FX初心者が知るべき4つのポイント|簡単ステップでFXを始める!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
fx 初心者の持つ疑問や不安の解消

FXを始めるときの疑問や不安とは

FX初心者の持つ疑問や不安の解消

FXに興味を持ったばかりのとき、次のようなことを感じませんか。

  • FXをこれから始めたい!でもどうやったらいいの?
  • FXって難しそう
  • FXで儲けられるか不安

FXを始めるときに、多くの方が抱える疑問や不安です。

ここでは、

  1. FXを始めるまでの流れ【簡単3ステップ】
  2. リスクを抑えてFXを始める4つのしくみ
  3. おすすめのFX会社選び
  4. 口座開設の流れ

といったFXを始めるための押さえるべき4つのポイントをご紹介します!

F子さん
FXってよく分からないし、何だか不安・・・
X先生
FXに限らず、新しいことを始めるときは分からないことだらけだよね。一つずつ疑問や不安を解消していきましょう!

FXは簡単3ステップで始められる

FXを始める人のための簡単3ステップ

FXを始めるためにすることは、次の3ステップです。

  1. FXのしくみを知る
  2. FX会社を選ぶ
  3. 口座を開設する

まず、当然ながらFXがどういうものか知る必要があります(1)。あとは、始めるまでにどの程度まで知る必要があるかです。FXの基本的なしくみは単純です。ただ、深く知ろうとするとかなりの勉強量が必要です。

机上の勉強だと時間がかかってしまうため、基本的なしくみを知ってからは、実際の取引を経験する方が理解が早まります

ただ、充分に理解する前に取引を始めることは不安かと思います。FX会社によっては、そんなFX初心者に向けた様々な機能やサービスが用意されています。それらを有効活用すると良いでしょう。

次に、FX会社を選びます(2)。多くのFX業者がありますが、それぞれが持つ特徴は異なります。これからFXを始める方は、初心者にやさしい機能やサポートが充実している会社を選ぶと安心です。

また、取引スタイルに合ったFX会社を選ぶことも重要です。注目すべき機能やサポートとおすすめFX会社については、後述します。

FX会社が決まったら、あとはそのFX会社の口座を開設します(3)口座申し込みまでの手続きであれば、5~10分ほどで済みます。

ほとんどの口座について、口座開設と維持費は無料です。じつは多くのトレーダーは、複数口座を持っています。そして、取引状況に応じて、使い分けています。

FXを始める流れは、たったこれだけです。

F子さん
FX取引するには、FX会社を選んで口座開設するのね!
X先生
口座開設はネット申し込みで5~10分だから簡単ですよ

そもそもFXって何?

FXで稼ぐ人は老若男女さまざま

FXで利益を出した主婦や学生のテレビ紹介

主婦が家事と育児をしながら、毎月200万円の利益を出したり、年間1,000万を稼ぐ大学生など、FXは多くのメディアで紹介されています。

世の中には様々な副業や投資があります。FXはその中でも家事や仕事、学業の空き時間でも出来るので、人気があります。

日本のFXの歴史は、約20年になります。日本のFX口座数は、現在600万口座を超えました。

あなたの周りにもこっそりFXをしている人がいるかもしれませんね。

確かにFXでうまくいかない人もたくさんいます。そういった人たちが失敗している原因は、FXを始めてすぐに間違った解釈や、その時の気分で取引している場合がほとんどです。

そして、FXに慣れる前に退場していきます。

ですから、FXを始める最初が肝心です。

仮に初心者のうちに損失が出たとしても、その金額を抑えることが大切です。

そして、為替相場の肌感を知り、取引に慣れてしまえば、あとは自然と利益を積み上げられるようになります。

FXの基本のしくみは単純!

FX初心者でもわかる基本の仕組みFXを簡単にいうと「2つの国の通貨間で、売り買いする取引」のことです。

ニュースや新聞などで、円高やドル安といったことを見聞きしたことはありませんか?

