いっぱいあるけど、SBIFXのアプリってどうなの?誰か教えて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
SBIFXアプリTOP
トレードを始めたんだけど、調べたら専用ツールがあるみたいなのよね?私でも使えるかしら?

SBIFXの取引ツールっていっぱいあるけど、イマイチそれぞれの違いがわからない。この記事はそんな人に向けて書いています。

この記事を読んだあなたが、SBIFXから提供されている各種ツールについて理解し、自分に最適なツールを選択できるようになっていれば幸いです。

SBIFXのスマホ専用アプリ

SBIFXのスマホアプリ

最新版「SBI FXトレード」をダウンロード

SBIFXの最新アプリ「SBI FXトレード」はこちらからダウンロードできます。

※2018/12/18時点で、iPhone版アプリの提供が一時停止されています。

▼SBI FXトレード(Android)

SBIFXトレード新アプリ

 

旧型「SBI FX TRADE」をダウンロード

旧型アプリである「SBI FX TRADE」はこちらからダウンロードできます。

▼SBI FXTRADE(iPhone

SBIFXトレードアプリ

▼SBI FXTRADE(Android)

android FXTRADEアプリ

使い方を説明

how to use

ここでは、SBIFXのアプリ「SBI FXTRADE」での分析指標の設定と注文方法についてを簡単に説明します。

実際に、iPhoneを使って注文するまでをやってみましょう!

分析方法

1.アプリを起動したら、画面下のチャートを選択します。

SBI BUNSEKI1

2.チャート画面の右上「設定」を選びます。

SBI BUNSEKI4

3.チャートの設定画面がでるので、指標設定を選択してください。

SBI BUNSEKI2

4.足種類、チャートエリア、指標、トレンドラインを変更することができます。

SBI BUNSEKI3

変更を設定したら、確認ボタンを押して完了です!

注文方法

画面下の「取引」をタップし注文画面を開きます。

①現在レートが表示されます。

②注文する通貨ペアを選択します。

③注文区分「通常、IFD、OCO、IFO」の中から選択します。

④注文種類「新規・決済・買・売」から選択します。

⑤執行条件「成行、指値、逆指値」から選択しまう。

⑥有効期限「当日、今週末、無期限」から選択します。

⑦トレール「有・無」を選択します。

SBI CHUMON1

⑧⑨価格と数量を入力します。

⑩注文完了ボタン

その他の設定や、操作方法については下記マニュアルを参照してください。

SBIFXアプリが起動しない⁉

起動しないときは

何回やってもアプリが起動しない!なんで⁉ 

せっかくSBIFXアプリをダウンロードしたのに、アプリが動かない!という時はどうすればよいのでしょうか?アプリが動かない場合の対処法についてご紹介します。

動作環境を確認しよう

SBIFXアプリが動かない場合は、まずは動作環境を確認してみましょう。

 SBI FXトレードSBI FX TRADE
iPhoneiOS 7.0以降
iPhone、iPad、iPod touchに対応
iOS 6.0以降
iPhone、iPad、iPod touchに対応
AndroidAndroid4.0.3 以上Android4.0.3 以上

使用環境が対応しているのに、動かないという方はアプリの削除⇒端末の再起動⇒再インストールも試してみてください!

アプリは起動するのに、フリーズしてしまう!という方は通信環境が悪い可能性があります。

Wi-Fi接続をしたり、通信速度が安定している場所での使用をお勧めします。

SBIFXスマホ専用アプリの新旧機能を比較

新旧比較

SBIFXスマホ専用アプリは、最新アプリと旧版ではどのような機能の違いがあるのでしょうか?アプリの機能を比較してみました。

SBIFXの新旧アプリの違いを比較

 (新)SBI FXトレード(旧)SBI FX TRADE
チャート機能4画面まで表示可能4画面まで表示可能
背景デザイン変更可能変更不可
縦画面分割チャート1、チャート2、チャート4チャート1、チャート2、チャート4
横画面分割チャート1、チャート2チャート1
足型式1種類(ローソク)2種類(ローソク、平均)
足種

12種類

12種類

テクニカル9種類

9種類

指標

13種類

13種類
生体認証サービスありなし
レート更新リアルタイムで26通貨ペアの為替レートを表示なし
ニュース機能MarketWin24、グローバル・インフォ24MarketWin24
チャートを見ながらの発注可能可能
新アプリは生体認証サービスや、ニュース機能が増えて、ユーザビリティが上がったって感じね!

便利なスワイプ機能

新アプリ「SBI FXトレード」では、直感的な操作感をコンセプトにしています。そ

のため、タップ操作に加えてスワイプに対応しており、より使いやすさがアップしました。

希望する注文内容にスワイプ操作で素早くたどり着くことができ、スピードが求められるトレードにも対応できます。

SBIFXのPC専用アプリ

SBIFXPS専用アプリ

SBIFXでは、スマートフォン用だけでなくPC用のアプリも提供しています。

PC派の方でも快適に取引ができるのでぜひダウンロードしてみましょう。

SBIFXが提供しているのは「カベプラ」「リッチクライアント」の2種類のアプリです。それぞれの特徴についてご紹介します。

誰でも利用可!無料の「カベプラ」

カベプラは、PCの画面上にいつでもレートやチャートを表示させられるPC用のアプリです。

ログインの必要がなく、アイコンをダブルクリックするだけで立ち上げが完了します。

▼△カベプラをダウンロード△▼

いつでも気軽にレートやチャートを確認できるので、仕事の合間などのレートチェックに大変便利です。

半透明で表示されるので、他に開いている操作画面の邪魔をすることがないのも魅力です。

カベプラ使用例

▼右クリックで、為替チャートにも変更することができます。

カベプラ使用例2

表示できるチャートは5分足または60分足の2種類です。マーケット情報なども確認できるので、必要な情報をいつでも手に入れることができます。

カベプラはSBIFXで口座を開設していない方でも利用が可能です。操作マニュアルもあるので安心して使えます。

シンプルで見やすく素敵ね。デイトレーダーならSBIユーザーじゃなくても今すぐ導入したいわ!

プロも満足のアプリ「リッチクライアント」

リッチクライアント

リッチクライアントはダウンロード型のPC用アプリです。

表示本数1~2000本、最大チャート表示数は30チャート、テクニカルチャートは30種類という多機能なチャート機能が備わっており、気になる値動きをキャッチできます。

取引画面は最大20画面表示が可能です。

まさに、プロ用ツールって感じね!

▼△リッチクライアントをダウンロード△▼

さらに1クリックで新規も決済注文もでき、スピーディーな取引を可能にしてくれます。

保有ポジションの損益も金額とPIPSの両方で計算してくれるので、損益が一目でわかるのも便利です。

取引画面はツールの枠を飛び出して、自由に配置することも可能で、チャートなどを見ながら便利に注文することができます。

操作マニュアルもあり、PCサイトにログインしての取引に満足できないという方におすすめです。

まとめ

SBIFXまとめ

SBIFXのアプリについてご紹介しました。ざっとまとめるとこんな感じでしょうか。

  • SBIFXにはスマホ用、PC用のアプリがある。
  • 動作環境を確認してダウンロードしよう
  • 定期的に新しいアプリがリリースされる
  • それぞれのツールをTPOで使い分けられる

SBIFXでは、スマートフォン用、PC用の取引アプリを無料で提供しており、快適にFXを行うことができます。

自宅ではリッチクライアント、仕事場ではカベプラ、外出先ではSBI FXトレードと使い分けするのもおすすめです。

便利なアプリを活用して、よりよいFXライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る