体験談から学ぶ!安全にバイナリーオプションをはじめる手順5つ

体験談から学ぶ!安全にバイナリーオプションをはじめる手順5つ

この記事で解決できる悩み

  • バイナリーオプションで成功した人の体験談を知りたい
  • バイナリーオプションで失敗した人の特徴ってあるのかな?
  • リスクを避けてバイナリーオプションの取引をしたい

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する『体験談から学ぶ!安全にバイナリーオプションをはじめる5ステップ』を理解すれば、安全にバイナリーオプションをはじめることができますよ。

なぜなら、私も他のトレーダーの体験談をもとに、リスクを避けてバイナリーオプションをしているからです。

それではまず、『バイナリーオプションとはどんな投資なのか』を紹介していきますね。

いますぐおすすめのバイナリーオプション業者を知りたい方は、『おすすめ国内業者2選』をご覧ください!

【体験談の前に】バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは、将来の特定の時間(満期時)の為替レートが、現在(基準時刻)の為替レートよりも円高になっているか円安になっているかを予測する投資です。

バイナリーオプションで利益を出す仕組み

具体的には「オプション」と呼ばれる「事前に決めた価格で満期時に買う権利または売る権利」を売買します。

そして予測通りの値動きをすれば1,000円のペイアウトが得られるので、オプション購入額を差し引いた残りが利益になる仕組みです。

ペイアウトとは

ペイアウトとは、バイナリーオプションにおいて、予測が合った時にあらかじめ決められた金額が支払われることをいい、支払われる額はペイアウト額といいます。

バイナリーオプション成功者の体験談3つと活用ポイント

バイナリーオプションで成功した人が、成功するまでにしたことを3つ紹介しながら、それぞれの体験談の注目ポイントを解説します。

体験談の注目ポイント

  1. 「時間帯による値動きの傾向」を研究した
  2. 失敗の原因を分析して負けを減らした
  3. 取引するのは期待値の高いタイミングのみ

これはFXプライムbyGMOの企画で、「羊飼いさん」がバイナリーオプションで稼いでいる「yattaさん」と「はみ毛さん」にインタビューした記事を参考にしています。

体験談1:「時間帯による値動きの傾向」を研究した

羊飼いさん:おふたりが勝ち続けている理由は?

はみ毛さん:自分が研究したことのひとつが、「時間帯による値動きの傾向」です。東京時間やロンドン時間、ニューヨーク時間ごとの値動きであったり、もっと細かく東京市場の仲値(9時55分)や、ロンパチ(16時、冬時間17時)、ロンドンフィックス(午前0時、冬時間は午前1時)前後でどう動くのか、データを取ったり。

羊飼いさん:どんな研究をしたんですか?

はみ毛さん:過去のチャートをさかのぼって見て、気づいたことをノートにメモしていた時期もあります。あとは毎日チャートを見ていたのが大きかったですね。
通貨ペアごとの特徴や時間帯の傾向や、毎日見ていれば気がつきますから。

引用元:勝ち組になるまでに研究したこととは? FXプライムbyGMO

羊飼いさん:yattaさんはどんな勉強をしたんですか?

yattaさん:最初の2年くらいは毎回号、スクリーンショットを撮っていました。

羊飼いさん:それをどう活用するんですか?

yattaさん:判定時刻が来たらBOの取引画面のスクリーンショットを撮って、特徴的な動きがあればメモ書きとともにパソコンに保存しておくんです。
あとは各通貨の時間ごとの値幅や、経済指標の結果と動いた値幅を自分でデータをとりながら、経験値を高めていった感じです。
最初はなぜ16時になると為替市場が動きやすいんだろうというレベルでしたから。

引用元:BOとは「我慢、我慢、我慢」の世界 FXプライムbyGMO

値動き研究のワンポイント

時間帯に応じた値動きの傾向や、過去の経済指標の発表により、どのように値動きをしたかを分析するのがポイントです。

過去の値動きを把握すれば「高い確率で利益が見込まれる相場」がわかるようになるからです。

たとえば発表される経済指標の注目度が低くても、発表の内容がサプライズだったため、大きな為替変動が起きたことのある経済指標はチェックしましょう。

体験談2:失敗の原因を分析して負けを減らした

yattaさん:とくに負けたときが悔しくて……。「負けた原因を絶対つぶすんや!」と思って、ものすごくビッシリ、負けた原因を書いていました。

羊飼いさん:どんなことを書いていたんですか?

