(ひまわり証券の評判/口コミ)ひまわり証券の凄み

更新日:

性別:男性 年齢:50代前半 職業:会社役員 FX取引歴:2年

FX会社の評価:

メリット

  • ループイフダンが簡単に使える
  • さきどりテクニカル

デメリット

  • スプレッドが広め
  • 最低取引単位が10000から

2年たった今でも日々勉強中!

私は現在、会社員役員として勤めています。一般の社員とは働き方が違うので、時間的には余裕があります。そこで何か今後の為になるようなことを始めようと思い、FXについて色々勉強して、ひまわり証券に行きつきました。

昔は株取引をやっていましたが、取引は時間が決まっていて、会社勤めの身としてはいささか難しいものがありました。それに引き換え、FXはマーケットが開いている時間に制約がないので、自分の都合のいい時に取引することができます。

なぜひまわり証券を選択したかというと、事前に練習ができたこと、そして、勉強するツールが非常に多く公開されていたからです。私もいつまで役員としていられるか分からないので、失敗は出来ません。なので、事前に練習できるものを探していました。

そして、非常にたくさんの情報ツールがあることにも魅力を感じました。FXは専門用語が多く、初めは覚えるのも大変でした。しかし、インターネット上で動画が配信されていて、何度も見返せるので、分かるまで勉強した記憶があります。

ただ、最低取引単価が10000からというのがネックかなと思います。他の会社では練習用口座がない代わりに最低単価が少ないものもあります。そこに比べれば初期投資が多く必要でしたが、選ばない理由にはなりえません。

自動取引のありがたみ

ひまわり証券にはループ・イフダンというシステムがあります。これは、ある程度の上がり下がりが発生した時に自動で売買してくれるというものです。本当に設定さえしておけば、あとは手放しで取引ができるので、重宝しています。

設定というもの、当初始めたての私でもできたので、非常に簡単でした。通貨ペアも様々な種類から選択することが出来るので、広い幅から選ぶことが出来ます。あとは利幅も設定できるので、どのくらいの幅で利益を積むか、自分好みに設定できます。

わたしもかれこれ1年半ほど、使用していますが、着実に利益を積み上げることが出来ています。むしろこちらが利益を生み出すメインとさえなっています。そのぐらい便利で、使えるシステムなので、このツールは手放せません。

コツコツと長期間やってきたおかげで、利益も当初に比べて、35%ほど出ています。値が下がっても、自動で売り注文をしてくれるので、大きな損が出ることもありません。これからもこのシステムは使い続けて、利益を積み重ねていこうと思います。

このループ・イフダンは事前に練習もできるので、まず触ってみたいという人にもおすすめです。練習用口座を作るには、まず、ホームページで名前等を入力、IDを発行するだけです。あとは仮想で300万円を資本に取引できます。

取引支援ツール

ひまわり証券には他にも使えるシステムがあります。それは、さきどりテクニカルです。このシステムはこれまで積み重ねてきた、過去のデータを基に将来の市場の進み方を予想してくれるというものです。

市場の上がり下がりというのはどんなに経験を重ねても、完全には分かりません。むしろ予想通りには進まないのが実際のところです。しかし、景気の流れというのは、ある程度、同じような波があります。その波を過去のデータと照らし合わせ、予測します。

データを検証、予想を立てることで、将来の市場の動向を読み、取引に活かしていくというものがさきどりテクニカルです。私も実際に使用していますが、これは本当にすごいです。もちろん100%当たるものではありませんが、非常に信頼できるものです。

自分の蓄積してきたデータに追加して、膨大なデータも基に、将来の予想を立てていくので、その情報量は非常に多く、より正確で確実なものを選択することが出来ます。このさきどりテクニカルを使いたいがために本口座を作る人もいます。

ひまわり証券ではこのように多くのシステムや、情報を持っていて、それを存分に使用することが出来ます。私も今後とも使っていく予定ですし、まだ使ったことのない人にもおすすめしたい会社となっています。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-ひまわり証券【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.