YJFX!の評判は?長所4つからわかる人気の理由と特徴を徹底解説

YJFX!

この記事で解決できるお悩み

  • YJFX!の特徴ってなに?
  • YJFX!の評判って?
  • どんな人がYJFX!に向いているか知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事を読めば「YJFX!の特徴がわからない」という悩みがなくなります。

なぜなら私もこの内容を知ったことで、YJFX!の特徴を把握でき、YJFX!で口座開設しようと思ったからです。

YJFX!の基本情報について事前に確認しておきましょう。

スプレッド

米ドル/円ユーロ/円ポンド/円豪ドル/円
※2020年7月1日時点

取引について

通貨ペア数最小取引単位
25通貨ペア1,000通貨

それではまず「YJFX!の短所・長所」からご紹介しますね。

YJFX!の評判 短所2つ

FXの取引で利益を上げるためには、取引する会社選びも大事です。

評判のよいYJFX!にも長所と短所を含め、さまざまな特徴があります

まずは、短所とそれに対する対処法についてみていきます。

YJFX!の短所

  1. 早朝にスプレッドが開く
  2. 情報量が少ない

短所1:早朝にスプレッドが開く

YJFX!の外貨exのスプレッドは、早朝に開く特徴があります(※2020年4月6日時点)

その理由は、スプレッドが固定されているのは9:00~翌3:00の間だからです。

早朝3:00~9:00の間はスプレッドが広がりやすくなっているんです。

スプレッドが業界最狭水準なのは取引コストを抑えるうえでメリットですが、スプレッドが広がる時間だけ注意しておきましょうね。

対策:午前9時~翌午前3時の間に取引する

取引コストをムダにかけたくない場合は、午前9:00~翌午前3:00までの取引にしぼりましょう

9:00~翌3:00の間とはいえ、業界最狭水準でスプレッドが固定されているのは他社と比較しても良い点です。

サラリーマンや主婦の方は、夕方以降に取引する人が多いので、それほど気にしなくてもよいでしょう。

短所2:情報量が少ない

情報量が少ないことも短所の一つです。

その理由は、YJFX!のニュース配信の情報源は「FXi24」の一社しかないからです。

FXを行う上で、情報収集にするには少し物足りません。

FX取引では情報収集が重要なので、対策を立ててカバーする必要があります。

対策:他のFX会社も活用する

情報収集は、ほかのFX会社でも口座解説することで補うことが出来ますよ!

たとえば、外為オンラインFX WAVEやMarketWin24などの速報ニュースに加え、毎日更新するアナリストレポートなどの豊富な情報が得られます

FX口座の開設にはお金がかかりませんので、複数持っていても負担にはなりませんよね。

外為オンラインについて、もっと詳しく知りたい方は以下の記事を読んでみてくださいね。

外為オンライン
なぜ外為オンラインが選ばれるの?理由とiサイクル2取引を徹底解説!
50万口座を突破の外為オンライン。その人気の秘密とは?みんなが使う理由は?外為オンラインは初心者向けのFX業者として有名です。元AKB大島優子さんを起用されています!外為オンラインの自動売買「iサイクル2取引」で簡単に取引可能ですよ♪

続きを見る

YJFX!の評判 長所4つ

先に短所を知ってもらいましたが、ここからは長所について詳しくご説明します。

YJFX!の長所

  1. 大手ヤフーグループの運営という安心感
  2. 少額取引ができる
  3. 最大で27,000円キャッシュバックがある
  4. 現金かペイペイでポイントバック

長所1:大手ヤフーグループの運営という安心感

FX会社を選ぶうえでは、安全性や信頼性が大事です。

いつ倒産するかもわからない会社に自分の資産を預けるのは怖いですよね。

YJFX!は、大手のヤフーグループが運営している安心感があります。

加えて、安全基準の目安となる自己資本規制比率も2020年5月時点で1340.1%と、数あるFX会社のなかでも1、2を争うほど圧倒的です。

そのため、安心して資金を預けて取引に臨めますよ。

長所2:少額取引ができる

YJFX!は、少額取引が可能なのも良い点ですね。

最小取引単位が1,000通貨なので、約4,000円から取引を始められますよ。

他の有名FX会社のGMOクリック証券やDMM FXでは、最小取引単位が1万通貨なので最低でも約4万円の資金が必要です。

初心者にとっては、いきなり大きなリスクを背負わずに始めることが出来るので嬉しいですよね。

長所3:最大で27,000円キャッシュバックがある

yjfx!cashbach

YJFX!では、新規口座開設した方に最大27,000円のキャッシュバックがありますよ。

キャッシュバック額は、取引額によって違います。

yjfx!cashback2

YJFX!での口座開設を検討中であれば、この機会を逃す手はありません!

