(YJFX!の評判/口コミ)ツールに定評のあるYJFX!で口座を開設してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:45歳 職業:派遣社員 FX取引歴:約10年

FX会社の評価:★★★★☆

 

(YJFX!のメリット)

・時間帯により即日出金ができる

・ツールが使いやすい

・Tポイントがもらえる

・1000通貨から取引

 

(YJFX!のデメリット)

・約定力がちょっと低め

・トルコリラができない

 

取引したらTポイントが貰える!

このYJFX!を選んだ理由は、外貨ex、オプトレ、C-NEXと少しずつ変わったサービス内容で取引ができるところと、取引するごとにTポイントがもらえること。

Tポイントについては1万通貨以上の取引という条件があるので、少なめのロットでトレードしたときには貰えないけど、それでも無いよりは全然あったほうがいい。

しかも取引回数によってはランクが上がって、新規約定を20回以上または新規約定100万通貨以上でシルバー、新規約定300回以上または新規約定500万通貨以上でゴールドのランクになって、それぞれもらえるポイントも2倍、3倍と上がっていくのでやればやるほどお得になっていく感覚がとてもうれしい。

これは他のFX会社には無いサービスなのでぜひずっと続けてほしいと思いますね。

もうひとつ、ネットの声で約定力に不安があると言われていた点も、まだそれほどトレードしていない状況ではあるけど、そこまで気になるほどじゃないのでいろんなサービスが付随しているのを加味しても大満足です。

これからどんどん取引回数を増やして、ポイントを貯めていきたいですね。

YJFX!で口座をつくってみる。

このYJFX!で口座をつくるときには、まず「FX専用取引口座」か、「YJFX!取引口座」を選ぶ必要があります。

違いは取引可能商品だけで、外貨exとオプトレ!の取引のみが「FX専用取引口座」で、外貨exとオプトレ!に加えて投資信託も取引できるのが「YJFX!取引口座」になってます。

「FX専用取引口座」だと最短で即日の口座開設ができるみたいだし、投資信託はやらないだろうから「FX専用取引口座」を開設。

必要な書類は運転免許証とマイナンバー記載書類だけ。これは他のFX会社でも同じなので、特に問題は無し。

住所、氏名、連絡先とアンケート的な必須事項を入力して、反社会勢力でないことなどの同意書など必須事項にチェックを入れるだけ。

わざわざ入力ページにも「入力はこの1ページで完了です」と書かれているので、とっても簡単。

ページの色合いが明るめなので、重々しい雰囲気もなく心理的な敷居が低くてサクサクとすすめられました。

そのあと審査があって、審査が完了すると「口座開設完了のお知らせ」が届くので、ログインIDなどを確認。

ログイン後入金を済ませたら取引開始!

なので変に気負うことも無く口座が解説できました。

実際は翌日に「口座開設完了のお知らせ」が届いたから即日開設とはいきませんでしたが、昔は(今も?)書面でのやり取りがメインだったので口座開設までに5営業日とかかかっていたからこのスピードはすごくうれしいですね。

いよいよ取引開始!

口座の開設も済んだので入金してからいよいよトレード開始!なんですが、その前にツールをダウンロードです。

ブラウザでも取引はできるんですけど、私の場合は自宅ではPC、外出先ではスマホと使い分けてトレードしているので、自宅でスマホのときもありますが、せっかくなのでそれぞれにインストールしてみることにしました。

ツールのページを開いてみると、いろいろ種類がありました。「Desktop Cymo」に「Cymo NEXT」、「iPhone Cymo」、「Android Cymo」、「iPad Cymo」、「Tablet Cymo」とあります。

正直これはぱっと見た限りでは分かりませんでした。どうやらPC版だけで2種類、それとiOSとAndroidもそれぞれ2種類あるので合計6種類あるようですが、悲しいことに全種類の端末があるので全てにインストールです。

なぜ全てにインストールするかというと、私の場合はプロのトレーダーさんとは違ってモニターを何画面も用意して同時に表示させる環境がないので、憧れてはおりますけれどもそこまではまだできない。

なので、現役のスマホに加えて使わなくなったスマホやタブレットで異なる時間足やニュースなどを表示させておいて、PCでトレードするスタイルを取っています。これだといちいち画面表示を切り替えなくてすみます。

今まではそれぞれのデバイスで異なるアプリやツールがあるFX会社が無かったので、使い方を覚えるのは楽だったのですが、今回は6種類全てを覚える必要がありそうですね。

まずはiPhoneとiPadにインストールしてみたんですが、この時点でiPad版の完成度に驚きです。「PCいらんやん!」と突っ込んでしまいました。

今までは表示レイアウトに苦労していたのに、必要な情報が必要なところに配置されていてしかも見やすい。

これだけでも口座を開設した価値はありますね。まだ他の端末にインストールはしてないですが、しばらくはこれだけでトレードできちゃいそうです。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る