【バイナリーオプション入門】初心者が利益を出すオススメ攻略法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
BO初心者アイキャッチ
FXに挑戦してみたけどうまく稼げない…
どんなところが難しいの?
FX自体や注文方法の勉強が大変で、取引がすっごく難しく感じるの。もっと小規模で、簡単な投資方法はないかな?
それならバイナリーオプションがオススメよ!
えーバイナリーオプションって詐欺だと思ってた!
海外の業者とかツイッターで流れてくるような業者はだめだけど、Yahooグループや国内の大手証券会社が提供しているバイナリーオプションなら騙される心配は低いよ!
難しい操作はない?FX初心者でも稼げるかな?
稼げるかどうかは努力次第!それでもバイナリーオプション自体はとっても簡単!FXよりもハードルは低い投資方法なの!
それなら私もやってみようかな!

 

今回は、「バイナリーオプションはFX初心者でも稼げるのか」について解説します。

FX初心者にとっては、FX会社ごとに特徴や取引ツールの使いやすさって分かりづらいですよね。

「どのFX会社のバイナリーオプションツールが自分にあっているんだろう?」

「バイナリーオプションを始めて失敗しないかな?」

 

そんな不安を感じている方に、必要な情報を掲載しています。

ご自身に最適なバイナリーオプションを理解して、バイナリーオプションで稼ぎましょう!

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションとは、決められた時間内でレートが上昇するか下落するかを予想する投資方法です。

メリットは、投資金額以上の損失が出ないという低リスクな点や、上昇か下落のどちらかを予想すれば良いだけという手軽さにあります。

なかにはバイナリーオプションを投資だと思えない人もいるかもしれませんが、それはチャートの分析方法が分からないままに勘で始める人が多いからです。

実際、勘で取引を行っていても上昇か下落を考えれば良いだけなので、なんとなくで稼げてしまうこともあります。

しかし実際に利益を出しているバイナリーオプションのトレーダーは、意図や根拠をもって取引をしています。

そのために海外の業者を使わずに信用できる国内の業者をちゃんと選ぶ人や、テクニカル分析ができる分析補助ツールを使って試行錯誤している人も多いです。

バイナリーオプションは仕組みは簡単ですが、取り組み方によって収益の差が出やすい投資法といっても過言ではありません。

バイナリーオプションとFXの違い

BOとFXの違い

バイナリーオプションとFXの最大の違いは、損失の範囲が限定されている点です。

上記の表の必要証拠金リスクを見てください。

FXの場合、一般的に1万通貨から取引できるので、必要な証拠金は(レバレッジが1倍の場合)100万円です。

また投資額が増えるほどに、損益額は増えていきます。

つまり投資額や投資方法の自由が増えると、初心者にとっては、その分リスクが上がるということです。

一方、バイナリーオプションの場合、取引をするために必要な証拠金は10円~1,000円と決められています。

さらに、損失額購入金額と同額です。

つまり、取引時間や投資額は制限されるものの、初心者にとっては選択の範囲が狭まるため、損失の範囲が小さくて済むメリットがあります。

選択の範囲が少ないけど大きな損失になりづらいから、初心者でも始められるんだね!
だけど、1回の損失額が少ないと、ダメージが感じられない人も多いんだよ。小さく負け続けて、結局大きな損失になることも多いんだ!
塵も積もれば損失額が山となるんだね!
だから負け癖はつけないように、日々稼ぐ意識を持ってね

FX初心者でもバイナリーオプションはできる?

バイナリーオプションはFX初心者でもできる

バイナリーオプションは少額投資ですが、チャートの分析方法取引ツールの活かし方を取得すれば、しっかり稼ぐことができます。

そのために必要なことは、稼ぐための法則性を理解することです。

【重要な4つの法則性】
  • 海外のバイナリーオプション業者は使わない
  • 経済指標の発表によって相場が大きく値動きするため、ニュースを日頃から確認する
  • 自分に合った取引ツールを使う
  • 勝てるようになってから購入金額を上げる

 

上記の取引のコツをひとつずつ身に着けることで、バイナリーオプションで稼ぐことができます。

このひとつずつ学んでいくプロセスFXと同じです。

FXで大きく負けることが心配なら、FX初心者だからこそバイナリーオプションから始めてみるのもオススメです。

では、バイナリーオプションのメリット・デメリットについて見ていきましょう!

バイナリーオプションのメリット・デメリット

バイナリーオプションのメリットデメリット

「バイナリーオプションは詐欺だ!」とか、「注文したレートより不利な位置からスタートされた!」とか悪評を聞いたことはありますか?

