GMOクリック証券がプロ投資家に評判の4つの魅力とデメリット

更新日:

GMOクリック証券

あなたの生活に最適な投資スタイルが見つかる!

GMOクリック証券の魅力

  • 充分な資金をかけて資産運用をしたい人
    ⇒トレードツールは高機能と快適な操作感で、大口の取引でもチャンスを逃さない
  • 取引量が多く、コストを重要視する人
    ⇒低スプレッドでコストを抑えられる
  • 保有しているだけで、お得に金利を多くもらいたい人
    ⇒人気の高金利通貨ペア「トルコリラ」「南アフリカランド」は業界高水準の
    スワップポイント
  • FXだけでなく株や金、原油などで分散投資したい(興味がある)人
    ⇒複数の投資商品が揃っているのは、総合ネット金融グループならではの強み

この記事では、GMOクリック証券を利用するトレーダーの生の声(口コミ/評判)を交えながら、GMOクリック証券の特徴を紹介します。

他にはないGMOクリック証券関係者のインタビューも必見です。

また、口座開設からトレード方法まで順を追って紹介します。この手順で進めていけば、迷わずFXをはじめられます。

FX以外の複数の投資商品(株、金、原油など)を扱うのは、GMOクリック証券の強みです。もしあなたが他の投資商品にも興味があるならチェックしてみてください。

GMOクリック証券でトレードをはじめる4ステップ


  • STEP1. GMOクリック証券の魅力を知る
  • STEP2. GMOクリック証券の口座開設の流れ
  • STEP3. トレードツールを使いこなして、チャンスを逃さす快適にFXトレードをする
  • STEP4. 分散投資で失敗するリスクを抑えて、より安全に資産運用する

注意ポイント

  • 少額ではじめたい
    ※GMOクリック証券の最低取引単位は10,000通貨
    ⇒少額(最低取引単位1,000通貨)でトレードをするなら外為オンラインYJFX!がおすすめ
  • 自動売買を使ってあまり時間をかけずにトレードしたい
    ※GMOクリック証券には自動売買サービスがありません
    ⇒FX自動売買をするなら外為オンライン「iサイクル2取引」がおすすめ

GMOクリック証券は初心者から中上級者まで幅広いレベルのトレーダーに人気なんです。
なので、脱初心者後も長く快適に活用し続けられるFX会社ですよ。

ここからステップを踏んで、GMOクリック証券の魅力についてご紹介します。
あなたの取引スタイルで充分に活用できるように、GMOクリック証券の強みを把握しましょう。

多くの投資家からの支持も納得!GMOクリック証券を選ぶ4つの魅力

GMOクリック証券は、取引高が7年連続で世界第1位です。これは取引量の多い大口のプロトレーダーが利用しているからです。

また、FXだけではなく豊富な種類の投資も用意されているので、リスクを分散させた投資もできます。

そんなGMOクリック証券の魅力について見ていきましょう。

プロトレーダーも唸らせる|高機能・操作性抜群のトレードツール

GMOクリック証券のFXならチャートに困る心配なし!

高機能で使いやすいトレードツールが多数用意されているので、初心者から中上級者までFXの知識やライフスタイルに応じて、幅広くサポートしています。

ですから、初心者もトレーダーとして経験を積んで成長してからも、快適にツールを使い続けられます。

トレーダーの要望にも迅速に応え、ツールの改良をし続けています。改良の努力と情熱はこちらでご覧ください。

くわしくはコチラ

GMOクリック証券の取材
【特集/インタビュー】突撃!FX会社訪問:GMOクリック証券

今回はGMOクリック証券へ取材に行きました。総合的にバランスが良く、使いやすいと評判のFX会社です。FX取引高は7年連続世界一位であり、名実ともに兼ね備えています。担当者しか知らない、GMOクリック証券の目指すものや裏話があるので面白いです。

44歳男性

会社員 取引歴:約8年

iスマホが高性能で処理速度もかなり高速なので、アプリでトレードを完結できる

もっと見る

業界最狭水準の低スプレッドでコストを削減

GMOクリック証券のスプレッドは安い

他のFX会社と同じ通貨で取引していても、手数料やスプレッドでコストの差は大きく変わります。

GMOクリック証券のトレードは、手数料0円、スプレッドも業界最狭水準で提供しています。

米ドル/円で10万通貨の取引を複数行った場合のコストの比較になります。

取引回数GMOクリック証券
(スプレッド0.3銭原則固定)
FX専業A社
(スプレッド2銭)
10回3,000円20,000円
15回4,500円30,000円
30回9,000円60,000円

上記のように「取引コストの差=収益の差」となり、例のように取引の回数が増えるほどGMOクリック証券のスプレッドのお得さが大きく実感できますね。

業界最狭水準のスプレッド

30歳男性

専業トレーダー 取引歴:約5年
スプレッドはどの通貨ペアも他社と比べてみるとトータルでお得

もっと見る

トレードでスプレッドと並ぶ重要項目|気になる「約定力」は?

