(マネーパートナーズの評判/口コミ)安心してFXトレード始めたいならマネーパートナーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:30代前半 職業:専業FXトレーダー FX取引歴:6年

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・定期的に1000円の口座開設ボーナスのキャンペーンがある

・約定スピードがずば抜けており、スリッページ発生率0.0%なので滑らない

デメリット

・スイングトレーダー(中・長期)には約定力が生かされないため魅力を感じない

・取引できる通貨ペアの種類が少ない

・デモトレードがない

なぜマネーパートナーズに口座開設したのか

自分がFXというものに興味を持ちトレードをはじめたのは約6年前のことです。その頃の自分はFX関連の仕事に就いていたわけでもなく、普通の仕事をして平凡な日常生活を送っていました。

そんなとき、とある友人から食事に誘われ久々に再開することに。その友人はいわゆるニートという部類で、毎日パチンコやスロットで生計をたてる人間でした。しかし待ち合わせ場所の駐車場で会ったときに、彼の車が今にも止まりそうな車から、ベンツに変わっていることに気がつきました。

どうせ借金してローンだろうと想像しながら店内に入りました。ですが、彼からFXの話をきいて、退店する頃には180度自分の考えが変わっていたのです。

それから自分なりにFX会社について調べて、マネーパートナーズは毎週のようにセミナーを定期的に開催していることを知った。申し込みも不要なので、自分と同じように地方在住だからと諦めないで、気軽に口座を開設してWEBセミナーの視聴をおすすめする。

ちなみに、FXの本に書かれていることは決して間違いではないが、今起こっている世界情勢に対応しきれてない部分が正直ある。

実際に勉強を始めてみると効率が悪いなーと思ったり、「本を読んだだけで勝てるなら誰でも勝てるようになるはず」と気づかされるんだよね。

マネーパートナーズのキャンペーン

マネーパートナーズは、デモ口座がない。それは欠点なんだけど、定期的にしている口座開設ボーナスが欲しいのもあって開設することにした。取引お試しキャンペーンとして口座開設すると、1000円貰えるんだよ。

他社にも取引量に応じてキャッシュバックがあるけど、それなりに条件が厳しい。マネーパートナーズの条件は、FX nanoの口座を開設して取引を一度するだけ。

結局一度取引しなければいけないが、このFX nanoという口座は最低取引量が100通貨から始めることができる。他社は最低でも1000通貨のところばかりで、この違いは大きい。

あとさ、デモ口座はゲーム感覚でトライできるから、証拠金維持率も余裕すぎて、タンタンタンと取引できるけど、いざ実際に自分の資金を使うとなると、判断力が鈍り自分と同じように負ける人もいるんじゃない?

いわゆるギリギリの証拠金維持率、メンタルの問題で負けに転じる人が多い。メンタル管理は為替で勝ち組になるためには不可欠な要素だけど、正直デモトレードで鍛えるのは難しいと思ったね。

資金管理やメンタル的な部分を鍛えるためにと思えば、ワンコインから開始できるマネーパートナーズで取引した方が得じゃない?

マネーパートナーズFX(PFX) FX nanoのスプレッド

マネーパートナーズ(PFX)口座のスプレッドは、2018年の9月から業界最狭水準へ縮小されたので非常に取引しやすくなっている。FX nano口座とは若干スプレッドは異なるけど。

スプレッドが狭いことはスイングトレーダーにとっては、たいしたメリットに感じないかもしれない。でもスキャルピングやデイトレーダーには好都合だよね。スキャルピングを禁止する会社はあるけど、マネーパートナーズは禁止してないよ。

もちろんFX nano口座でもスプレッドにはそんなに誤差はない。スプレッドに関しては、狭ければ絶対いいというわけではなく、狭いスプレッドの分、通常の相場でも大きく広がることがある。でもマネパならどちらの口座で取引しても今のところ問題ないよ。

9年連続で約定力NO.1

マネーパートナーズは、約定力が非常に高く、他社と比べて約定スピードがめちゃはやい。スリッページ発生率0.0%なのでとにかく滑らないんだよね。デイトレーダーとスキャルピングする人にとってはありがたい話だ。

とくにさ、重要指標の時とか、急なニュースで値動きが激しい時でも約定するし、レートも飛ばないから安心してトレードできてるよ。マネーパートナーズの口座の約定力は、損失を最小限に抑え、利益を最大限に広げることが可能であり、損少利大になりやすい。

当然スキャルピング取引では、スリッページが発生しないので他社で取引している人よりも優位な立場で取引が行えるんだよね。

あとは、スリッページが過度に起こるということは、決済が遅れているということになるから、「そのFX会社の顧客の不利な方向へ意図的にスリッページしている」と思う投資家もいるので会社の信用にも関わることでもある。短期取引をメインにしている人は、約定力を重視してFX会社の選択をした方がいいよ。

「マネーパートナーズ」に関する記事はこちら

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る