(SBIFXトレードの評判/口コミ)SBIFXには積立FXがある

更新日:

SBIFXトレードの口コミ・評価

性別:男性 年齢:40代半後半 職業:自営業 FX取引歴:1年

FX会社の評価:

メリット

  • スプレッド幅が最も狭い会社
  • 積立FX

デメリット

  • アプリを使いこなすには難しい。

自営業の私でも使いやすい

私は自営業で仕事をして、もう20年になります。長い期間やっているので、仕事的にはもう新しい刺激がありません。そこで今回投資をやってみようかなと思いました。実際に証券会社に行き、株も購入しました。ただ、日中は仕事の為、運用は厳しそうです。

何か、日中に取引をすることなく、日々運用が出来るものがないかと思い、インターネットで探してみました。その中にFXというものがあるそうで、24時間マーケットがあいているみたいなので、これならいけそうだと思い、挑戦してみることにしました。

また後ほど説明しますが、口座開設もうまくいったし、まだまだ専門用語はよくわからないけど、私はSBIFXを選んでよかったと思っています。なぜなら、初心者にとって魅力的なツールは揃っているからです。

最小単位は1からだし、スプレッドも他の会社に比べて悪くない、むしろ良いと言われているくらいなので、試しに運用してみようという人にとっても、使いやすいものであると思っています。

そしてわたしが特に興味を惹かれたのが、積立FXというシステムです。私は自営業なので、仕事の時間が決まっている訳ではありません。それでも運用ができるシステムに私はSBIFXに決め、運用しています。

口座開設について

次に口座開設について説明したいと思います。まずはSBIFXのホームページにアクセスして、口座開設ボタンをクリックします。申し込み自体は短時間で完了するので、とても簡単なイメージでした。

口座開設に必要な書類も、個人番号カードだけで済んだので、作っておいてよかったなと初めて思いました。個人番号カードの情報をスマホで撮影して、アップロードするだけなのでその点においても簡単でした。

口座開設をする上で時間がかかるのは、契約前に内容を読むことと、自分の情報を記入することではないかと思います。過去の投資内容や、経歴、自分の資産情報なども記入するので、審査に影響するかと思うと、ここは慎重にならざるを得ませんでした。

審査自体はすぐに完了して、口座を開設することができました。万が一審査に落ちてしまっても、記入内容を変更したりして再度申し込みをすることが出来るみたいです。なので、落ちてしまっても再度挑戦してみることが大切だと思います。

口座開設をした際にキャッシュバックがあったので、その資金で初めての投資をしました。デモ口座がない代わりに最小単位が1みたいなので、キャッシュバックで運用に挑戦で来たのはよかったと思います。このキャンペーンも結構やっているみたいです。

自動で通貨が購入できるシステム

私が一番興味をひかれたシステムです。仕事や家事などで、なかなか運用することが出来ない人向けなのかもしれません。まずは自分の好みに応じて、月々の購入金額やレバレッジの幅などを設定します。あとはその設定どおりに通貨を購入してくれます。

このシステムのおかげで日中アプリを見ることができない私でも運用が可能となりました。自動で通貨を購入してくれて、一か月に購入できる限度も設定できるので、使い過ぎず、自分にあった運用をすることが出来ます。

そして通貨は好きなタイミングで売却することが出来るので、とても自由度があると思います。私はSBIFXをやったおかげで、車を新調できました。今後も慎重に運用をして、利益の幅を上げていきたいと思います。

このシステムはSBIFX以外にはないので、このシステムを使いたいのなら、迷わずSBIFXを選択すべきであると思います。しかもこのシステムにかかるコストはスプレッドだけです。スプレッドは通常の取引にもかかるので、実質かかりません。

そのスプレッド自体も、SBIFXのスプレッド幅は他の会社と比べてもかなり狭いので、コストをかけることなく、この便利な機能を使うことができます。積立FXに興味が出てきたらSBIFXを選んでみた方がいいと思います。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-SBI FXトレード【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.