(YJFX!の評判/口コミ)新社会人が選んだFX会社はこれだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

性別:男性 年齢:22歳 職業:会社員 FX取引歴:8ヶ月

FX会社の評価:★★★★★

 

(YJFX!のメリット)

・1000通貨から取引できる

・即日出金に対応している

・取引ごとにTポイントがもらえる

・スマホアプリが使いやすい

 

(YJFX!のデメリット)

・通貨ペアが少なめ(トルコリラとメキシコペソがない)

 

少額で自分でも始められる資産運用がFXでした

僕がFXを始めるようになったのは、投資に興味があったから。これからの景気や社会情勢を考えたら、ずっとひとつの会社で定年まで働いても頑張った分だけの給料が貰えるとは限らない。

何が起こっても困らないように、資産運用ができるようになりたいと思ったんです。

とはいえ、いきなりそんなに資金がたくさんあるわけではないから、何ができるかを調べていったら比較的少額でも運用できるのがFXでした。

証拠金として4000円くらいあれば始められたので。実際に取引して利益を出すためにはもう少し必要だったんですけれど。

他にFXのいいところは24時間トレードができること、外出先からでも取り引きができること。

学生時代ならずっと自宅でトレードできたんですけど、社会人には真昼間からトレードできる時間はないので。

バイナリーオプションや仮想通貨を始めなかったのは、自分には向いてなさそうだと思ったから。

バイナリーオプションは時間ごとに高くなるか安くなるか、それともステイかを予想するだけで、何だかカジノでギャンブルをやっているみたいだし、パチンコも競馬もやらない僕には向かなそうなので。

仮想通貨は流行っていたけど実態のない仮想なものを売買することの意味が分からず、結局すごく値下がりし始めたので投資対象としては選択肢にも入りませんでした。

初心者がYJFX!を選んだ理由

そんな僕がYJFX!を選んだ理由は、

1.1000円でトレードができる

2.ヤフーのグループだから

3.1万円以上のトレードでTポイントが貰える

4.即日出金ができる

5.スマホアプリが使いやすかった

の5点でした。いちばん重要視したというか、絶対条件だったのが1.の1000円でトレードができるということ。これに対応していないとそもそもFXを始めようとは思っていませんでしたから。

次はヤフーのグループだったからを理由にあげていますけど、他の1000円からトレードができるFX会社はホームページがわかりにくかったり、少しお固い感じがしたりで選ぶ気になれなかったからで、ヤフーのグループだったからという理由だけじゃなくて、ヤフーグループの会社が初心者向けにわかりやすくつくってくれていると思ったから。

他にも理由は書いてますけど、この二つが大きな理由です。それからここで口座をつくろうと思って、デモトレードを始めてみました。

まずはデモ用の口座を作り、スマホにデモ用のアプリをダウンロードして、さっそくログイン。

そしたら全然初めて見るような言葉が並んでいたり、チャートなんて生まれてはじめてみたりしたので、かなり不安になってすぐにはトレード開始とはいかず、しばらくチャートを眺めるだけで何もせずにいました。

そうやって2〜3日見ていると、値動きに法則性みたいなのがあるように感じられたので頃合いを見計らってトレード開始。まずはドル円のロングからエントリーです。

ポジションを入れてすぐはほとんど動かなかったけど、いったん下がってきてしまい慌てて処理しようとしたらだんだんと戻ってきたので、そのまま放置。

すると500円ほどプラスになったので、そこで決済。生まれて初めてのトレードで利益を出せました。

初心者にも使いやすいトレードアプリ「Cymo」

初っ端から利益を出せたので、これを積み重ねられるようしばらくデモ用のアプリでトレードしてみながら用語の勉強やアプリの操作方法を覚えていくことに。

アプリのタブの中には

1.レート

2.チャート

3.ポジション

4.ワンタッチ

5.ニュース

6.メニュー

の6種類があって、レートには通貨ペアの種類とそれぞれの価格が表示されています。

表示されている価格は大きさが変更でき、少しずつ表示方法も変わりますが、いつもいちばん小さい文字で表示して、できるだけ多くの通貨ペアが表示できるようにしていました。

チャートの画面ではローソクの5分を表示させて、基本指標のところには移動平均線、補助指標でMACDを使っていました。

移動平均線は読んで字のごとくの意味だったからすぐわかって使えたんですけど、補助指標の内容は用語をネットで検索してなんとなく選びました。正直なところまだよくわかってないです。

ペン先みたいなアイコンをタップするとまたアイコンが表示されたので適当に押してみたら線が引けたので、すごく簡単でした。

デモトレードの時は何に使うのかがはっきりわからなかったけど、今はときどき使って値動きの予想をしたりしてます。

トレードをするときはワンタッチのタブで注文をします。

注文数量を決めて通貨単位を1000にするか1万にするかを選んでから売りか買い数字をタップ。注文ロックのスライドバーがあるので誤作動に気をつけたいときはよく利用しています。

ニュースのタブはGlobalinfo24と経済指標、プレミアムレポートが見れます。

ニュースと経済指標はあまり当てにしてないですけど、プレミアムレポートはためになりそうな情報が書かれているのでできるだけ目を通しています。

メニューのタブからは詳細な注文や決済、入出金などができたり、注文履歴の確認や登録情報の変更などいろいろとできます。

今はまだワンタッチ注文からのワンタッチ全決済でトレードを済ませているので、慣れてきたらそのうちリピートトレール注文も覚えていきたいと思っています。

こうやって徐々に用語や操作方法を覚えてきましたけど、まだまだトレードは一進一退なので、はやくツールを使いこなしてもっと利益をあげられるようになりたいですね。

ネットの口コミだとこのツールはすごく使いやすいっていう評判も納得です。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

外為オンライン

FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

無料セミナー

自動売買

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

低スプレッド低コスト!

YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】

YJFX!

ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。

低コスト

アプリ人気

少額OK

キャンペーン

詳しくはこちら

サポートが厚くて安心!

【DMM FX】申込

DMMFX

すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。

LINEサポート

低コスト

アプリ人気

キャンペーン

詳しくはこちら

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る