(みんなのFXの評判/口コミ)みんなのFXについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
みんなのFX口コミ04

性別:女性 年齢:30代前半 職業:専業主婦 FX取引歴:6年

FX会社の評価:★★★★☆

メリット

・スプレッドが狭い

・サポートが24時間

・1000通貨からトレードできる

デメリット

・これといってない

スプレッドは狭い

みんなのFXのスプレッドは狭いです。

私がトレードしているドル円は0.3と業界でも狭いほうです。私は損切幅が7pipsなので、スプレッドが1以上あると、トレードの勝率が変わってしまう可能性があります。

そうかといって安易に8pipsにしてしまうと、損利のバランスも変わってしまう。コツコツ負けてドカンと勝つ手法なので、今まで取れていたトレードがとれなくなってしまうと困るんですよね。ですからスプレッドが狭いというのはかなり重要です。

またある程度安定していないと困ります。

みんなのFXは理由がないのにいきなりスプレッドが開くということはありません。

以前朝の5時にトレードしていたんですが、同じトレード仲間が6~7時前後にあるメンテナンス時間の後にスプレッドがすごく広がるということを経験したらしく、その時間帯は取引をするのを避けています。

私はその時はまだデモトレードの段階だったので実際に損切をされたわけではないですが、後からチャートを見てもロウソク足の動きは特に急激な変動がないので、なぜ損切されたかがわからないんですよね。スプレッドってそういうのが困るなぁって思います。

エントリーしたら基本的にチャートは見ないのでそうなるとあまりスプレッドが不安定なところになるとポジションが気になってしまって日常生活に支障が出てしまうから、やっぱりスプレッドが安定的なことは重要なポイントになってくると思います。

サポートは24時間で安心

FX初心者で重要視したいことの一つがサポート体制だと思います。なんでもそうですが、初めて使うものは戸惑いますよね。私もそうだったのでよくわかります。

トレード仲間と自分たちの初めてのトレードについて話をしたときも、みんな最初はドキドキしたといってしました。

そのうちの一人は間違えて売りたいのに買ってしまって、レートは落ちているのにマイナスが増えていくと。それで決済をすればよかったのに、なぜか両建てしてしまってパニックになってしまったといっていました。

慌ててサポートに電話をして決済の方法を教えてもらった、後から考えたらすぐにわかる方法だったのに、いざ本当にトレードをするとなるとお金が減ってしまうので焦ったといっていました。

どれだけ練習したり頭でシミュレーションをしていたとしてもそういうもんなんだね、とみんなで笑っていましたが、実際にそうなったら私もパニックになると思います。

パニックになったところで、家には私か子どもしかいませんから結局はサポートに頼ることになるでしょう。

土日はチャートが動いていないので不要ですが、やはり夜遅くにトレードする方もいると思うので24時間体制のところが安心ですよね。サポートは保険です。何かあってほしくないけど、万一何かあれば助けてもらえるのがいいと思います。

1000通貨からトレードが可能

みんなのFXは1000通貨からトレードが可能です。正直なところ100通貨からトレードが可能なところもありますが、そんなに小さい通貨でトレードする意味があるのかな?と私は思ってしまいます。

それならお金をかけないデモトレードで練習したほうがいいと思います。実際のお金を入れるのは自分のトレードに自信がついてからのほうがいいです。そうであっても先ほど書いたようにツールの操作で焦ってしまうことだってあるのですから。

私も運用資金は自分の貯金からしか出さない、子どもや夫婦の貯金からは持ち出さないというルールでFXを始めましたので、10万円から始めました。

本当にコツコツですが、複利で増やしてきました。

一喜一憂しても1000円の利益だったことなんてザラにありますが、子どもが大きくなってパートに出るようになれば一気に証拠金を増やすことができるからそれまでに増やせる自信とルールを作ることに注力しようと決めていたからです。

かといって100通貨でトレードしてうまくいったかというと、たぶんうまくいかなかったんじゃないかなと思います。100通貨で損切になったとしてもあまりダメージがないのでポジポジしてしまっても罪悪感もなにもなく、いつまでたってもルールができなかったと思います。

だからといっていきなり1万通貨からの取引だと初心者にはハードルが高いのでやっぱり1000通貨がちょうどいいと思います。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る