長所4:現金かペイペイでポイントバック

yjfx!paypay

YJFX!では、取引するごとに付与されるポイントを、現金かPayPayで受け取ることが出来ます。

これまで取引ポイントを、モノに交換できるサービスは他社にもありました。

ですが、現金や電子マネーに交換できる会社はそうそうありません!

Paypayで受け取ることが出来るのは、YJFX!ならではですよね。

YJFX! 口座開設前の注意点2つ

YJFX!の短所と長所について解説してきましたが、口座開設にあたっては注意すべき点が2つあります。

口座開設の際には、気をつけるようにしましょう。

口座開設前の注意点

  1. 口座開設には事前準備が必要
  2. 口座開設時に勤務先を入力しなければならない

注意点1:口座開設には事前準備が必要

YJFX!必要書類

口座開設にあたっては、運転免許証などの本人確認書類や、マイナンバー通知カードなどが必要です。

顔写真付き本人確認書類であれば1点ですが、顔写真がない書類は2点必要となるので注意してください。

また、書類は文字が鮮明に読み取れるもので、必須箇所(公案印・発行日など)がきちんと確認可能な画像が必要です。

注意点2:口座開設時に勤務先を入力しなければならない

主婦や学生以外の方は、口座開設時に勤務先の入力が必須です。

FX会社に勤務先を知られたくない人は気になるかもしれません。

ですが、普通にトレードしていればYJFX!から勤務先へ電話がかかってくるわけではないのでご安心ください。

また、屋号のない自営業や専業トレーダーの方は、「屋号なし」「個人投資家(勤務先なし)」でOKです。

初心者が少額で始めるならYJFX!

YJFX!での取引に向いている人

  • 約4,000円ほどの少額から取引をスタートさせたい人
  • 取引する会社が大手である安心感を持ちたい人
  • 取引するごとに特典を受け取れる方が良い人

YJFX!は、24時間の電話サポートでいつでも安心して取引でき、少額からでも始めやすい1,000通貨からの取引が可能です。

また、スプレッドも業界最狭水準で取引コストを抑えられ、通貨ペアも25種類と豊富です。

大手ヤフーグループとしての安心感もあるYJFX!は、初心者がFX取引を始めるのには最適なFX会社ですよ!

YJFX!の口座開設手順

YJFX!口座開設

上記で解説したように、マイナンバーを確認できる書類と、本人確認書類を準備しておくとスムーズに申し込みが出来ますよ!

YJFX!の評判 Q&A5つ

YJFX!についてよくある質問5つにお答えしますね!

Q1:デモトレードはできますか?

いきなり本番取引は怖いなぁ。デモトレードってできるんですか?
はい、できますよ!「メールアドレス・パスワード・開始資金」を入力すればデモトレードを開始できます。ただし、利用できるのは申し込みから30日間なので、注意しておきましょう。

YJFX!デモトレード

Q2:強制ロスカットはどのくらいで発生しますか?

連敗が続いていてやばい!強制ロスカットってそのくらいで発生するの⁉
強制ロスカットは証拠金維持率によって判断します。 証拠金維持率が100%を下回ると、追加証拠金の催促(マージンコール)が起こります。 そして証拠金維持率が50%を下回ると強制ロスカットが執行されるのです。 証拠金維持率は低くでも300%以上を目安にしましょう。

Q3:年齢制限はありますか?

YJFX!の口座開設できる年齢制限はあるのかな?
YJFX!で口座開設できるのは、満20歳以上80歳未満と決められています。 未成年はもちろん口座開設できませんし、80歳以上になったら原則解約しなければなりません。

Q4:スキャルピングはできますか?

YJFX!って、スキャルピングはできるのかな?
以前はできましたが、今はできません。 2019年11月8日をもってスキャルピングを提供しているC-NEXのサービス終了が発表されています。

Q5:なにかサポートはありますか?

ユーザーサポートはありますか?
はい、あります。 YJFX!では土日を除く平日、24時間体制で電話サポートを実施しています。 昼夜問わず相談できるのはありがたいですね

FX初心者はトレーダーからの評判が良いYJFX!を使ってみよう!

上記の内容を理解していただくと、今後は「YJFX!ってどんな会社だろう?」と悩むことはなくなり、安心して取引を始めることができます。

それでは最後にYJFX!の長所のおさらいです。

YJFX!の長所

  1. 大手ヤフーグループの運営という安心感
  2. 少額取引ができる
  3. 最大で27,000円キャッシュバックがある
  4. 現金かペイペイでポイントバック

YJFX!は初心者でも中級者以上でも使いやすいFX会社です。

迷っている方は、YJFX!でFXをはじめましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-YJFX!

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.