間違いだらけのFX会社の比較方法3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
俺のFX会社選び間違ってた

あなたはFX会社のスプレッドかスワップ、もしくはすでに比較されているものを探していませんか?そもそも比較サイトが作成した比較は、サイト運営者が都合の良いように比較しているだけなんです。

しっかりと何を比較したいかチェックすることが大切です。

間違いだらけのFX会社比較:1

見た目だけじゃイヤ

スプレッドやスワップの数値だけ比較して、ツールの使用感、約定力を完全に無視している。このパターンが結構多いんです。

この部分がとても重要なんですが、FX会社とあなたの相性の良し悪しってあると私は思います。現在一部のFX業者を除いてスプレッドは原則0.3銭固定ですし、もっと狭いところならSBI FXトレードは0.27銭固定です。

取引画面はFX業者ごとに全く異なりますし。こればっかりは言葉で説明しきれない部分です。

相性がとても大切

例えれば、異性と付き合うとき、3サイズや、おしゃれ度合い、ルックスなど選ぶ要素も多いと思いますが、あなたとの相性を気にしませんか?

これがFX会社にも当てはまるんです。そのため、お付き合いする前に、お試しで付き合ってみるのも良いですよね。

FXではデモトレードと呼ばれる、リアルマネーを投入する前に、ゲーム感覚でFX業者のツールを試せるシステムがあるんです。

デモトレード解説なら5分もあれば手続きが終了するので、チャートが見やすいとか、使いやすさなど、為替速報もチェックしやすいなど、実際の使用感を体感するのも良い方法です。

間違いだらけのFX業者比較:2

FXのごった煮は失敗の元

取引方法ごとにFX業者を使い分けていない。これは、よく言われている点なんですが、実際は非常に難しい点なんです。

トレードごとにFX業者を変えるということは、資産を分散させる必要があります。個人投資家で、FX口座を分散させられるほどの資産家は多くありません。

問題は、なぜ取引方法の違うポジションが1つの口座の中に混在しているか!⇐ココ重要

多くはロスカットできず、ザ混在?

デイトレードではじめたけれど、ストップ注文を入れていなくて塩漬けになっているポジションとデイトレードポジションが仲良く1つの口座に混在。

スワップトレード口座で試しにデイトレードをやってみた。

私も同じことをやってしまったことがあります、ザ・混在。混在させる最大のデメリットは、違うトレード方法は取引の感覚も変えないといけないんですよ。

今までFXをやってきている人なら、その違いがわかるはずです。

車の運転で例えてみます。

スキャルピング F1のスピード
デイトレード 高速道路
スイング 一般道
スワップトレード トラクター専用農業道路
自動売買 バスに乗車

スピードが違うので、チェックするチャートが違います。

 高速を走ってたのに、急に一般道に出るとスピード感覚が狂いますよね?ここでも同じことが起こるのです。そのため、FXはトレード手法ごとにFX口座を変更することが常識とされています。

間違いだらけのFX業者選び:3

しっかり口座分けないと私困っちゃうよ

最後は業者選びではなく、トレード方法についてです。少額資産ではじめたのなら、スワップ運用とデイトレードなど、別の手法に手を出してはいけません。

先ほどの口座を分けると同じことが言えますが、口座を分散させるほど各口座の資産は少なくなり、取引を行うにあたってリスクが高くなります。

そのため、1つの口座で利益が出始めたら別の口座を開設して違うトレードを行う方が健全です。

私もFX口座は6つほど所有していますが、デイトレード用とスワップ用は別にしてあります。

しっかりと目的意識をもって取引を行う方が負けることが少ないと感じています。

まとめ

これらを踏まえた上で、あなたの条件に合ったFX業者を選びましょう。

自動売買を考えているなら、FXは自動売買が主流?初心者が1か月で18万円稼いだ方法こちらの記事が参考になります。

FX会社を比較

ファンダメンタルズ動画:DUKASCOPYのPPAP

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
89d3sja

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門的なFXで、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすいツールが選ばれている秘訣でしょう!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

ディールスコープという他人のポジションを覗く方法で勝率アップも図れます。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

3m1x9

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1n9sg
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX」

jxg19xj
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
hgs37jx
ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4000円)取引ができます。

スマートフォンアプリが有名で、昔からスマホ取引ならYJFX!と言われるぐらいスマホの取引機能が充実しています。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

YJFX!を使えばT-ポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

k64hdg19


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。

コメント

コメントを残す