yattaさん:負けた理由のほとんどは「我慢できなかった」ことでした。
「エントリーすべきタイミングではないのに我慢できずエントリーしてしまう、無駄にポジションを取って負ける」ということが多かったので、「我慢、我慢、我慢」って書いていた記憶があります(笑)。

羊飼いさん:「勝ちを増やす」のではなく、「負けを減らす」ことを優先したんですね。

yattaさん:「負けを潰す」のが先ですね。マイナスがあると、プラスにするためには2倍の労力がかかるので、僕はとにかくマイナスを潰しました。負けを潰していけば、誰でも必ず勝てる瞬間が来るので。

羊飼いさん:初心者がこれから負けを潰そうとしたら、どのくらいの期間が必要ですか?

yattaさん:それがわからないのでキツイですよね。だからこそ、「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」という言葉があるわけで。

引用元:BOとは「我慢、我慢、我慢」の世界 FXプライムbyGMO

失敗分析のワンポイント

失敗を分析するときのポイントは、損失を出した原因を分析して、同じ失敗を繰り返さないよう意識することです。

その理由は、無駄な損失を減らしていけば、結果的に稼げるようになるからです。

どうしても投資をすると、利益を出すことに目がいきがちではないでしょうか。

しかし失敗して投資資金を失い、投資そのものが続けられなくなるのを避けることが重要ですよ。

体験談3:取引するのは期待値の高いタイミングのみ

はみ毛さん:勝てるようになるには、やっぱりチャートを見る、という習慣が大切です。どれだけ時間をかけてもずっと張りついて見る。

羊飼いさん:やっぱり経験値ですか。たまに見るだけではなく、見続けることですよね。

はみ毛さん:経験がないと、自分がやっているのが、期待値の高いトレードなのかどうかも判断がつかないんで。

羊飼いさん:期待値はどう考えるんですか?

はみ毛さん:過去の値動きを研究したり、経験値が増えてくると、「これは期待値の高い場面だ」というのがわかってくるんです。はっきり数字では出せないですが、めちゃくちゃ期待値の高い場面が年に数回、必ずあるんです。

yattaさん:負けても、期待値の高い場面だったなら納得できます。期待値の高い場面で取引を繰り返せば必ずプラスになるから。

はみ毛さん:反対に期待値が低い場面で食らったときはすごく後悔しますよね。「なんでこんなところで入ったんや」って。

yattaさん:入りたくなっても期待値の高い場面を待つ。我慢です。

引用元:期待値の高い場面なら負けても納得できる FXプライムbyGMO

取引タイミングのワンポイント

取引するタイミングを、利益を出せる期待値の高い相場に絞りましょう。

なぜなら利益の期待値が高ければ、勝率アップにもつながるからです。

また万が一損失を出しても「その取引がたまたま利益を出す値動きをしなかっただけ」と納得できるようになります。

 

体験談2でも紹介したように、損失を出したときは原因を分析して、損失を減らすことにつなげてくださいね!

バイナリーオプション失敗者の体験談3つとその理由

ここではバイナリーオプションの3つの失敗談にもとづいて、損失を出した原因について詳しく解説します。

失敗の理由3つ

  1. 感情的に取引して損失を出した
  2. 取引のために借金を繰り返した
  3. 詐欺に騙されお金を失った

なお上記の3つの失敗談は、2chやブログから引用したものです。

体験談1:感情的に取引して損失を出した

私とよく似てる負け方ですよ。
私も勝率55~60%でじわじわ増えてるのに、
例えば、
10万円→15万円→35万円、
そこから勝ったり負けてりでだらだらしてる時に、
35万円→20万円に減ると、
あれ、35万円勝ってたのに!!
せめて30万円まではもどしたろー!ってなる。
で、エントリー。
僅差で負ける。
それを追いかける。
また僅差で負ける。
えーい! 倍掛け!
あかん! 10万円か、、、、、
そこですごく損してる気分になって来て、
あーー!
5万円エントリー! 勝ったらやめよ。
ほぼ負けます。
残5万円で、いやここから真面目にコツコツ勝とう。
でも時すでに遅しと言うか、冷静では無くなっているので全損。

