(SBIFXトレードの評判/口コミ)少額で取引できるからお小遣い稼ぎにぴったり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
SBIFXトレードの口コミ・評価

性別:女性 年齢:30代後半 職業:パート FX取引歴:3年

FX会社の評価:★★★☆☆

(SBI FXのメリット)

・ミニ取引通貨には助けられてる

・4分割チャートがとっても便利

 

(SBI FXのデメリット)

・スプレッドが大きすぎる

小額で取引できる

旦那の給料が安いから、私ってば3年前から仕方なくパートに出てんの。それでも旦那の扶養の範囲内でしか働けないから、月に数万円しか稼げないんだけどね。

小遣いは月に2万円て決めてるんだけど、これだとちょっとママ友同士でお出かけするだけで足りなくなっててさー。百貨店とか行ってランチして、ぶらぶらっとお買い物して帰ったら1万円くらいすぐなくなっちゃうから、月2万とか全然足りないよ。

そんな時ママ友の一人に教えてもらったのがFX。レバレッジたくさんかければお金なくても取引できるよって教えてくれて、それがきっかけでSBI FXの口座作ったの。

そしたら確かにお友達の言ってた通り、ミニっていう通貨があって、普通の通貨の1割の証拠金で取引できちゃったのよ。

通貨の種類的には、ドル円、ユーロ円、ポンド円とか全部で6つ。まぁお金がそんないにあるわけじゃないし、1つで十分なんだけどね私的には。

普通の方のドル円とかやろうとしても、マックスのレバレッジ25倍かけても、最低5万円くらい必要ですとか書かれてて、そんなお金あるわけないじゃんって。

でもその1割なら数千円だし、さすがにそのくらいのお金なら私にだって出せるよ。もちろんプラスもマイナスも普通の通貨の10%になっちゃうわけだけど、取引できないよりはマシだよ絶対。

SBI FXにミニ通貨があるって画期的!私みたいなまとまったお金出せない人でも何千円か出せばトレードできちゃうんだから、なかなかにナイスだよねSBIFXは。

トレードのチャンスをつかみやすい

私の家お金ないからパソコンがなくて。

えーFXとか株って、パソコンないとできないんじゃない?って思ってて、しかもトレーダーの人ってパソコン何台も持ってて、一日中たくさんのモニターの前に座ってるってイメージだった。

でもSBI FXなら、たったスマホ1台でできるからほんと助かったわ。その理由は、SBI FXの4分割チャート。こんな小さな画面にチャート4つも映してくれて、これがめっちゃ便利でさー。

4つもあるからトレードのチャンス4倍つかめるってことだし、4つも同時に見れるから全体的な相場観もわかるし、売りと買いの判断するのに、1つのチャートとにらめっこしてるよりとってもやりやすいの。

もしチャート見てて、チャンスだから今すぐ買いたい!とか売りたい!って思ったら、チャートをタップすればすぐに注文画面に進んで約定できるから、この点も便利。せっかくのチャンスもしっかり逃さずトレードできていい。

あと、チャートには手書き機能が備わってるから、サポートラインとか線引いて、売り買いの判断すんのにこれも役立ってるよ。

ここより下回ったら新規で買いとか、ここより上回ったら損切りとか、そういうのがやりやすい。

ドル円以外高い

せっかくミニ通貨もあって、チャートもとっても使いやすいSBI FXなのに、残念なのがスプレッドが大きいんだよ。

ドル円の0.5銭はまだ許容できるけど、ユーロ円は1.4銭、ポンド円にもなると2.2銭とか、スプレッド高すぎて利益出しにくいじゃんか。

豪ドル円だって1.4銭するし、ニュージーランドドル円で2.8銭、南アフリカランド円とかいうのだと3.8銭だよ。

やっぱり他のFX会社に比べてもめっちゃ高いみたいだし!

ミニ通貨単位でトレードしてる私にとっては、10分の1規模のトレードしてるから、それだけで利益が1割になっちゃうってのに、こんなにスプレッド取られたら、利益っていう利益なんかほとんど出ないし。

違うFX会社は、ドル円0.3銭、ユーロ円0.5銭、ポンド円1.1銭てとこもあるから、そっちに会社変えよっかなー。

とはいってもさ、SBI FXはミニ取引通貨やってくれてるから、お金のない私はSBI FXでやるしかないのよねー。早くもっとお金貯めて、他のFX会社に行きたいなー。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る