読めばわかる!YJFX!のログイン・入金・取引方法徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
YJFX!でのFX取引の流れ

YJFX!で口座開設をするといよいよ取引が可能になります。

しかしFXで取引をするのがはじめての方は、ここからどう取引すればいいのか悩んでしまう方もいるでしょう。

単に取引をするきっかけを作った口座開設とは違い、ここからは自分の資金を使うので慎重になるのもおかしくはありません。

FXで取引をはじめるには取引画面にログインし入金する必要があります。

ログインから取引までの一連の作業はどうすればいいか、それを見ていきましょう。

そして取引で利益を得れば出金する必要もあり、口座開設をした後でも情報を変更する必要が出てくるときがあります。それらの操作方法も一緒に見ていきましょう。

YJFX!口座開設後のFX取引開始の流れ

口座開設後のFX取引開始の流れ

流れとしては簡単にまとめる以下の通りとなります。

  • 取引ツールを取得して起動
  • 必要な情報を入力し、ログイン
  • 入金
  • 取引
  • 約定

取引ツールを取得し起動する

昔はパソコンで取引をするのが基本でしたが、今ではスマホを使ってアプリでも取引できます。

パソコンではじめる場合はサイトへアクセスし、上にあるログインのボタンをクリックしてください。

アプリではじめる場合はまずツールのCymoをダウンロードするところからはじまります。

アプリ自体は他の多くある種類と同じくストアでダウンロードできます。お金はかからないため費用の心配をする必要はありません。

ログインする

ログイン画面では口座番号とパスワードの入力欄が表示されます。

口座開設したときの書類に番号とパスワードが掲載されているため、それを入力してください。パソコン、アプリのどちらでも変わりません。

気をつけたい点として、ログインは最初の1回やればいいものではなく今後も取引する際には常に行います。

そのため番号やパスワードを忘れる、紛失をしてしまえばログインできなくなってしまうのです。

もし忘れてしまったらログイン画面にあるパスワード・ログインIDを忘れた方をクリックしましょう。

その後は表示されている画面の通りに入力してください。基本的にメールアドレスさえあれば発行してもらえるため、難しくはありません。

忘れていたら素直に発行してもらいましょう。ログインで情報を何度も間違えるとアカウントロックされてログインできないようになってしまい、解除申請フォームで申請しない限り解除できないからです。

資金を入金する

お金を入れなければ取引はできないため、ログインした後にすべきは入金です。

YJFX!の入金方法は振込入金、クイック入金の2つがあります。

振込入金の場合は入出金と表示されている項目から、振込入金を選択し、入金口座から振込ます。こちらの方法を利用した場合、銀行機関ごとの手数料がかかってしまうため、そこも含めて金額を考えてください。

