5分で完全マスター!YJFX!の口座開設方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
YJFX!の口座開設方法

Yahoo!、一度でもネットを利用していた方ならこの名称を知らない方はいないでしょう。

そんなYahoo!はFX業者も兼ねており、YJFX!と呼ばれるサイトを運営しています。

有名な会社が運営しているので使ってみたいと考える方もいるでしょう。

しかし今までFXに触れてきた方は問題ないですが、有名なのでこれから新しく触れる方もいると思います。そうなると

「口座開設はどうやればいいのか、難しいのか」
「はじめるのにどれくらいの費用がかかるのか」

と不安に思ってしまう方も出てくるでしょう。

しかしご安心ください。FXの口座開設はそこまで難しいものではなく、何より口座開設するだけであれば費用は一切かかりません。

それだけでなく口座を持っている期間の維持費も無料なのです。そのため資金の関係ですぐはじめられない方でも、口座開設だけならすぐできます。

簡単とはいえ、今まで経験がない方からすればどうすればいいか迷ってしまう可能性は高いです。

そのような方もこの記事を見れば、始まりから終わりまで理解して口座を開設できます。

YJFX!口座開設の流れ

YJFX!の口座開設の流れ

口座開設をしたい場合はサイトに訪問した後、上にある口座開設のボタンをクリックします。他と違い赤く表示されているため見つけるのは難しくないでしょう。

口座開設申し込みの入力フォームについて

口座開設のボタンをクリックすると、下に

  • FX専用取引口座
  • Yjfx!取引口座

のどちらを開設するか選ぶ画面になります。

違いとしてYjfx!取引口座の方はFXだけでなく、投資信託で取引可能なのです。

しかしFXで取引したい、と考えているのなら必要はありません。素直にFX専用取引口座の方を選ぶといいでしょう。

将来的に投資信託の利用を考えている場合は、FX専用取引口座を開設した後であらためて選ぶのも可能です。

クリックしましたら、ここから入力フォームが表示されます。

入力するのは本人の名前をはじめ、現住所からメールアドレス、職業から年収に投資目的とさまざまな項目を聞かれます。

入力する情報を間違えてしまうと口座開設はできません。入力する前に必要な情報は手元に用意するなどしましょう。

必要な情報の入力が終われば、下の方にある方針や契約の同意をします。

トラブルを考えればすべて内容の確認はしておいた方がいいでしょう。

ちなみに入力フォームに入ると「入力内容にお困りですか?」とフリーダイヤルの番号が表示されます。

入力する情報によっては「これはどうすればいいのか」と戸惑うケースに遭う方もいるでしょう。迷ったときはフリーダイヤルで相談するといいです。

本人確認書類について

口座開設をするのに費用は必要ありませんが、何も用意しなくていいわけではありません。

口座開設をするときは本当に本人からの申し込みか確認するため、本人確認書類が必要となります。

また以前は必要ありませんでしたが、現在ではマイナンバーが記載されている書類も必要となりました。

本人確認書類として有効なものは主に

  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード
  • パスポート
  • 個人番号カード
  • 健康保険証
  • 住民票

