(ヒロセ通商の評判/口コミ)ヒロセは合う人と合わない人がいるかも

更新日:

性別:女性 年齢:20代後半 職業:商社勤務 FX取引歴:1年3ヶ月

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・即時入出金が可能

・取引手数料無料

デメリット

・スワップが低い

・ツールが不便

他社比で低い

ヒロセ通商はスワップが低いのが難点ね。だから、スワップ狙いの業者として使うのは向いてないかも。せっかくポジション維持してても、スワップが少なすぎて、スワップによる利益よりもレート変動による損失の方が期待値が大きくなってしまって、結果として利益が出せないってことにつながるからね。

特に、プラススワップよりマイナススワップの方がかなり大きいことからすると、ヒロセ通商がマージンとして結構取ってるってことだと思うわ。FX会社によっては、取引手数料は無料でも、スワップやスプレッドでマージンを会社が取って、ユーザーにあまり還元してくれていないところが見受けられるのよ。ヒロセ通商も、多分そのひとつね。

取扱通貨が多いから、その分システムの運用コストがかかってくるってことになるから、会社としてどこでそのコストを取り返すかってことが問題になってくる。そこでヒロセ通商は、スワップからマージンを得ることでそこをカバーしようとしてる。そういう構図ね。

取扱通貨が多いと、どれかひとつくらいスワップが大きい通貨がありそうなものだけれど、ヒロセ通商にはそれがないのよね。

公式サイトには、豪ドル円50か、南アフリカランド円150とか高スワップを打ち出して売り文句にしてるみたいだけど、実情はそこから会社のマージンが引かれるからユーザーの手元に届くのはそのごく一部になってるから。つまるところ、ヒロセ通商のスワップはユーザーにもたらされる段階では低くなってるってことよ。

即時入出金が可能

ヒロセ通商の入金方法には3つ、出金方法には2つがある。入金方法の3つとは、クイック入金、ATM入金、振込入金のことよ。

クイック入金は、全国の提携銀行380行のネットバンキングを使って、24時間いつでもどこでも、手数料無料でヒロセ通商のFX口座に即時入金ができるもの。私の場合はこれをメインに利用しているのだけれど、とっても便利よ。場所も時間も無関係で、しかも即時でFX口座の残高に反映してくれるから、トレードのチャンスも逃さないし、証拠金維持の観点からもとっても安全だと思うわ。

ATM入金は、スマホアプリから入金予約をすると専用の振込コードが発行されるから、それを持ってATMに行き、Pay-easyマークのあるATMから入金すると、即時でFX口座に反映してくれるものよ。ATMに行く手間はかかるけれど、ネットバンキングの登録がなくても入金できる方法として活用できるわね。ATM入金も、もちろん手数料無料。

振込入金は、銀行の窓口でヒロセ通商のFX口座に直接振り込む方法よ。これはリアルタイムにはFX口座に反映されないから注意してね。あと、振込手数料もユーザー負担だからね。

出金方法には2つあって、リアルタイム出金と通常出金よ。

リアルタイム出金は、9:30~14:30の間に出金指示を出せば即時で指定の口座に出金してくれるサービス。手数料は無料よ。9:30までにした出金指示は、その日の9:30~14:30の間に反映されて、14:30以降にした出金指示は、翌営業日の9:30以降に反映されるという仕組みになってるの。要するに、銀行の営業時間内に出金指示をした場合だけ、即時で出金を反映してもらえるってことね。あと、リアルタイム出金は1,000円?100万円の範囲で、1日一回しかできないことも覚えておいてね。

もう一つの通常出金というのは、午前中までに出金指示を出せば当日15:00までに出金できて、午後以降に出金指示を出した場合は翌営業日午前中までに出金できるというサービス。こっちも手数料は無料。他のFX会社と比べると、ヒロセ通商は出金が早いのが特徴かしら。リアルタイム入金はよそでも結構やってるみたいだけど、こんなに出金が早いのはヒロセ通商くらいよ。急いでる時に便利だから、使ってみてね。

実質スプレッド以外は無料

ヒロセ通商は手数料が基本的に無料よ。ただ例外として、スプレッドと入金時の振込手数料だけは取られてしまうわ。スプレッドは、ご存知だと思うけど普段FXでトレードする時に取られる、売値と買値の差額のことね。

さっきも書いたけど、ヒロセ通商はスプレッドは、私が知ってる限りこの業界で一番安いから、優秀だと思う。ドル円0.3銭が業界最安の目安ね。ただ、ヒロセ通商は日本時間朝のスワップ精算の時間帯と、経済指標発表前後の荒波タイムにはスプレッドがびっくりするくらい開くから、その時間帯にトレードするって人は注意してね。

あともうひとつ手数料がかかるのは、ヒロセ通商口座への入金時の振込手数料ね。さっきも書いたけど、クイック入金かATM入金をすれば手数料は取られないんだけど、銀行で振り込んでしまうと振込手数料がかかるから気をつけて。

この二つの手数料以外は、口座を作るのもタダだし、年間の口座管理・維持手数料も取られないし、出金もタダでできるから、ヒロセ通商はいいと思うけど。振込入金手数料も、今時みんなスマホかパソコン持ってるだろうから、オンライン入金して手数料節約しなよ。

ってことで、実質的にはスプレッドくらいしか手数料がかからないわけだから、私的には株式投資より投資効率はいいと思うのよね。

 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.