じつは、通貨の価値は常に変化しています。そして、通貨同士で価値を示す「ものさし」となっています。

ドルの価値が上がると思ったら「買う」。

そして、実際にドルの価値が上がったら「売る」。

価値が上がれば、その分が利益になります。逆に価値が下がってから「売る」と損失になります。

基本はこれだけです。

例えば、

1ドル100円のときにドルを買い、101円になったら売る。

これだけで1万円の利益です。(※10,000通貨単位で取引の場合)

F子さん
FXって、思ったより簡単なのね!
X先生
もちろんFXのノウハウはたくさんあるけれど、基本のしくみはシンプルですよね

ドルと円で説明しましたが、世界中の通貨同士で取引ができます。

もう一つの稼ぎ方?FXなら金利でコツコツ利益を上げられる

先ほど紹介した利益の出し方は、通貨の価値の変動(為替変動)を利用した方法です。

FXのスワップでコツコツ金利を稼ぐじつは、FXにはもう一つの利益の出し方があります。それは、金利(スワップポイント)でコツコツ利益を出す方法です。

世界の主要国の中央銀行が定めた金利を政策金利といいます。この金利は、景気の良し悪しによって決まります。そして、国(通貨)ごとに異なります。

低金利の通貨で、高金利の通貨を買って保有し続けると、金利の差額分が利益となります。

これが、スワップポイントで利益を出すしくみです。

例えば、日本の円は超低金利の通貨です。そこで、高金利の通貨(トルコリラ(TRY)、南アフリカランド(ZAR)など)を日本円で購入して持ち続けると、毎日金利がもらえます。

トルコリラの政策金利は、2017年12月14日時点で8.0%です。

例えば、トルコリラを1万通貨分買うと毎日80円のスワップポイント(金利)がもらえます。つまり1年間持ち続けると約29,200円もらえることになります。(※)

(※)スワップは変動するので、概算金額となります。

ただし、高金利の通貨を買う場合で注意点があります。それは、高金利の通貨は低金利の通貨に比べて、為替変動が激しいことです。

せっかく金利をコツコツもらっていても、為替変動で価値が大きく下がると、利益以上の含み損を抱えることになります。

オーストラリアドル(AUD)やニュージーランドドル(NZD)といったオセアニア通貨ならリスクを抑えられるのでおすすめです。

トルコリラや南アフリカランドといった超高金利の通貨ほどではありませんが、経済が比較的安定しているため、為替変動が少ない傾向にあります。

金利と為替変動のバランスがとれているので、これらも人気のある通貨です。

FXは24時間どこでも取引が可能

FXは時間と場所を選ばない

株式市場の場合、午前9時から午後15時までです。

一方、FXの為替市場は世界中にあるため、24時間どこかの市場は開かれていて、取引ができます。

ただし、時間帯によって値動きの特徴があるので、それらを抑えておくことが重要です。

また、FX取引はPCとスマホのどちらでもできます。例えば、家事の合間や仕事の休み時間だけでなく、布団の中で取引することも可能です。

FXなら時間と場所を選ばず、5分ほどの空いた時間で取引できます。

家事や仕事で忙しい主婦やサラリーマンが、副業(投資)としてFXを選ぶ理由の1つがここにあります。

F子さん
ちょっとした隙間の時間できるのね!

FX初心者が押さえておくべき4つのしくみ

FX初心者が利用すべき機能

FX初心者の場合、為替相場の変動や取引タイミングの肌感を覚えるまでは、どうしても失敗しやすい状況にあります。

FXには、慣れないうちに起きる失敗や損失を抑えるための様々なしくみがあります。

FX初心者がぜひ有効活用すべき機能や特徴を紹介します。

①少額でFXを始める

1.通貨単位に注目する

FXには「通貨単位」というものがあります。

これは、取引に最低限必要な通貨のことで、10,000通貨単位が一般的です。

例えば、1ドル100円の場合、100万円からの取引となります。そうすると、100万円もの資金を集めないとFXを始められないと思うかもしれませんね。

じつは、FX会社によっては1,000通貨単位から取引ができます。これだと、10万円から取引できます。

高額で取引をすると、精神的な負担が大きくなります。特にFX初心者の場合は、大きな損益がでると冷静に取引することが難しくなります。

潤沢な資金がある方は別ですが、FXを始めたばかりのうちは、できるだけ少額で取引をして損失が出たときの経済的・精神的の両面でダメージを抑える方が賢明です。

2.レバレッジを利用する

さらに、レバレッジという機能を利用すれば、最大25倍で取引できます。そうすると、1,000通貨単位であれば、4,000円からFXを始められます。

レバレッジの原理は、元手が4,000円でドルを1,000通貨単位(1ドル100円なら10万円)つまり、10万円を保持しているものとして取引ができます。

ただし、注意が必要でレバレッジをかけた分だけ、損益が大きくなります。

レバレッジというのは「てこの原理」のことをいいます。つまり、少しの力(値動き)で大きな力(損益)を発生させるしくみです。

レバレッジ25倍の場合、同じ為替変動であってもレバレッジをかけない場合(レバレッジ1倍)に比べて、利益は25倍になりますが、逆に損失が出た場合も25倍となります。

