MetaTraderをインストールする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
MetaTrader インストールの開始

MetaTraderは無料で使える高性能チャートソフト

FXの通貨ペアはもちろん、為替に影響を与えるNYダウやNASDAQ、日経平均、DAX、金、原油などのチャートも同時に表示できます。日本でもMetaTraderをチャートソフトとして利用する人が激増しています。

また、チャート分析する際のプログラムであるインジケーターも充実しているので、自分のトレードスタイルにフィットした形にMT4をカスタマイズすることができ、勝率もアップしていくことでしょう。

PC版 MetaTraderをダウンロードする

MetaTraderはロシアのMetaQuotesSoftware社(メタクォーツソフトウェア社)が開発した高機能FXトレードソフトですので、チャートソフトとしてMetaTraderを利用するのであれば、開発元MetaQuotesSoftware社(メタクォーツソフトウェア社)のサイトからMetaTrader本体プログラムをダウンロード必要があります。

まず、メタトレーダーの開発元であるMetaQuotesSoftware社のサイトのダウンロードページにアクセスします。

ダウンロードが完了すると、ファイルを保存した場所(デスクトップなど)に次のようなプログラムファイル(インストーラ)のアイコンがダウンロードファイルの保存先(それぞれのPCにより保存先は異なる場合がありますので、各自で保存先をご確認ください)にできているはずです。

PC版 MetaTraderをインストールする

1.ダウンロード完了で出たインストーラアイコンをダブルクリックしてください。

2.使用する言語を選択してください


通常は「日本語」を選択しておけばOKです。
「日本語」が選択されていることを確認できたら「次へ」ボタンをクリックしてください。

3.インストール開始の確認

インストール開始の確認
インストールを始めることの確認画面です。
「次へ」ボタンをクリックしてください。

4.ライセンスへの同意

ライセンスへの同意
ライセンス条項への同意画面です。
同意する場合、「はい、すべてのライセンス条項に同意します」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックして下さい。

5.インストール先の選択

ライセンスへの同意
メタトレーダーのインストール先を指定します。

6.プログラムグループの選択

プログラムグループの選択
通常はこのままで問題ありません。「次へ」ボタンをクリックしてください。

7.インストールの開始

インストール
「次へ」ボタンをクリックするとインストールが開始されます。
インストール中は次のような画面が表示されています
インストールの開始

8.完了

完了
「終了」ボタンをクリックするとインストールは完了です。

関連動画

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る