MetaTraderをインストールする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
MetaTrader インストールの開始

MetaTraderは無料で使える高性能チャートソフト

FXの通貨ペアはもちろん、為替に影響を与えるNYダウやNASDAQ、日経平均、DAX、金、原油などのチャートも同時に表示できます。日本でもMetaTraderをチャートソフトとして利用する人が激増しています。

また、チャート分析する際のプログラムであるインジケーターも充実しているので、自分のトレードスタイルにフィットした形にMT4をカスタマイズすることができ、勝率もアップしていくことでしょう。

PC版 MetaTraderをダウンロードする

MetaTraderはロシアのMetaQuotesSoftware社(メタクォーツソフトウェア社)が開発した高機能FXトレードソフトですので、チャートソフトとしてMetaTraderを利用するのであれば、開発元MetaQuotesSoftware社(メタクォーツソフトウェア社)のサイトからMetaTrader本体プログラムをダウンロード必要があります。

まず、メタトレーダーの開発元であるMetaQuotesSoftware社のサイトのダウンロードページにアクセスします。

ダウンロードが完了すると、ファイルを保存した場所(デスクトップなど)に次のようなプログラムファイル(インストーラ)のアイコンがダウンロードファイルの保存先(それぞれのPCにより保存先は異なる場合がありますので、各自で保存先をご確認ください)にできているはずです。

PC版 MetaTraderをインストールする

1.ダウンロード完了で出たインストーラアイコンをダブルクリックしてください。

2.使用する言語を選択してください


通常は「日本語」を選択しておけばOKです。
「日本語」が選択されていることを確認できたら「次へ」ボタンをクリックしてください。

3.インストール開始の確認

インストール開始の確認
インストールを始めることの確認画面です。
「次へ」ボタンをクリックしてください。

4.ライセンスへの同意

ライセンスへの同意
ライセンス条項への同意画面です。
同意する場合、「はい、すべてのライセンス条項に同意します」にチェックを入れて「次へ」ボタンをクリックして下さい。

5.インストール先の選択

ライセンスへの同意
メタトレーダーのインストール先を指定します。

6.プログラムグループの選択

プログラムグループの選択
通常はこのままで問題ありません。「次へ」ボタンをクリックしてください。

7.インストールの開始

インストール
「次へ」ボタンをクリックするとインストールが開始されます。
インストール中は次のような画面が表示されています
インストールの開始

8.完了

完了
「終了」ボタンをクリックするとインストールは完了です。

関連動画

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
jgys64x k4sj3d7 マネックスFX jjdklj452

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
89d3sja

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門的なFXで、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすいツールが選ばれている秘訣でしょう!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

ディールスコープという他人のポジションを覗く方法で勝率アップも図れます。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

3m1x9

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1n9sg
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。

コメントを残す