上記の例でいくと、マイナス1円の値動きがあった場合、レバレッジ25倍だと1万円の損失となります。元手が4,000円だとマイナス1円の値動きに耐えられないことになります。

数銭~数十銭の値動きの中で取引しなければいけません。

リスクを抑えるためにも最低資金として10,000円は用意した方が良いでしょう。

3.少額でFXを始めるためのまとめ

少額でFXを始める方法は、以下の2点になります。

  • 「通貨単位」が1,000通貨単位のFX会社を選ぶ
  • レバレッジ機能を利用する (※ただし、レバレッジの倍率に注意する)

レバレッジは、用意できる資金とのバランスを見て、最初はできるだけ抑えましょう。

1,000通貨単位で取引できるおすすめのFX会社は、外為オンラインYJFX!です。

これらのFX会社については、通貨単位以外にFX初心者向けの機能やサポートが充実しています。

②自動売買で24時間お任せ

FXには、自動売買システム(システムトレード/シストレ)という機能があります。

これは、システムが24時間いつでもあなたの代わりに取引をしてくれます。

この機能を利用すれば、FX初心者であっても「FXの難しい勉強」や「多くの取引経験」を必要としません。

また、FX初心者だけでなく、次のような人にもおすすめです。

  • 家事や育児で忙しい主婦
  • 仕事で忙しいサラリーマン
  • 裁量トレードで上手く利益を出せないFX経験者

シストレは、すべてのFX会社が提供している機能ではありません。また、シストレには、いくつかタイプがあります。中には、始めたばかりの人に向かないタイプもあります。

FX初心者におすすめしたいのが「自動発注機能型(リピート発注型)」です。これは、最初に条件を設定して、売買(「発注」と「決済」)を自動で繰り返します。

こちらのタイプでは、外為オンライン「iサイクル注文」がおすすめです。

逆に、FX初心者にあまりおすすめできないのが、「プログラム型」です。これは、自分で売買プログラムを組んで実行させるというものです。

プログラムを組んだり改良したりするのは難しいですし、利益を出せるようなプログラムを完成させるまでに時間がかかるので、忙しい人にもあまりおすすめできません。

FXを始めたばかりで取引にあまり自信がないなら、シストレを利用してはいかがでしょうか。自動売買システムで初心者でもプロのような取引ができます。

F子さん
放っておくだけで利益が出るなんて、すごい!
X先生
相場変動によっては、必ず利益が出るわけじゃないから、ちゃんと細目にチェックするようにしてくださいね!

③デモトレードで取引の練習ができる

デモトレード(デモトレ)は、実際のお金を使わずにFX取引の練習ができる機能です。

FXを始めたばかりだと、「為替変動や売買タイミングの肌感が分からない」、「取引ツールの操作が上手くいかない」といった理由で、どうしても損失を出すリスクが高くなってしまいます。

デモトレードなら実際の資金で損失が出ないので、わざと大きな損失を出してみて、経験しておくこともできます。

ただ、デモトレはあくまで練習なので、実際の取引と同じ緊張感は持ちにくいです。デモトレで練習後に、初めて実際の取引をする場合は、少額取引を行うなど、慎重に取引した方がいいしょう。

デモトレもシストレと同様に、すべてのFX会社が提供する機能ではありません。実際の売買取引する前にデモトレで練習したい場合は、デモトレを提供するFX会社を選ぶようにしましょう。

デモトレのサービスを提供するおすすめ会社としては、外為オンラインとDMM FXです。

外為オンラインは、「少額取引が可能」「システムトレードが可能」でFX初心者に抜群に人気のあるFX会社です。

DMM FXは、スプレッドという取引ごとにかかる費用を抑えることができます。デモトレで取引練習したあと、たくさん取引したい人におすすめです。

X先生
大切な資産を守るためにも最初はデモトレードで練習してみてくださいね

④スワップポイントでコツコツ稼ぐ

先述しましたスワップポイントを使用して稼ぐ方法も、FX初心者にはおすすめです。高金利の通貨を持ち続けることで、確実に利益が積まれます。

ただ、大きな利益を出すためには、その分、多くの資金を必要とします。また、為替変動の影響は受けるので、ロスカットしないために余裕を持った資金を用意しておきましょう。

