GMOクリック証券って本当に稼げるの?デメリットを補える他社も紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
GMOクリック証券
FXを始めたいけど、稼ぎやすいFX会社ってあるのかな?
それなら取引額が世界で1位のGMOクリック証券を選んでみたらどう?口座開設も簡単で始めやすいし、取引ツールが好評だから稼ぎやすいよ!
FXの取引額が世界で1位っていくら?
2017年度の1年間で約887兆円よ!口座開設数は他社より少ないけど、取引ツールが初心者から上級トレーダーまで使いやすいから、取引額が世界1位になっているの!
世界で一番使いやすいことを、取引高が世界1位という実績が物語っているってことか!
そういうこと!使いやすいFX会社を選ぶと、他社よりも効率的に稼げるの。初心者でも使いやすい取引ツールを選べば、勝ち組のFXトレーダになれるよ!
FX会社選びで成功して、効率良く確実にFXで稼ぐトレーダになろう!

今回はGMOクリック証券について詳しく紹介します。

この記事を読めばGMOクリック証券が他社と比べて劣っている点、優れている点、利用者からの声、利用時の注意点、口座開設方法を理解できます。

今回の内容を活かして、効率的に稼げるトレーダになりましょう!

GMOクリック証券のメリット
  • スプレッドが業界最狭レベルので、取引コストを抑えられる
  • スワップポイントが高いので、持っているだけで収益が入る
  • 取引ツールがPC版とスマホアプリ版ともに優秀だから取引を効率的に行える
  • 平日のメンテナンス時間がないので、いつでも取引できる
  • バイナリーオプションの「外為オプション」が使いやすくて優秀
GMOクリック証券のデメリット
  • 為替関連情報がないから、初心者は情報収集がしづらい
  • 1,000通貨単位の取引ができないので、小規模で始めたい人には負担が大きい
  • 1度の注文は100万通貨までなので、大規模な取引ができない

GMOクリック証券とは?

GMOクリック証券は取引高世界1位
GMOクリック証券は、「先物・オプション取引」、「外為オプション(バイナリーオプション)」、「CFD」と幅広く事業を行っている総合証券会社です。

なかでもFXの分野は、6年連続で取引高が世界1位の実績があり、初心者から上級者まで幅広いトレーダーに活用されています。
GMOクリック証券は6年連続で世界1位

理由は、使いやすい取引ツール、24時間のサポート体制、格安の取引コスト、同グループ内での効率的なシステム開発ができる点です。

GMOクリック証券の場合、スプレッドの安さにも注目が集まっていますが、それ以上に取引ツールの使いやすさが他社より好評です。

はっちゅう君GMOクリックFXなどの取引ツールが使いやすいことで、トレーダーの活動量が増え、FXの取引額が世界で1位という結果に繋がっています。

GMOクリック証券のイメージキャラクターを務める新垣結衣さんがかわいいくて、FX頑張れるというトレーダーも多いようです。なんだか僕も頑張れる気がしてきた!

GMOクリック証券がFXトレーダーから選ばれる理由TOP5

GMOクリック証券が選ばれる理由

GMOクリック証券が選ばれる理由は、5点あります。

簡単にまとめると、低コストで使いやすい取引ツールを利用でき、さらにサポート体制も万全であることです。

またスワップポイントも、他社より有利に運用できるためメリットが大きいです。

FX業界で最狭水準のスプレッド

GMOクリック証券はスプレッドが安い
FX会社を選ぶ際、もっとも気になる点は取引コストですよね。

そんなときは、スプレッドやそのほかの手数料を確認しましょう!

スプレッドとは取引の注文ごとに必要な手数料のようなもので、買う場合も売る場合も両方かかります。

したがって、FX初心者や1日に何度も注文を入れるスタイルの人だと、スプレッドが狭い(安い)方を選ぶことがお得です。

そのスプレッドですが、GMOクリック証券の場合、業界最狭レベルで提供しています。

取引コストを抑えられる理由は、親会社のGMOフィナンシャルホールディングスと連携しているため、外部の業者に頼むよりシステム開発や保守のコストを抑えられるからです。

だからこそ、他社よりも取引コストを安く、高性能な環境でFXができるのです。

他の手数料は即時入金サービス、出金手数料、口座管理費がありますが、それらも無料です。やったね!