引用元:2ch

損失を出した理由

この方は損失を出したときに、それを取り戻そうと感情的になり、無茶な取引を繰り返したことが原因で損失を出しました。

途中で冷静さを取り戻して取引をやめるのならまだいいですが、次の体験談2で紹介するように、借金をしてバイナリーオプションを続ける人もいます。

また、ギャンブル感覚で取引をして損失を出す人も多いです。

しかしバイナリーオプションはペイアウト倍率が2倍に満たないため、勘で取引しても勝率が50%に収束するので、長期的には儲かりません。

体験談2:取引のために借金を繰り返した

ハイローオーストラリアでショッピングクレジットが100万を超えたとき、まさかの事態が発生しました!
次のクレジットカードで10万入金したものが、あっさりと勝ち続けて残高120万までになったのです!
これで今のショッピングクレジット分は全てカバーできます。
まさに奇跡でした。
110万を出金処理して、残りの10万で更に上を目指して・・・・・・
この体験があったからこそ、ここまでの借金になったと思います。
たとえ1万からでも、この時みたいに10倍、つまり10万まで増やせるとか勘違いする原因でした。
ここから、借金はさらにエスカレートしていきます。

ハイローオーストラリアでマイナス100万からの大逆転を果たした私でしたが、ギャンブルにのめり込む人ならわかると思います。
まだ!まだまだ行ける!
と勘違いして、勝っているところでなかなか引けないんですよ。
案の定、その日は残りの10万を溶かして終了。
返済のために出金しておいた110万も、次の日に50万を再入金。
それも3日で溶かしてしまいました。
こうなってくると、取り返さないと!という思いに捕らわれてどんどん入金。
結果として1週間で110万を溶かしてしまいます。

引用元:借金200万オーバーに。多重債務再び

借金をした理由

この方が借金をした理由は、クレジットカードでの入金が100万円を超えたときに、バイナリーオプションで120万円の利益を出したことで、「借金をしてもバイナリーオプションで稼いで返せばいい」と考えてしまったことです。

その後、負けを取り戻そうと借金をして取引を繰り返した結果、バイナリーオプションが原因の借金額は1,600万円を超えました。

体験談3:詐欺に騙されお金を失った

私は最初、バイナリーオプションで稼げているという主婦のブログを見つけました。
そのブログの運営者は、バイナリーオプションで毎月50万円以上を稼いでいました。
「今日は3万円稼いだ。バイナリーオプションって、主婦にとって最高のお小遣い稼ぎ♪」
「今日は子供がお昼寝中にチャレンジ!すぐに1万円ゲット♪こんなに簡単に稼げていいの?」
というようなことが書かれていました。
バイナリーオプションについての記事だけじゃなくて、子供(顔出しはなし)や料理の写真を載せて日常の記事も書いてあったので、私は完全に信用してしまい
「そんな方法があれば教えてほしい!」
と思ってしまったんですね…。

そのブログには
「勝つ方法を無料で教えていますので、興味のある方はメールして下さい。」
と書いてあったので、早速メールをしてみました。
すると
「手法をお教えしますので、投資に使う指定の会社に口座を作ってください。」
と言われ、口座を作り2万円を入金しました。
その後、「バイナリーオプション攻略法」なるものの資料をメールで送ってもらい、
「その通り実践して練習を積み重ねれば大丈夫です。」
とのこと。
しかし、教えてもらった手法通りにチャレンジしてみましたが、まー勝てません(苦笑)
メールで相談すると、
「では、1時間だけメールでコンサル致します。」
と言われ、1時間の中でトレードするタイミングをいくつか教えてもらいましたが、
「はい!今がタイミングです!」
とトレードするタイミングをメールで教えてもらっただけなので、1人になると全然タイミングが掴めません…
そもそも、「はい!今です!」というメールが一方的に送られてくるだけってコンサルとは言えませんよね(笑)
しかも、コンサル?してもらったのは2回のみ。
あとは「コンサルを希望する方がたくさんいるので、今は予約が取れません。また時間が空いたらこちらから連絡をします。」
と言われ、その後一切連絡はありませんでした。
こちらから再度連絡をしてみても、返信はありません。
アホな私は、この時点でやっと騙されたことに気づきました。

