(トラリピ マネースクエア(M2J)の評判/口コミ)通貨ペアもスプレッドもいまいちだけど、サポートだけは充実!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
トラリピマネースクエア口コミ

性別:女性 年齢:30代前半 職業:デザイナー FX取引歴:2年7ヶ月

FX会社の評価:★★☆☆☆

メリット

・期間ごとにキャッシュバックを開催

・サポートが充実

デメリット

・通貨ペアが少ない

・スプレッドが大きい

全11種と少ない

m2jは取り扱ってる通貨ペアが少ないな。 米ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、カナダドル円、ユーロドル、南アランド円、NZドル米ドル、トルコリラ円、豪ドル米ドルの全部で11ペアしかないんだよ。

しかもm2jってスプレッドが米ドル円ですら3.0銭という高さだから、業界最安値からいうと10倍もとられてることになる!

ほかの通貨ペア見てても、だいたい3.0銭〜8.0銭とか軒並みスプレッドが高い。普通、通貨ペアしぼってればスプレッドが小さいとか、バランス取れてるよね?

m2jは通貨ペアも少ない上にスプレッドも高いとか、イイトコ無しじゃんか。こりゃm2jがトラリピに相当自信持ってて、自動売買のスプレッドを稼ごうとしてるんでしょどうせ。

ただ、米ドルとかユーロ、ポンドの基軸通貨の中にこっそりトルコリラ円潜ませてくれてんのはいいと思う。トルコリラ円って高スワップで有名な通貨ペアだから、これ取引できるFX会社は優秀だよ。

でもさ、トラリピってシステムに自動売買を繰り返させるものだからスワップ狙いでリラトレードするのには向いてないよね。

裁量トレードでリラ買ってスワップ狙うんだったら8.0銭という高額スプレッド払わなくちゃいけないから、他社に変えるべきだと思う。

もっとスプレッド安くて高スワップでリラ買える会社は他にあるからね。そもそもトラリピに任せるって前提なら、取引通貨なんて基軸通貨だけでも十分じゃないかな?

基軸6ペアだけでいいから、もっとスプレッド下げてくんないかな。

時期によっていろいろ開催される

m2jのキャッシュバックキャンペーンは、期間限定で色々と行われてるみたい。

今やってるのは、新しくm2jに口座作って、ログイン後のマイページからキャンペーンにエントリーして、初回入金すれば「トラリピの教科書」がもらえるらしいよ。

加えて、新規約定50万通貨ごとに10,000マネースクエアポイントがもらえて、もらえるポイントの上限は50,000だってさ。

もらったポイントは1ポイント0.8円のレートで現金に換えるか、楽天ポイントとかAmazonギフト券に交換できるの。

ということは、マックスポイントもらって全部現金に換えたら40,000円になるってことね。

もっと前には上限が50,000じゃなくて60,000のキャンペーンやってたみたい。その時なら最高で48,000円もらえたのね。これでも金額的には他社と変わり映えはしないけど。

他にも取引数量に比例配分される100万ポイント山分けキャンペーンとか、お友達紹介キャンペーン、初回50万円入金すれば新規取引

10,000通貨ごとにAmazonギフト券100円分プレゼントっていうのもやってたんだって。

換金できるポイントをもらえるFX会社は他にもあるらしいけど、楽天ポイントとかAmazonギフト券に交換できるところはめずらしいね。

ま、キャッシュバックもらうことに集中しちゃって意味のないトレードを積み重ねたら、逆にスプレッドたくさん払うことになって赤字になるかもだから気をつけたい。

見やすいQ&Aでほぼ解決

m2jのサイトに行ってサポート見てみてよ。見やすくてびっくりするから!

「Q&A、用語集、操作ガイド」「税制・報告書」「サポートコンテンツ」って項目に分かれてて、各リンクをクリックすれば詳細が表示されるの。

かなりたくさんの想定問答集になってるから、たいていの質問はこれで解決できると思うわ。サイトの構成も見やすくて、問題点にヒットする質問が探しやすいのも利点。

ここを読んでも解決しなかったり、ここに質問がなくても、電話かメールでサポートに聞けるから大丈夫。

ただ電話は平日の9:00〜17:00までしかできないのよね。そこがちょっと不便。

サポートの時間外に問題が起きても連絡できないんだよ。

よその会社だと24時間やってるとこもあるから、見習って欲しいところだわ。まぁメールならいつでも送れるから、返事は平日じゃないと来ないにしてもとりあえず書いて送っとくしかないね。

ちなみに私も最初の頃に何回かm2jのサポートは利用させてもらったことがあるけど、ほとんど想定問答集で解決できたよ。初心者にもわかりやすく書かれてたから。

一回だけどうしてもわからなくて電話したことがあるけど、とっても丁寧な対応で優しく教えてもらえた。ただ平日のお昼休みに電話したのがタイミング悪かったのか、なっかなか繋がらなかったけどね。

もしもの時に備えて、コールセンターが24時間制になってくれれば言うことなし!

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る