スワップポイントが高い

GMOクリック証券はスプレッドが高い
さらに他社より優れている点は、スワップポイントが高いことです。

特に高金利通貨である「トルコリラ/円」・「南アフリカランド/円」のスワップポイントが高いです。

トルコリラ/円は、94円なので30日間で2,820円入ります。

GMOクリック証券の場合南アフリカランド/円は、110円なので30日間で3,300円が入ります。

外貨を持っているだけで入金があるのは非常に嬉しいですよね!

さらに他社にない機能は、ポイントを保有しているだけでスワップポイントを受け取れます。

詳しく説明すると他社の場合は、ポジションを決済しないとスワップポイントを引き出すことはできませんが、GMOクリック証券だと持ってるだけでお金が入るということです。

何もしないで収益が入ると聞くと夢がありますよね!

とはいえ、高金利通貨は値動きの変動が大きいから持っているだけでリスクになるときもあるよ!

取引ツールが充実(MacやiPhoneでも取引可能)

GMOクリック証券取引取引ツール
GMOクリック証券が他社よりも特に評価されているポイントは、取引ツールが充実している点です。

取引ツールがPC版でもスマホ版でも使いやすいことは、取引効率の向上に直結します。

たとえば、成行注文のように手動で取引をするときに、注文方法を間違えたり、作業に手間取って決めていたレートに間に合わなかったりしたら損失のもとになりますよね。

だからこそ、そういった失敗をしないような取引ツールが重宝されているのです。

デスクトップ専用ツール:はっちゅう君FXプラス

GMOクリック証券のはっちゅう君
デスクトップ専用アプリのはっちゅう君FXプラスでは、ひとつの画面で以下のような情報を自由にカスタマイズできます。

  • 為替レートの一覧
  • 注文一覧
  • 保有ポジションの一覧
  • 口座情報や証拠金維持率

特に人気な機能は、スピード注文です。
GMOクリック証券の取引ツールの画像

スピード注文とは、1クリック新規・決済・ドテン・同一通貨ペアの全決済注文ができる注文方法です。

また通貨ペアごとに設定を変えることもできます。

常に最新のレートや情報を収集したい場合は、「更新ボタン」を押せば最新の情報を収集できます。

1クリックで注文できるシステムは他社にない特長です。

つまり取引速度と自由度の高い注文方法を利用することで、チャンスを逃さない効率的な取引ツールを利用できるということだね!

スマホアプリ「iClick FX」「FXroid」

GMOクリック証券のスマホ取引ツール

GMOクリック証券のスマホアプリはiPhone用がiClick FX、Android用がFXroidです。

どちらも為替レート画面、通貨ペアごとのチャート画面、注文画面を表示できます。

他社のアプリでは横画面にできないものもありますが、GMOクリック証券のスマホアプリはボタンひとつで横画面にできるんです!

これでテクニカル分析や細かいローソク足も確認しやすくなります。
GMOクリック証券の取引ツール

平日のメンテナンス時間がない

GMOクリック証券は平日メンテナンスがないGMOクリック証券の取引時間は、月曜午前7:00〜土曜午前7:00なので、平日のメンテナンス時間がありません。

平日に取引ができない時間があると損失が出てしまうこともありますが、常に自由に取引ができます。

こちらはGMOインターネット株式会社(IT企業)のグループ会社のバックアップ体制があるからこそのメリットといえます。

ちなみにFXは、FX市場がお休みするので土日の取引はありません。

バイナリーオプション「外為オプション」が優秀!

GMOクリック証券の外為OP
GMOクリック証券バイナリーオプションも取り扱っています。

GMOクリック証券のバイナリーオプションの名前は、外為オプションといいます。

必要な資金は1枚あたり50円~999円で、自分が購入した金額以上のリスクは出ません。

そう考えると低リスク、低コストで始められる投資方法ですよね。

そして外為オプションで取り扱うオプションの種類は「ラダーオプション」です。

選択したレートが、一定時間後に上がっているか下がっているかを予想します。

まずは小規模で始めたいのであれば、バイナリーオプションは手っ取り早い方法なので外為オプションがオススメです。

GMOクリック証券のデメリット3選

GMOクリック証券のデメリットは3点

取引ツールが高性能で使いやすいし、親会社とシステム開発や保守をしているから取引コストが抑えられているんだね。
あとは平日24時間電話とメールでサポートセンターに問い合わせられる点も初心者にとってメリットが大きいよ。
でも良いところばかりだけど、物足りない点はないの?他社より悪いところがあったら口座開設前に知りたいな!
始める前にデメリットが把握できていると、安心して取引できるよね!それでは次からGMOクリック証券の物足りない点を解説するね!

