MetaTraderをインストールする

更新日:

MetaTrader インストールの開始

MetaTraderは無料で使える高性能チャートソフト

FXの通貨ペアはもちろん、為替に影響を与えるNYダウやNASDAQ、日経平均、DAX、金、原油などのチャートも同時に表示できます。日本でもMetaTraderをチャートソフトとして利用する人が激増しています。

また、チャート分析する際のプログラムであるインジケーターも充実しているので、自分のトレードスタイルにフィットした形にMT4をカスタマイズすることができ、勝率もアップしていくことでしょう。

PC版 MetaTraderをダウンロードする

MetaTraderはロシアのMetaQuotesSoftware社(メタクォーツソフトウェア社)が開発した高機能FXトレードソフトですので、チャートソフトとしてMetaTraderを利用するのであれば、開発元MetaQuotesSoftware社(メタクォーツソフトウェア社)のサイトからMetaTrader本体プログラムをダウンロード必要があります。

まず、メタトレーダーの開発元であるMetaQuotesSoftware社のサイトのダウンロードページにアクセスします。

MetaTraderをダウンロードする

ダウンロードが完了すると、ファイルを保存した場所(デスクトップなど)に次のようなプログラムファイル(インストーラ)のアイコンがダウンロードファイルの保存先(それぞれのPCにより保存先は異なる場合がありますので、各自で保存先をご確認ください)にできているはずです。

PC版 MetaTraderをインストールする

step
1
ダウンロード完了で出たインストーラアイコンをダブルクリックしてください。

step
2
使用する言語を選択してください


通常は「日本語」を選択しておけばOKです。
「日本語」が選択されていることを確認できたら「次へ」ボタンをクリックしてください。

step
3
インストール開始の確認

インストール開始の確認
インストールを始めることの確認画面です。
「次へ」ボタンをクリックしてください。

step
4
ライセンスへの同意

ライセンスへの同意
ライセンス条項への同意画面です。
同意する場合、「はい、すべてのライセンス条項に同意します」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックして下さい。

step
5
インストール先の選択

ライセンスへの同意
メタトレーダーのインストール先を指定します。

step
6
プログラムグループの選択

プログラムグループの選択
通常はこのままで問題ありません。「次へ」ボタンをクリックしてください。

step
7
インストールの開始

インストール
「次へ」ボタンをクリックするとインストールが開始されます。
インストール中は次のような画面が表示されています
インストールの開始

step
8
完了

完了
「終了」ボタンをクリックするとインストールは完了です。

関連動画

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-自動売買

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.