(SBIFXトレードの評判/口コミ)ドル円の取引なら最強のFX会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男 年齢:23歳 職業:学生 FX取引歴:約2年

FX会社の評価:★★★★★

 

(SBIFXトレードのメリット)

・ドル円のスプレッドが業界最狭

・プラスのスワップポイントが大きい

・最小1通貨から取引可能

 

(SBIFXトレードのデメリット)

・パソコンの取引ツールが使いづらい

・マイナスのスワップポイントも大きい

 

ドル円のスプレッドは業界最狭の0.27!

SBI FXの最大の利点であり、私がSBI FXを使う一番の理由がこのスプレッドです。ドル円のスプレッドは通常時1万通貨までなら0.27pipsで、1万通貨を超えても0.29pipsと業界で最狭です。多くの人気FX会社のドル円スプレッドが0.3pipsなので、この点は他社との明確な比較優位になるでしょう。

たかが0.03pipsの差…と思われる方もいらっしゃると思いますが、10回取引すれば1回分の取引手数料が無料になると考えれば、小さくないメリットだと思います。

ドル円以外だと、ユーロ円や豪ドル円のスプレッドも狭く、ユーロ円のスプレッドは0.39pips、豪ドル円は0.59pipsです。これらの通貨ペアのスプレッドも、SBI FXより狭いFX会社は探してもなかなか見つからないので、円と外国通貨ペアでの取引を行う方には、特にオススメできるでしょう。

一方でユーロドルやポンドドルなど、円を介さない通貨ペアのスプレッドは広いです。具体的にはユーロドルが0.48pips、ポンドドルが1.49pipsで、競合他社であるDMMや楽天なんかだとユーロドルは0.4pips、ポンドドルは1.0pipsであり、差としてはかなり大きい気がします。円を介さない通貨ペアで主な取引を行う方は、SBI FXの最大の強みが役に立たないので、SBI FXはオススメできませんね。

プラススワップは大きいがマイナススワップももちろん大きい

SBI FXはスワップポイントが大きいのも強みです。例えばドル円だと、DMMやGMOが1万通貨あたり70円〜72円なのに対し、SBI FXは82円もあります。また、高スワップ通貨として人気の豪ドル円のスワップは40円前後で、DMMやGMOが32円〜38円なことを考えると、プラススワップで稼いでいきたい方には大変魅力的だと思います。

もし50万円を資金としてドル円を1年ロングで保持した場合、だいたい10万通貨保持できるので、SBI FXですとスワップでだいたい30万円の収入が入ります。一方でDMMなどでプラススワップ72円の場合、1年ドル円をロングで10万通貨保持した場合のスワップ収入は約26万3000円です。1年で3万7000円もの差があると考えれば、このスワップポイントの差はとても大きいものでしょう。

ただしプラススワップが大きいということは、当然マイナススワップも大きいということになります。SBI FXのドル円のマイナススワップは83円、豪ドル円のマイナススワップは40円前後です。DMMやGMOのドル円マイナススワップが70円強、豪ドル円のマイナススワップが32~39円と考えると、マイナススワップで長期間保持するのはあまりオススメできません。とはいえ、プラススワップとマイナススワップで大きな差があるわけではないので、十分良心的でしょう。

練習したい方には特に嬉しい。1通貨から取引可能!

FXで取引するにあたり、1回の取引で最低でも何通貨注文する必要があるかを表すのが最低取引単位です。SBI FXはなんとこれが1単位です。色々調べてもらうとわかるのですが、1単位から取引できるのはSBI FXしかなく、次に最低取引単位が小さいマネーパートナーズが100単位、残りは1000単位以上です。

最低取引単位が小さいメリットとしてはよりたくさんのポジションを持てることと1回の取引での損失が少なくて済むということがあります。同じ10万円でのドル円の取引でも、最低取引単位が1万通貨なら2回しか新規注文できません。しかし最低取引単位が1000通貨なら20回新規注文できます。2回分しか新規注文ができなければ、買いと売りのバランスは10:0か5:5になってしまい、利益を狙ってリスクをとるか安定する代わりに利益を捨てるかの2択になってしまいます。一方20回新規注文ができれば、予測に応じて買いと売りのバランスを配分することができます。

また、少ない通貨で取引すればするほど、1度の取引による損失は抑えられます。もちろんその分利益も少ないですが、初心者でまず練習したいなんていう方は、少ない通貨で取引することで損失を抑えつつ経験を積むことができます。

FXにおいてよくある失敗が、一回で大きな損失を被り市場から撤退してしまうことです。そのようなことにならないために、少ない量の取引を繰り返すことも手段としてはよいと思われます。

ツールはパソコンスマホどちらも使用性に難あり

ツールに関しては微妙といったところ。アプリに関しては確認なく発注されてしまうことがあったり、自動ログインができないなどの問題点があります。また、評価損益がスワップ抜きで表示されてしまう点も自分にとってはマイナス。使いづらさを感じることはあまり多くありませんが、使いやすいと言いきれるほどではないですね。取引アプリとしてはDMMや楽天なんかは使いやすかったので、そちらには劣ると思います。

パソコンに関してはあまり使ってないので参考程度にして欲しいのですが、1画面に様々なメニューを同時に表示することができない点が不便です。SBI FXの強みとしてスプレッドの狭さがあるので、長期間のトレードというよりはデイトレードなど短期間でのトレードの方が強みを生かせるのですが、チャートを監視しながら情報を仕入れたりニュースを見たりということがしづらいので、決済タイミングがとても重要な短期トレードがしづらいです。

私はFXはパソコンよりスマホで取引するので他社のパソコンの取引ツールに詳しいわけではないですが、これなら他社で使いやすいツールを探しちゃう気がします。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る