(みんなのFXの評判/口コミ)みんなのFXを利用している感想

更新日:

みんなのFX口コミ03

性別:男性 年齢:50代後半 職業:会社員 FX取引歴:8年

FX会社の評価:

メリット

  • スプレッドが狭い
  • サポートが24時間
  • 1000通貨からトレードできる
  • システムトレードができる

デメリット

  • とくになし

総合評価が高いから

みんなのFXはFXをしている人はたいてい知っているFX業者。

スプレッドは業界の中でも安いと思っている。取引手数料ももちろん無料。周りの評判もいい方だと思っている。スプレッドが安いだけでここを選んだわけではないがやはり口座開設をするうえで重要なポイントの一つだと思っているよ。

今は仕事が始まる前の通勤時間~会社についたときにトレードをしているが、スプレッドが開くこともあまりなく、安定していると思う。

前までは出勤時間前に取引をしていて、夏時間なら6時前後、冬時間なら7時前後にスプレッドが結構開くことに気が付いた。はじめはここだけかなと思って別の業者に口座を開設したりしていろいろ使ってみたんだけど、実はここだけという話でもなくて結局戻った感じ。

(ちなみにヒ○セはかなり開いた。)

通貨ペアもメジャーなものは取り扱いがあるし、以前はなかったマイナー通貨のトルコリラも取り扱うようになって増えたね。自分としてはあまりマイナー通貨は取引する必要を感じていないので、以前のままでも十分満足していたよ。

初心者でも使いやすいと思う

初心者にもすすめたい理由のひとつとしては、1000通貨からの取引ができること。

1万通貨だとやっぱり100万くらいの資金は必要だよね。レバレッジが効くといっても実効レバレッジ20倍以上の取引は自分の中では危険だと思っているし、ブログなどを読んでも専業トレーダーの人はたいてい10~15倍を推奨している。

レバレッジはFXのメリットの一つだけど、だからといって大きければいいってもんでもない。自分もそうだけど、FXを始めるきっかけはお金がほしいことだと思うし、お金を殖やしたいって気持ちが強いんだと思うんだけど、FXって損もするだろ。

それを忘れちゃったり、自分には関係ないって思う人が多いんだよね。そして大抵そういう人は勝ってないんだよ。それで手法を探す旅に出てしまうんだよね。すごくよくわかるよ、自分もそうだったから。でも違うんだよね。

結局はどれだけ損失を減らして利益を伸ばせるかってこと。

例えば、1:10のバランスでトレードを続けていけば勝率が悪くても勝てるんだよね。ただ自分も含めてみんな損はしたくないけど利益は早く確定したいからそれが崩れていくんだよ。

崩れない人が専業トレーダーみたいな人たちで、「億り人(おくりびと)」って呼ばれている人たちになれるんだ。自分もそこまでいっていないけど、いきたいとおもっている。

そのためには最初から大きな資金で取引をするんじゃなくて、少額でいいからコツコツ積み上げていって自信を付けつつ、本業の会社員とかバイトでお金を稼いで貯めて、証拠金を増やしてロットを上げていって、複利で増やしていく。

それが一番の安全なFXのやり方だと思っている。ボーナスをつっこんでいきなりハイレバでトレードしてぶっ飛ばした友人が会社に何人かいるから本当にそう思うよ。

対応が良かった

あと初心者といえばサポートだね。自分も最初お世話になったよ。24時間対応なのが安心。別のところは夜には対応していなくて、これは困るだろうなと思ったよ。夜にトレードする人はどうするんだろうね。

初心者のうちはわからないことはちゃんと聞いたほうがいいよ。

これも自分の友人の話だけど、なにもわからない状態でプライスボードをクリックして損失が膨らんでびっくりして電話したらしい(笑)電話ができてよかったよね。頭が真っ白になったって言ってたからすごい焦っただろうね。

もし決済できていなかったらえらい損失になっていたらしいよ。すごい上昇トレンドでショートしたらしいからね。

それにここはシストレができることもいいよね。先に話したボーナスをぶっ飛ばした友人はが自分にはFXの才能がないって、シストレをし始めて、ちょっとずつだけど増やしているらしい。シストレは全部のFX業者ができるわけじゃないからね。

以上のように総合的に見てみんなのFXを使い心地は満足しているよ。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.