STEP.2 FXについて学ぶ

【FXはいくらからスタートできる?】

fx-shogaku
【元手1万でOK】FX初心者が少額投資で儲けるコツ5つと注意2つ
FX初心者のあなた!実はFXって「4円」からの少額でもOKって知ってました?FX歴1ヵ月の筆者は1万円からスタートしました。FX少額投資なら低リスクでトレードスキルがめきめき上達!少額取引を無駄にしないポイントと注意点を経験からお伝えします。
FX レバレッジ
低資金で利益を狙える仕組みとは?|FXのレバレッジと必要な証拠金
FXの特徴であるレバレッジ。元手を担保に架空のお金にかえる魔法のようなシステムですが、ハイリターンには常にハイリスクがつきものです。レバレッジのデメリットを理解し上手に付き合っていくことがFXで稼ぐための秘訣なのです。初心者は低レバレッジで取引をしましょう。

【スプレッドとスワップポイント】

FXスワップ
FX初心者でもスワップポイントで稼ぐ!オススメ通貨とFX会社3社
「スワップポイントってなに?」「いつもらえるの?」「スワップポイント運用に適したFX会社は?」こんな悩みを解決できる記事です。FXには通貨の売買だけでなく、金利で稼ぐ方法もあるんです。スワップ狙いの運用に適した通貨や、運用方法も解説していますよ!
spread
FXのスプレッドとは?5つの基礎知識と失敗しない為のチェックリスト
FXのスプレッドとは買値と売値の差額です。利益に直結するスプレッド必須知識を5つのポイントをFX初心者に向けて丁寧に解説していきます。計算のしかたは?安いスプレッドとは?どうして変動するの?経費になる?海外口座はどうなの?など、誰もが知りたい質問に全力回答

【FXトレードのコツ】

すぐ実践できる!FXの勝率アップのコツ6つとオススメFX会社3選
すぐ実践できる!FXの勝率アップのコツ6つとオススメFX会社3選
FXのコツとは?初心者から中級へとステップアップするには、急に勝てなくなるという「大きな壁」が存在します。勝てなくなったと困ったときぜひ読んでください。迷ったら心に効くコツ、ここにあります。失敗を少なくして効率的に稼ぎましょう。
FX初心者が稼ぐコツとは?負ける人の共通点と勝つための5ステップ
FX初心者が稼ぐコツとは?負ける人の共通点と勝つための5ステップ
FXで稼ぐコツ!初心者でも稼ぐ方法とは?FXで稼ぐということは、どういうことなのか。負けている人が多いこの世界で、生き抜く術とは何かを知るには、チャートが動く原理を知ることです。FXの本質を見抜き、FXの世界で生き残る道しるべを見つけましょう!
FX初心者はデイトレード手法がおすすめ!稼ぐコツ4つで失敗知らず
FXのデイトレードは1日の間に取引を完結させる初心者にもオススメできるトレードスタイルです。この記事ではデイトレードの特長や注意点、基本的な取引手法について解説していきます。最適なテクニカル分析は?1日でどれぐらい稼げるの?そう悩んでる方必見です。
trade_time
FXの取引時間はいつ?オススメの時間帯2つと避けるべき時間帯2つ!
FXの取引時間っていつ?なんで24時間可能なの?サマータイムの取引時間は?クリスマスや年末年始は取引できるの?など、初心者が知っておくべき基礎知識をまるっと解決。24時間の内でも稼ぎやすい時間帯があることを知っていましたか?独学だけでは教われない、基礎知識をお届けします。

【人気通貨の見通し】

豪ドル円の見通しは?投資歴11年の投資家が解説
【2020年】豪ドル円(オーストラリアドル)見通しを銀行員が解説
豪ドル(オーストラリアドル)はかつて、スワップポイント目的でFXでも人気の外貨でした。「値動きも激しいし、もうあんまりメリットないんじゃない?さっさと手放しちゃおっかな…」というのはまだ早いかも?!今後、オーストラリアの政策金利が【利上げ】される可能性も出てきたのです!
複数アナリストの見解からみる2019年トルコリラの見通し
トルコリラ(fx)は今後どこまで下がる?2020年長期見通し紹介
「本当にトルコリラで取引しても大丈夫なの?」そんな疑問を、複数アナリストの見解を交えながら解消していきます。人気のトルコリラですが、買い時を間違えると大きな損失を出す恐れがあります。この記事では為替変動に関わる要因や今後の見通しを解説します。
金融機関4つから分析!メキシコペソ(fx)2019年見通しと下落原因
金融機関4つから分析!メキシコペソ2020年見通しと下落原因
メキシコペソの見通しと為替レート。下落し続けてるけど大丈夫なの?調べてみても詳しい情報がないんだよな~という方、ご安心ください。メキシコペソの特徴や過去の為替の動向、複数の情報筋が読む今後の見通しを解説。メキシコペソ投資を検討の方は要チェックです。
南アフリカランド2020年長期見通しを金融機関4つから分析!
南アフリカランド2020年長期見通しを金融機関4つから分析!
南アフリカランド(ZAR)のスワップポイントで、長期的に不労所得が得られるチャンスかも?!南アフリカランドの為替動向や政策金利の推移について解説します。夢あふれる通貨ではありますが、一攫千金を狙って一気に大量にレバレッジをかけると地獄を見る可能性もあります。

【注目コンテンツ】

koyoutoukei_catch
FXは雇用統計を活用すべし!乗るしかない、このビッグウェーブに!
雇用統計とは?FXや株の取引では月に一度のお祭り騒ぎ!普段の何倍もレートが動きます。経済指標の中でも、世界一重要といわれる理由があります。初心者だからこそしっかり理解してチャンスに備えよう。チャートの見方とリスクヘッジをわかりやすく伝授します。
確定申告は絶対やった方が良い理由
損失でてもやるべきFX確定申告!繰越控除で狙える4つの節税効果
FXで損失でていれば確定申告の必要はないと思っていませんか?20万円以上利益が出た場合は確定申告が必要です。脱税すると厳しい追徴課税があるので気を付けてください。損失がでているときほど絶大な節税効果が見込ます。知らないと損する情報ここにあります!
demo
FXの無料デモトレードを大活用!初心者向け練習方法と確認事項8つ
FXのデモトレードって何?初心者へ向けて先輩トレーダーが口座開設後に後悔したことを中心にデモトレードのやり方をレクチャー。この記事では口座開設前に確認すべきポイント5つと、FX初心者がリアルトレードを始める前に練習してほしい手法を紹介します。
FX初心者にもオススメの自動売買
FX自動売買は儲かるのか?71%の初心者が利益を出すオススメ3社
FXの自動売買で稼ぐ人が増えています。テレビや新聞で特集が組まれるがほど人気を集めていて、FXの経験者の44%が自動売買経験者というデータもあります。FX初心者でも利益を出しやすくて、大損をしにくい自動売買とは?実例をもとに解説します。

次のステップ(STEP.3)へ

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.