DMMFXの評判は?他社と比較した短所3つと長所7つを紹介

DMMFX

この記事で解決できる悩み

  • DMM FXってどんなFX会社?
  • DMM FXのいいところってどこ?
  • DMM FXの評判を知りたい!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

DMM FX国内でFX口座数第一位の人気のあるFX会社で、FXトレーダーの多くも愛用しています。

この記事を読めば「DMM FXはどんな会社なんだろう?」という疑問が解消されます。

なぜなら、私もこの記事に書いてあることを知ったことでDMMFXのメリットがわかり、自分にあっているかを判断できたからです。

それではまず、「DMM FXが向いている人」から紹介していきますね。

いますぐにDMMFXで口座開設したい方は、以下をクリックすれば飛べますよ!

DMMFXが向いている人!

DMM FXのメリット・デメリットは後ほど詳しく紹介しますが、端的に以下の人はDMMFXが向いています!

向いている人

  • 資金をしっかり用意できる人
  • デイトレードなどの短期・中期売買を予定している人
  • 取引をたくさんする予定の人
  • 取引の分析や管理を自分でするのが苦手な人
  • LINEなどで問い合わせしつつ取引したい人
  • 大手企業の安心感が欲しい人

それではまずDMMFXの短所3つから紹介していきます。

DMM FXの評判 短所3つ

DMM FXを知るために、まずは短所から把握しておきましょう。

この短所があなたにとって重要な点であれば、他の口座で始めるほうがオススメなので、解決策として対比的な口座も紹介しますね。

DMMFXの短所3つ

  1. 最小取引単位が1万通貨
  2. スキャルピングができない
  3. 情報ツールが少ない

短所1:最小取引単位が1万通貨

DMM FXの最小取引通貨単位は1万通貨なので、レバレッジを使わない限り少額から取引を始められません。

取引するためには、米ドル/円でみると証拠金が最低でも約4万円は必要で、実際に取引を始めるためには余裕のある資金を準備する必要があります。

ただし1万通貨からの取引は、1,000通貨単位の取引よりも利益を出せますし、そもそもFXで稼ぐ人たちは1万通貨以上での取引を行なっていますよ。

1,000通貨以下の取引は少額の利益となるため、『本気でFXで儲けたい!』という方には10,000通貨が最適でしょう!

対策:少額から始めたい人向け!おすすめ3社

1,000通貨以下の取引から始めたい人は、以下の2社が初心者向きでオススメです。

レバレッジをかければ最低約4,500円から始められるので、少額でFXを練習したい方には向いています。

2社の特徴

短所2:スキャルピングができない

短所2つ目は、DMM FXではスキャルピングが禁止されていることです。約款には以下のように書いてあります。

第7条(禁止事項)「(9)短時間での注文を繰り返し行う行為」

もしスキャルピングと見なされてしまった場合は、口座が凍結されるケースもあります。

実際『どこまでが短時間なのか』の判断基準は公開されていないのでわかりませんが、スキャルピング取引をしたい方は別口座がオススメです。

また、スキャルピングは超短期取引でトレード経験がないと根拠のある取引は難しい手法なので、できないからといってさほど気にする必要はありませんよ。

対策:スキャルピングをしたい人におすすめの口座

スキャルピングをしたい方は、GMOクリック証券FXプライムbyGMOなどのスキャルピング可能なFX会社を使いましょう。

GMOクリック証券はチャートも見やすく、FX初心者から経験者まで幅広いトレーダーに愛用されている代表的な口座です。

また、FXプライムbyGMOは少額で取引でき、スキャルピングを公認している数少ないFX口座なので、気になる方は持っておくと便利ですよ!

短所3:情報ツールが少ない

DMMFXの短所にもなりうる情報ツール

DMM FXは、自社アナリストがいないので、情報コンテンツが少ない短所があります。

経済ニュースは、時事通信社と提携しているため素早く得られますが、DMM FXだけだと情報を集める上では物足りなさを感じる可能性があります。

FX取引においては、ファンダメンタルズ面での情報で相場が大きく動いてしまうので、あらゆる情報を得ることも重要です。

ただ、有名主婦トレーダーの方が、FX会社のマーケットニュースとTVの朝ニュースのみを見て取引しているとおっしゃっていました。

DMMFXは情報が得られないわけではありませんし、さほど気にならなければ口座を持っておくのがおすすめですよ!