引用元:「主婦」と名乗る人に騙された私

詐欺にあった理由

この方はバイナリーオプションのブログを読んでいて、詐欺だとは知らずに信用してしまい、被害に遭いました。

ブログには、バイナリーオプションの内容だけでなく日常的な記事も書かれていたからです。

ちなみにこの方が被害に遭ったのは「指定された業者で口座開設をしてもらうことで紹介料を得る詐欺」でした。

他に「高額なツールを販売する詐欺」もあるので、注意しましょう。

バイナリーオプションのよくある詐欺の手口や対策について、詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になりますよ。

詳しくはこちら

バイナリーオプション 詐欺
バイナリーオプションの卑劣な詐欺手口5つ!4つの回避方法も紹介
この記事で解決できる悩み バイナリーオプションの詐欺ってどんなものがある?   バイナリーオプション詐欺で盗られたお金は戻るの?      &nbsp ...

続きを見る

バイナリーオプションの勝率を上げるコツ4つ

「バイナリーオプションの勝率を上げるにはどうすればいいの?」とお悩みの方に、安全にバイナリーオプションをはじめつつ、取引の勝率を上げるためのコツを4つ紹介します。

勝率を上げるコツ4つ

  1. 自信があるときだけ取引する
  2. メンタル管理を意識する
  3. 経済指標のチェックをする
  4. 満期前に損切りをする

それぞれのコツについて、以下で詳しく見ていきましょう。

コツ1:自信があるときだけ取引する

ひとつ目のコツは根拠のない取引を控えて、相場の分析に自信が持てるときに絞ってエントリーすることです。

その理由は、相場の分析をせずに根拠がない取引を繰り返しても、利益を出し続けるのは難しいからです。

バイナリーオプションの勉強で知識を得て、取引の経験を積みつつ、結果の検証を繰り返すことで相場の分析に自信が持てるようになります。

コツ2:メンタル管理を意識する

メンタル管理を意識して冷静な取引を心がけるのもコツです。

なぜならメンタル管理ができていないと、感情に任せて取引をしやすいからです。

せっかく相場を分析できるスキルがあっても、取引のマイルールを破って、損失を出す危険性があります。

さらに損失を取り戻そうと取引金額を増やしては損失を繰り返すと、ますます冷静な判断ができなくなります。

コツ3:経済指標のチェックをする

3つ目のコツは、取引する前にその日の経済指標の発表予定や発表結果をチェックすることです。

その理由は、経済指標には世界中のトレーダーが注目しており、その結果によっては相場が短時間で大きく動く場合もあるからです。

近いうちに重要な経済指標の発表が控えていて相場の動きが予測できないときは、取引そのものを休みましょう。

チェックすべき経済指標については、こちらの記事を参考にしてくださいね!

詳しくはこちら

ファンダメンタルズ分析|基礎知識と注目したい重要な経済指標4つ
この記事で解決できる悩み FXのファンダメンタルズについて知りたい ファンダメンタルズ分析のやり方を教えて欲しい 注目すべき経済指標はどれなの? といった悩みを解決できる記事になっています。 この記事 ...

続きを見る

コツ4:満期前に損切りをする

予測が外れそうなときは満期前に損切りを行いましょう。

なぜなら満期時に予測が外れると、ポジション購入額の全額が損失になりますが、満期前にポジションを売却すれば損失額を抑えられるからです。

たとえば600円で1Lot購入したものの予測が外れそうなときは、満期前に400円で売却できれば損失を200円に抑えられます。

しかし途中で売却せずに満期時に予測が外れた場合は、損失は600円です。

損失を抑えればトータルの損益をプラスにしやすくなりますよ!