スワップポイントや取り扱い通貨は、FX会社ごとに異なります。マイナー通貨のトルコリラ(TRY)、南アフリカランド(ZAR)ならGMOクリック証券がおすすめです。

また、オーストラリアドル(AUD)やニュージーランドドル(NZD)であれば、スワップポイントの高いDMM FXがおすすめです。

あなた取引スタイルに合ったFX会社は?

FX初心者向けFX会社の口座選び

ここまで、初心者がFX会社を選ぶためのFXのおすすめ機能や特徴を紹介しました。

あとは、自分がどういった取引スタイルでFXを始めたいかでFX会社を決めるとよいでしょう。

例え初心者におすすめのFX会社であっても取引スタイルに合わない業者を選んでしまうと必要な機能がなかったり、最大限の利益を出せなかったり(損失を拡大したり)することになります。

初心者がFX会社を選ぶ上で、押させるポイントは以下になります。

  • 少額で取引できるか
  • 自動売買システムが利用できるか
    ※初心者向けのタイプを選ぶ
  • デモトレードが利用できるか
  • スワップポイントの条件が良いか、取引したい通貨を扱っているか
    ※スワップポイントで稼ぎたい場合
  • スプレッドが狭いか
    ※たくさん取引をしたい場合

上記以外にもいくつかチェックすると良いポイントがあります。

豊富な情報提供サービスがあるか

FX会社によって提供される情報は、 (動画)セミナーや有識者・プロのトレーダーの声、初心者向けのFXノウハウなど、その内容も量もさまざまです。

ここでもおすすめなのは、外為オンラインDMM FXです。どちらも初心者に役立つ情報が満載です。また、中上級者向けの情報も揃っているので、FX初心者を脱してからもそのまま快適に利用できます。

もしものときのサポートが万全か

困ったときや緊急で対応してもらいたいときに、FX会社へすぐに連絡が取れて、早急に対応してもらえるなら安心です。

FX会社の中には、24時間体制で電話とメールでサポートしているところがあります。

また、DMM FXは業界初のLINEによるお問い合わせに対応していまます。電話で話すことが苦手な人でもメールよりもテンポよくやり取りできることが期待できます。

また、クリック入金サービスも魅力的です。取引画面から簡単な操作で、金融機関の口座からFX取引口座へ資金移動ができます。

平日はもちろん、土日・祝日も原則24時間いつでも入金できるサービスです。

急激な為替変動によるロスカットを避けたいときや、大きく稼ぐチャンスを逃さないように、直ちに取引口座へ入金できるのは魅力的なサービスです。

口座開設の手続きは、5~10分で簡単

FX口座開設の仕方

FX会社が決まったら、口座開設を行います。口座開設~FX取引開始までの流れは以下になります。

  1. 口座開設の申込み
  2. 本人確認資料の送付
  3. 審査
  4. 口座情報の受取り
  5. 口座に資金を入金
  6. FX取引を開始

大抵のFX会社で口座開設の申込み手続きを5~10分でできます。

その後、審査待ちがあります。こちらもFX会社によりますが、最短即日(通常2~3営業日)で審査が終わります。これで口座開設が完了となります。

口座が開設されたら、その口座へ資金(証拠金)を入金して取引開始となります。

その他、基本知識について

ここまでの知識でFXを始められますが、それ以外の基本知識についてご紹介します。

証拠金に余裕を持った取引をしましょう

FX口座へ一定のお金を預けることで、この資金の範囲内で取引ができます。この担保金を「証拠金(保証金)」といいます。

レバレッジをかけることで、少ない資金で取引量を多くすることができます。先述にもあるとおり、レバレッジをかけるほど為替変動の影響を大きく受けるようになります。

レバレッジ25倍で取引すると、1倍で取引した場合に比べて、同じ為替の変動量でも利益は25倍となります。逆に損失も25倍になります。

FXには、ロスカットという制度があります。これは、「発注」した状態で損失額が増えて、口座にある証拠金に対して一定の水準以下になると、強制的に「決済」される制度です。

