(JFXの評判/口コミ)あんまり好きになれないです、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
JFXの口コミ・評価

性別:女性 年齢:30代後半 職業:専業主婦 FX取引歴:2年

FX会社の評価:★★★☆☆

 

メリット

・たくさんライブ配信の番組がある

・しっかりした会社で安心できる

 

デメリット

・サポートが手厚くない

・アプリのデザインがイマイチ

 

スマホのアプリのデザインがイマイチ

私は普段、DMMFXを使っているのですが、DMMFXから変えようとすると、アプリのデザインの悪さがちょっと目立ちますね。10年くらい前のアイフォーンが出たばかりの時のアプリと同じようなデザインでちょっと呆れた。何十万というお金を取引するのに、ちょっとこれではひどいのではと思ってしまいます。それに、表示する情報も少ないです。確かに小さい画面の割には使えますが、もっと頑張っているFX会社さんはたくさんある。

それだけじゃなくて、小さい画面なりの工夫もあまりされてなくて、PCの取引画面をそのまま小さくしてスマホで見れるようにしたという感じがする。確かに、一度に表示されている通貨の数はJFXのアプリの方が多いけれども、別にこれ全部を一度に見比べられる訳じゃないから、あまり意味がないと思う。ちょっと見にくいし、DMMの方がオシャレで綺麗なデザインです。

これじゃあちょっと心もとないなと思ってしまいます。
私は自分専用のPCを持っていなくて、ずっとスマホでトレードをやっています。多分主婦でトレードをされている方だとそういう人が多いはず。私みたいな人にとっては使い心地があまり良くなくて、合わないような気がします。

ライブ配信が盛りだくさん

JFXを少し使ってみて気がついたのは、ライブ放送が多いこと。私が使っている間にも3、4種類ほど配信されているみたいでした。少しだけみてみたけれども、経済アナリストだったり証券ディーラーの方が出演されて、ニュースを色々解説するような番組でした。

放送される時間帯は統計が発表される前後と、相場が開く朝が多いみたいです。ただ正直、私はトレードするのが不定期。決まった時間にスマホを持って待っているというのが少し難しいので、この時間に会わせてトレードをするわけにもいかず、結局あまり観ることはありませんでした。

ただ他のFX会社さんには、あまりこういう放送をやっている会社さんはあまりないから、情報量が多い会社さんを探している人にとっては良いかも。あとは、リアルタイムで相場を見ながら解説する番組もあるみたいで、有名な人のサロンとかに通ってライブトレードを見たりしている人は、こっちの方が安上がりで良いかも。どちらにしろ専業トレーダーの方でないと、最後まで観たりするのは難しいと思うから、ここは私的にはどうでも良かったです。

サポートはイマイチ

JFXを使ってて、少し心配だったのはサポートがイマイチだということ。私がもともと使っていたDMMの方は、月曜日の朝から土曜日の夜まで、ほぼ24時間サポートが使えました。それだけでなく、LINEのチャットで問い合わせができるなど、サポートが手厚い印象です。

これまで困ったことがあまりなくてサポートを使っていないのですが、これがあるから何があってもあまり心配をする必要はなさそうだなという気持ちでトレードをしていました。

ですが、JFXさんはなかなかそのあたりが微妙かな。まず電話サポートは深夜や早朝は対応してくれません。問い合わせフォームのようなものもあるけれど、そこで質問をしても、まともな答えは返ってきません。これではちょっと不安。

一応安心できる会社さん

少し調べてみたのですが、JFXの親会社はヒロセ通商というFXの会社さんで、これは上場されている会社さんらしいです。私がずっと使っているDMMFXさんは本当に大手の会社なので、それに比べてしまうと、ちょっと信頼性でもイマイチな気がしてしまいますが、一応JFXも親会社は上場されている会社だそう。その割にはサポートが、、というところだけれど。

でも、FXの会社さんは倒産したらどうしようとか、大きな詐欺事件とか、お金が返ってこなかったらどうしようとか、色々心配な部分がありますよね。その下りだと、JFXは安心できる会社さんだと言えると思う。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る