FXの為替予想アプリ4選|役立つ情報を集めてトレード勝率を上げよう!

更新日:

fx 予想 アプリ

この記事で解決できる悩み

  • FXの為替相場を予想するアプリなんてあるの?
  • 予想アプリを使えば本当に儲かるの?
  • おすすめの予想アプリが知りたい

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する「FXの予想アプリの選び方」を理解すれば、FX初心者でもどの予想アプリが自分に合うのか分かります。

なぜなら、私もこの方法でFXの予想アプリについて知り、実際に使って利益を出したいという悩みを解決できたからです。

それでは、以下で「FXのおすすめ予想アプリ」について紹介します。

今すぐに優秀なFX相場の予想アプリを使って勝率を上げたい方は、『おすすめFXアプリ2選』をご覧ください!

FXの為替予想アプリって、どれがいいんだろう・・・
ここでは、おすすめのアプリとその特徴について説明します。
自分の取引スタイルや苦手な部分を補ってくれるアプリから試してみましょう!

FXの為替予想の分析手法2つ

FXの為替予想の分析手法は以下の2つです。

FX予想の手法

  • テクニカル分析
  • ファンダメンタルズ分析

簡単なものから複雑なものまでたくさんの種類があると思われがちですが、シンプルに分けると2種類しかありません。

実際に、トレーダーは何らかの情報(相場を動かす材料)を分析することで為替動向を予想しているので、どのようにして分析しているのか、詳しく見ていきましょう。

FX予想の手法1:テクニカル分析

ひとつ目のテクニカル分析とは、過去の相場の動きを使って、将来の為替の動きを予想・分析する手法です。

そして、テクニカル分析は、トレンドの方向と勢いを示す「トレンド系」と、相場の買われ過ぎ・売られ過ぎを示す「オシレーター系」の2つに分けられます。

つまり、テクニカル分析は、実際の相場の動きに対して、少しでも勝率が高い取引判断を見つけるための手法といえます。

FX予想の手法2:ファンダメンタルズ分析

もうひとつはファンダメンタルズ分析といって、世界各国の政治・経済・金融・軍事などの状況から為替変動を予想・分析する手法です。

大統領や中央銀行の総裁などの要人発言や、雇用統計、消費者物価指数、GDPデフレーターといった経済指標を頼りに売買の判断をします。

ファンダメンタルズ分析を使う時は、予想外の相場の急変に注意しましょう。

FX会社が提供するFX予想アプリ2つ

為替相場の分析手法には上記の2つがあることを簡単に紹介しました。

次に「実際にどんなアプリを使えばいいの?」という方向けに、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析のそれぞれで定評のあるFX会社のアプリを2つ紹介します。

おすすめFX予想アプリ

  • テクニカル分析ならGMOクリック証券「GMOクリック FXneo」
  • ファンダメンタルズ分析ならYJFX!「Cymo」

それぞれの予想アプリについて、以下で詳しく見ていきましょう。

FX予想アプリ1:テクニカル分析ならGMOクリック証券「GMOクリック FXneo」

FX秋しゃでオススメの予想アプリはGMOクリック証券

ひとつ目のおすすめ予想アプリは、GMOクリック証券が提供する「GMOクリック FXneo」です。

その理由は、テクニカル分析手法が充実しているからです。

具体的には、トレンド系の指標7つ、オシレーター系の指標5つの合計12種類も使用できます。

取引手数料も無料、スプレッドも米ドル円0.2銭など業界最安水準なので、初心者でも低コストで安心です。

「GMOクリック FXneo」アプリをダウンロード


テクニカル分析の指標が多くけど、どれを使ったらいいの?
豊富なテクニカル分析は魅力ですが、全てを使う必要はないですよ。
1つずつじっくり試して、自分にあったものをメインに使うようにしましょう!

FX予想アプリ2:ファンダメンタルズ分析ならYJFX!「Cymo」

FXでオススメの予想アプリはYJFX!