為替関連の情報が少ない

GMOクリック証券は為替情報が少ない取引をするときに、ある程度為替の知識や相場予想するためのコツを知っておかないと、で取引することになってしまいますよね。

そうするといつまで経ってもFXトレーダーとして成長できないです。

そのため、GMOクリック証券のサイトに為替関連情報が少ない点はデメリットといえます。

GMOクリック証券のデメリットを補う対策は、外為オンラインのサイトを活用する方法です!

外為オンラインの学習コンテンツは量も質も良く、速報性も高いので非常に重宝します。

特に平日ほぼ毎日開催されているセミナーは「非常に良かった・良かった」と回答した人が98%と満足度が非常に高いです。
外為オンラインはセミナーが好評

セミナー以外にも「FXが初めての方へ」というタブを選択すると、FXの基礎知識から自習できるコンテンツが用意されています。

基礎知識から勉強して、トレーダーとして成長したい方はぜひ活用してください。

そのほかにも、「マーケット情報」では、有名アナリストが為替予想について教えてくれる記事(外為ラボ)や、FXの上級トレーダーが当週の円相場を予想しているブログ(兵ブロガーの週刊相場予想)があります。

日々更新されている為替関連情報をどうやって取引に活かせば良いかを知りたいときは、このページを参考にしてください。

1,000通貨単位で取引できない

GMOクリック証券は少額取引ができないFX初心者はできる限り小規模で始めて、低リスク低コストに取引したいですよね。

そんな需要が高まった結果、他社には1,000通貨単位で取引できるところもあります。

通常の1万通貨単位で取引をする際の必要証拠金は4万円ですが、1,000通貨単位の場合は4,000円から始められます。

さらに規模が小さいので、取り返しのつかない大損を生むことも避けらるメリットもあります。

もっと小規模に4,000円以下でFXを始めたい方は、SBI FXトレードがオススメです。
SBIFXトレードは4円から始められる
YJFX!の必要証拠金は4,000円ですが、SBI FXトレードの場合4円から始めることが出来ます。

「とにかく初期コストを抑えたい!」とお考えの方に一番オススメできるFX会社です。

他社には、4円から始められるところもあるんだね!
そうよ!少額でも実際にお金をかけてみると、デモトレードでは感じづらい緊張感も味わえて、実践的な良い訓練にもなるの。
だったら、1万通貨単位で取引を始める前に、1,000通貨単位で慣れてから大きな取引するのもありだね!

一度の注文は100万通貨まで

GMOクリック証券は100万通貨単位の取引ができないGMOクリック証券は、一度に100万通貨単位までの取引ができます。

100万通貨以上の大規模な取引をしたいときは、GMOクリック証券だと物足りなく感じるはずです。

しかし、100万通貨単位で取引をするなら最低400万円ほどの証拠金が必要になるので、初心者の方にはそこまで大きなデメリットにはならないでしょう。

ほかには通貨ペアが19種類と少ない点だよ!為替関連情報も他社を参考にすれば良いから、初心者にとって重大なデメリットが少ないFX会社っていえそうね!

GMOクリック証券の口座開設の方法

GMOクリック証券は最短1分で口座開設
GMOクリック証券で口座開設をする場合は、いくつのかの条件をクリアする必要があります。

中でも一番重要な条件は、「100万円以上の金融資産をお持ちであること(法人の場合、資本金または基本財産の額が100万円以上であること)」です。

ほかのFX会社でも資産情報は注目されていますが、100万円以上という規定がはっきり書いてあるFX会社は珍しいです。

また20歳以上~80歳未満という規定もあるので、口座開設の条件を確認しておきましょう。

口座開設の全体の流れは以下を参考にしてください!GMOクリック証券の口座開設

口座種類の選択

GMOクリック証券の口座開設コースは2種類GMOクリック証券の口座開設には、ふたつのコースがあります。

FX専用コースと、株や投資信託などGMOクリック証券のすべての取引が利用できる口座です。

「FXの取引だけできれば良い!」方はFX専用取引口座が開設まで最短2営業日とスピーディーなのでオススメです。

次から、FX専用取引口座のコースで口座開設する方法を紹介します。

WEB上に必要情報の入力

GMOクリック証券の口座開設
こちらでは、氏名や住所などの基本情報から、資産情報や年収を入力します。

先ほど紹介した金融資産は、100万円からしか選択項目がないので確認が必要です。

マイナンバーと本人確認書類の提出

GMOクリック証券の本人確認書類

口座開設時の身分証明書は、上記の書類を提出する必要があります。

もし個人番号カードを持っている方は、その1枚で本人確認書類(表面)とマイナンバー確認(裏面)として提出すれば完了です!