体験談から学ぶ!安全にバイナリーオプションをはじめる5ステップ

実際の体験談にもとづいて、安全にバイナリーオプションをはじめるための5つの手順を紹介します。

安全にバイナリーオプションをはじめる5ステップ

  1. 国内業者で口座開設をする
  2. 投資資金を決める
  3. 勉強や研究をする
  4. 取引の経験を積む
  5. 取引の記録をつけて検証する

それぞれの手順について、以下で詳しく見ていきましょう。

ステップ1:国内業者で口座開設をする

まずは国内業者に口座を開設しましょう。

その理由は、海外業者を使うと一日に何度も取引ができるので、損失を出したときに感情的な取引を繰り返す危険性があるからです。

トレーダーの安全を考えると、一日の取引回数が制限されている国内業者を利用してください。

また、海外業者は出金ができなかったり詐欺などのトラブルが多いですが、国内業者は金融庁に許可された会社のみで信託保全にも対応しているので安全です。

信託保全のある国内FX業者がオススメ

おすすめの国内業者は「GMOクリック証券」と「FXプライムbyGMO」です。詳しくは後ほど「バイナリーオプションのおすすめ国内業者2選」の見出しで紹介しますね。

おすすめの国内業者

ステップ2:投資資金を決める

バイナリーオプションをはじめる前に投資する金額を決めましょう。

下の図にもある通り、投資は余剰資金かつ全資金の40%以下で行うのが鉄則です。

バイナリーオプションの投資金額は40%以下にすべき

余剰資金で投資をすれば、万が一失敗して失っても生活に支障が出ないからです。

いくら投資する金額を決めても、資金がなくなると生活費に手を出してしまいそうな方は、専用の口座を作って投資資金を管理するといいですよ。

この方法なら口座の資金がなくなったら取引をやめるよう意識できるようになります!

ステップ3:勉強や研究をする

次にバイナリーオプションの勉強や研究をして、知識を身につけましょう

その理由は、知識がないまま勘に頼った取引をしても、安定して利益を出し続けることができないからです。

バイナリーオプションに限らず、投資や相場の分析に関する知識を身につけて、相場の値動きが起きた理由を分析してください。

相場の分析をしてエントリーの根拠を明確にして取引すれば、取引の勝率を上げやすくなりますよ。

バイナリーオプションの勉強法は以下の記事で詳しく解説していますので、参考にしてくださいね。

詳しくはこちら

バイナリーオプション初心者が勉強すべきこと5つとオススメの勉強法
バイナリーオプション初心者が低リスクに稼げるオススメ勉強法4つ
この記事で解決できるお悩み バイナリーオプションは勉強が必要? バイナリーオプションはどうやって勉強をすればいい? FXの勉強をすればバイナリーオプションにも活きる? こんな疑問を解決できる記事です。 ...

続きを見る

ステップ4:少額で取引の経験を積む

バイナリーオプションの勉強をした後は、実際の取引で枚数を少なくして取引の経験を積みましょう。

たとえ知識を身につけたとしても、実践では思ったように分析ができないことが多いからです。

また取引する際は「取引のマイルール」を前もって決めておくと、一貫性を持った取引ができますよ。

取引ルールの決め方については、以下の4つの項目を参考にしてください。

取引ルールの例4つ

  1. エントリーの基準
  2. 取引をする時間帯(回号)
  3. 資金管理方法
  4. 分析方法

ステップ5:取引の記録をつけて検証する

5つ目のステップは、取引の記録をつけて検証することです。

実際の取引で利益や損失を出した原因を分析すれば、将来の取引に活かせるからです。

取引の記録と検証を繰り返しながら取引の経験を積み、ルールを改善することで安定して利益を得られるようになります。

日付や時刻、エントリーした条件など、取引の記録をつけるべき項目については、以下の6つを参考にしてください。

取引記録をつける項目の例

  1. 日付、時刻
  2. エントリーの条件
  3. エントリーの理由、根拠
  4. 相場の状態
  5. この取引から学んだこと
  6. 失敗したときの原因