といったものが該当します。

自分で用意可能ないずれかの物を口座開設の際には用意しておくといいでしょう。

用意した書類は直接郵送する必要はありません。昔は郵送が基本でしたが、現在はWeb上でアップロードしたものをファイルとして送れば認証されるようになりました。

アップロードの場合は本人確認書類が写されている画像を、ファイルとして保存しておく必要があります。

携帯電話で写しても問題ないため、持っている方はそれで写してアップロードするのが早いでしょう。

しかし気をつけたいのは携帯電話の場合、やり方によっては写り方に問題が出てしまう点です。

書類の情報が読み取れないと本人確認書類として認められないため、アップロード前に画像に問題がないか確認しておきましょう。

法人の場合について

個人ではなく法人として口座開設をしたいケースもあるでしょう。

法人用の場合は企業名から代表者と取引する人間の情報が必要となります。

設立日から資本金といった情報まで聞かれるため、内容を確認して必要な情報を用意しておきましょう。

個人ではWeb上のアップロードで済みましたが、法人では書類を郵送しなければいけません。

本人確認書類だけでなく企業の確認書類として履歴事項全部証明書が必要となります。

YJFX!口座開設の審査と期間

YJFX!の審査は2~3日で完了

書類はアップロードで済みますが、口座開設はすぐ決まるものではありません。

情報と書類から口座開設が可能かどうかの審査があるのです。

審査に通過すれば晴れて口座開設が終わり、郵送で「口座開設完了のお知らせ」が送付されます。

逆に審査から落とされてしまえば口座開設はできません。

落とされてしまった場合は何故落とされたのか原因を考える必要があります。

審査基準について

当たり前ですがFXは自分の資金を利用して取引するものです。そのため自分がどれくらいの資金を持っているかが問われます。

この資金の基準はFXの会社によって変わり、残念な話として目安はどこも公開されておらずわからないのです。

しかしFX会社は投資ができても透視能力は備わっていません。

そのためこちらの資金がどれくらいあるかの把握は情報からでしかできないのです。

これは資金だけでなく借金にもいえる点であり、持っていたとしてもこちらから情報を出さない限りは知られる心配はありません。

借金があったとしても審査には影響はされないのです。

資金が問われるとなれば職業も基準にされると考えるでしょう。

とくに資金面について不安な無職は審査が通らないと思ってしまいがちです。

しかし実は職業に関しては審査基準として考えられません。

必要な情報は資金面であり、例え無職、学生といった立場的にお金が不安そうでも資金があれば問題ないのです。

しかし職業は問われませんが年齢は問われるものであり、YJFX!の場合は20歳以上でないとできません。

ちなみに嘘の情報を書いても審査に通過はできます。その代わり、嘘であったとバレたらその時点で契約が解除されて口座が使えなくなってしまうのです。

ここまでの流れを見れば借金があっても、無職や学生でも問題がないと証明されています。

下手にリスクを背負うより間違いなく情報を入力した方がいいのです。もちろん本人にその気がなくても、入力間違いで結果的に嘘となってしまう危険性はあります。

入力する際には間違いがないかしっかりと確認しましょう。

業者がどのような審査基準を持っているか利用する側はわかりません。例え落ちたとしても原因を教えてくれないのです。

企業側は明確な理由を持って落としているため、再度同じ情報で審査に望んだとしてもぼぼ確実に落ちるでしょう。

一方で業者によって審査基準は異なるため、別の会社では通過する可能性があります。

もしYJFX!の口座開設の審査で落ちてしまった場合は、別の会社を考えるといいでしょう。

しかし審査に落ちやすい原因を放置すると、別の会社でも落とされる可能性は高いです。

基本的に審査に落ちる原因としては以下のようなものが挙げられます。

  • 20歳未満といった会社の規定している年齢内ではない
  • 証券会社に勤務している
  • 海外に住んでいる
  • 資金がほとんどない
  • 情報が正しくない

中には仕方がない原因もあり、該当する場合はFXの口座開設を諦めるしかありません。

審査にかかる日数について

基本的に審査は2、3日程度かかりますが、FXの口座だけなら早ければその日のうちに終わります。

しかしこの日数は営業日を指すため、土日といった会社が休みの日はカウントされません。

また書類の情報がわかりづらいと、確認する側も余計な時間がかかります。

早く審査を終わらせて欲しい場合は正しくわかりやすい書類の画像を提出しましょう。

YJFX!口座開設によるキャッシュバックキャンペーンについて

YJFX!のキャッシュバック

FXの会社ではときどきキャンペーンを行う時期があります。

内容はそのときによってさまざまですが、大抵はキャッシュバックキャンペーンがほとんどです。

キャッシュバックとはその名の通りお金が戻ってくる意味であり、条件を満たすと内容通りの金額を手に入れられます。

その条件はキャンペーンによって異なりますが、大抵の場合は以下のようなものです。

  • 口座開設をして入金する
  • 口座開設した後に特定の金額を取引する
  • 口座開設後、提供されているツールを利用したり、特定の通貨で取引をする

取引が必要なタイプは、その金額によってキャッシュバックされる金額が変わる場合も多いです。

どのようなキャンペーンが開催されるかは時期と会社側の考えによって違います。

今すぐ口座開設しようとせず、キャンペーンを狙って口座開設するのもひとつの手です。

しかし口座開設には期間があり、日によっては間に合わない可能性もあります。もし狙うのなら余裕を持ってしましょう。

YJFX!のデモ口座の開設について

YJFX!は無料デモトレードができる

YJFX!では普通に口座開設するだけでなく、資金を使わず取引を試せるデモ口座があります。

取引自体は本番と同じような環境であるため、口座開設前に試しておくと本番もスムーズに取引が可能になるでしょう。

資金を利用しない取引なため、口座開設の方法も簡潔です。

自分のメールアドレスとログインするときのパスワードを入力して開始資金を設定するだけとなっています。

YJFX!口座開設のまとめ

YJFX!はマイナンバーと本人確認書類で口座開設

ここまでの情報をまとめると以下の通りです。

  • YjFX!の口座開設は入力フォームで必要な情報を入力し、本人確認書類とマイナンバーをアップロードするだけの簡単なものです。
  • 本人確認書類は情報が正確にわからないと、審査が通らないか時間がかかってしまうため、正確にわかりやすいものを送った方がいいです。
  • 審査は借金があったり、無職でも通るが嘘の情報を入力してはいけません。
  • 時期によってはキャッシュバックキャンペーンがあり、条件を満たすとお金を手に入れられます。
  • デモ口座は簡単に開設が可能で本番前にデモ取引ができます。

まずはデモ口座を開設して取引を経験し、そこから口座開設の判断をしましょう。口座開設の際には必要な情報を手元に用意してから作業すれば、トラブルが起きる可能性も少なくなるでしょう。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る