(JFXの評判/口コミ)JFXさん、こんなにチャートいらないよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:20代後半 職業:アパレル業 FX取引歴:2年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スプレッドが小さいこと

・約定力が強いこと

・入出金が早いこと

デメリット

・チャートが多すぎること

チャートが多すぎて使いこなせない

JFX「MATRIX TRADER」は取引ツールがたくさんあることを売りにしてるみたいだけど、正直50種類も使わないっての。笑

最初この会社のことネットで見たときは、俺50個のチャートの種類勉強して、テクニカルインテリトレーダーになろうって夢見てたんだ。50個もチャート使いこなせたら、過去のデータからどんな相場でも絶対に儲けれるトレーダーになれると思ったんだよ。

でも、現実にやってみると、そんなの到底無理だってことがわかったね。まずそんなにチャート覚えらんないし、覚えたところでチャートの動きと売買のタイミングを結びつけてトレードに利用するなんて無理。

結局、50ある中から自分に合う指標見つけて、そいつと長い付き合いをしていく方がトレード術もよくなってくんじゃないかと思うようになったよ。俺の場合はシンプルに、移動平均線3種類使って、デッドクロスが出たときに売って、ゴールデンクロスが出たときに買う。それだけ。

この程度のやり方だったから、別にJFX使わなくてもいいんじゃないかって突っ込まれるかもしんないんだけど。いっぺん証券会社にFX口座作ったら、他社に乗り換えんのってめんどいでしょ?携帯会社と同じだよ。

JFXは、チャート以外の注文とか決済とかニュースとか入出金とか、普通の機能はそれなりに備わってるから悪くないと思うよ。画面の操作性もいいし、アプリだって落ちたりしないし、通信力もあるからよっぽど電波が悪くなければチャートの更新が遅くなったりすることもないしね。

スプレッドは業界最安だね

JFXのスプレッドはこの業界で一番安いね。ドル円で片道0.3銭、ユロドルで0.4銭、ユロ円で0.5銭、ポンド円で1.0銭なんだもん。ポン円は最近1.3銭から1.0銭に値下げしたみたいだから、会社としてますますスプレッドの削減を頑張ってるってことだね。

スプレッドはトレード往復両方にかかってくるから、トレーダーにとっちゃ死活問題になってくるよね。

人によっちゃ、スプレッドが大きいとトレードするときにそのおっきなスプレッド取り返そうと思って脇が甘くなっちゃって、利益確定が遅れ気味になるみたいだけど。その点JFXは、ドル円だと0.3正常とかほとんど無視できるレベルのスプレッドだから、利幅取ろうとムキになる必要もないよね。

ただ、スプレッドがいくら最安だって言っても、日本時間朝のスワップ精算タイムと、経済指標タイムにはスプレッド開くね。それはどこの証券会社でも同じだと思うけど。あと、年末年始は相場が閑散とするせいか、この時期もスプレッドが大きくなるね。

JFXはスキャルピング無制限を売りにしてる会社みたいだから、スプレッドが小さいことは会社として必須だよね。それをちゃんと有言実行で実現してるJFXは偉いと思う。

スプレッド高いくせにやたら短期トレード勧めまくってくる会社あるけど、ユーザーのこと全然考えてないよねそういうの。JFXはユーザーの立場で運営してくれてる会社だから、信頼してるよ。

スキャルピングにはもってこいの約定力

JFXはさっきも言った通りスキャルピングを売りにしてて、スプレッドが低いのとあわせて約定力もピカイチなんだ。

ボタン押した瞬間約定してくれるよ。いやほんとに。めっちゃ速いなー!と思ってサイト見てみたら、なんとなんと約定力が最速で0.001秒、平均でも0.004秒って書いてあったりするんだよ。

もはやこのレベルだと、0.004秒も0.001秒も一緒じゃね?笑1,000分の1秒単位で約定するってスゴいスピードだよね。それを実現できるシステムサーバーを持ってることもスゴいと思う。

まあ、ガチでスキャルピングしてる人らにとってはそのくらいのスピードが必要なのかもしれないけどさ。俺はそこまでガチ勢じゃないから、普通にある程度トレードできたらいいなって思ってる派。

でもまぁあまりにも約定力が低いと、指標タイムに荒れてるときに注文して、全然約定できなかったり、逆にとんでもないぶっ飛んだレートで約定されても困るしね。

エントリーの時約定できずに入れないのはまだいいんだけど、イグジットしたい時に約定できなかったらヤバいよね。損切りしたいのにどんどん含み損が膨らんでいくなんて地獄以外の何物でもない。

とにかく0.00何秒単位のスピードは要るかどうかわかんないけど(笑)、とりあえず普通に約定してくれたらいいよ。

それにしてもやっぱりJFXは、自らが売りにしてるスキャルピングができるようにと、程スプレッド高約定力を実現してくれてるから、とてもいい会社だと思わない?

会社の指針と提供されてるサービスがきれいにマッチングしてるから、ユーザーとしても使いやすいし俺としては信頼できる会社だと思ってるよ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る