海外のバイナリーオプション業者のなかには、実際に悪徳業者も潜んでいるのです。

しかし、国内大手の証券会社であるGMOクリック証券や、YahooグループYJFX!という会社から提供されている信頼性の高いバイナリーオプションもあるんですよ!

大手のFX会社や証券会社なら信用しても良いかもしれませんね。

そのためにも、客観的な情報や利用者の口コミを確認しましょう!

初心者が知っておきたい!バイナリーオプションのメリット

バイナリーオプションはFXよりも手軽

バイナリーオプションのメリット
  • 損益の仕組みが分かりやすい
  • かけた金額以上の損失が発生しない
  • 注文方法がシンプル
  • 取引終了の2分前までならいつでも参加OK

 

①損益の仕組みが分かりやすい

バイナリーオプションで損益がでるしくみは、上昇か下落の予想が当たったら購入金額に対して1,000円の払い戻しがあり、予想が外れたら購入金額が没収されるというものです。

たとえば、回号時間内にレートが上昇すると予想し、そのチケットを700円で購入します。

もし予想が的中したらペイアウト金額の1,000円が払い戻しされるので、損益差額は300円です。

この300円バイナリーオプションの収益です。

一方、予想が外れた場合は購入金額が全額没収されるので、700円の損失が出ます。

②かけた金額以上の損失が発生しない

先ほど解説したとおり、バイナリーオプションは予想が外れたら購入金額が没収されます。

つまり、購入金額以上の損失が出ないのです。

それならすこし予想が外れても、大きなダメージにはならなそうですよね。

③注文方法がシンプル

FXの場合は、OCO注文やトレール注文など注文方法の内容理解と、使い分けるタイミングを勉強する必要があります。

取引の度に、どの注文方法を使うと有利かを考える必要がある点は、初心者にとってはハードルが高いですよね。

しかし、バイナリーオプションの場合、円高か円安のボタンをワンクリックするだけです。

もしチャート分析の方法が分からない場合、相場変動を先読みしてくれる機能(FXプライムbyGMOぱっと見テクニカル)も提供されています。

機械が相場推移を予想してくれるなら、難しく考える必要もないですよね。

それくらい注文方法がシンプルなので、FXに比べてバイナリーオプションは勉強の負担が圧倒的に少ないのです。

④取引終了の2分前までならいつでも参加OK

バイナリーオプションには、回号という時間の区切りがあり、回号終了2分前までエントリーを受け付けています。

初心者にとっては、判定時刻の直前でレートが上昇するか下落するかを考えたほうが、予想しやすいですよね!

自信がないときはギリギリにエントリーするのも稼ぐコツです!

初心者が知っておきたい!バイナリーオプションのデメリット

バイナリーオプションは大きく稼げない

バイナリーオプションのデメリット
  • レバレッジが使えない分、投資額以上の儲けを得ることはできない
  • 取引ごとに制限時間があるので、収益が限定される
  • 利幅関係なく収益が決まるので、FXほど大きく利益をだせない