投資家がトレードにおいて、スプレッドに並んで重要視されるのが「約定力」です。

約定力が弱いと、約定拒否や注文時の指定と異なる値段で約定するスリッページが起きやすくなります。

GMOクリック証券の約定力は高い実力があり、安定してトレードできます。

多くのプロ投資家がGMOクリック証券を選ぶだけのことはありますね。

30代女性

会社員 取引歴:8年
GMOクリック証券の約定力は安定しています

もっと見る

高スワップポイントのトルコリラあり|ただし為替変動には要注意!

GMOクリック証券の高スワップポイント

高金利通貨である「トルコリラ」「南アフリカランド」のスワップポイントは業界高水準です。

保有しているだけで毎日お金がもらえるので、金利を多くもらいたい人にはぴったりです。

ただし、これらのマイナー通貨は為替変動が激しく、損失が出ることもあるので注意が必要です。

【重要】トルコリラ/円(TRYJPY)の相場の急変、スプレッドの拡大等にご注意ください(2018年8月10日)

くわしくはコチラ

トルコリラの今後
複数アナリストの見解からみる2019年トルコリラの見通し

「本当にトルコリラで取引しても大丈夫なの?」そんな疑問を、複数アナリストの見解を交えながら解消していきます。人気のトルコリラですが、買い時を間違えると大きな損失を出す恐れがあります。この記事では為替変動に関わる要因や今後の見通しを解説します。

FX専門業者にない「総合ネット金融グループ」|分散投資をまとめて管理

GMOクリック証券は、総合ネット金融グループです。FX専用の会社とは違って、株や、原油、金、外国債券など幅広い商品を取り扱っています。

複数の投資商品に分散しての投資が一つの会社でできるので、資産管理しやすくて、より安全に資産運用ができます。

とりあえずFXを始めたいという人だけではなく、ほかの投資にも興味がある人、将来の生活費を蓄えたい人、ローン返済をしたい人など真剣に投資運用するのに最適です。

取引可能な商品はこちらです。

50代女性

主婦 取引歴:3年
多彩な投資商品が一つの口座で完結!

もっと見る

GMOクリック証券の魅力のまとめ

GMOクリック証券の4つの魅力

  • トレードツールがどんなトレーダーでも使いやすい
  • 業界最狭水準のスプレッドでコストを抑えられる
  • 約定力が強いので、安定して取引できる
  • 幅広い投資商品があり、分散投資が簡単にできる

GMOクリック証券の口座開設の流れ

GMOクリック証券には「証券取引口座」と「FX専用取引口座」の2種類あります。どちらも口座開設は無料で、申し込みは最短3分で完了します。

この2つの口座の違いは、掛かる審査日と扱える商品の数です。

FX専用口座を作っても後から証券取引口座に変更可能です

将来的に他の投資商品を扱うかもしれないときは、「証券取引口座」で口座を開設するのをおすすめします。

口座開設に必要な書類

  • マイナンバーが記載されている書類(必須)
    ⇒マイナンバーカード(両面)、マイナンバー通知カード(両面)、マイナンバーが記載された住民票
  • 顔写真付きの本人確認書類
    ⇒運転免許証、住民基本台帳カード、パスポート、マイナンバーカード(表面)
  • 顔写真なしの本人確認書類(顔写真付きの本人確認書類がない場合)
    ⇒健康保険証、年金手帳、住民票、印鑑登録証明書

顔写真なしの本人確認書類で口座開設をする場合は、口座開設完了後にマイナンバーが確認できる書類を出す必要があります。

GMOクリック証券の公式サイトはこちら

GMOクリック証券のトレードツールで、チャンスを逃さす快適にトレード

トレードツールは、初心者から上級者までレベルに応じたて多数のラインナップがあります。

自分のライフスタイルに合ったツールを選びましょう。

GMOクリック証券のトレードツール

くわしくはコチラ

GMOクリック証券
プロも唸る!GMOクリック証券FXアプリは高機能と快適操作を両立

GMOクリック証券のFX取引専用アプリが便利過ぎる!FXのアプリで有名なのはGMOクリック証券。ダウンロード数もハンパないが、使っている人の数もハンパない。パソコン・モバイル・スマートフォンとラインナップ別に取引ツールの特長や評判について解説します。