クイック入金は使用可能な銀行が限られているものの、手数料はかからず反映もすぐ行われます。

利用の仕方としてはクイック入金の項目を選択し、その後は利用する銀行を選んで金額を決めるだけです。

振込入金は手数料がかかるだけでなく反映までも時間がかかります。

そのためクイック入金を利用した方がよく、該当する銀行機関を使った方がいいでしょう。

入金の仕方がわかれば、今度はどれくらいの金額を入金するかがポイントです。

初心者であれば一気に大金を振り込むと無謀な取引をしてしまう可能性が高くなってしまいます。

しかし少なすぎると強制決済であるロスカットにかかりやすいです。

資金を入れる場合は利益を考えず、自分が余裕を持って取引可能な程度の金額にしましょう。

大きなレバレッジを使ってハイリスクにならない金額がベストと言えます。

その後取引して自信がついたら、利益を狙っていける金額を追加で入れるといいです。

新規注文をしてポジションを持つ

FXの取引方法は幾つかの種類がありますが、まずはもっとも基本である成行注文を使って取引してみましょう。

YJFX!ではリアルタイム注文と呼ばれ、注文したそのときのレートで取引する方法です。

やり方としては画面の取引項目にある新規注文をクリックします。

その後は自分が取引したい通貨ペア、注文数量、スリッページを入力しますが、スリッページに関してはひとまず置いといて構いません。

その後は表示されている買い、売りのボタンをクリックすれば注文完了です。

決済注文をして損益確定をする

注文して利益が出たと感じたら決済しましょう。決済は同じく取引の項目にある決済注文から行えます。

画面にさきほど取引したポジションが表示されるためどれくらい約定するか数量を決め、次の画面で買いから売り、売りなら買いのボタンを押せば終了です。

ちなみにはじめての場合は、利益ではなく損失が出てしまっている可能性は高いでしょう。

損失はそのまま持っていると膨れて大きくなる危険性が高いです。危険を感じたら損失が出ていても、決済してしまいましょう。

その他の操作方法について

パスワードは定期的に変更を!

出金について

出金は項目にある出金依頼をクリックして行い、その後は金額を入力すれば完了です。

入金とは違い出金はひとつの方法しかなく、金額と時間によっていつ出金されるか変わります。

振り込まれるまでは項目の出金(振替)確認・取消から確認と取消が可能です。間違えたと確認したらこちらで取消しましょう。

住所変更について

住所を変えたい場合は登録情報照会・変更をクリックし、出てきた画面で下の方にある住所の欄で横にある変更をクリックします。

入力する画面になるため、新しくなった住所に入力し直しましょう。

しかし住所変更の場合は本人確認書類があらためて必要となります。やり方は口座開設のときと変わらないため、同じファイルをアップロードしましょう。

本人確認書類が必要なためか正式に反映されるまでは時間がかかります。

ちなみに住所変更をしなかった場合はどうなるでしょうか。

まずは紙媒体である書類はすべて住所を参考にして送っているため、それが届かないといった不備が生じます。

それだけでなく届かないのは嘘の住所を登録していると見なされるため、場合によっては出金拒否といったペナルティが出てしまうのです。住所が変わったら必ず変更しておきましょう。

パスワード変更について

パスワードの変更は項目のパスワード設定からできます。YJFX!では初期のままではなく、パスワードはあらためて設定した方がいいとされているため、ログインできたらしておくといいでしょう。

変更の方法はまず現在使っているパスワードを入力し、その後新しい自分の考えたパスワードを確認も含めて2回入力します。それで変更をクリックすれば完了です。

ちなみにパスワードは定期的に変更しましょう。同じものを長く使っていると不正ログインをされてしまう危険性が高まります。

解約について

利用した結果、自分に合わなかったため解約したいと考える方も出てくるでしょう。

解約はこちらから手順を踏む必要はなく問合せで意思を伝えれば、後は企業側が手続きをしてくれます。

資金を残したままだとできないため、解約する場合は全額出金しておきましょう。

一度解約すると、同じ年の間は口座開設ができません。する前に本当にいいのか考えてから判断してください。

YJFX!のログインから取引までのまとめ

YJFX!で取引を始めてみよう

情報をまとめると以下の通りになります。

  • ログインは番号とパスワードを入力する必要があり、忘れてしまった場合はメールアドレスで発行が可能です。数回間違えるとロックされるため忘れたら発行してもらいましょう。
  • 入金は振込入金とクイック入金の2種類あり、クイック入金であれば手数料なしですぐに反映させられます。
  • 注文は新規注文から通貨ペアと数量を決めればできます。決済は決済注文で数量を決めて同じようにできます。
  • 出金は出金依頼からでき後で取消しが可能です。
  • 住所変更は本人確認書類が必要となり、変更しておかなければ口座が使えなくなるリスクがあります。
  • パスワード変更はパスワード設定画面でできます。最初のパスワードはすぐに変更してその後も定期的に変更した方がいいです。
  • 解約は問合せをすればできます。

取引方法を覚えるといよいよFXの取引をはじめられますが、初心者の場合は取引をはじめてすぐに勝てる可能性は低いです。

取引を体験した後はそれと並行して取引の上達の勉強もはじめましょう。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る