(SBIFXトレードの評判/口コミ)1通貨からのトレードはSBIFXだけ!

更新日:

SBIFXトレードの口コミ・評価

性別:女性 年齢:50代前半 職業:主婦 FX取引歴:3年

FX会社の評価:

メリット

  • 1通貨から取引可能
  • スプレッドが低コストなのに広がらない
  • サイトの使い勝手が良くない

デメリット

  • コールセンターの受付時間が短い 積立FXは監視が必要
  • 自動売買に対応していない


1通貨から取引可能など他社にはない特徴

SBIFXトレードは、SBIホールディングスが親会社なのでバックグラウンドが安心感の持てる業者です。

すでにSBIの銀行、証券会社を利用されている方も少なくないですね。私もネット銀行は利用してます。

SBIFXトレードは、なんと1通貨から取引可能という海外サイトのようなトレードができてしまいます。4円からトレードができてしまうのです。500円あれば余裕でトレードができてしまいます。4円、500円といえどもリアルマネーであります。

口座開設するだけで500円のキャッシュバックキャンペーンを行なっていますので、とりあえずは入金なしで口座開設のみでトレードが体験できます。

さすがに、実際1通貨でトレードするという方はあまりいませんが、10通貨、100通貨からですとデモ的に試してみる価値はあります。

こうして1通貨からでもリアルなマネーでハードルの低い実際の投資ができるので、デモトレードには対応していません。

初心者には、ハードルが低いので参入しやすく、中級者以上ですとゲーム感覚でトライできます。

スワップ、スプレッドが魅力的

ドル円ですと、0,27銭からトレードできるのは、業界最安値と言っても過言ではないです。

0.3銭でトレードができる業者は多くありますが、ほとんどがボラティリティのある時間帯はスプレッドが広がります。しかし、SBIFXトレードは​ボラティリティのある時間帯でもスプレッドが広がりにくいです。

以前は、通貨ペアも少なかったのですが、最近では26種類の通貨ペアが対応しており、人民元、香港ドル、韓国ウォンとも対応しているので、近隣国との関係性も為替によってわかりやすくなります。

また、ドルストレートでトレードするには、カナダドルやスイスフランとも通貨ペアがありますので、魅力的です。

新興国通貨でのトレード、スワップ狙いの方も他の業者と比較してもスワップが高く、中、長期でのスワップトレーダーには魅力的な業者です。

レバレッジ1倍の「積立FX」は貯蓄変わり

SBIFXトレードは、貯蓄的、ドルコスト的な比較的リスクの低い「積立FX」とういう金融商品があります。他の業者にはない商品です。

別途申し込みをしなくてはなりませんが、要領は同じですので、申し込みもスムーズです。

レバレッジも1倍から3倍と低く、安全に運用する事ができます。

初回の設定を理解し、設定しておけば放置状態でも問題ないので、日中スマホ、PCに張り付く必要はありません。

積立金額も1ドルからできるので、こちらもハードルが低く試しやすいところがうれしいですよね。1通貨からのトレードができるのと同じ感覚で積立FXもトライしやすくなっています。

普通預金で1年おいていても10円いくかいかないものが、同じ金額で少額で投資するだけで、年間1000円位の金利が積み立てらます。普通預金での貯蓄、将来円だけでの貯蓄が不安、外貨預金の手数料が高いという方には検討してみる価値はあります。

ただし、常にウォッチしておかないと残高不足という事態も招くケースもあります。資金管理という点では、同じですので無理のない範囲、規則的な点検は怠らないようにしたいものですね。

せめて週末など余裕のあるときに、為替の変動によっては積立額の調整を行うことをおすすめします。

そのあたりは、システムトレードと似通ってますね。

SBIFXトレードのデメリット

SBIFXトレードのデメリットは、コールセンターが通用の9:00から5:00までですので、兼業のトレーダーにとっては戸惑ってしまいます。

SBIFXトレードのサイトの作りは、慣れてしまえばわかりやすく、使い勝手がいいのですが、初心者がいきなり使うにしては、なかなか直感的な操作に戸惑う事も多々あり、自分が調整したい項目に辿り着かないケースもあります。

SBIFXトレードでトレードされる方は、日中の時間帯でサポートしやすい在宅で仕事されている方や主婦の方が向いているでしょう。

ただ、コールセンターの対応は親切でわかりやすく、ユーザーのクエスチョンを順序立ててサポートしてくれます。

また、動画や専任のキャラのある講師陣でのレクチャーが少ないのでサイトのイメージとしては、フレンドリーな温かみが感じられません。

他の業者では、キャラのある講師陣の動画レクチャーがあり、トレーダーの孤独感を癒してくれます。

また、グルメなどのプレゼントなどのキャンペーンもありません。

ユニークな企画、キャンペーンなどは対応していないのはトレーダーにとっては物足りないところです。

積立FXもほったらかしでは、場合によっては損失もあるので、ある程度の監視は必要です。スプレッドも広がりますし、出金も手動で行わなければなりません。こうした積立などほったらかしの方が多くみられますので、定期的な監視、見直しが必要となってきます。

シストレ系などの自動売買のサービスには対応していないので、裁量トレーダー向きと言えるでしょう。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-SBI FXトレード【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.