初心者でもかんたん操作、すべてのトレードが1画面内で完結の「GMOクリック FXneo」

GMOクリック FXneo はチャートの豊富さがポイントで、4画面最大16個のチャートが保存可能です。

また、縦画面・横画面どちらともチャートを見ながらのスピード注文に対応しているので、自分の好きなスタイルで使うことができます。

画面も大きく見やすいので、直観的に操作しやすいのがポイントです。

くわしくはコチラ

GMOクリック証券
GMOクリック証券FXネオの実力は?取引ツールの評判と課題を紹介

GMOクリック証券は「どういう風に使いやすいの?」と思ったり「評判が良いみたいだけど、ぶっちゃけ本当はどうなの?」と思っている方も多いのではないでしょうか?この記事ではGMOクリック FXneoの一体どこがよいのかや、本当にデメリットや注意点はないのかなどを解説していきます。

GMOクリック FXneoのデモトレードなら無料で取引練習ができる

GMOクリック FXneoにはデモトレードがあり、無料で口座開設と取引練習ができます。

本番に近い環境と相場なので、操作性やツールの使いやすさを試すのに最適です。

デモ口座の開設は以下の項目を入れるだけなので、たった1分で開設が完了!

デモ口座開設はたった1分で完了!

くわしくはコチラ

最短1分で口座開設|GMOクリック証券の無料デモトレードで取引練習

GMOクリック証券のデモトレードは高機能なのに無料で使える!皆さんはFX口座を選ぶとき、何を基準に選んでいますか?私は、操作性や見やすさ、チャート分析のしやすさなどを中心に選んでいます。でも実際に使ってみないとわからないですよね?そんな時にデモトレードが役立ちます。

すべての投資家を強力サポート!リッチクライアント型アプリ「はっちゅう君FXプラス」

はっちゅう君FXプラスで取引スピード6倍!

はっちゅう君FXプラスはPC上のみで動くトレードツールになります。

1クリックで即時注文が可能な「スピード注文」で迅速な売買ができます。

その他に、約定スピードが従来よりも6倍という「Exモード」というシステムがあり、1回で多くの注文を出したいトレーダーには最適です。

くわしくはコチラ

GM
取引スピード6倍と抜群の操作性!GMOクリック証券はっちゅう君FX+

GMOクリック証券のFX取引ツールはっちゅう君FXプラスのご紹介。操作性を重視したリッチクライアント型で、多くのトレーダーに人気。その魅力を解説します。GMOクリック証券証券はツールが高機能なのに使いやすいと有名なので初心者向けです。

プロトレーダーにも大好評!高品位チャート「プラチナチャート」

プラチナチャートプラスは上級者も満足するチャートの量!

プラチナチャートプラスは、テクニカル指標は38種類、描画機能は25種類とチャートに優れています。

動作は軽く、速度も速いのでストレスフリーな取引が実現できます。

上級者にはこのツールがおすすめです。

くわしくはコチラ

テクニカル分析を強力サポート|GMOクリック証券プラチナチャート+

GMOクリック証券のプラチナチャートプラスは複数の指標を組み合わせて為替の動きを知ることができ、より効果的にFX取引ができます。ここでは、プラチナチャート+とは何なのか、プラチナチャート+を使ってどんなことができるのか見ていきましょう。

トレードツールで分からないことは、最高評価の24時間サポートで聞こう!

GMOクリック証券の対応はとても高評価

GMOクリック証券の電話お問い合わせは24時間無料です。

また、GMOクリック証券のサポートは高く評価されており、HDI 格付けベンチマークの最高評価「三つ星」を獲得しています。分からないことも安心して問い合わせができますね。