しかし、個人番号カードを持っていない方もいると思うので、上記の表を参考に書類を提出してください。

個人番号カードの裏表をスマホで撮影して送る方法が一番手っ取り早いんだね!

審査が通ると口座開設手続き完了の案内が届く

GMOクリック証券の口座開設
本人確認書類の提出が完了したら、GMOクリック証券での審査が通るのを待つだけです。

審査を通過できたら郵便が届くので、その郵便物に入っているログインIDやパスワードでサイトにログインします。

このときの届いた郵便物は重要書類なので、大切に保管しましょう!

ログイン後、必要証拠金を入金

GMOクリック証券の提携銀行
サイトログインが完了したら、あとは上記の提携銀行に必要証拠金を入金すれば取引を始められます。

FX専用取引口座の場合は最短2営業日、証券取引口座の場合は最短4営業日でここまでの手続きを終えることができます。

⇒「GMOクリック証券で口座開設したい人はこちら

GMOクリック証券の評判・口コミをチェック!

GMOクリック証券の口コミ

GMOクリック証券が良いFX会社なのかは、実際の利用者からの口コミを確認することが一番良いです。 実際に利用したからこそ分かったことを次から確認しましょう!

「世界取引高ナンバーワンの会社」

利用してみた感想ですが、とにかく使いやすいという事でした。

以前利用していたYJFX!さんもシンプルな画面で取引しやすかったですが、GMOさんの機能は、少なくともそれを超えていて、負け癖も抜けてきたところです。

YJFX!さんは午前3時過ぎてもスプレッドが広がることがありますが、GMOさんはそんなことがなく安心して取引できました。

ただし、午前6時過ぎたころのスプレッドには、少々辟易としました。 スプレッドがかなり広がったり狭まったりとせわしなく、この点だけは注意したほうが良いと思いました。

しかしながら、現在まで4社ほどFX会社を利用しましたが、少なくとも日本ではナンバーワンという印象です。
(性別:男性 年齢:50代以上 職業:自営業 FX投資歴:3~5年)

「スマホ取引ツール iClickFXneoプラス」

どこの会社よりも使いやすく見やすい取引ツールです。経済ニュースもしっかり読めマーケット情報収集にも役立ちます。

画面上部ではテロップでマーケットニュースを見ることもできるのが特徴です。

テクニカル指標はトレンド系5種類(単純移動平均、指数平滑移動平均、ボリンジャーバンド、一目均衡表、平均足)とオシレーター系5種類(MACD、RSIDMI/ADX、ストキャスティクス、RCI)が用意されています。

スマホ取引ツールとは思えないくらいの高機能チャートです。

(性別:男性 年齢:30代 職業:その他 FX投資歴:7~10年)

「はじめる方にオススメ」

初心者でも使いやすい仕様になっています。 主に仕事の隙間時間でみたりしていますが 、入金から取引までスムーズに取引がおこなえるのでちょっとの時間で楽しむことができます。

私自身まだはじめてまもないですが今後も使っていきたいと思っています。

(性別:男性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年)

実際の口コミを聞いて、入金から出金までスムーズな取引ができることをイメージできた!これならすぐにGMOクリック証券でFXを始められそう!

GMOクリック証券のまとめ

GMOクリック証券まとめ

GMOクリック証券のまとめ
  • 同グループ内でシステム開発や保守をしているので取引コストが他社より安い
  • 取引ツールが利用者から好評
  • GMOクリック証券のスワップポイントは高いので、長期運用の場合もオススメ
  • 平日のメンテナンス時間がないから平日いつでも取引できる
  • バイナリーオプション「外為オプション」は、初心者からプロまで人気
  • 1,000通貨単位での取引ができない
  • 為替情報や学習コンテンツが少ない
  • 一度の取引は100万通貨単位まで

GMOクリック証券の口コミでは、取引ツールの使いやすさが好評です。

チャートが見づらかったり注文方法が複雑だったりすると、損失を招くこともあります。

だからこそ取引ツールの使いやすさ、見やすいさは確認すべき点なのです。

そのポイントをクリアしているGMOクリック証券は、他社よりも有利に稼ぐことができそうです!

効率的に稼げるFX会社を選んで、確実に稼げるトレーダーを目指しましょう!

 bk61z

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る