バイナリーオプションのおすすめ国内業者2選

どの業者を使ってバイナリーオプションをはじめればいいの?」とお悩みの方に、バイナリーオプション初心者でも安全に取引をはじめるためにおすすめの国内業者を2つ紹介します。

バイナリーオプションのおすすめ国内業者2選

それぞれの国内業者のおすすめポイントについて、以下で詳しく見ていきましょう。

ユーザーからの信頼度が高い:GMOクリック証券の「外為オプション」

外為オプション

外為オプションのおすすめポイント

  • ユーザーからの人気と信頼性が高いFX会社が運営
  • 経済指標を一目で確認できる
  • 見やすく直観的に操作できるスマホアプリ

外為オプション」を運営するGMOクリック証券はFXの取引高が8年連続国内第1位(※)なので、信頼できる業者で取引したい人におすすめです。

38種類のテクニカル指標と25種類の描画オブジェクトを搭載し、自由にレイアウトができる「プラチナチャートプラス」を利用できるので分析を重視した取引が可能です。

取引画面で経済指標を確認できるので値動きがありそうなタイミングがすぐにわかります。また、見やすく操作性のよいスマホアプリがあるので外出先でも安心して取引できますよ。

※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)

豊富で高性能なチャート分析:FXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」

FXプライムbyGMO「選べる外為オプション」

選べる外為オプションのおすすめポイント

  • 2時間で結果がわかる
  • 現在のチャートから過去の似た値動きを探す「ぱっと見テクニカル」機能
  • 「プライムチャート」で多くのテクニカル指標が使える

FXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」は1回の取引時間が最長で2時間なので、早く結果が知りたい人におすすめです。

現在のチャートと形状が似ているものを過去の記録の中から瞬時に探せる「ぱっと見テクニカル」機能があるので、初心者でも取引のタイミングが探せます。

プライムチャートはインストール不要で、WEBで起動したらすぐに利用できます。多くのテクニカル指標が使えるのもポイントですよ。

バイナリーオプション口座を開設する4つの手順

スムーズにバイナリーオプションの口座を作りたい!」という方に、口座開設をするときの手続きの流れを4つの手順で紹介します。

口座を開設する4つの手順

  1. 申し込みをする
  2. 知識確認テストを受ける
  3. 本人確認書類を提出する
  4. 審査を待つ

上記の4つの手順について、GMOクリック証券を例に詳しく見ていきましょう。

口座開設手順1:申し込みをする

まずは国内業者の公式サイトへ行き、口座開設の入力フォームに必要事項を記入しましょう。

口座開設入力フォームの画像

引用:GMOクリック証券

口座開設の審査に落ちる原因になるので、記入漏れや記入誤りがないか気をつけてください。

ちなみにGMOクリック証券では「外為オプション口座も一緒に申し込む!」にチェックを入れると、外為オプションの口座が作れます。

バイナリーオプション『外為オプション』の口座開設

引用:GMOクリック証券

またバイナリーオプションの口座開設には条件があり、GMOクリック証券は100万円以上の金融資産があること、FXプライムbyGMOは1年以上のFXなどの投資経験が必要です。

