自動売買に革命!フルオート機能のポイントとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
インヴァスト証券 フルオート

インヴァスト証券が自動売買に革命を起こしました!

既存のシストレ24にフルオート機能を装備させて、全自動自動売買ができるようになったのです。

googleで「フルオート」と検索すると、給湯器や自動小銃(ピストル)が検索結果にも上がってくるので、まだまだメジャーではありませんが、今のうちにフルオートを制することでFXを制する可能性が広がりますよ。

ちなみにフルオートをリリースするにあたって投資助言に当たるのでは?という議論があり、半年以上リリースが遅れた事実があります。

投資助言とは、投資助言の資格をもった代理人が行える行為で、法律を遵守し、投資家の保護を図ることが目的とされています。

では、どんなにすごい機能なのかインヴァスト証券のフルオートを検証していきましょう。

自動売買って何?という方は、こちらで詳しい説明をしています。

何がフルオート(全自動)なのか?

全てが自動でフルオート!ですよね。洗濯機や、給湯器並みに全自動な自動売買とはどのようなことでしょう?

ひとことで言うと

あなたが遊んでいるときも働くフルオート

これがインヴァスト証券の説明なんですが、これだと今までの自動売買と差別化ができませんよね。もう少し掘り下げていきましょう。

どこまで全自動なのか?

プログラムの入れ替えを自動化

自動売買の弱点は、ストラテジーは万能ではないということです。相場に合うもの、合わないものがあり、相場に応じて選手交代をする必要がありました。

しかも、選手交代させる監督(あなた)は感情があります。

もう少しいけるんじゃないか?
負けた分は、このストラテジーで乗り切ろうかな……

 

という人間的な感情がどうしても出ます。

ワタシニソンナカンジョウハアリマセン

 

自動でストラテジー交換

機械になってみました。機械は設定されたアルゴリズムの動作を繰り返します。使えなくなったストラテジーには容赦なく交代を告げます。

現在調子の良いストラテジーを選び出し、常にあなたのシステムに勝てる環境を与えてくれるんです

よりわかりやすいイメージはこちらです!

シストレ24の考え方

 

ダメになる前に、現在のトップ選手に交代する!しかも全自動で!これがフルオートの全容です。

 

利益率や運用成績を確認します

年間収益率2倍以上

私が勝手にステルスマーケティングをしているわけではありませんからね。これはインヴァスト証券の広告です。

自ら2倍以上と言っています。・・・今までマイナス収支だったら、マイナス収益2倍以上?いやいや、そんなことは・・ないですよね。

2倍以上と言い切る根拠を確認してみます。

フルオートの実力

校長なプログラムを入れ替えるだけで成績アップ

好調なプログラムを入れ替えることで成績UP!とあります。

これはさっきすでに同じような聞いていますよね。もっと詳しく!インヴァスト証券さん。

 

年間収益2倍の理由

いまいち、納得のいかない表ですが、入れ替えなしだと-30万円になるんですね。それが入れ替えると急激に利益が上がると?・・・

表の左側を見てみると、はじめは調子の良いストラテジーの方が利益を出していますね。相場の転換期に対応できなければ、どこかのタイミングの損失を出すという認識をしておきましょう。

そして、フルオートなら、自動で良いストラテジーを選んでくれるので、利益率が2倍になるというプロセスのようですね。

腹落ちしきらない部分もありますが、自分で2倍と言っていますから信用してみましょう。

入れ替えのタイミングとストラテジーを選ぶアルゴリズムをチェックします

チェックポイント

上記5点がストラテジーを入れ替えるタイミングです。毎週土曜日に入れ替わるので、常に調子の良いストラテジーを選んでいるかというと、そういうことでもないようです。

土曜日は為替市場は休業です。本当に自動売買の入れ替えを面倒臭がっている人には良いシステムですが、手動で入れ替えをできる人にはメリットがない機能のように感じます。

とは言え、手動でストラテジーを入れ替えることも可能なので、「うっかり忘れていたときにフルオート」機能で助かったということもあるとは思うので、今までの自動売買より機能は高いと感じます。

選択を失敗しないためのコツ

失敗しないためのコツ

これはインヴァスト証券が推奨する、自動売買で失敗しないためのコツです。重要な点になるので、しっかりチェックしてから本番に臨んでください。

この失敗しないためのコツと一緒に確認してほしいのが先日、インヴァスト証券本社に伺ったところ、社長さんから有益な情報を聞けました。

 

今までのシストレ24は少額5万円からスタートできることを売りにしていたので5万円からスタートする投資家が1回のドローダウン(損切り)で市場から退場していました。

今回のフルオートは、少額という言葉を使っていないので、初期入金金額も高く、すこぶる調子が良いです。

インヴァスト証券社長談

少額投資だと生き残るのは難しいようです。ついつい談話の途中で本音が出てしまったんでしょうけど、本人が言ってますからね。

インヴァスト証券社長さま

日本経済新聞 インヴァスト証券・川路社長「1日18時間働き自信に」引用

とても腰が低く感じの良い社長さんでした。

利益も2倍と言っているし、過去より利益を出している投資家が多いという話も出たので、後は自分でリスク管理して儲ける仕組みを作っていくようにしましょう。

フルオート設定方法については動画をご覧頂いた方が良いです1分40秒

自分で設定する場合はこちらの動画が参考になります1分30秒

インヴァスト証券チャンネルで新しい情報更新とブログのチェックもマメに

インヴァスト証券チャンネルはこちらから視聴できます。

 

ブログはストラテジーも作成している金の卵さんがライティングしている、俺のフルオートなどもインヴァスト証券公式HPから確認できます。

セミナーも充実

俺のフルオートセミナー

ほぼ、毎週開催されていますし、過去に配信された動画はYouTubeのチャンネルINVASTSecuritiesから無料で視聴することもできます。

会場セミナーとオンラインセミナーの2つ用意されていますが、オンラインセミナーの方が圧倒的に数が多いですね。

戦略的なセミナーも多く開催されていますので、リスクをしっかりと確認した上でFXに臨みましょう!利益2倍なそうなんで。

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る