(インヴァスト証券の評判/口コミ)シストレ24はツールは豊富だが短所もあり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
インヴァスト証券口コミ_04

性別:男性 年齢:20代前半 職業:公務員 FX取引歴:1年

FX会社の評価:★★☆☆☆

メリット

・ツールが豊富

・約定ですべらない

デメリット

・シストレの信用性

・スワップがない

チャートがお役立ち

シストレ24は、インヴァスト証券が提供してるサービスであるフルオートFX、トライオートFXと並ぶFXツールのひとつだ。チャートを始めとして、ツールもたくさんあって使いやすい。

画面は大きくて見やすいし、通貨ペアのレートもリアルタイムで反映してくれる、操作性も悪くない。注文方法も、指値や逆指値、オーシーオー、ストリーミング、成行とか色々あるし、注文も出しやすい。そんなシストレ24のツールの中で僕が一目置いてるのはチャートだ。

まず時間足としては、ティックから月足チャートまで幅広く表示させられるから、短期・長期どっちのトレードをするのにも役に立つ。指標系としても、オシレータとトレンドどちらのチャートも自由にできるからとっても便利なんだ。

僕ってばまだiPhone5使ってるもんだから、画面がなかなかにちっちゃいんだよね。そんな小さな画面でも、パソコンモニター顔負けの高機能なチャートを見ることができるからシストレ24はすごいと思うよ。

あと、短期でトレードしたい時には、ティックか1分足チャートを見ながら、同じ画面でストリーミング注文を出せる機能も備わってるんだ。

チャートと注文画面が別々だと、レートの変動が激しい場合には注文を出そうとしてる間にレートが変わっちゃってるからね。

同じ画面でストリーミング注文できるから、シストレ24ではそんな心配も要らないんだよ。

シストレに疑心暗鬼な僕

シストレ24は、プログラムによる自動売買を売りにしてるみたいだけど、僕はちょっと疑ってるところがあるんだよね。まず、機械に勝手に任せておいて、儲かるのか。そんなので儲かってたら、みんなシストレに走って、仕事しなくなるんじゃない?

シストレ自体は20年以上前から存在していたし、今の時代こんなに情報技術が進歩してるのに、まだシストレだけで食ってる人のことが有名になってないところを見ると、まだまだ発展途上なんじゃない?

ところで、自動売買の対義語って裁量売買っていうらしいね。システムに頼らず、自分の意思で好きなようにトレードすることだ。シストレ24使ってて言うのもなんだけど、裁量売買の方がいい気がするね。

まず、システムがダウンしちゃったらどうするのさ。システムがエントリーだけしてて、そのまんまシステムが止まっちゃって、決済されなかったらどうなる?

含み益抱える時も多少はあるだろうけど、決済注文が出されない限りその利益が確定されることはないよね。

それどころか、含み損が膨らみ続けて、最終的には必ずロスカットという結果になるのは目に見えてる。

シストレの長所って、仕事中でも、寝てる時でも、勝手に売買を繰り返してくれることなんだよね。

そこに甘んじてしまい、数日、1週間、1か月放置した後、結果を楽しみに久しぶりにトレード結果を見たら、なんと軍資金が半分に…。

こんなの悲劇としか言い様がないよね。?まず儲かるかどうか自体が疑わしいのに、システムがうまく動かないリスクを考えると怖くなるから、僕は近々シストレからは資金を引き揚げるつもりだよ。

約定力は問題なし

シストレの約定力で特に気になるところはないな。注文すれば注文レートできちんと約定してくれているし、スリッページがすべってたとこあんまり見た記憶ないしね。

経済指標が出た前後とかの荒れ相場でも、スリッページを大っきめに入れて注文すればほとんど約定するから、シストレ24の約定力は大丈夫なんじゃないかな。

ストリーミング注文ができるから、現在レートとそんなに離れたレートで約定することもほぼない。

注文してもほとんどスリッページが発生しないのがストリーミング注文の強みだね。

注文自体を出すときも、秒単位で変わるレートを毎秒更新して画面に表示してくれてるし、ストリーミング注文は出すのに発注数量を入力する程度だから、スピーディかつスムーズに取引できる。

また、インヴァスト証券のホムペでは、約定力が高いシステムとサーバーを採用してるから、約定力には自信がある的なことが書かれてるから、会社としても約定力の高さは自負してるんだろうね。

逆指値で注文出して張り込んでた時も、逆指値レートと約定レートがそんなに離れてたことはなかったから、インヴァスト証券はちゃんとしたサーバー持ってるんだね。

僕的に、約定力に関してはシストレ24はOKだよ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る