(YJFX!の評判/口コミ)YJFX!はこれからの新しいメイン口座にピッタリ!

更新日:

性別:男性 年齢:43歳 職業:会社員 FX取引歴:約10年

FX会社の評価:★★★★☆

(YJFX!のメリット)

・ヤフーグループで安心

・ツールが使いやすい

(YJFX!のデメリット)

・情報量が少ない

・約定力に不安

アプリでも本格トレード!

YJFX!の魅力はツールの扱いやすさですね。特にアプリの「Cymo」が使いやすくて、評判がよいのもうなずけます。

注文ロックボタンがあって、誤操作による発注ができなくなるのもとてもうれしいです。でも約定がよく滑ると聞きます。実際のところはそんなに滑ったという実感は無いので、今は不安もなく利用できていますね。

ブラウザツールも感覚的に分かるようになっていてワンタッチ注文が簡単に操作できるから変なところを触らないのでとても使いやすいです。

約定力に対する不安が少し薄れたので、アプリでも本格トレードができるかを試してみたら、トレンドラインも簡単に引けたし、テクニカルチャートも簡単に表示できたので問題なく使えてますね。

さすがにPCと同等の作業速度は難しいですけど、外出先で使う分には十分です。

他のFX会社のツールだとニュースの数がもっと多いけど、そこは情報収集用の口座を利用して対応しているので問題ないですし、複数の口座を組み合わせてメインの口座としてYJFX!を利用するのが一番よさそうです。

当日出金OK!

なんと言ってもYJFX!の魅力はリアルタイム出金と言って当日出金が可能な点ですね。平日の8時50分から14時半までに300万までの出金処理であるということが条件ですが、これは非常に嬉しいです。

今までのFX会社だと最短でも翌日、遅いところだと3営業日後だったりしたので、急な出金や、ちょっとしたお出かけの時に、午前中までのトレードで勝ったお金が使えてしまうんです。しかも手数料はもちろん無料。

ちょっとずつ勝って、勝った分をちょっとずつ使ってな感じのトレーダーにはもってこいなシステムです。今までのFXでの資金管理がよりいい方に崩れました。もっと早く乗り換えていればよかった。

出金面では他にも「現受・現渡」という外貨両替サービスがあり、これもYJFX!のユニークなサービスです。まだ使ったことはないんですけど、1000円通貨単位で米ドル、ユーロ、豪ドル、NZドル、英ポンド、スイスフラン、カナダドル、香港ドルに両替できます。

ただし、出金手数料として1500円が発生するので完全に無料ではないみたいですが、実際に銀行などで両替してもらうより結果的にかなりお得になりそう。

なにしろスプレッドがそのまま反映される為替レートでの出金なので。

今までFXをやってきても現実的なお金のやりとりの感覚がなかったから、このシステムがあることで為替のトレーダーである認識がでてきました。海外旅行に出かけるときがあればぜひ利用したいと思います。出金まで2営業日かかるので気軽には使えなさそうですけど。

最低取引単位&通貨ペア

YJFX!にしてよかった点はもう一つあって、1000通貨からの取引ができること。いまどき珍しくもなくなってきたけど、少額でリアルトレードが始められるのはすごいメリットです。

やっぱりデモトレード環境とリアルトレード環境は同じようでもやっぱり感覚が全然違うし、入出金の手間などはデモトレード環境では実感できないので。

最低取引金額が1万通貨単位だと、トレードするには10万円くらいの資金が必要だったのが、1000通貨だと2万円もあれば十分に余裕を持ってトレードができちゃう。

気軽に新しいFX会社の口座でトレードができなかったのが、1000通貨単位だと心ゆくまで試せるから、この最低取引単位は新規口座を選ぶときの基準として非常に有効だと思いますね。

それと1000通貨単位のメリットはもうひとつ、たくさんある通貨ペアを少資金でいろいろ試験的にトレードできること。

YJFX!では22通貨ペアが用意されてますが今まで扱ったことのないポンド円やスイスフラン円までトレードすることができました。

少しだけ不満なのが新興国通貨、メキシコペソやトルコリラに対応していない点ですが、トルコリラはやれなくてよかったかも。

やってたら多分やられてた可能性が高かったけど、1000通貨だったら損害も少なかったかな?

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-YJFX!【口コミ・体験談】

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.