YJFX!は初心者向け?裏も表も徹底的に調べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
YJFX!とは?

YJFX!はヤフーのグループ会社が運営する有名なFX業者です。

しかし世の中には多くのFX業者があり、それぞれ特徴や使い勝手が変わってきます。

中にはFXの経験値によって使いやすさが変わる場合もあるのです。

そこを考えるとFXの初心者にとって「YJFX!でFXをしてみたいけど、自分が使えるところだろうか」と不安に思ってしまう方もいるでしょう。

また、同じ初心者でも利用可能な機能や環境によって本人の向き不向きが違います。

  • 初心者にとってオススメなのか
  • どのような人が向いているのか
  • 実際に使っている人にはどのような感想があるか

といった点を見ていきましょう。

YJFX!が向いている人・向いていない人

FX初心者だけど大丈夫?

後の方で解説しますが簡潔に分けると以下のようになります。

[向いている人]

  • 少額で取引をしたい人
  • これからFXをはじめようとする初心者
  • デモトレードで取引を体験したい人
  • Tポイントを溜めたい人

[向いていない人]

  • 多くの種類の通貨ペアで取引したい人
  • 自動売買で取引をしたい人
  • 安定したスプレッドで取引したい人

YJFX!が初心者にオススメな口コミ・評価

YJFX!の口コミ

実際に利用した経験で、初心者にオススメなのかわかる点もあるでしょう。

そんな初心者向けと実感できている口コミとしては以下のようなものがあります。

“初心者が入門してFXに慣れ親しみ、少額を預けて一通りトレードをこなしていくのに適していると思う。

他のブローカーと比べて突出している点はないが、欠点も見当たらず安定した環境を提供しているので、安心してトレードができる。”https://fx.kakaku.com/fx/report/501/

“初心者でしたが、わりとわかりやすく取り引きができています。あまり詳しくはわかりませんが使いやすいです。

Yahoo!が運営?しているのでわりと安心しています。スプラットも高くないほうではないでしょうか。

損をしているような実感はないです。”https://fx.kakaku.com/fx/report/501/

YJFX!が向いている人

YJFX!は少額から始められる

少額取引が可能

YJFX!では最小で1000通貨での取引が可能です。

基本的に通貨は多ければ多い程利益を増やせますが、その分損失のリスクも増えやすくなります。

そのため初心者の方は少ない金額ではじめたいと考える方もいるでしょう。

1000通貨であれば利益は少なくなりますが、その分少ない資金ではじめられます。

基本的な通貨であるドル円は1万通貨で約5万円です。

1000通貨なら5千円と数万円程度の資金ではじめられます。

また少ないのは取引通貨だけでなくスプレッドもです。

主要の通貨ペアであるドル円が0.3銭、ユーロ円が0.5銭、ユーロドルが0.4ポイント狭くなっています。

これら3つは基軸通貨と呼ばれ、安定した値動きとなっているため取引する機会は多くなるでしょう。

これらが狭いスプレッドで取引可能な点は大きいです。

FX初心者でもFXのことがわかるので安心

YJFX!のサイトではFXに対する勉強ができます。基本のきであるFXとは何かをはじめとして

  • スワップポイントについて
  • 為替相場とは
  • レートはどう動くか
  • チャートの見方

といった情報を見られます。

FXは何の知識もなしに稼げる投資ではありません。

今までも知識不足で挑んで大きな損失を出した初心者は多く存在します。

一方で初心者なためこれから未知なるFXで取引するのに不安を覚える方もいるでしょう。

このような知識のない方でも勉強して取引に望めます。

しかし気をつけたいのは学べるのは最低限の知識です。FXで取引して利益を出すためには、それだけだと足りません。

自分で取引で勝つための勉強をするのも忘れてはならないのです。

デモトレードで取引練習ができる

YJFX!では自分の資金を使わず取引を体験するデモトレードができます。

資金を必要としないため口座開設をする必要がなく、すぐにはじめられます。

自分の資金を使わないので利益は出ませんが、同時に損失も出ません。そのためお金をかけずに取引とはどういうものかを体験可能なのです。

とくにFXの初心者は知識と経験不足なため、損失の出る可能性は高いでしょう。

それを架空の資金でのデモで、リスクなく経験を積めます。

またデモトレードの使い方は単に取引の経験をするだけではありません。

デモといえど使える取引の環境は本番と同じです。そのためデモを通じてYJFX!の取引環境を体験できます。

この環境での取引が自分に合っているかの確認が可能でしょう。

取引するとTポイントがたまる

YJFX!では取引するごとにTポイントがもらえるシステムとなっています。

店で買い物をしてポイントをもらうのと同様、取引もどれくらいの金額を使ったかでもらえるポイントが変わるのです。

ポイントはランク制になっており、

  • スタンダード
  • プラス
  • ロイヤル

と下に行く程高いランクとなります。ランクはその月における一定の回数と金額の取引がアップの条件となっており、上がればもらえるポイントが増えるだけでなく、ボーナスポイントがもらえるようになるのです。

