失敗談⑥|初心者がFXで失敗する理由

更新日:

【投稿者情報】

PN:さぶろー  性別:男性  年齢:22歳  利用しているFX会社:FXブロードネット

自分のスタイルを決めることが大切

まず、私が使っているFXの取引会社はFXブロードネットという会社です。ツールは、レバレッジが最大25倍までで1000円からの取引が可能です。

私がブロードネットを選んだのは、低スプレッドで1000円から取引ができるからです。初心者にはおすすめだと思います。

FXでは、自分の取引スタイルが重要になってきます。

初心者にありがちなのがこのスタイルを決めないで取引を始めてしまうことです。私も自分のスタイルがないままFXを始めてしまいました。

その結果、負ける確率の方が高く、勝ったときより負けたときの額が圧倒的に高くなりました。

なぜかというと、勝ってるときは100円くらいの利益が出れば下がるのを恐れてすぐに決済します。

しかし、負けてるときは100円くらいの損失ならまだ巻き返せると思い、気づけば1000円へと桁が変わってしまい損切りするタイミングを逃してしまいました。

最悪の場合、口座資金が減りすぎてコンピューターがこれ以上の取引は危険と判断し、ロスカットされて、強制的に取引終了となります。

そのときは、損失が2000円を越えてロスカットされました。そのせいで口座資金が少なくなり、新しく入金しないと取引ができなくなってしまいました。

今は、FXについての知識をもっと身につけて自分の取引スタイルを決めてからまた再開しようと思っています。

この失敗談を見て、少しでも多くの人の成功への糧になればと思います。私も、まだまだ失敗することが多いと思いますがFXで成功できるように頑張っていきたいと思います。

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-失敗談

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.