シストレ24は儲かる?勝てない?巷に飛び交う評判を検証してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
シストレ24儲かるのか

FXを始めるとき、誰でも一度は憧れるのが、フルオートのシステムトレードだと思います。

メンテナンスの1時間程度を除いて、ほぼ24時間取引出来るFXでは、あなたが寝ている間にも自動売買で、知らない間に儲かるのです。

ただ、実際は「そんな上手いハナシがあるのかな」とか、「やだなーこわいなー」っていう夏の風物詩のような気持ちのほうが強いですよね。

それでも、フルオート取引が頭のどこかで気になっている、恋する乙女のようなあなたに、今日はシストレトレードの筆頭とも言える、インヴァスト証券のシストレ24について、紹介していきたいと思います。

シストレ24ってそもそも何だろう!?

シストレ24とはなんだろう

シストレ24というのは、インヴァスト証券のシステムトレードの商品名です。

商品名に「シストレ」と入れることが出来るのは、それだけシステムトレードに対し手がけるのが早かったこと、そして大手の証と言えますね。

ちなみに、「シストレトレード」と一口に言っても、いくつか種類があります。

シストレトレード=フルオート取引というわけではなく、あらかじめ決められたルール、つまり、「システムに従って取引するもの」を言います。

ですので、通常のFX取引の注文方法の一つにある、一定のルールで注文を繰り返す「リピート」系と言われるものも、広い意味ではシストレの一つとして数えられます。

しかし、本来のシストレというのは、プログラム言語で書かれたものがあり、それを自分で作ったり、既に出来ているものを買ったりします。

それでは専門性が高いので、そのプログラムをパッケージとしてすぐに使用可能な状態で提供しているのが「ストラテジー」です。

シストレ24は、このストラテジーが6,000以上あり、世界No.1です!

フルオートは勝てない?

システム24は勝てない

 

ストラテジーが6,000以上あるっていっても、多けりゃいいってもんじゃないし、そもそもフルオートって勝てないんでしょ?という方!

そう結論づけるのは早いです。

そもそも、「フルオートって勝てるの?」という質問は、「FXって儲かるの?」という質問と似てます。

勝てる人もいれば、勝てない人もいる。

結論だけ言えば、そんな政治家の答弁みたいなことしか言えません。

ですが、勝てる理由も負ける理由もちゃんと存在します。

必ずしも「負けない=勝てる」ではないのが難しいところですが、負ける理由はシンプルで仕組みをちゃんと理解しきれていないというのが負けパターンの9割以上です。

FX初心者がフルオートで儲かるには?

シストレ24勝つためには

シストレ24の話の前に、そもそもフルオートで儲けるためにはどうすればいいかについて、話をしたいと思います。

先ほど、仕組みを理解していないのが敗因ということを言いましたが、具体的に言うと、投資金が足りないからです。

実際の敏腕トレーダーのブログや、FX取引会社のHPなどを見れば分かりますが、フルオートのイメージは200万円を260万円にするとか、一瞬で100万円の損を出したとか、そういう単位の話をしています。

通常のFXと同じように、数千円から数万円の保証金でフルオートに手を出すと、結果が出る前に飲まれて手仕舞いです。

フルオート運用のイメージ

シストレ24のイメージ

実際のフルオート運用のイメージとしては、選んだプログラム(ストラテジー)が回り続けて、どのように利益を出していくか、観察していく形になります。

シストレ24のHPにもあるように、まさに「監督」のポジションです。

さらに、そのストラテジーを何種類か同時に走らせながら、上手く機能していないのを適宜入れ替えていくのです。

一つのストラテジーを走らせておくだけでも、 ルールに従ってどんどん取引していくので、それなりの投資金が必要になります。

さらにそれを同時に複数走らせるので、必要な投資金の桁が変わってくるのです。

これに加えて、FX取引の専用口座に預けているお金以上の含み損を出すと、ロスカットといって強制決済されてしまうので、一層投資金に余裕を持たせる必要があります。

FX初心者が勝てないもう一つのパターン

シストレ24勝てない理由

もう一つの敗因は、シストレやフルオート以前に、どうやったらロスカットになるのかとか、ロスカットになるとどうなるのか、レバレッジを上げるとどうなるのか…などなど、FXの基本が、巷で言われているイメージが先行していて、意外と誤解されがちです。

