MetaTrader4の主な使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
MetaTrader4の主な使い方

時間足の変更方法と最新表示させるオートスクロール

時間足の変更方法

MT4で表示させるオーソドックスな方法が、チャートを選択後、画面上部に表示されている時間をクリックする方法です。

M1 = 1分足
M5 = 5分足
M15 = 15分足
M30 = 30分足
H1 = 1時間足
H4 = 4時間足
D1 = 日足
W1 = 週足
MN = 月足

最新表示させるオートスクロール

チャートはリアルタイムで表示されますが、オートスクロール設定しないと、時間が経つにつれて、最新のチャートが隠れていってしまいます。

上記画像の赤枠で囲まれている緑三角のアイコンがオートスクロール設定です。ONになっていると、画面上に常に最新のチャートが表示されます。

最新のチャートが見やすい場所で自動的にスクロール

下の画像のように、オートスクロールとチャートシフトを同時にONの状態だと、最新のチャートが見やすい場所で自動的にスクロールされます。

画面上にいくつもチャートを表示することが可能で、チャートごとに設定が変えられますので、色々試してみてください。

通貨ペアの表示・非表示


気配値の上で、右クリックを押し、通貨ペア一覧を選択肢ます。そして、通貨ペアの表示・非表示の設定ができます。はじめから全ての通貨を表示して選択肢を増やしておくのも、普段自分が見る通貨ペアだけ表示しておくのも、どちらでもいいでしょう。

インジケーターの表示

インジケーターの表示

上の画像の赤枠に囲まれているアイコンを押すと、初期から入っているインジケーターや自分好みにインストールしたインジケーターを選び設定することができます。チャートを使ったテクニカルに役に立ちます。
それぞれインジケーターの使い方がありますので、ダウンロードしてきたインジケーターのサイトで使い方をよく読み理解しておく必要があります。

チャートの分割整理方法

複数のチャートを画面上にいくつも表示させることができます。自分が良く取引する通貨ペアは表示させておくと便利です。
チャートの分割整理方法
チャートを自動で分割整理させるには、ウィンドウにマウスのカーソルを持ってきくると、分割や整理や重ねて表示などを選ぶことができます。表示させたいペアの数で、自分の見やすい分割表示を見つけてください。

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX GMOクリック証券 iサイクル

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
DMMFX

DMMFXはFX口座数 国内第1位!

の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

DMMFX

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
89d3sja

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門的なFXで、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすいツールが選ばれている秘訣でしょう!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

ディールスコープという他人のポジションを覗く方法で勝率アップも図れます。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

3m1x9

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1n9sg
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。