(ひまわり証券の評判/口コミ)ひまわり証券はオススメポイントがいっぱい!

更新日:

性別:女性 年齢:30代前半 職業:会社員 FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・ループイフダンが使用可能

・多様なテクニカル

・WEBセミナーあり

・デモ口座を利用できる

・マルチデバイス対応

・アカデミーチョイス

・トレード動画が見られる

デメリット

・スプレッドが広め

・最低取引単位が10000からなのがネック

初心者でも中級者でも使いやすいひまわり証券

私が現在使っているひまわり証券についてお話します。このFX会社はよく初心者向けだと言われています。ではなぜ初心者向けだと言われているのでしょうか?

FXは専門用語が多く、自分の投資金額よりも大きな金額で取引することが出来ます。それで勝てばいいんですが、損失が出てしまうと大変ですよね。

予期せぬ損失が出る可能性もあり、しかも専門用語が多くてとっつきにくい。これだと、ある程度の知識を持った人でないと投資は怖いですよね。

ではどんなところでひまわり証券は初心者向けだと言われているのか、まずデモ口座が持てる点が挙げられます。デモ口座で事前に取引の練習ができれば、いざ本番になっても難なく対応ができます。ほかの会社だと、デモ口座が持てなかったりする場合もあります。

そして次にWEBセミナーが充実している点です。ひまわり証券以外にもセミナーを定期的に開催して、専門用語等の説明やチャートの見方などを教えてくれるところもあります。主に各地の会場でそれを受講する形ですが、この会社ではWEBで完結できます。

私は、投資に興味はあるけけれど損をするのは困る、そんな思いでFXをはじめました。そして見つけたのがひまわり証券です。結果的に言えば、3年間使ってきましたが非常に満足しています。

自動取引ツール

まず、ひまわり証券独自のツールとしてループ・イフダンがあります。これはシステムが自動で上がり幅、下がり幅を計測、初めに設定した一定の利幅が出た時点で、買い注文、売り注文を行います。そして利益だけを積み上げていくことが出来ます。

市場の動向には波があり、その波に合わせることで、利益をどんどん積むことが出来るので、長期的なスパンで見れば、馬鹿にはできない利益を生むことが出来ます。しかもこれが自動で行われるので、毎回毎回マーケットに張り付く必要もありません。

ホームページだと、3か月で40%の利益がと書かれていましたが、本当に同じくらいの利益が出ています。自動ツールといえども馬鹿には出来ません。手放しで喜べますね。もちろん100%利益が出るわけではないので、完全に信用することもできません。

ですが、自分で簡単な設定をするだけで、気付けば利益が出ているんですから、これを使わない手はありません。後述しますが、取引口座は最低取引単位が10000なのに対し、ループ・イフダンは1000で始めることが出来ます。

実際に、ループ・イフダンを使う目的で口座を開設する人も少なくないみたいです。こんな便利なシステムは見逃せないので、これだけでもひまわり証券を選択する理由になります。ちなみにこのシステムもデモトレードで体験することが出来ます。

取引支援ツール

そして次に説明するのはさきどりテクニカルです。これもひまわり証券独自のツールで、将来の取引について予想を立てることが出来ます。何を言っているのと言われるかもしれませんが、これ事実です。未来の取引を予想して取引をすることが出来ます。

ではなぜ未来の取引を予想できるのか。それはこれまで蓄積してきたデータによって可能となっています。経済の動向は非常に高い確率で、過去に類似するデータ、流れがあります。そのデータに沿って、予想し、取引につなげます。

ひまわり証券は膨大なデータを蓄積していて、このデータを活用、システムとして使用しています。このシステムを構築しているのはひまわり証券だけですので、この機能を使ってみたい人はまずは調べてみることをおすすめします。

自分自身の知識のみで勝負するのは正直怖い部分もあります。そして将来のことなんてわからない人の方が圧倒的に多いので、データに裏打ちされた予想を自分の予想と複合して使えるのは非常に大きなメリットだと思います!

