(トラリピ マネースクエア(M2J)の評判/口コミ)子育てしながらトラリピでお小遣い稼ぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
トラリピマネースクエア口コミ01

性別:女性 年齢:20代前半 職業:専業主婦 FX取引歴:1年半

FX会社の評価:★★★☆☆

メリット

・トラリピのおかげでスマホに貼り付かなくていい

・口座開設は簡単

デメリット

・実質手数料がかかる(スプレッド)

・口座開設以外の面倒も見て欲しかった

子育てしつつお小遣い稼ぎ

私がFXを始めようと思ったきっかけは、子どもが産まれて仕事を辞めちゃったから、その後の小遣い稼ぎをするため。

在宅ワーク的なのをネットで探してみたんだけど、単価良いのがあんまり見つかんなくて。

うちは旦那との二馬力で、生活費に充てても十分貯金できるくらいの余裕はあってね。お金に困ってるわけじゃないから、家でやっすい内職するくらいならFXやろうと思ったの。

それに会社辞めるまでのお給料が結構貯まってたから、この機会にそのお金たちに働いてもらおうと思ってね。

なんかFXって株式取引と違って夜中も1日中オープンだって聞いたし、もうかるチャンスがたくさんあると思うし、レバレッジとかいうのもかければ少額で効率良くお金増やせるって。

私はm2jのダイレクトコースにしてるから、1,000通貨単位から取引できる。

もちろんお金はたくさん欲しいけど、リスク取りすぎて大損すんのは嫌だから、10,000通貨単位での取引は控えようと思ってる。

まだFX初めて1年ちょっとしか経ってなくて経験積まなきゃだし。でも私、トラリピに任せっきりにしてるから経験値も何もないんだけどね。笑

トラリピを使えば私の代わりに24時間売買してくれるから、まだ子どもが小さくて目が離せない時でも大丈夫。

FXって画面にかじりついてなきゃダメかと思ってたけど、心配いらなかったみたい。

自分の子どもは保育所にいれずに自分の手で面倒見たいと思ってたから、いくらお小遣いが欲しいからって子どもを預けてまでトレードに専念したいとは思わないもん。

m2jはトラリピの注文も簡単で、初心者向けのマニュアルやセミナーがたくさんあるから助かってるよ。

だから、トレードにかかりっきりにならずに運用できるm2jのトラリピはとても高評価!

簡単手続きで3日で開設完了したけど…

m2jの口座開設自体は3日でできた記憶がある。 サイトに行ってプロフィール入れて、身分確認書類とマイナンバーカードを写メってデータあげて、2〜3日くらいで家に口座開設できました!ペーパーが送られてきたって感じ。

その紙に書かれてるパスワードとIDでアプリにログインすればいざトレード開始!と思ってたんだけど…。

私にはハードルがふたつありました。笑

1つ目は、マイナンバーカードを作ってなかったこと。早くFXデビューしたかったし、この機会に仕方なくマイナンバーカード作ることにして役場に行ったの。

そしたら、マイナンバーカード用の写真が要りますって言われたから証明写真機で撮ろうと思ったら、この町人口が少なすぎて需要がないから役場に写真機置いてないって言われてさ。隣町まで行く羽目になった。泣

やっとこさマイナンバーカード作れて審査も通って口座開設できたと思ったら、今度はFX口座にどうやってお金入れるのかという問題が発生。

調べてみたら、ネットバンキングを使えば即時でしかもタダで入金できるけど、振込入金だと即時じゃないし手数料も取られるって書いてあった。

その日はもう夕方で銀行も閉まってたし、なにより私の場合は子どもが小さいからほいほい出かけることができない。

最寄りのコンビニも車がないと行けないんだから。笑

手数料払いたくなくてネットバンキング登録しようと思ったら、私が使ってる銀行が田舎すぎてネットバンキング非対応という。泣

対応してる銀行にわざわざ遠出して口座作って、ネットバンキング登録できるまでに結局1週間くらいかかったかな。

FX口座作るのは簡単だけど、周りの準備についてはもう少し手厚く教えて欲しかったわ。

手数料無料といいつつも結局何かしらは取られる

m2jは取引手数料無料とか言ってるけど、実質的にはちょくちょく取られるんだよね。FX口座への振込手数料は、ネットバンキング使えば取られなくて済むからまだいいよ。

一番衝撃だったのはスプレッド。たしかにスプレッド取らなきゃm2jはどこで収益出すのとは思う。

でもm2jスプレッド高すぎるの。

サイトに書かれてるスプレッドより高くなることが多いしね。

最初の頃はなんでこんなに売値と買値の差が出てんだろって思ってただけだったけど、FX初めて半年くらい経った時に原因がわかってさ。

外国の政治家とか偉い人の発言がニュースになった時とか、経済数値が発表された時にこの差が異様に広がるのよ。

しかもこの差、時間が経ってもなかなか元に戻ってくれないのよねー。まぁ私的には、システムに自動売買してもらってる運用料分がスプレッドに上乗せされてるって考えてるけどさ。

それにしてもこんなにスプレッドが不安定なんじゃ安定したトラリピがやりにくくなるから、この点ちょっと考えものなのよね。

でも、自分でトレードすると感情が入っちゃって欲張ったり損切りができなかったりするってセミナーでも言ってたから、やっぱり私には自動売買しか道は残されていないんだって。

ま、どこのFX会社使ったって多かれ少なかれスプレッドは取られるみたいだから、よそに口座作るのも面倒だしトラリピでこのままお小遣い稼ぎすることにするよ。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る