例えば、ロスカットになるとスッカラカンになるとか、レバレッジを上げると借金を負うとか。

どちらも、完全に起こらないとは言えませんが、FXの仕組み上非常に起こりにくい事態です。

ロスカットの執行条件、手数料が発生するケースなど、取引会社ごとのルールはちゃんとHPなどに載っていますので、確実におさえておきたいですね。

シストレ24の役立ちポイント

シストレ24お役立ちポイント

と、ここまでがシストレ、その中でもフルオートの予備知識です。

そして、その中でもシストレ24のおすすめポイントを紹介していきましょう。

ストラテジー6,000以上

圧倒的なストラテジー

先ほども紹介したストラテジーですが、6,000という数は圧倒的です。

もちろん、これだけ数が多いと、少し変えただけのパターン違いのようなものも多く存在します。

しかし、その「少し」の違いが大きく結果を変えていきます。

それだけ、システムトレードで動かしている金額が大きいことと、条件によって結果が大きく左右されるということです。

さらに、シストレ24では、他のトレーダーが実績を上げている人気ストラテジーがすぐに分かるので、6000あるうちから、一つ一つ吟味する必要がありません。

また、自分で選ぶ場合でも、収益率や最大リスクが分かる上、自分で条件をカスタマイズすることも出来ます。

ストラテジーの自動入れ替え

シストレ24のストラテジー

シストレ24がFX初心者向けとしておすすめ出来るポイントとして、このストラテジーを自動で入れ替える機能があることです。

ストラテジーというのは、どの局面でも万能というのは存在しません。

多くのストラテジーがテクニカル分析をベースにしているため、「こういう場面では使えるけど、こういうときには機能しない」というものが多くあります。

ですので現状に合っていないストラテジーや収益が上がらない、もしくは、上がらなくなったストラテジーはどんどん入れ替えていく必要があります。

これを自動で入れ替えてくれるというのはかなり心強いですね。

シストレ24の検証

シストレ24検証

シストレ24の検証結果というよりは、注意点について紹介していきたいと思います。

今まで良いことしか書いていませんが、実際のトコロについて書いていきます。

シストレ24のスプレッド

シストレ24のスプレッド

シストレ24の取引手数料は無料ですが、投資助言報酬として、1,000通貨あたり1円がスプレッドに含まれています

ストラテジーの数が多く、使い勝手がよいので、その対価と考えたとき高いか安いか=それ以上の利益が出せるかどうかは、その人次第の部分がかなり大きいと思います。

システムトレードそのものの難しさ

シストレ24金額が動く

シストレ24で勝った、負けたという事以前にシステムトレードそのものの難しさがあります。

例えば、先ほど触れたストラテジーの自動入れ替えですが、実際には入れ替えのタイミングそのものも難しく、今が本当に替えどきなのかは、後になってからでないと分かりません。

そういう風に考えると、FX取引そのものも同じことなのですが、シストレではより多くの金額が動くため、より慎重になる必要があります。

もう一つは、ストラテジーの話で、予想収益や最大リスク、さらにはシミュレーション結果も一目で分かりますが、実際はシミュレーション結果通りにはいくとは限りません。

まぁ、ゲームとかをやっているわけではないので、当然といえば当然なのですが、書いてある数値をそのまま全て信じてしまうと、「こんなはずではなかった」となってしまいます。

シストレ24はFX初心者におすすめなのか?

シストレ24初心者におススメ

    • シストレ24は、インヴァスト証券のシステムトレードの商品名
    • 金額が大きく動くので投資金が少ない場合、一発退場となりやすい
    • ストラテジーの自動入れ替えにより、初心者でも使える!

    ということで、シストレ24はFX初心者にもおすすめ出来るFXです。

    ストラテジーの数が多い上に選びやすく、自動入れ替えも対応しているので、システムトレードをこれから始めるという方にも入りやすいと思います。

    ただし、シストレは通常のFX以上に投資金が必要なことと、ストラテジーの選び方などプラスアルファの知識が必要です。

    とは言え、FXの予備知識や基本的なことをしっかりと理解することは、通常の取引でも必要なことですので、その延長線で少し覚えることが多いと思えば、それほど難しいことではないかもしれません。

    いずれにしても、FXは予備知識、事前準備をしっかりとしていることが儲けるための大前提です。

    単純に、専門知識がなくても、寝ている間にも自動売買でどんどん稼いでくれるかぁといいことだけを楽観的に考えると儲けるのは難しいと思いますが、仕組みをしっかり理解して使いこなせば、これほど強力なツールもありません。

    ぜひ「システムトレードは敷居が高い」と思わず、FX初心者の方もがっつり儲けてもらえたらと思います。

     

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX YJFX! iサイクル

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭 15円 5,000円 89d3sja

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門的なFXで、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすいツールが選ばれている秘訣でしょう!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

ディールスコープという他人のポジションを覗く方法で勝率アップも図れます。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

3m1x9

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 最大 20,000円 DMMFX

DMMFXはFX口座数 国内第1位!

の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

DMMFX

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 40円 最大 30,000円 hgs37jx

ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4000円)取引ができます。

スマートフォンアプリが有名で、昔からスマホ取引ならYJFX!と言われるぐらいスマホの取引機能が充実しています。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

k64hdg19

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大 20,000円 89d3sja

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大 30,000円 1n9sg

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

みんなのFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7jx1h9
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。

長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

みんなのFX 口座開設


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。