私も実際にさきどりテクニカルを使っていますが、非常に高い確率で、的中していると体感していますね。まだ短期的なスパンでの予想しか使ってことはありませんが、ゆくゆくは長期的な予想にも手を出していきたいと思います。

充実したセミナー内容

ひまわり証券では、初心者向けのセミナーが充実しています。他の会社では例えば全国五大都市でセミナーを開催しているところもあります。講師の人の話を直接受けることが出来るのは良いことだと思いますが、直接会場にいかなければならない煩雑さがあります。

一方、ひまわり証券ではWEBセミナーに形をとっています。これはわざわざ行かなくてもいいという点と、わからないところは何度も見返せるという点が大きなメリットになっていると思います。自宅にいるだけで知識の習得が出来ます。

初心者にとってまず障害になるところは知識不足です。知識がないために売るタイミング、買うタイミングを逃し、結果的に損をしてしまう可能性があります。WEBでのセミナーで知識を反復して習得することが出来れば、怖いものなどありません。

このWEBセミナー自体は、ホームページ上で公開されています。デモ口座を作成すればセミナー内容を少しだけ見ることが出来ます。本口座を作成すればフルで閲覧することが出来ますので、興味がある人はまず、デモ口座作成から挑戦してみるといいでしょう。

また、WEBセミナーの内容も定期的に更新されるので、常に最新の知識を得ることが可能です。このセミナーの内容を武器に取引に取引を行えばまさに鬼に金棒であると言えます。

デモ口座で事前に練習が出来る

上記で何度も出てきたデモ口座ですが、申し込み自体5分もかからず作成することが出来ます。ホームページ上のデモ口座作成ボタンからクリックして、自分の氏名、メールアドレスなどの情報を入力して登録すると、すぐにIDが送付されます。

仮想資金として300万円が口座に入っているので、この資金を使って、本番と同様の取引を行うことが出来ます。そして忘れてはならないのが、ひまわり証券では2種類のデモ口座を作成することができるということです。

まず一つ目が通常取引のデモ口座です。これはPC版だとブラウザ型と、インストール型の2つがあります。ブラウザ型の方が手軽に使用できますが、少ない機能しか使うことができません。インストール版では100%の機能をフルに使用可能です。

そしてもう一つのデモ口座がループ・イフダン口座です。独自のツールである、ループ・イフダンもデモ口座を作成、運用することが出来ます。デモ口座を作成して1時間後にメールアドレスに約定メールが届きますので、内容を確認することができます。

通常の口座は最低取引単位が10000、ループ・イフダンの最低取引単位は1000なので、それぞれの内容のデモトレードを行うことが出来るのは大きな強みです。独自のツールだと操作に慣れるのに時間がかかるので、予め練習できるのはいいことだと思います。

マルチデバイス対応

上記ではPC版しか説明しなかったんですけど、デモ口座、本口座ともにPC、スマホ、タブレットすべてで使用が可能となっています。環境に合わせて使用するアプリを選ぶことが出来ます。私もPC版、スマホ版の2つを使用して、使い分けています。

PC版はホームページからインストール、またはブラウザ移行できます。スマホ版では、ホームページにリンクを貼っていますし、iOSであればapple store、androidであれば、Google Playからそれぞれダウンロードが可能です。

ダウンロード、使用料は無料なので、気軽に使うことが出来ます。またタブレットでも同様に使用可能なので、自分にあった運用方法を選ぶことが出来ます。まずはデモ口座の開設をして、それぞれのアプリを試してみるといいかもしれません。

マルチデバイス対応ということなので、時間、場所にかかわらず、取引をすることが出来ます。私は自宅ではPC版、日中はスマホで確認し、時間があるときに取引をするようにしています。PC版だけだと、持ち運ぶのが大変なので、アプリは重宝しています。

またPC版、スマホ版だからといって大きな機能の変更はありません。それぞれのデバイスで使用がしやすいよう最適化はされていますが、基本的な機能は同じものです。また表示方法もとても見やすいものなので、手放すことが出来ないくらい使用の頻度が高いです。

それぞれの最低取引単位

上記でも述べましたが、基本の口座では最低取引単価は10000、ループ・イフダンでは最低取引単価は1000です。なので、必要な証拠金は最低で基本だと40000円くらい、そしてループ・イフダンでは4000円くらいかと思います。これが初期投資になります。

初期投資の金額としては高くもなく、安くもなくという感じではありますが、最低取引単位1に比べれば、やはり高いです。そのため、まずはよくデモ口座で練習することをおすすめします。初心者の人は特にそうした方がいいと思います。

ループ・イフダンの口座では、最低取引単位が1000なので、気軽に始めることが出来ます。証拠金4000円ほどであれば、すぐに手が出る金額だと思いますので、まずは契約、そしてあとは自動で運用といったことも可能ではないでしょうか。

私も口座を開設した時に、まずはループ・イフダンから先にはじめました。そしてループ・イフダンで利益を積み上げた後に、通常の取引の口座を作成しました。事前にWEBセミナーや、勉強をしていたので、すんなり移行することができました。

このようにひまわり証券では初心者にとっても、中級、上級者にとっても使えるツールが充実しています。最低取引単位などの多少のデメリットはありますが、私はひまわり証券を選んでよかったと思います。初心者にとって本当にオススメです!

 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-ひまわり証券【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.