バイナリーオプションの口座開設基準

引用:GMOクリック証券

バイナリーオプションの口座開設基準

引用:FXプライムbyGMO

ただし資産状況や投資経験は業者に直接確認されるわけではなく、あくまで自己申告なので、おおまかな数字で問題ありません。

口座開設手順2:知識確認テストを受ける

次に知識確認テストを受けましょう。

口座開設を申し込んだ人がバイナリーオプションについて正しく理解しているかを業者が判断するためです。

テストは〇✕形式の20問で、わからないときはヒントを見て答えられます。

このテストに受からないと口座開設ができませんが、もし不合格になっても1日1回受けられるので、何度でも再挑戦してください

口座開設手順3:本人確認書類を提出する

口座開設の申し込みの最後に、免許証や保険証、マイナンバーカードといった本人確認書類の提出が必要です。

本人確認書類・マイナンバーのご提出

その理由は、バイナリーオプションの口座が犯罪に利用されるのを防ぐために本人確認が義務づけられているからです。

本人確認書類の提出方法は3つありますが、ウェブ上にデータをアップロードする方法が簡単かつ素早く提出が完了するのでおすすめですよ。

スマホで撮影したデータやデジカメで撮影したデータをスマホやパソコンに取り込んで、アップロードしましょう。

本人確認書類の提出方法

  • ウェブ上にアップロードする
  • 郵送で送る
  • ICカードリーダーでマイナンバーを提出する

口座開設手順4:審査を待つ

口座開設の申し込みが終わると、業者の審査が終わるまで1〜2営業日ほど待ちましょう。

審査に通ると、取引ツールにログインするためのユーザーIDとパスワードが、届け出た住所に簡易書留で送られてきます

それを使って口座にログインすれば取引をはじめられます。

日中仕事で不在にしている方は、不在票が投函されるので郵便局に受け取りに行きましょう。

バイナリーオプションをするときに知っておきたい注意点2つ

勝率さえ高ければ、バイナリーオプションでは稼げるの?」と疑問を持つ方に、バイナリーオプションの取引をする際の注意点を2つ紹介します。

知っておきたい注意点2つ

  1. 簡単に利益を出せる方法はない
  2. 勝率が高くてもトータルでは損失が出ている場合もある

それぞれの注意点について、以下で詳しく見ていきましょう。

注意点1:簡単に利益を出せる方法はない

バイナリーオプションには、勉強や取引の経験を積まなくても楽に利益を出せる方法はありません

さきほど「詐欺にあった理由」の見出しでも紹介しましたが、怪しい取引ツールやセミナーなどの詐欺にだまされないよう注意してください。

詐欺の特徴は「勝率90%のツール」や「未経験でもすぐに稼げる」といった過激な宣伝をしているものが多いです。

注意点2:勝率が高くてもトータルでは損失が出ている場合もある

もうひとつの注意点は、勝率が高くてもトータルの損益がプラスになるとは限らないことです。

バイナリーオプションは、取引の枚数によって利益・損失になる金額が違うからです。

たとえば600円で1枚購入し、9回勝つと(1000円-600円)×9回=3,600円の利益が出ます。

しかし600円で10枚購入し1回負けると、損失は6,000円です。この場合、勝率は90%ですがトータルの損益は-2,400円になります。

このように取引ごとに枚数を変えると、勝率が良くてもトータルの損益がマイナスになるので、取引に慣れるまでは取引の枚数を変えずに少ない枚数で取引をしましょう

【バイナリーオプションの体験談】まとめ

上記で紹介した『安全にバイナリーオプションをはじめる5ステップ』を実践していただくと、今後はリスクを抑えてバイナリーオプションをはじめる方法で悩むことはなくなり、安全に取引を開始することができます

最後にもう一度内容を確認しましょう。

【バイナリーオプションの体験談】のまとめ

  1. バイナリーオプション成功者の体験談より、値動きや負けの原因について研究・分析が大切
  2. バイナリーオプション失敗者の体験談より、詐欺に騙されたり、感情的になって取引をして損失を出したり借金を負ったというもの
  3. 取引の勝率を上げるには投資の勉強や研究をし、経験を積んでいくのが大切

バイナリーオプションのおすすめ国内業者2選

『バイナリーオプションの勉強や検証って大変そうだな』と最初は思うかもしれないですが、一度身につけてしまえば取引の勝率をぐっと上げることができますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
荒木 教弘

荒木 教弘

当サイト編集長。株・FXトレード歴は約10年。プログラマ経験を活かし、MT4を使った自己流のチャート分析でトレードを開始。すぐに大きく利益を出したが、それ以上の損失を出して資産を減らす、という投資初心者にありがちな失敗を経験。現在は、一回の取引に一喜一憂せず、堅実に利益を積むように心掛けてトレードを継続中。

-バイナリーオプション

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.