対策:他社も使って情報を集める

情報をたくさん得たいFX初心者は、DMM FXだけで情報を集めるのではなく、他社の口座を情報口座として持っておくことをオススメします。

例えば外為オンラインの場合、3社のニュース配信・アナリストレポートなど情報コンテンツが豊富ですよ。

FXトレーダーの中には、上記のような情報収集用のFX口座を持っておく人も少なくありません。

FX初心者には外為オンラインのコンテンツは非常に為になると思うので、持っておくことをオススメします。

DMM FXの評判 長所7つ

短所を知るとうまく利用可能なので、先ほどまではDMM FXが持っている短所を知ってもらいました。

ただ、人気のDMM FXには短所以上にもちろん長所もたくさんあるので、以下で紹介していきます。

DMMFXの長所7つ

  1. 業界初!LINEの問い合わせが24時間可能
  2. 各種手数料が無料
  3. ポイントを現金化できる
  4. スプレッドが業界最狭水準
  5. 取引分析を自動でしてくれる
  6. 取引ツールが使いやすい
  7. 2万円のキャッシュバックがある

長所1:業界初!LINEの問い合わせが24時間可能

DMMFXの評判が良いちょうしょ1つ目は、LINEサポートが充実していること

まずオススメの長所は、業界では初!24時間LINEでの問い合わせが可能なところです。

もちろん電話やメールでの問い合わせも可能ですが、カスタマーサポートにどの時間帯でも気軽に問い合わせが可能なのはとても便利です。

また、DMMFXのLINEサポートが優れているところは、回答までの時間がとても短いこと。

例えば夜遅いNY市場で取引している際に何かあったとしても、すぐに返信もらえると助かりますよね!

長所2:各種手数料が無料

DMMFXは各種手数料が無料

DMMFXは各種手数料が無料で、非常にお得なFX会社です。

他社ではかかることもあるロスカットなども、DMMFXではかかりませんよ。

長所3:ポイントを現金化できる

DMFXの評判が良い理由2つ目はポイントを現金化できること

DMM FXでは、毎月の取引量に応じてポイントが付与されます。

1ポイント=1円として現金化でき、1000ポイント以上からトレードに加算できます。

最初は「ブロンズランク」から始まりますが、直近3カ月間の取引回数が多くなると「シルバーランク」、「ゴールドランク」とランクアップしていく仕組みになっています。

DMMFXのポイント制度の仕組み

最高の「ゴールドランク」になると、通貨ペアによっては最大でブロンズランクの3倍のポイントが貰えるようになりますよ!

トレード量の多いトレーダーにとっては、ポイントだけでも取引可能になるので、かなりお得なサービスです。

長所4:スプレッドが業界最狭水準

DMMFXの評判が良い理由3つ目はスプレッド

DMM FXの全20通貨において、スプレッドが業界最狭水準となっています。

スプレッドとは、FXで取引する際にかかる手数料で、スプレッドが狭いとコストを抑えてのトレードが可能です。

とくにデイトレードなど、取引回数が頻繁な方は手数料が低い方が絶対にお得ですよ!

長所5:取引分析を自動でしてくれる

DMMFXは取引の分析も可能!

DMMFXのマイページなる『取引通信簿起動』をクリックすると、ワンクリックで自分のDMMFX口座での取引の分析結果がすぐに表示されます。

無料で使え、自分の取引を客観的に分析してくれるので、自分の勝ちパターンや負けパターンを見つけられますよ

また、期間や通貨ペアを絞って分析することもできるので、様々な取引をしている人でも安心してください。

分析したデータに合わせて、円グラフ、棒グラフ、折れ線グラフで表してくれるので、パッと見で取引状況がわかるのも人気の理由です。

長所6:取引ツールが使いやすい

DMMFXは取引ツールが使いやすい!

DMMFXは、初心者でも使いやすいデザイン性と操作性で非常に人気があります。

スマホアプリでもデスクトップ同様の操作ができ、ストレスないのが特徴です。

デスクトップツールは取引スタイルに合わせてカスタマイズできる万能型取引ツールでおすすめですよ!

長所7:2万円のキャッシュバックがある

DMMFXの評判が良い率右派キャッシュバックが良いから

DMM FXには新規口座開設キャンペーンとして、条件を満たすと2万円のキャッシュバックキャンペーンがあります。

キャッシュバック条件

新規口座開設+口座開設完了日から3か月以内に新規お取引500Lot以上で『20,000円』をキャッシュバック!