YJFX!が提供するアプリ「Cymo」もおすすめです。

なぜなら、テクニカル分析もさることながら、ファンダメンタルズ分析向けの情報も豊富だからです。

具体的には、トレーダーに定評のある「GlobalInfo24」のニュース経済指標カレンダー、有識者による「プレミアムレポート」が挙げられます。

重要度の高いニュースの直前には、プッシュ通知を受けることができ、予想外の変動にも備えられるので安心です。

「Cymo」アプリをダウンロード


操作が快適だし、情報も豊富で使いやすいね!

その他のFX予想アプリ2つ

GMOクリック証券YJFX!以外にもおすすめはないの?」という方は、FX会社が提供する上記のアプリ以外にも、相場の予想に役立つ2つの情報ツールを紹介します。

おすすめFX予想アプリ

  • ユーザ間で意見交換「かるFX」
  • 豊富な為替ニュースを配信「ロイターニュース」

それぞれの予想アプリについて、以下で詳しく見ていきましょう。

FX予想アプリ1:ユーザ間で意見交換「かるFX」

ひとつ目のおすすめ予想アプリは「かるFX」です。

なぜなら、FXを楽しく学べる工夫がされていて、ヤフーグループのFX会社であるYJFX!とパートナーシップを組んでいる利用者の多いアプリだからです。

アプリ上からニュースや経済イベントを閲覧できるだけでなく、トレーダー同士の意見交換が可能なため、他のトレーダーの為替予想やその判断基準を知ることができます。

そのため、独りよがりにならず、トレーダーとしての幅広い成長が図れるのでおすすめです。

「かるFX」アプリをダウンロード


他のトレーダーの意見が聞けるから、すごく参考になるなぁ!

FX予想アプリ2:豊富な為替ニュースを配信「ロイターニュース」

2つ目のおすすめ予想アプリは「ロイターニュース」です。

これを使えば、為替情報をはじめ、国内外の幅広い経済ニュースを閲覧できます。

また、ニュース記事と併せて専門家による解説を読むことで、自分で記事の内容を解読するよりも理解が深まるので、為替予想の参考になります。

慣れてくれば自力でニュースを読解できるので、情報分析がスムーズになって投資効率もアップするでしょう。

「ロイターニュース」アプリをダウンロード


世界中の色々な国の情勢が知れるので、読み物としてもおすすめですよ!

FX予想アプリは取引の判断材料の一つ

ここまで記事を読んでいただくと「とりあえず予想アプリの言うとおりに取引してみれば大丈夫だね!」と思う方もおられるかもしれません。

しかし、予想アプリの情報が必ずしも正しいとは限らないので、あくまで判断材料のひとつとして扱うようにしてください。

大切なのは、色々な情報を集めつつも、自分の中で確かな取引ルールに従って取引することです。

【FX予想アプリ】まとめ

上記で紹介した「予想アプリの選び方・使い方」を実践すると、今後は予想アプリがあるのか知りたいと悩むことは一切なくなり、予想アプリを使えば本当に儲かるのか判断できます

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

この記事のまとめ

  • FXには為替相場を予想してくれるアプリがあり、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析の2つがメイン
  • 初心者におすすめなのは、GMOクリック証券の「GMOクリック FXneo」とYJFX!の「Cymo」
  • 予想アプリは便利なものの、過信せずに自分の取引ルールに従ってFXをするのが一番大切

「予想アプリがあれば大丈夫」と最初は思うかもしれませんが、少しずつ自分なりの投資判断ができるよう、ステップアップしていきましょう

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。豊富なセミナーなどのサポート力が人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
低スプレッド低コスト!
SBIバナー
SBI FXトレード
業界最狭のスプレッドを誇るFX口座。最低取引は1通貨~、4円から投資できるのはSBIFXトレードだけ
低コスト
約4円から投資OK
スワップ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

 
高性能チャートが大好評
GMOクリック証券【FXネオ】口座開設
GMOクリック証券
チャート分析が使いやすさ抜群なので、その為に持っておいても損はない口座の1つです!
高性能チャート
低コスト
VRトレード
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-FXアプリ

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.