明るい声で優しく受け止めてくれるような接し方で、こちらの不安な点に共感し、伝えたことを言い換えて整理してくれるのでとても話しやすい。

礼儀正しく敬意を払った対応で、丁寧な対応で印象はよい。解決に向けて分かりやすい案内やテンポよい進め方で理解も深まった。

複数の投資商品をGMOクリック証券でまとめて管理

GMOクリック証券はFXだけでなく、幅広い投資商品を取り扱っていて、分散投資ができることは先ほど紹介しました。

GMOクリック証券は一つで管理がされているので、他の投資をはじめたいときに、新たに口座を作り直さずにほかの投資ができます

+ 株式

株式は企業が発行する株に投資をすることで、配当金や売却益で利益を出す投資の方法です。

保有している枚数によって株主総会に参加したり、株主優待を受けたりすることができます。

日経平均株価や金・原油、不動産の投資も株式と同じように取引が可能です。

+ FXネオ

FXネオはスタンダードなFXが可能です。

スプレッドは業界最狭水準で、ツールも充実しており、初心者から上級者まで快適にトレードができます。

+ 外為オプション

外為オプションは国内の会社では取り扱いが少ないバイナリーオプションのサービスです。

目標のレートより「円高」か「円安」かを選ぶもので、金額も1000円未満からできるのでお手軽にFXができます。

+ くりっく365

くりっく365はFXネオよりも取引可能な通貨が増えたり、スワップポイントが高かったりと上級者向けのサービスです。

スプレッドはFXネオよりも少し高めで、くりっく365ラージでは取引手数料が発生します。

香港ドル円、ノルウェークローネ円、スウェーデンクローナ円といった通貨で取引したい場合はこちらを選びましょう。

+ CFD

CFDは世界中のありとあらゆる資産に投資ができるサービスです。

銘柄がとても多く、国の株価指数、金、原油、外国株など様々なものと取引ができます。

売りからでも取引をはじめられるので、どんな状況でも利益を上げられます。

+ 先物・オプション

先物・オプションの先物取引は特定の商品を期日に取り決めた価格で受け渡しをすることを「契約」する取引です。

オプションは特定の商品を、期日に取り決めた価格で受け渡しする「権利を売買」する取引です。

日経225先物、ミニ日経225先物、日経225オプションを取り扱っています。

+ 外国債券

外国債券は世界中の先進国・新興国の債券に投資が可能です。

為替差益によって、定期的に利息収入が見込めます。

リスク分散の投資用に使いやすく、取引手数料・口座管理料が無料です。

+ maneo

maneoは貸付型のクラウドファンディングです。

分配金は毎月受け取れ、利回りも5%~8%と高い利率が特徴になります。

運用期間は3か月から1年なので短期の運用にもよく、分散投資にも最適です。

1000円未満からはじめるならバイナリーオプション「外為オプション」

バイナリーオプションでお手軽にFXがはじめられます

特定の時間後」に、「指定した通貨の為替レート」が「目標のレート」より円高か円安かを予測する取引です。

バイナリーオプションは、国内のFX会社で取り扱うところが少ないですが、GMOクリック証券ではバイナリーオプションの取引ができます。

いきなりトレードをはじめるのは、ちょっと不安だなぁ…

まずはバイナリーオプション「外為オプション」で為替取引を経験してみては、どうですか?

1000円未満からはじめられるので、リスクも抑えられますよ。

バイナリーオプション「外為オプション」の3つの特徴

バイナリーオプションには、次の3つの特徴があります。

見出し

  • リスク=購入金額
    ⇒予測が外れても購入した金額を超える損失は発生しないため、急な為替変動による大損はありません。
  • 1,000円未満で取引できる
    ⇒1枚あたり約50円から999円なので、少ない金額から投資を始められます。
  • 小さな値動きでも利益を狙える
    ⇒目標レートより「円高」か「円安」になるだけで利益が確定するので、わずかな値動きでも利益を狙えます。

バイナリーオプション「外為オプション」のトレードは3ステップ

バイナリーオプションはこの3ステップでOK!

バイナリーオプションのトレードは、次の3ステップです。

バイナリーオプションのトレード3ステップ

  1. 取引したい通貨と目標のレートを選ぶ!
  2. 目標のレートより「円高」か「円安」どちらに動くかを予測!
  3. 取引したい枚数を決めて購入!

くわしくはコチラ

外為オプションの評判とバイナリーオプション取引で選ばれる4つの魅力

外為オプションとは?GMOクリック証券の人気のバイナリーオプション。いろんな会社がサービスを提供しているけど、どこがいいの?ここではGMOクリック証券が販売する「外為オプション」についてご紹介します。とにかくわかりやすく、使いやすいのが特徴です。

GMOクリック証券のまとめ

最後にもう一度、GMOクリック証券の魅力について確認しましょう。

見出し

  • トレードツールは高機能と快適な操作感で、チャンスを逃さず取引できる
  • 低スプレッドでコストを抑えられる
  • 高金利通貨ペアのスワップポイントは業界高水準で金利がお得
  • 複数の投資商品が揃っているので、分散投資の選択も可能

GMOクリック証券は、初心者でも直感的に操作ができる一方で、上級者に評価される高機能も搭載しています。あなたのトレード経験がどの段階であっても、快適に長く活用できるおすすめのFX会社です。

また、総合ネット金融グループなので、新たな口座開設なしに別の投資商品の投資に切り替えたり、分散投資でリスクを抑える、といった選択もできます。

GMOクリック証券なら、あなたのライフスタイルに合ったトレードサービスがきっと見つかるはずです。

こうやって見ると、取引高が7年連続世界第1位なのも頷けるね。

GMOクリック証券は、総合的に高いレベルで各サービスを提供しているので、安心してFXをはじめられますよ。

FX取引高 7年連続世界第1位! デイトレは「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
ユーロ/円豪ドル/円
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
GMOクリック証券

GMOクリック証券は、FX取引高7年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番おすすめです。

 

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-GMOクリック証券

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.