まだDMMFXで口座を持っておらず、これからFXを始める人にはオススメのキャンペーンですよ。

ただ、求められる取引額が大きいので、FXへ資金を投資できて経験がある人以外は無茶な取引はやめましょう。

DMM FX 口座開設前の注意点3つ

今までお伝えしてきたようにDMM FXにはたくさんの長所があるので、「DMMがいい!」と思って口座開設をしたい人も多いと思います。

ただ、口座開設をする前に、覚えておいて欲しい注意点もあるので、チェックしておきましょう。

DMMFXの注意点3つ

  1. 一部高金利通貨の取り扱いがない
  2. 口座開設には書類提出がある
  3. 取引ツールは2パターンある

注意点1:一部高金利通貨の取り扱いがない

DMM FXには高金利通貨として有名な「トルコリラ」や「メキシコペソ」の取り扱いがありません。

現在トレード経験があり、高金利通貨を扱いたい人は、スワップポイントが業界でもっとも高いLIGHT FXがおすすめですよ!

FX初心者が初めからトルコリラなどの不安定な通貨を運用するのは、大損につながるのでオススメしません。

高金利通貨を使用したい場合は、別の口座と使い分けましょう。

注意点2:口座開設には書類提出がある

DMM FXの口座開設をするためには、マイナンバーや身分証明書のコピーを提出しなければなりません。

口座開設の審査は、確認書類が届いてから行われるので、早めに書類などの事前の準備をしておくとよいでしょう。

また、書類の送り方はWebでアップロードする方法と郵送があり、早く審査をして欲しい場合にはWebを選びましょう。

提出書類のパターン4つ

  1. 顔写真付きマイナンバー「個人番号カード」のみ
  2. マイナンバー「個人番号カード」・顔写真付き身分証明書
  3. マイナンバー通知カードの写し・全面を確認できるマイナンバー記載「住民票」の写し・顔写真付き本人確認書類1点(免許書など)
  4. マイナンバー通知カードの写し・顔写真なしの本人確認書類2点(健康保険証・住民票の写しなど)

注意点3:取引ツールは2パターンある

DMM FXの取引ツールには、【DMMFX STANDARD(初心者向けツール)】と【DMMFX PLUS(中~上級者向けツール)】があります。

初心者の方は、DMMFX STANDARDから使うのがオススメです。

もしトレードに慣れている人であれば、DMMFX PLUSを使うなど、それぞれ自分のレベルに合ったものを選びましょう。

DMM FX 口座開設の手順

口座開設の手順は、国内であればDMMFXに限らず以下の手順です!

国内FXの口座開設方法

ちなみに、なるべく短い日数で口座開設したい方は、休業時間ギリギリに申し込むのではなく、必要書類を用意しておいてすぐに送ることがオススメですよ!

DMM FXの評判 Q&A5つ

Q1:デモトレードはできますか?

はい、デモトレードは可能です。ニックネーム・パスワード・メールアドレスの3つを登録すればデモトレードができます。

ただしデモ口座が使えるのは3か月間なので、期間には注意しておきましょうね。

Q2:口座開設に年齢制限はありますか?

口座が開設できる年齢は満20歳以上75歳未満となっています。

未成年は口座開設できませんし、75歳以上になると原則口座解約しなくてはなりません。

Q3:強制ロスカットはどのくらいで発生しますか?

強制ロスカットが起こるか否かは、証拠金維持率で判断します。

証拠金維持率が100%を切ると追加証拠金請求(マージンコール)がかかり、50%を切ると強制ロスカットが発生するようになります。

証拠金維持率は低くても300%以上を維持できるようにしましょうね。

Q4:DMM FXって安全なの?

安全性もしっかりしています!日証金信託銀行株式会社・株式会社SMBC信託銀行・FXクリアリング信託株式会社に信託保全しています。

そのため万が一DMM.com証券が破綻しても代理人を通してお金が戻ってきますよ

Q5:スマホでも取引できますか?

はい、スマホでも取引できます。デザインも操作もシンプルなので、誰でも使いやすいです。

さらに希望レートに到達したときの通知がポップアップで届くため、ぱっと見でわかりやすいですよ。

DMMFX評判 まとめ

上記で紹介した「DMM FXの長所・短所」を理解しておけば、今後DMM FXはどんな会社だろうと悩むことはなくなり、DMM FXで口座開設しようかどうか迷うこともなくなります。

それではもう一度DMM FXの長所のおさらいです。

DMMFXの長所7つ

  1. 業界初!LINEの問い合わせが24時間可能
  2. 各種手数料が無料
  3. ポイントを現金化できる
  4. スプレッドが業界最狭水準
  5. 取引分析を自動でしてくれる
  6. 取引ツールが使いやすい
  7. 2万円のキャッシュバックがある

「コストを抑えた取引がしたいなあ」「LINEで問い合わせできるところがいいな」という人は、間違いなくDMM FXがおすすめですよ。

口座開設の登録自体は5分程度でできますので、気になっているようなら一度使ってみましょう!

-今月の特集

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.