(ヒロセ通商の評判/口コミ)初心者に優しいヒロセ通商

更新日:

性別:女性 年齢:20代前半 職業:会社員 FX取引歴:1年

FX会社の評価:

メリット

  • 通貨ペアが豊富
  • スプレッドの小ささ

デメリット

  • 経済指標が出るとスプレッドが拡大する
  • 自動売買がない

初心者にも懇切丁寧なセミナー

ヒロセ通商はFXセミナーをやってくれてて、パソコンから動画を見る形式。テクニカルチャート分析とか、「勝つための方程式」ってタイトルでいろいろ動画用意してくれてるんだ。ほかには、LION FXの利用方法として、初心者でも分かりやすいように操作方法とかマニュアルを用意してくれてるよ。

あと、ヒロセ通商が推してる食べ物プレゼントキャンペーンにちなんで、もらった食べ物の美味しい調理法や食べ方などもネット動画で配信してくれてるの。キャンペーン商品料理セミナーってタイトルがついてるんだけど、FX会社なのになんだか料理教室みたいで、おもしろいよね。私も一回だけ餃子もらったことがあって、マニュアル通りに焼いて食べたらとっても美味しかったから、またもらえたらなって楽しみにしてるの。

初心者マニュアルは、去年私がFXをスタートした頃からの付き合いよ。最初は本当に手取り足取り教えてもらわないと全然わかんなかったから、画像つきコメントでわかりやすく丁寧に書かれたマニュアルにはいっぱい助けてもらっちゃった!

初心者をある程度マスターしたところで、じゃあ儲けるにはどうしたらいいの?ってなってきたから、今度は勝つための方程式セミナーの出番。最初は用語の意味からわからなかったからとっても苦労したけど、1年続けてればなんとなくわかってきたし、ヒロセ通商が紹介してくれるトレード手法はわかりやすいのが多くて、とっても参考になるの。

トレードのやり方って、ネットで探すとあんまり図付きで書かれてることが少なくてわかりにくいんだけど、ヒロセ通商のトレードセミナーはコメントつきの図で解説してくれてるから、ものすごくわかりやすいのよ。FX初めて1年が経ったけど、まだまだ駆け出し。ヒロセ通商さん、これからもよろしくね♪

きっかけは友達とネットの口コミ

FXを始めたきっかけは、お友達の勧めとネットの口コミを見たことよ。要は、資産運用して貯金を増やしたかったの。

社会人になりたてホヤホヤで、学生の頃のバイト代とは比べものにならないくらいのお金をもらえるようになってね。私ってば身体を動かすのが好きなだけで、お酒を飲んだり何かをコレクションしたりとかのお金のかかる趣味がないから、どんどん貯まってく一方なんだよ。で、会社の同期のお友達から、貯金なんて利子もほとんどつかないし、お金放置してたらもったいないよって言われてさ。

じゃあどうしたらいいのって聞いたらFXを教えてくれたの。株よりも少ない資金で始められて、しかも手数料もかからなかったり、レバレッジかけて少額で大きなリターンを出せるのがFXのいいところだって彼女言ってた。ネットでも調べてみたら、ほんと彼女が言ってた通りの評判が書かれてた。

スワップも銀行の利息よりかなり高いし、FX会社によっちゃ入出金も当日中にできるみたいだから、急にお金が必要になった時でもおろせるから、定期預金みたいに解約できないなんてこともないんだって。しかも私、OLやってるから日中は仕事でFXできないけど、24時間相場があるから仕事終わりに夜トレードできるのもいいしね!株だと朝9時から昼15時までしかできないじゃん。

こんな感じで、社会人デビュー&FXデビューを果たした私でした♪

通貨ペアの量とスプレッドの幅

ヒロセ通商を選んだ理由、それはズバリ、ヒロセ通商の通貨ペアがたっくさんあることと、スプレッドが小さいことね。ヒロセ通商はなんとなんと50種類も通貨ペアを扱ってくれていて、毎日どの通貨をトレードするのかワクワクしちゃうの♪今まではドルとユーロくらいしか学校で習ったことがなくって、お金ってこんなにあるんだってまずびっくりしちゃった私!

調べるのがめんどくさい時には手当たり次第トレードしちゃうこともあるけど、基本的にはどこの国の通貨なのかとか、その国の場所とか人口とか経済情勢とかくらいは軽く調べてからやってるの。だって、一応私の大事な大事なお給料をつぎ込んでるんだから、それくらいはしなくちゃね。それくらいの情報はネットですぐに出てくるから、調べるのもカンタンだし。

あともうひとつは、ヒロセ通商はスプレッドがとっても狭いこと。一番安いドル円が0.3銭で、これってこの業界じゃ最安値らしいね。さすがヒロセ通商!ドル以外で私がFX始める前に唯一知ってた通貨のユーロも、0.5銭でこれも最安らしいよ〜。

スプレッドって売り買いするたんびに毎回かかるから、そりゃ少ないに越したことはないよね。塵も積もれば山となるって言うし、将来的にトレードを積んでいけば、全部で払ったスプレッドもかなりの額になるだろうし。

ドルとかユーロ的な有名どころ以外の通貨も、そんなにスプレッドは大きくないから、50種類の中から好きなの選んでぽちぽちトレードしてお給料を運用運用♪最低でも銀行の利息よりは稼いでやるぞー!

 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.