(インヴァスト証券の評判/口コミ)素人の私でもサポートに助けてもらえて大助かり!

更新日:

インヴァスト証券口コミ_07

性別:女性 年齢:40代後半 職業:専業主婦 FX取引歴:1年

FX会社の評価:

メリット

  • サポートが素晴らしい
  • 1,000通貨単位から取引できる

デメリット

  • スプレッドの変動が大きい
  • スワップが少ない

リモートサポートが大助かり!

トライオートFXは困ったときにリモートサポートっていうので教えてもらえるからとっても助かるんだよ!えっ、リモートサポートって何かって?

私がトライオートFXの使い方がわからないときに、サポートのお兄ちゃんかお姉ちゃんが、私のパソコンかスマホとおんなじ画面を見ながら説明してくれる仕組みのことだよ。

私ってばFX自体を始めたのも1年くらい前だし、トライオートFX使ってて行き詰まっちゃうこともまだまだある身だから、こういうサポートがあるのは素晴らしいね。

よくある質問読んで自分で解決する力も私にはないし、だいいちそういうの面倒くさいし。

メールで質問ったって、質問文書くのも面倒だし、仮に書いて質問出したとしても返ってきた文章読んで自分で解決しなきゃいけないんだから、結局よくある質問読むのとおんなじだよね。

電話だって、いちいちどの画面でどんな不具合があるのか説明するのもじれったい。回答も電話で口頭説明だから、理解するのも大変だしね。

そんな時に、このリモートサポートがめちゃ助かる。あんたもトライオートFX使ってて分からないことがあった時は、気軽にリモートサポートで教えてもらいなよ。担当の人、めっちゃ丁寧に私なんかでもわかるレベルで教えてくれるからさ!

1,000通貨単位がある

トライオートFXは最低取引単位が10,000じゃなくて1,000でやってくれてんだよ。ランド円だけは元々が小さいから1,000はなくて、10,000からしかないけどね。

このおかげで何がありがたいかと言うと、トレードにいるお金が10分の1で済むってメリットがあるんだよ!私みたいに旦那の安月給から小遣いちょろっともらってる人間からしたら、たったの1万円でも捻出するのが大変なんだわさ。

もしドル円やらユーロ円やらを10,000通貨単位買おうと思ったら、最低50,000円くらいないとダメなんだよ。そんなのだったら私、FXできないじゃん。

でもそんな時1,000通貨単位なら、たったの5,000円で1ロット買える。そのくらいのお金ならちょっと欲しいものを我慢すれば作れるからね。規模が10分の1になるから、儲けも損ももちろん10分の1。損だけ10分の1になってくれりゃいいのにね。笑

ま、世の中そう都合のいいようにはいくわけないか。50,000円も貯めなくてもトレードできるだけマシだと思わなきゃいけないよね。現実的に、低収入の人間でも幅広く投資できるようにFXのハードルを下げてくれてるトライオートFXには感謝してるわよ。ありがとね。

信頼の置ける会社なのか

トライオートFXを主催してるインヴァスト証券の会社情報について調べてみたよ。商号はインヴァスト証券株式会社。あと、証券コードが8709ってついてるってことは、上場してるんだね。JASDAQだって。

昭和35年の設立だから、60年くらいの歴史があるってことだ。証券会社ってよく潰れたりするから、60年も続いてるのは結構すごいと思う。

上場したのは2006年だから、12年前か。設立から40年以上してからの上場になるわけだから、上場するのっていかに大変なことなのかわかる気がするわ。資本金は60億円くらいあるみたいだけど、この凄さは私には分かんない。60億とか金銭感覚わかないもんね。笑

港区西新橋の虎ノ門ビルに本店構えてるから、そこはすごいと思うよ。従業員50人かぁ…私が寿退社する前に勤めてた会社は、2,000くらいいたところだから、そこと比べると50人はちょっとしょぼいかも。

FXと同時にETFのシストレもやってる会社みたい。シストレに特化しようとしてるんだね。

ちなみに名前のインヴァストってのは、投資を意味するインヴェストと、とても広いっていう意味のヴァストっていう英単語をくっつけた言葉なんだって。知ってた?この会社のこと調べてたら、思わぬ英語のお勉強になったわ。ひとつ賢くなっちゃったわね。

ま、とにかくインヴァスト証券は特に問題起こしたとか潰れそうだとかニュースにもなってないみたいだし、大丈夫な会社なんじゃないのかな。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-インヴァスト証券【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.