(ヒロセ通商の評判/口コミ)LION FX(ヒロセ通商)はキャンペーン狙いでいつでも使えるようにしておきたい FX会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:30代後半 職業:専業主婦 FX取引歴:6年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(ヒロセ通商のメリット)

・何よりうれしいのはキャンペーンが豊富なこと!キャンペーン期間によって貰える商品が変わるので飽きないし主婦には

・ 1,000 通貨からの取引ができるので、少額から始めたい人にはおすすめ

・取引できる通貨ペアが 50 通貨と多いの

・シグナルパネルとさきよみ LION チャートは初心者にはかなりおすすめ

 

(ヒロセ通商のデメリット)

・取引ツールが見づらい

・ロスカット基準が他のFX会社と比べてわかりづらい

 

FXをするだけで食べ物がもらえると知ったら主婦は試したくなります

FX 会社は個人的に何社か調べて口座を開設しましたが、最初に使い始めたのがヒロセ通商のLION FXです。何故かというと、取引するだけ(取引量に応じてですが)で食べ物(ラーメン・餃子・牛丼・中華丼・カレーなど)や野球観戦チケットがもらえるキャンペーンが豊富だから!

お得感が他の FX 会社とは全然違うんですよね~

しかも冷凍食品やレトルト食品が多いので、日持ちするのが主婦には嬉しいところ!家族がいてもいなくても、食べ物をもらって困る人はいないと思います(もちろん好き嫌いはあると思いますが)

正直LION FXは食べ物や他の気になるキャンペーンに応募するためだけでも、事前に持っておいたほうが良い口座の1つです。

とはいえ、FXをする上でキャンペーン以外にも FX 会社を選ぶ時に重要視した点がいくつかあります。それは …

[ スプレッドが狭い ]

スプレッドとは、FX会社の手数料のようなもので、「買」と表示されている数字と「売」と表示されている数字の差額分がスプレッドになります。FXにおいてドル円などのメジャー通貨ではどのFX会社でもスプレッドはほとんど変わりませんが、マイナー通貨(豪ドル、NZランドドルなど)では多少の違いが出てきます。

スプレッドは取引するごとに引かれてしまうので、バカにはできません。

なるべくスプレッドが狭い(数字が小さい)FX会社を選んだほうが良いですよ!

LION FXは特にスプレッドが広くも狭くもないので、特に問題ない感じですね~

[スワップポイントが多く、スワップ分のみ出金できる]

私はデイトレード(1日のうちに終わらせるトレードのこと)なのであまり関係がありませんが、高金利通貨を長期間(数週間とか数か月とか)持ち越したいならスワップポイント(金利差)が高いFX会社がおすすめです。スワップポイントはFX会社や通貨によって結構違うので事前にチェックしておいたほうが良いですね。(とはいえ、日々変動するものなので絶対ではありませんが)

さらに、長期間保有するなら持っている通貨を利確しなくてもスワップポイントだけ換金できるFX会社がおすすめ。せっかく安い時に買った通貨をスワップポイントがほしいためだけに利確するのはもったいないです。

またその安い値段で買えるかはわかりませんからね。

なので高金利通貨を長期でもつ戦略の場合は「スワップポイントが高いか」「スワップポイント分だけ出金できるか」の確認はしておいたほうが良いです

LION FXはスワップポイントも比較的高めで、スワップ分だけ出金できるので良い感じですね。

[人によっては通貨ペアの多さは気になるところ]

人によっては「この通貨ペアで取引したい」とこだわりがある人もいるかもしれませんね。

例えば豪ドル以上に高金利通貨になる「トルコリラ」を取引したい!…とか。

マイナーな通貨はそれだけ暴騰・暴落のリスクも高いのですが人によってそれでも取引したい人もいるかもしれません。(とはいえ、マイナー通貨の下げは結構大きいのでリスクも高いですが)

