(ひまわり証券の評判/口コミ)初めてでも安心のひまわり証券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30代前半 職業:会社員 FX取引歴:1ヶ月

FX会社の評価:★★★★☆

 

ひまわり証券のメリット

・WEBセミナー

・デモ口座を作成できる

ひまわり証券のデメリット

・ループイフダンは最低単位が1000から

初心者にとって使いやすい会社

私はサラリーマンですが、給与以外の利益の創出と租税対策の方法として、FXに以前から興味がありました。FXの場合は利益が20万円を超えるまでは確定申告の必要がないし、FXで損失が出ても確定申告をしておけば3年間損金の繰越計上ができます。ただ、FXは自分の元手以上に取引ができ、元手以上の損失が出てしまう場合があることを知り、興味があるが、敬遠していたこともありました。

今回ひまわり証券を選び、その不安が解消されたため、始めて間もないですが、レビューをしていきます。

まずひまわり証券ではデモ口座を作成することができます。FXを始める上で、事前にデモを体験できるのは本取引に移行する上で、とても貴重な経験となりました。デモ口座と本口座の違いがほぼなかったため、学んだことをそのまま活かすことができました。

次にひまわり証券ではWEBでセミナーを受講することができます。基礎知識はもちろんのこと、テクニックや、チャート分析の方法などもWEBで学べ、初心者、中級者とレベル別にセミナー内容も異なるので自分に合った内容を受講することができます。

以上の理由から私はひまわり証券を選びました。事前にデモやWEBセミナーを受けることができたので、スムーズに取引へ移行でき、取引について不安を抱えることなく、今に至っています。自分でも取引の手法を学び、早く一人前になれるよう頑張ります。

2つのデモ口座作成できる

ひまわり証券ではデモ口座としてひまわりFXとループイフダン専用口座を作成することができます。どちらのデモ口座も作成時に氏名とメールアドレスの登録が必要となります。メールアドレスの登録が完了するとパスワードが送られてきます。

ループイフダン専用デモ口座はブラウザ版とインストールして使用するアプリ版の2つがあります。使用環境によって選べる点が評価できると思います。ただ、WEB版よりもインストール版の方がより性能の高いデモを体験することができます。

ひまわりFXの方は、取引分析などの実践と同じ機能を使用することができ、なおかつログイン画面で、切り替えることによって通常の口座とループイフダン口座の両方にアクセスできます。スマホアプリも同様にログイン画面で切り替え選択が可能です。

私はPC版をひまわりFXPROをインストール、そしてスマホでもダウンロードして使用していました。実際に口座を作成後も変更点がなく移行できているので、初心者の人にもおススメだと思います。

注意する点として、マイページ内におけるニュース等の配信は本口座開設後の機能だったため、デモ版では使用できません。他にはループイフダン口座のデモの申し込みをすると、1時間後に自動発注の約定通知メールが来るので本番さながらに体験できます。

自宅でセミナーを受講可能

FXの会社の中には全国でセミナーを開催しているところがあります。実際にセミナーを受講して、講師と会い、質問しながら勉強出来る点はメリットだと思いますが、わざわざ出向かなければならないので、私は億劫に感じました。

その点、WEBセミナーだと自分の好きなタイミングで、受講することができ、自宅で完結できるため、わざわざ出かける必要がない点はメリットとして挙げられる点だと思いますが、どうしてもWEBセミナーだと情報が一方通行になりがちです。その場で質問とはいかないため、私は個人的に内容を勉強、理解できないところについてはサービスセンターに確認しました。その他にはWEBセミナーだと、様々な講師のセミナーを受講することができるので、色々な視点で理解を広げることができます。

メリット、デメリットがありますが、情報量、配信頻度共に不足しているわけでないので、私個人的に言えば充分に満足できる内容となっております。おかげ様でFXを始めたてでも徐々にではありますが、取引内容を理解しつつ、取引することができています。

初心者はまず情報を入れていくところから始めなければならないので、これがベストというわけではありませんが、セミナー、情報が充実しているひまわり証券をおススメしたいと思います。まずはそれぞれの会社の特色を比較してみると良いかもしれません。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る