(YJFX!の評判/口コミ)安心のヤフーグループのYJFX!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
取引量に応じてTポイントが貯まる!YJFX!の口コミ・評価

性別:男性 年齢:30代後半 職業:公務員 FX取引歴:5年

会社の評価 ★★★★★

 

(YJFXのメリット)

・1000通貨から取引可能

・スマホアプリが使いやすい

・取引量に応じて、Tポイントがたまる

 

(YJFXのデメリット)

・スプレッド業界最狭水準をうたっているが、他社に比べると広い通貨もある

・スワップ狙いだとトルコリラの扱いがない

 

Cymoが使いやすい!

YJFXのアプリは「Cymo」というアプリです。このアプリはとても使いやすくずっとメインで使用しています。

一番のおススメはチャート機能。表示できるテクニカルは他社のアプリも遜色ないですが、Cymoは描画機能が充実しています。水平線だけでなく、トレンドラインやチャネルライン、フィボナッチラインまでひけます。他のアプリだとチャートにラインをひけないものも多く、ひけたとしてもCymoほど使い勝手がいいアプリを知りません。

一番のオススメはチャートですが、レート画面は一目見て本日の高値・安値が分かるし、始値に対して、どの程度変動したかもカラーで表示されているので、レート画面からでも本日の通貨の強弱をつかむことができます。

通知機能を使えば、重要な経済指標の時間を教えてくれたり、変動幅が一定を超えると通知してくれる機能も付いています。スマホアプリでは一番の使いやすさだと思います。

TポイントがたまるのはYJFXだけ

YJFXでは取引量に応じて、Tポイントがたまっていきます。取引量に応じてポイントがたまっていく業者はほかにもありますが、YJFXではTポイントとなっています。ほかの業者はたまったポイントを証拠金に換金できますが、よっぽど大きな資金を回転させてない限り、そのポイントだけで取引できるほどためることはできないと思います。

YJFXも同様でそんなにびっくりするほどたまりません。ですがYJFXを使っている人でYahooのサービスを使っている人は多いんじゃないでしょうか。YahooではいろんなサービスでTポイントがたまります。FX取引のポイントだけでは何もできませんが、複数のサービスでTポイントがたまっていくので、いろんなことに使えます。たまったポイントはYahooショッピングで使えたり、実店舗でも使えるので、他社のポイントよりも使い勝手がいいと思います。

スワップは高金利だがトルコリラの扱いがない

YJFXではスワップポイントが他社に比べて高めに設定されています。しかもYJFXでは保持しているポジションを決済しなくても、スワップポイントだけ出金できます。税金はポジションを決済した時点でかかってくるので、頑張ってスワップをためれば、税金がかからずに大金を手にするチャンスがあります。

スワップ狙いのトレーダーに一番人気の通貨がトルコリラです。残念ながらYJFXではトルコリラの扱いがありません。トルコリラは1万通貨あたり100円近くスワップがつく会社もあり、魅力的な通貨です。しかし今年暴落したときに、取扱いのある会社もトルコリラの証拠金を引き上げたことから、現在トルコリラを扱っていない業者が今後扱うことはないでしょう。

YJFXでも扱うことはないでしょうが、資金管理を徹底すればやはり魅力的な通貨であることは変わりありませんので、取り扱う見通しがないのが残念です。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る