そんな中で50種類以上の通貨ペアを取引できるのはLION FXだけ。

様々な通貨ペアから選びたい!という方には、ヒロセ通商がおすすめです。

このように、私はキャンペーンが魅力的なのでLION FXを選びましたが、FX会社の選び方にはいろいろあります。

・スワップ目当て=スワップポイントが高い&高金利通貨の取扱い数が多いFX会社に

・あくまで値段の差で利益を伸ばしたい=スプレッドが狭いFX会社に

・少しでもお得にFXをしたい=キャンペーンが多いFX会社に

自分のトレードスタイルに合わせてFX会社を検討してみてくださいね。

取引するだけでもらえる(取引量に応じて)食べ物や野球観戦チケット、国産黒毛和牛などLION FXはお得がいっぱい

実際に私もLION FXでトレードを始めましたが、やはりキャンペーンがあるとがんばるモチベーションになります。このLION FXの場合、取引量に応じてキャンペーンの食品や野球観戦チケット、国産黒毛和牛がもらえるんですが、取引でマイナスになってもプラスになっても関係ないのが良いところ。

というのも、「新規注文 → 利確」が1セットになっており、プラスでもマイナスでも取引枚数に応じて応募できるキャンペーンやもらえる食品の量が変わります。

私もいらない食品のキャンペーンの時は他のFX会社でトレードし、おいしそうな食品のキャンペーンの時にはLION FXでガンガントレードしていますよ!実は今までにお年玉キャンペーンでPS4を狙ったこともあります。

残念ながら外れて、はずれ賞としてLION FXのカバンやタッパ、パスタなどが届きましたが…

他にも冷凍餃子は日持ちもするし子供も好きだったので餃子キャンペーンの時はがんばりましたね~

その結果餃子が 200 個、焼きおにぎり(冷凍)1パック、小籠包など冷凍室がいっぱいになって困ったことがありましたが。

でも半年分の食費の一部になったのでトレードで多少損失が出ても大量の食品は、主婦にはちょっと嬉しいですよね!

それに証明書付きの国産黒毛和牛も1度だけゲットできたことがあります。

子牛の肉で A5 ランク!

1枚しかないので、こっそり昼に 1 人で食べてしまいました。

他にも期間によっては牛丼(レトルト)、ラーメンなどキャンペーンの種類も豊富なのが飽きなくて嬉しい点です。

後は、私は場所的に行けないため応募したことはありませんが、野球の観戦チケットも当たるみたいですよ!

野球好きでなかなかチケットが買えない人はチャレンジしてみても良いかもしれませんね。

このように、FX会社に登録して1回キャッシュバックやキャンペーンに応募できるかな~というのが普通なところ、ヒロセ通商のLION FXでは何度も何度も期間ごとに様々なキャンペーンに応募できます。

シグナルパネルとさきよみLIONチャートは他のFX会社にはない予想系ツールでFX取引するのに心強い味方

シグナルパネルとさきよみLIONチャートは他のFX会社にはない予想系のツールです。

これ、結構初心者も中級者もありがたいツールなんですよ!

シグナルパネルではチャートに表示させるテクニカル指標がよく分からなくても、MACD的にはこの通貨ペアはこの確率で「買」、移動平均線的にはこの通貨はこの確率で「売」など、テクニカル指標と過去のチャートからシグナル(「買」や「売」のこと)を表示してくれます。

もちろん、この予想が絶対に当たるわけではありませんが、テクニカル指標がよく分からない初心者はこのシグナルパネルを見て判断することもできますし、テクニカル指標がわかる経験者は、自分の考えがこのツールと同じか確認するために使うことができます。

やはり自分の予想が合っている(合っているだけで絶対当たるわけではありませんが)の答え合わせは初心者も経験者もしたくなりますよね。

このシグナルパネルを利用できる通貨ペアは限られていますが、ドル円やユーロ円などメジャー通貨ペアは利用できるので、使わない手はないです。

そして、さきよみLIONチャートは過去のチャートのパターンからこの後チャート的にどう動くかを予想し、表示してくれる機能になります。

単純に未来のチャートがどれも上がっていれば、上がる可能性が高く、逆も然りという使い方です。

こちらも絶対に当たるわけではありませんが、自力で過去のチャートと現在のチャートを比較するのは大変なのでありがたい機能。

このシグナルパネルとさきよみLIONチャートのシグナルが一緒だったら、ちょっと自信を持ってエントリーできるかもしれませんね!

これらのツールはLION FXの口座を開設している人はみんな無料で使うことができるので、口座だけでも持っておいたほうが良いおすすめのFX会社です。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る