(ヒロセ通商の評判/口コミ)サポートとキャンペーンが手厚いヒロセ通商

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ヒロセ通商 「サポートとキャンペーンが手厚いヒロセ通商」

性別:女性 年齢:40代前半 職業:管理栄養士 FX取引歴:半年

FX会社の評価:★★★★☆

 

メリット

・24時間電話とメールのサポート体制

・食品バックキャンペーンが楽しみ

デメリット

・指標時のスプレッドが広がる

・アプリの情報提供が弱い

アプリ版の情報提供を改善して

私はヒロセ通商のアプリを使って取引してるんだけれど、アプリの操作性にはあまり苦労を感じてないですね。実は最近スマホを買ったばかりで、まだスマホの操作自体おぼつかないところがあって…。

でも、情報提供サービスは改善して欲しいと感じてるの。iPhoneのアプリ版の経済ニュース、なんとなく見づらいのよね。仕方なくパソコン版のサイトへ行って、経済ニュースとか指標とか見てるのだけど、パソコンのサイトをスマホで見るととっても小さくなって、どこをタップすればいいのかますます見にくくならない?

経済指標も、時期や国別でソートをかけられるのは便利だと思うけど、ラジオボタンのチェック一つ一つ付け外しするのも画面が小さくてイライラしてきちゃうのよ。最初から全部チェックがついてるから、例えばドイツの指標だけ取り出して見たいって時にはドイツ以外の国全部のチェックを外さなくちゃいけなくて、とっても面倒!

しかもヒロセ通商は指標時にスプレッドが驚くほど大きくなるから、あんなスプレッドじゃ手出し自体できないわよ。それが良いのか悪いのか、スプレッドが大きくなったら指標時間が来たんだなって逆にわかるくらいだから、経済指標の発表時間がいつかなんてわからなくても問題なくなってきてるわ。

私はまだ半年しかヒロセ通商でFXやってないけれど、スマホ版の情報提供に問題があると思うから改善して欲しいわね。

いつでも聞けて安心

ヒロセ通商は、困ったことがあれば24時間相談を受け付けてくれてるから心強いよ。方法としては、電話とメール。コールセンターの対応は、優しくて丁寧でわかりやすく説明してもらえたよ。メールは、こちらがわからないことを文章に打たなくちゃいけない手間もかかるし、返事が返ってくるのを待たなくちゃいけないし、返事の内容を読んで、ほぼ自力で解決するのと変わりないから、私は電話派よ。

その他のサポートとしては、通常のユーザーマニュアルに加えて、ムービー形式のマニュアルやオンデマンド配信のマニュアル、チャートだけを取り扱ったマニュアルや、テクニカル分析のマニュアルなどがあるわ。これらは全部、取引画面から見ることができるよ。キャプチャ入りでわかりやすいから、私もちょくちょく使わせてもらってる。

私的には、チャートとテクニカル分析のマニュアルがお役立ちね。FXを始めた頃って、まず取引ツールの使い方からして分かんないんだけど、まぁそんなのは1週間か2週間くらい経てば自然と使えるようになってくるからいいんだけど。問題は、チャートの見方とか、移動平均線がどうとか、ゴールデンクロスだとかは初心者にはちんぷんかんぷん。

ネットでググってもいいんだけど、ネット上の情報の信ぴょう性って保証されたものじゃないから、やっぱり信頼できる情報源で勉強したいんだよね。特に私みたいなFX始めたばかりの人は、なるべく正確な知識を入れていきたいからさ。

まあとにかく、ヒロセ通商は電話やメール、たくさんのマニュアルでユーザーのことを支えてくれてるってことね。

季節で変わる食品キャンペーンが楽しみのひとつ

ヒロセ通商は、キャッシュじゃなくて食べ物でバックしてくれるのが面白いのよ。

新規口座開設でいくらキャッシュバックしますよとか、春のトレードキャンペーンで一定通貨単位以上トレードしたらいくらキャッシュバックしますよとか、そういうのはやってないみたい。その代わりに、一定の期間に一定追加単位以上取引したら、食品がもらえるってキャンペーンをやってんの。

最初見た時には笑えたわ。そんなことしてるFX会社みたことないんだもの。私がこの口コミ書いてる時は年末だったから、ラインナップはこのようになってたわ。

  1. おせち三段重
  2. 爆益トレード乙カレー(1人前~16人前)
  3. 爆益トレードキーマカレー(1人前~8人前)
  4. LION両建カレー(1人前~6人前)
  5. 爆益トレードチキンカレー(2人前~ 4人前)
  6. LIONごはん(2人前~34人前【1個2人前】)
  7. 卓上カレンダー2019(1部~2部)

期間は2018年12月3日〜2018年12月20日までだったわ。片道10万通貨以上トレードすることが条件になってて、トレード量が100万、200万、最大1,200万までが対象よ。トレード量が大きくなるにつれて、上で書いた食品がよりたくさんもらえるって内容だった。おせち以外、ほぼカレーじゃんって思ったね。笑

私はカレー好きだから、試しにひとつもらってみようかなと思ってさ。でも、もらえるのが年明けなんだって。おせちは年内にもらえるみたい。あ〜カレー楽しみだな〜早く欲しい。おせちは今年は手作りしようって意気込んでたんだけど、FXやるだけでおせちまでもらえちゃうんなら、トレードの方頑張っちゃおっかな。笑

「ヒロセ通商」に関する記事はこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る