仕組みとしては月末の最終営業日に本人の結果を確認し、翌月の中旬辺りに付加されます。買い物などと違いすぐもらえるわけではありません。

また普通に取引をしているだけでは不十分で、Yahoo! JAPANのIDを登録しなければいけません。

サービスを利用したい場合は、先にIDを取得しておく必要があります。

一番気をつけたいのは取引で、Tポイントが溜まるのは1万通貨以上での取引が対象である点です。

最小である1000通貨ではもらえないため、少額取引をしたい方には縁のないシステムとなってしまいます。

YJFX!が向いていない人

YJFX!が向いていない人

通貨ペアが物足りない

YJFX!は他の業者に比べると通貨ペアが少し物足りません。基本的なドル円やユーロ円、豪ドル円やポンド円と揃っており、FXを知らない方から見れば十分多いと感じられるでしょう。

しかし基本的なものだけ揃っている状態であり、最近注目されているトルコリラでは取引できません。トルコリラは安定していないリスクがあるものの、金利によるスワップポイントが高い利点があります。

もし基本ではなく変わった通貨、高金利の通貨で取引したい方は別の業者を探した方がいいでしょう。逆に基本的なものは揃っているため、初心者にとっては冒険する必要はなくうってつけなラインナップと言えます。

自動売買のサービスが提供されていない

YJFX!では自動売買のサービスが使われていません。正式にいえば以前トレードコレクターと呼ばれるツールを提供されていたのですが、2017年にサービス終了してしまいました。

自動売買のサービスとは、設定をしておけば自分が操作しなくてもツール側で自動的に取引してくれるシステムです。これがあれば普段は忙しい方でも取引ができます。

設定通りに取引してくれるため、人間による迷いが入らないのも大きいです。初心者にとってはこちらの方が大きいでしょう。

普段忙しくて自動売買のサービスを使いたい、取引で迷わないようにしたいと考えている方は別の業者を探しましょう。

スプレッドが他と比べて広がりやすい

YJFX!はスプレッドが広がりやすい欠点があります。さきほど向いている人のところではスプレッドが狭いと書きましたが、その反面広がる欠点があるのです。

スプレッドが何故広がってしまうか、これは為替の相場に大きく動いたときに起こります。そうするとレートが急激な変化についていけず、会社も対応できないためスプレッドを広げざるを得ないのです。

主に広がる原因は流動性の低下か経済指標の発表です。基本的に早朝は取引するトレーダーも少ないため流動性が下がります。経済指標を発表が出ると情報を基に多くのトレーダーが売買するため、その分値動きが激しくなるのです。

値動きが激しくなってスプレッドが広がる、この現象はどこのFX業者でも起こります。しかしYJFX!の場合はとくに早朝は広がりやすい傾向にあるのです。

朝早くから取引したいと考えている方には向いていないでしょう。逆に早朝ではなく昼や夜に取引したい場合には気にする範疇には入りません。

YJFX!の口座開設方法

YJFX!はボタンひとつで簡単口座開設

YJFX!で口座開設をする方法は難しくありません。口座開設のボタンをクリックした後に入力フォームで必要な情報を入れ、本人確認書類とマイナンバーがわかる書類を送るだけです。

YJFX!のまとめ

YJFX!のまとめここまでの情報をまとめると以下の通りです。

  • 少ない金額で取引をしたい、FXに対して知りたい初心者にYJFX!は向いています。
  • デモトレードを利用してリスクなしで取引の経験をしたり、環境の確認ができます。
  • Yahoo! JAPANのIDがあれば取引でTポイントが溜められます。
  • 高金利の通貨ペアと自動売買のツールがなく、スプレッドも早朝は広がりやすいため気になる方 には向いていません。

個人によって向いている向いていないの基準は変わってきます。自分がFXの取引で何を望むか考えて、情報から判断してみましょう。

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る