YJFX!のFXアプリの使い方を誰でもわかるように解説してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
YJFX!のスマホアプリがオススメ

多くのFXトレーダーが「スマホで取引をするならYJFX!が一番いい」と絶賛するYJEX!の取引ツールをご紹介します。

YJFX!の取引ツールの種類

スマホ・PC両方を利用できる

YJFX!の取引ツール、Cymoは移動中でも取引を可能に、携帯端末で操作がしやすいように開発されました。

スマートフォン用には、iOS(iPhone/iPad)用アプリとして「iPhone Cymo」「iPad Cymo」、アンドロイドOS用として「Android Cymo」「Tablet Cymo」が用意されています。

スピーディーな取引や見やすい画面はPC版とまったく遜色のないレベルです。また、本格的に取引を始める前に練習するためのアプリ、デモトレードもあります。

PCでの取引はWebブラウザ上またはダウンロード型ツール「Cymo NEXT」やガジェット「Desktop Cymo」でトレードができます。

また、PC用の高機能チャート分析ソフトとして「MT4チャート」も用意されているので併用して使えます。

ただし、「Cymo NEXT」や「MT4チャート」はプロ仕様なので初心者には難しい機能です。難しいと感じたら、Webブラウザ取引やEXチャートを使うようにしましょう。

YJFX!のアプリ(iPhone/Android)の取引画面と機能

YJFX!のアプリは使いやすい高機能ツール

プロも愛用するアプリは、デザイン性、操作性に優れた高性能ツールです。どのように使いやすいのか、見ていきましょう。

ホーム画面

デザイン性に優れ、とても見やすい設計になっています。必要な情報が過不足なく表示されるだけでなく、画面の向きを認識し、画面レイアウトを自動的に変形してくれる機能があります。

チャート機能

移動平均・ボリンジャーバンド・EMA・一目均衡表・ストキャスティクス・MACD・RCI・RSI・DMIなど多彩な機能があります。

取引する際は、これらのチャートを見ながら発注できます。

注文方法

とにかく、スピーディーに注文できます。チャートを見ながらワンタッチで発注し、同時に決済注文もできます。

また、素早く逆指値注文可能なので、リスクを最小限におさえられます。

YJFX!では、IFDやOCOといったFX特有の特殊な注文方法が用意されており、発注画面の「条件追加」ボタンを押すとCymoでも使えます。

わかりやすく直感的な操作が可能なように設計されているので、使いやすいと評判です。

プライスボード機能

3種類のプライスボードが用意されています。リスト表示、2通貨ペア表示、4通貨ペア表示の3つのパターンから選択でき、通貨ペアの並びについてはカスタマイズが可能となっています。

ニュース機能

トレーダーに定評のある「GlobalInfo24」のリアルタイムニュースと、経済指標

カレンダーが利用できます。経済指標はプッシュ通知に設定すれば、重要な指標を自動で教えてくれます。

その他の機能について

その他の機能としては、Android端末のホーム画面にCymoの画面をウィジェットで表示させて、レートやチャートなどをチェックする事ができます

YJFX!のアプリ(iPhone/Android)の魅力 

YJFX!のアプリを使えば短時間でトレードができる

持ち運びに便利なスマートフォンで、高性能ツールを使って取引可能な点が最大の魅力!

チャートを見ながらワンタッチ注文が可能なので、短い時間でもストレスなくトレードを行えます。

基本的に、iPhone版とAndroid版の機能や使い方に大きな違いはありません。

自分の持っている端末にあわせてアプリを選びましょう。Android版のみ、ホーム画面でレートやチャートを見られる違いがあるくらいです。

ただし、Android版に関しては機種ごとに動作仕様が異なるため、一部の端末でアプリが起動しない、あるいは正常に動作しない場合があるようなのでその点は留意しましょう。

YJFX!のアプリ(iPhone/Android)の短所

FX初心者はアプリの機能を使いきれない

アプリの自由度が高いので、初心者は性能を使いきれない場合があります。

逆に、中上級者は自分に合ったカスタマイズが可能なので、レートチェックやチャートの確認などをするために、わざわざメイン口座以外で利用する人がいるほどです。

PC版の取引ツールについて

FX専業トレーダー向きのツール

手軽に素早くトレードができ、小さい画面でも見やすく情報が集約されているアプリがCymoです。

一方でPC版はCymo NEXT、Desktop Cymoがあります。Cymo NEXTはCymoの技術を踏襲し、プロも満足するように開発された取引ツールで、注文方法もリアルタイム注文、クイック指値注文、自動トレールなどさまざまです。

リアルタイムに情報が更新され、自分の使いやすいように細かく設定可能なので、専業トレーダーにも好評です。

Desktop Cymoはパソコンで他の作業をしつつ、小さい画面サイズで取引可能なように設計されたツールです。

小さいパソコンの画面でも十分に見やすく、ファイルサイズも小さいので、低スペックのパソコンでも負荷を掛けません。

ミニノートパソコンにダウンロードしておけば、どこでも取引ができます。

YJFX!のデモアプリについて

アプリでFXのデモトレードができる

YJFX!のデモトレードは、「Desktop Cymo」や「Cymo NEXT」などのパソコン向け取引ツール、「iPhone Cymo」や「Android Cymo」と言ったスマホアプリでそれぞれ利用可能です。

実際に取引を行う環境にあわせたデモトレードを行えます。

 YJFX!のアプリのまとめ

PC・スマホ・タブレット、全てFXアプリで取引可能YJFX!のアプリの特徴は次の通りです。

  • アプリはPC版のほか、iPhone、iPad、Android、タブレット、それぞれ用意されている
  • ワンクリックで、スピーディーに取引が可能
  • 取引画面が見やすく、機能性、操作性、デザイン性に優れている
  • デモトレードが可能

使いやすく、見やすく、スピーディーに取引可能な点が特徴です。スマートフォンで取引する方にもオススメのアプリです。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る