YJFX!無料デモトレード活用|FXの取引練習で利益アップを狙う

無料でリアルな取引が試せるって人気らしいけど、YJFX!のデモトレードって実際どうなんだろう?
それではYJFX!のデモ口座開設から、デモトレードで実際にできることについて説明していきましょう!

この記事ではデモトレードの重要性とメリットに焦点を当てて解説しています。

YJFX!のデモ口座はパソコン・スマートフォン・タブレットでFX取引を1ヶ月無料で体験ができ、デモ口座の開設はメールアドレスがあれば1分で登録できます。

デモトレードで取引体験をすると、実際の取引で格段に成功率がアップするので特に初心者の方にオススメです。それでは順番にデモトレードについて解説していきましょう。

⇒「今すぐYJFX!で口座開設したい方はこちら

YJFX!デモ口座の基本情報

取引環境口座資金アプリ利用期間
PC
iPhone
Andoroid
タブレット
10万〜1億Cymo※初心者向け
Cymo Next※上級者向け
30日
(ただし、再登録可)

YJFX!デモ口座の開設

まずはじめにデモ口座の開設ですが、方法は非常に簡単でメールアドレスがあれば最短1分で登録が完了します。

また、口座資金も10万円~1億円までと幅広い選択が可能で、これはYJFX!デモの利点と言えます。

それでは実際の開設方法を見ていきましょう。

デモ口座開設からログインまで

デモ口座開設のサイトを開き、「デモ口座を開設する(無料)」を選択します。

YJFX!でデモトレード体験

デモ口座開設に必要な情報は、下記の3つだけです。(下記画像参照)

必要な情報3つ

  1. メールアドレスの記入
  2. 簡単にパスワードを設定
  3. 開始資金設定

YJFX!のデモトレード手順

次に確認画面に移動するので、先ほどの画面で入力した内容が正しいかをチェックします。

問題が無ければ「この内容で登録する」ボタンをクリックします。

YJFX!のデモトレードに登録次に、申し込み完了画面になり、デモ口座のログインIDとパスワードが表示されます。

登録したメールアドレスにログイン情報が送られた点を確認してから「デモ口座にログインする」ボタンをクリックします。

また、この申し込み完了画面を下にスクロールするとパソコン、スマートフォン、タブレットでそれぞれ使用するデモ版の専用アプリをダウンロードできます。

YJFX!のデモトレードログイン画面

新規タブでログイン画面が開くので、先ほどのログインIDとパスワードを入力します。

YJFX!のデモトレードにログイン完了

これでデモ口座の開設とログインは完了です。

開設資金設定の注意点

自分がリアルトレードで使う予定の金額でもよいのですが、追加入金ができないので注意が必要です。

取引のやり直しをしたいときや、残高が不足した場合には新たにデモ口座を開設しなければいけません。

FXがどんなものかをとりあえず試してみたいという場合には、上限の10,000万円を選択するのがオススメです。

YJFX!のデモトレードで利用できるツール

スマートフォンタブレットPC
iPhone CymoiPad CymoDesktop Cymo
Android CymoTablet CymoCymo NEXT

 

YJFX!のデモ口座の注意点4つ

YJFX!のデモトレードは一部の機能しか使えない

YJFX!のデモ口座には以下の注意点があります。

デモ口座の注意ポイント4つ

  • 経済指標カレンダーはsampleのみ
  • 「Fxi24携帯メール登録・設定」の利用が不可
    速報メールサービス(株式会社DZHファイナンシャルリサーチが提供)への登録が必要
  • MT4チャートはデモ口座からは利用できない
    「外貨exパソコン版」の取引画面にログインし、MT4チャート専用のアカウントを登録・発行したのちにダウンロードが必要
  • デモ取引ではYahoo!IDと連携できない

デモ口座の使い方

操作方法① ワンタッチ注文をしよう

ワンタッチ注文をする場合にはデモ口座トップの、画面左の「取引」内から「ワンタッチ注文」を選択してクリックします。

デモ口座TOPからのワンタッチ注文方法

もしくはプライスボード上の、取引したい通貨ペアのレートを直接クリックします。

YJFX!のワンタッチ注文

【左】ワンタッチ注文画面上部の通貨ペアと注文数量、スリッページを入力してから「Buy 買」ボタンをクリックします。

【右】すると自動的に新規注文として確定し、10,000通貨の買いポジションを保有した状態になります。

この状態で画面下の「ワンタッチ全決済」ボタンをクリックします。

YJFX!のワンタッチの全決済

操作方法② 新規注文をしよう

新規注文をする場合にはデモ口座トップ画面の、「取引」内の新規注文をクリックします。

FXのデモトレードで新規注文

すると同画面上に新規注文方法の選択欄が表示されます。

新規注文の取引方法は全部で6種類あります。各取引の特徴を見ていきましょう。

1) リアルタイムで新規注文

リアルタイム注文では、その時の実勢レートで今すぐ約定ができます。

通貨ペアと注文数量、スリッページの許容範囲を入力し、「売 SELL」ボタンか「BUY 買」ボタンをクリックします。

すると処理完了の画面が表示されます。

2) 指値・逆指値で新規注文

指値・逆指値で新規注文をすると、指定した期限内に希望の価格になった場合に自動で注文してくれます。

すべての選択、入力が完了したら「確認画面へ」ボタンをクリックし、注文を実行します。

3) IFDで新規注文

IFDでは新規注文と決済注文を同時に出せる方法で、新規注文が成立するとその後自動的に決済注文が有効になります。

新規注文画面から「IFD」を選択すると下のような画面が表示されます。

確認画面で注文内容が表示されるので、問題が無ければ「注文実行」ボタンをクリックします。

4) OCOで新規注文

OCO新規注文の特徴は指値注文と逆指値注文を2つ同時に出せる点です。

どちらか一方の注文が約定すると、もう一方の注文は自動的に取り消されます。

すべて入力・選択し終えたら「確認画面へ」ボタンをクリックし、問題が無ければ注文を実行します。

5) IFOで新規注文

IFOは、IFDとOCOを組み合わせた注文方法です。

新規注文をして成立した際に、利益を確定させる決済指値注文や損失限定のための決済逆指値を連続して出せます。

新規注文画面から「IFO」を選択すると下のような画面が表示されます。

すべて入力・選択し終えたら「確認画面へ」ボタンをクリックし、問題が無ければ「注文実行」ボタンをクリックします。

YJFX! デモ口座 まとめ

YJFX!のデモトレードまとめ

この記事のまとめ

  • YJFX!のデモ口座は非常に簡単に開設できる
  • 操作画面が直感的にわかりやすい作りになっている
  • 逆指値など、さまざまな取引方法が体験可能
  • 馴染みの薄い取引方法も、デモで何度か使っている内にシステムを理解できる
  • レポートはデモ口座ではsampleのみ利用可能
  • デモトレードでは、決済注文は利用できない

YJFX! のデモ口座は他社のデモと比べて開始資金設定の自由度が高いです。

そのため、リアルトレードのつもりで開始資金を決めたり、取引の理解を深めるために上限の1億円で始めたりと、目的によって変えられる利点があります。

YJFX!での口座開設を迷っている方や、FX初心者で一度取引を体験したい人にはオススメなデモ口座です。

デモトレードを利用してYJFX!のツールの使い方や、FXについて理解して本番にいかしましょう。

※YJFX!の口座開設について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。 【3分で完全マスター!】YJFX!の口座開設を丁寧に解説!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-YJFX!

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.