(トラリピ マネースクエア(M2J)の評判/口コミ)トラリピ最高です!

更新日:

トラリピマネースクエア口コミ06

性別:女性 年齢:20代後半 職業:パート FX取引歴:8年

FX会社の評価:

メリット

  • トラリピが使える
  • 兼業でも使いやすい

デメリット

  • 手数料が高かった

FXを始めた理由は結婚と介護だった

私がFXを始めたきっかけは結婚と夫の祖母の介護でした。大学時代から彼(今の夫)とは付き合っていました。そのまま新卒で社会人になり、私もIT関連の仕事に就いて毎日忙しい日々を送っていました。

ただ、きっと彼と結婚するんだろうなぁと思っていました。きっかけがなかなかなかったという感じでした。ところが社会人3年目の時に夫の祖母が倒れました。

祖母は近くの病院に運ばれ、入院することになりました。夫の家族はみんな多忙だったことと、住んでいるところは遠く、私たちのほうが近くに住んでいたので会社の帰りなどにお見舞いに行っていました。

祖母は無事回復し、退院はできたものの、自宅で介助が必要になってしまいました。

そんな状況から夫に「結婚して、私が仕事をやめ、祖母を手伝ってほしい」と言われたのです。

正直すごく悩みましたが、祖母と同居しないと言っていたので、私は了承し、退職。毎日祖母の家に通いました。

しかし、周りの友人たちはまだ会社員で仕事に生きている感じ。そういう私は介護生活。

最初のころは一生懸命していたのであまり思わなかったのですが、ある程度慣れたころに急にこれでよかったんだろうかという思いが出てきました。かといって投げ出すわけにもいきません。

介護をすることは仕事としてお願いされており、夫の家族からは資格もないし大したこともしていない私に十分すぎるほどお金もいただいていました。だからぜいたくな悩みだと思っていたのです。

ただ、やっぱり性格上何かを学び続けたい、それもこの状況をずっと続けるわけではなのだからということで了承を得てヘルパーの資格を取りに行ったりもしました。それから当時はやっていたFPの資格も勉強しました。

そんな時FXを知りました。おそらく、資産運用というキーワードから出てきたんだと思います。

運用といえば保険や投資信託、株は知っていたのですが、FXは初めて聞きました。そして24時間取引ができることが私にはとてもメリットに感じたのです。最初は裁量トレードをしていたのですが、今は自動売買でトレードしているためほとんどほったらかしです。

初心者でもできるトラリピ

トラリピの設定画面はとても見やすくて初心者でもわかりやすいです。またトラリピ自体もとても簡単に設定できます。レンジ相場になりやすい通貨ペアを選択して、その上限と下限を設定し、あとはトラップの値幅を決めるだけです。

といっても最初は私もどうしたらプラスになるのかというのは少額でいろいろ試したんですけどね。

システムトレードのいいところはほったらかしにできる、というところです。私の場合なら介護ですが、育児、仕事など日中の予定があってもトレードをしてくれて、勝手に利益が積みあがっている感じです。ほんとにとても便利ですよね。

最初は裁量トレードに挑戦したんですが、私がトレードできるのは夜だけでした。

でも夜は経済指標があったり、夫が帰ってきたらやっぱりそちらを優先にしたいのでなかなか毎日トレードをするということもできず、後から見て「今日チャンスだったのにー!」と思うことが多くてストレスが溜まってしまいました。

かといって朝早く起きて、とやるにも朝もお弁当を作ったり、夜遅い夫を待ってから寝ると私が寝坊してしまったり・・・ということで結局不規則になってしまって。

せっかく24時間トレードできるといっても私自身がなかなか時間を作れない状態でした。特に介護の最後のほうはお風呂の介助も結構大変になってきて、ヘルパーさんの手も借りていたんですが、体力的にも大変でした。

だから毎日眠くて体もいたくてパソコンを見るという習慣もできなかったんですね。

そのころにはトラリピをしていましたので、そんな状態でも自分がエントリーポイントだと思っているところでトレードしてくれるのはありがたいなぁと思っていました。週末にちょっと見直して設定を変えたいときに変える。後はほったらかし。

今はパートに出ていますが、パートの間もコツコツ増やしてもらっています。トラリピ最高です!

手数料は無料になった

トラリピのデメリットとして手数料が高かったんですが、今は無料になりました。今までは興味がない人にはマイナスが出るかもしれないのに手数料までかかるなんてなかなか言えないなと思っていたので、これでちょっと気軽に人にもすすめることができるなと思っています。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-その他FX会社【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.