レバレッジをかけ過ぎたことが原因で、少しの為替変動でロスカットが頻繁に発生していては、損失ばかり膨らんでしまいます。また、急激な為替変動が原因で、直ちに決済が受け付けられずに追加で損金を支払わないといけない場合もあります。

初心者のうちは、FX取引が慣れていないことが原因で損失を出すリスクが高いので、レバレッジをかけずに(かけても3倍までに抑える)取引することをおすすめします。

また、証拠金に余裕を持った取引を心掛けましょう

特徴が違う複数のFX会社で口座開設をしよう

じつは、多くのトレーダーがFX口座を複数開設しています。

FX会社によって、「システムトレードができる会社」、「スワップポイントの条件がいい会社」、「スプレッドが狭い会社」といったようにFX会社によって、その特徴は違います。

状況に応じて、最適な口座を選んで取引できるので、より多くの収益を上げるチャンスがあります。

また、普段の取引で利用しているFX会社で、システム障害により取引ができない状況になったときに、他のFX会社で取引することができます。せっかくの取引チャンスを逃してしまう、といったリスクを減らせます。

口座の開設費や維持費は無料なので、1つの口座のみ開設することと比べて、費用が多くかかるようなこともありません。

取引ツールについても比較することで、自分に合った使いやすいツールを選べます。

複数のFX口座を開設してみましょう。

資金をあまり準備できない人は、少額取引ができる会社を選ぶ!

複数のFX口座を持つことはおすすめですが、その分、それぞれに証拠金を用意する必要があります。証拠金に余裕を持たせるためにも用意できる資金とのバランスを取って、口座をいくつ持つか決めてください。

資金を多く準備できない場合は、1,000通貨単位の少額で取引ができる口座の中から選ぶとよいでしょう。

F子さん
これなら私でもFX始められそう!
X先生
まずは、初心者向けのサービスをうまく利用して、FXを始めてみましょう!

まとめ これからFXを始める方へ

いかがでしたか?

FXには初心者をサポートする機能や特徴がたくさんあります。これらを利用して、損失のリスクを下げて、より利益を出せるトレーダーを目指しましょう。

さいごにもう一度、これからFXを始める人が知っておいた方がいいノウハウをおさらいします。

  • 少額で取引する
  • 自動売買システムを利用してみる
  • デモトレードで取引の練習をする
  • 金利で稼ぐ場合は、スワップポイントの条件が良いかをチェックする
  • 取引回数が多い場合は、スプレッドが狭いかをチェックする
  • 自分の取引スタイルに合ったFX会社を選ぶ
  • FX口座の開設費や維持費は基本無料。手続きはたったの5~10分
  • 複数口座を開設して、状況に応じて使い分ける

これらを参考にFXを始めて、FX生活を楽しみましょう!

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX YJFX! iサイクル
初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX YJFX! iサイクル

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭 15円 5,000円 89d3sja

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門的なFXで、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすいツールが選ばれている秘訣でしょう!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

ディールスコープという他人のポジションを覗く方法で勝率アップも図れます。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

3m1x9

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 最大 20,000円 DMMFX

DMMFXはFX口座数 国内第1位!

の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

DMMFX

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 40円 最大 30,000円 hgs37jx

ヤフーグループのFX専門会社!ヤフーの資金力とシステム構築力で業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4000円)取引ができます。

スマートフォンアプリが有名で、昔からスマホ取引ならYJFX!と言われるぐらいスマホの取引機能が充実しています。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

k64hdg19

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大 20,000円 89d3sja

FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大 30,000円 1n9sg

GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

スプレッドが安くて低コスト!「みんなのFX」

みんなのFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
s7jx1h9
みんなのFXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社です。

取引ツールの使いやすさが特に有名で、FX初心者に人気です。

シンプルで見やすい取引画面なのに、FXのプロも唸る高機能!初心者からプロまで幅広い方が使っています。

自分の売買を客観的に分析してくれるツール「FX取引成績表」で自分のトレードの傾向や弱点等がわかり、他のFX会社より早く稼げるトレーダーになれると評判です。

また、今話題の「バイナリーオプション」もあるので50円からの少額でもFXができます。日本のFX会社のバイナリーオプションなので安心して取引ができます。

長期に的に安定して稼ぎたいなら、FXの実力が最も上がりやすいみんなのFXが一番お勧めです。

みんなのFX 口座開設


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。