(JFXの評判/口コミ)JFXは貴重な通貨があるが、スプレッドに難あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:女性 年齢:30代前半 職業:看護師 FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・めずらしい通貨ペアがある

・口座開設も簡単

デメリット

・サポートが24時間体制ではない

・スプレッドが広がりやすい

珍しい北欧通貨を取り扱っている

JFXの通貨ペアの取扱数は24種類で、量的には申し分ないわね。それどころか、スエクロ円やノルクロ円ていう珍しい通貨も取引できるから、FXに飽きずに済んでいるの。

ドル円やユーロ円があるのは当然だけど、そればっかりだとなんか飽きちゃうのよね。主要6通貨っていうのかな?確かドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、ユロドルの6つ。間違ってたらごめんね。

まあ私みたいに3年もFXやってると、この主要通貨たちってだいたい動きが似通ってくることに気付いちゃったのよね。だから、主要通貨外れて南アフリカランドとか、スイスフランとか、カナダドルとかあんまり有名じゃないものにも手を広げていったの。

でもそういう通貨たちだって、だいたいよそのFX会社でも取引できるから、なんか他の人と同じことしてるみたいで物足りなくてさ。でもスエクロやノルクロまでとなってくると、そんなに取り扱ってる会社ってないから、取引してると優越感に浸れてさ。

バッドニュースが出て主要通貨総崩れって時に、北欧通貨は素知らぬ顔して安定的なチャートを描いてるとか、北欧通貨にリスクヘッジの手が伸びて相場のチャンスが到来してくれたりしてね♪

マイナーな通貨ってスプレッドが大きいんじゃないのって思われているかもだけど、JFXは原則固定スプレッドを採用してくれてるから、日本時間早朝と経済指標タイム以外はスプレッド安定してくれてるの。

しかも、トルコリラも含めて、マイナー通貨ってスワップも高めにもらえる傾向があるから、長期投資にも向いてるわ。

マイナー通貨ってスプレッドが高いだけなんじゃない?って思ってる人は、メジャー路線をあえて外れることでリスクヘッジにもなるし、スワップもそれなりにもらえるから、私はオススメするわ。みんなも興味を持ってくれたら、ぜひトレードしてみてね。

ネットで簡単に手続き可能

JFXは口座開設も簡単便利。ざっくり言うと、申込フォームに入力して、本人確認書類を送って、ユーザーID・PWをもらえば、すぐに取引を始められるのよ。申し込みフォームが一番時間がかかるところかしらね。

いろんな規約とかに同意のチェックを入れた後は、住所、氏名、連絡先、投資経験、収入などをせっせと打ち込んでいくの。本人確認書類は、去年あたりに採用されたマイナンバーカードか個人番号カードが必要になるから注意してね。

マイナンバーカードをまだ作ってない人は、役所から送られてきた個人番号カードと顔写真付き身分証明書が必要よ。ま、詳しくはJFXのサイトを見てね。

本人確認書類まで送ったら、2~3日で届け出た自宅住所に簡易書留で口座のログインするためのIDとPWが送られてくるから、それを使ってサイトにログインすれば早速取引を始められるのよ。

一連の手続きでわからないことがあれば、サポートサンタ―が平日の8時~20時までなら開いてるから、電話して聞くことができる。ただ、サポートが土日に開いてないから、日中仕事してるサラリーマンにとっては厳しいかもね。

私みたいにシフト制で働いている人なら、平日に交代の休みが取れるから電話できるんだけど。

無事ログインできたら、銀行口座からJFXの口座にお金入れればいよいよトレード開始よ。

振込にはネットバンキングが便利。ネットバンクがある銀行に口座作って、ネットバンキング登録まで済ませておけば、PCやスマホを使ってオンライン手続きするだけでJFXの口座に即時入金できるから、口座開設までの時間待つだけで、入金まで待つ必要はないの。

早く取引したくてうずうずしてる人にとってはありがたい話よね。

こんな感じでJFXはとっても簡単に口座作れちゃうから、JFXはオススメよ。

信用力はそれなりにあり

口座開設は簡単便利、取り扱い通貨も充実してるJFXだけど、会社としての信頼性も気になるところよね。私なりにJFXの会社情報を調べてみたわ。

会社名はJFX株式会社。さすがに有限会社じゃなくて株式会社ね。上場はしていないみたい。設立は2005年7月11日。10年以上の歴史があるみたい。設立した時は、アクロスFX株式会社って言う名前だったらしいけど、2008年に今の名前に変わったんだって。

たしか2008年っていうとさ、だいたいリーマンショックの頃にできた会社ってことだから、設立当初はえらい苦労したでしょうね。その荒波を乗り越えられたってことだから、結構耐性のある会社なのかも。

資本金は3億1,700万円だから、同業他社と比べるとそんなに高い金額じゃないわね。

代表取締役は小林芳彦さん。JFXでは小林さんのマーケットニュースが配信されてるんだけど、これはなかなか読んでて楽しいから、私的にはオススメよ。

社長が直々にこういうのやってるって、なんか楽しそうな会社だと思わない?ちょっとJFXで働いてみたいかも私。自己資本規制比率は2018年9月末時点で763.2%って書いてあるから、業界では中の上くらいかしらね。そこそこ良好ってとこ。

トレーダーの証拠金は、あの大手の三井住友銀行に預託されてるから、もし倒産なんてことになっても安心ね。破綻しないに越したことはもちろんないけれど。全体的に見たら、JFXはそれなりに信頼できる会社だって言えるんじゃないかしら。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る