①レバレッジが使えないため、購入金額以上に儲けられない

FXではレバレッジを利用して取引金額を最大25倍まで増やせます。 だから、少ない資金で大きな取引に挑戦できる点がメリットです。

しかし、バイナリーオプションは、1,000円以上のチケットを購入できません。

その分大きな損失にならない点はメリットといえますが、FXを知っている人からしたら物足りないと思う人もいるかもしれません。

②取引ごとに制限時間があるので、収益が限定される

オプトレ!判定時刻

上記のYJFX!の回号一覧を参考に説明をします。

バイナリーオプションは回号という時間の区切りがあり、その中で取引を行うルールになっています。

その回号は1回2時間ほどで1日に約11回行われているため、ほぼ1日中取引できます。

しかしFXに慣れている方は、時間制限があることで「もっと上昇したかもしれないのに回号時間が終了してしまった」と思う方もいるかもしれません。

そういう方は回号という時間の区切りを不自由に感じることがあるのかもしれません。

③利幅関係なく収益が決まるので、FXほど大きく利益をだせない

他の投資法を経験している方だと、「レートが上がれば上がるほど利益が増える」と考える方もいるかもしれません。

しかしバイナリーオプションの場合は、上がるか下がるかだけで損益が判断されます。

そのため、上昇した分だけ利益がもらえるものではないのです。

「実際にお金をかけて取引をするなら、最大限の利益を得たい!」という方には歯がゆいかもしれませんね。

※「バイナリーオプション リスク」について知りたい方は、【バイナリーオプションのリスク】4つの危険を避ける4つのコツとは?を読んでみてください。

FX初心者がバイナリーオプションで失敗しないための必須条件

バイナリーオプションのコツ

バイナリーオプションで取引をするには、稼ぐコツを応用することが必要です。

誰でも簡単に始められるからこそ、ちゃんと稼ぐ方法を理解しておきましょう。

海外FX会社はNG!国内のFX会社を選ぶ

バイナリーオプションは国内業者を選ぼう

ツイッターなどで「海外のバイナリーオプションは確実に儲けられる!」や、「自動売買ツールで毎月20万円の利益を保証します」というアカウントを見たことはありませんか?

なんだか異常にフォロー数が多く、毎日札束の写真を掲載する、怪しい雰囲気が漂っているアカウントです。

そういった怪しい業者や海外のバイナリーオプション、よく分からない自動売買ツールには手を出さないようにしましょう。

特に、海外のバイナリーオプションで有名なハイローオーストラリアでも安易に取引をしない方が良いです。

なかには良い口コミもありますが、それは広告だと考えてください。

ツイッターを見てみると、「大事なときに限って約定拒否された」や、「トレードしたら狙った相場と異なる不利な位置からのスタートとなった」などの口コミが寄せられています。

儲けが出ないようコントロールされてしまうのであれば、それは詐欺ですよね。

それだといくら頑張っても儲けはでないので、国内のFX会社から提供されているバイナリーオプションを利用しましょう。

https://twitter.com/surozaki001/status/1022848864372416512

FXのニュースはすかさずチェックできるようにする

バイナリーオプションでも経済ニュースは要チェック

バイナリーオプションには、相場変動を利用して大きく稼ぐ秘訣があります。

基本的に大きく稼ぐためには利益率が高いチケットを選択する必要がありますが、利益率が高いと勝率が低くなります。

勝率が低いチケットは、普段買わないですよね。

しかし、相場の大変動が起こるタイミングでは、勝率が低いコースにもレートが推移することもあります。

このように普段は手を出さないコースにも挑戦できるからこそ、大きく稼ぐチャンスになるのです。

あなたもバイナリーオプションを始めるなら、経済ニュースや相場変動の情報を効率よく収集するのがオススメです。

情報収集に最適なアプリは、FXニュースまとめ速報です。

FXニュースまとめ速報

FXニュースまとめ速報のメリットは、ひとつのアプリで14サイト(ロイターやザイFX!、朝日新聞、産経ニュースなど)を同時に見れます。

このアプリひとつで複数のサイトに自動で移動してくれるので、それぞれの記事を確認できる点は大きなメリットです。

アプリの設定項目では、ニュースの重要度によって通知を振り分けることもできます。

スマホに多くのニュースサイトをブックマークするよりも断然手軽なので、非常にオススメです。

デモ口座で本番前にチェックする

それじゃあ今からお金をかけて取引を始めてくださーい!
えー急に言われてもどうすれば良いか分からないよ!
始めはそうだよね!操作方法も分からないし、お金をかけることで萎縮する人もいるみたい。そんなときはデモトレードで練習してから始めた方が良いよ!
それ先に言ってよ!

バイナリーオプションは、一般的にデモ口座で練習ができます。

実際に取引を始める前に練習をすることで、ご自身にあった使いやすい取引ツールを選ぶことができます。

デモトレードを始めやすいFX会社だとYJFX!がオススメです。

FXのデモトレードを利用すると、メールアドレスや氏名の入力が必要な場合があります。

しかしバイナリーオプションのデモトレードでは、ワンクリックで本番と同環境の取引ツールで練習ができるのです。

なるべく早く始めることで取引に慣れたり、取引の雰囲気をつかんだりして、バイナリーオプションの感覚を身につけましょう!

ちなみに、オプトレ!のデモトレードを利用する場合は、まずオプトレ!と検索してください。

オプトレ!のホーム画面をスクロールし、以下の黄色い枠内の「いますぐ試してみる」をクリックすれば始まります!

オプトレ!のデモトレード

バイナリーオプションができる人気FX口座TOP3

バイナリーオプションでオススメのFX会社

バイナリーオプションでは、信用できる業者を選ぶことがなによりも大切です。

さらに、バイナリーオプションは業者が儲かりづらいため、バイナリーオプションを提供しているFX会社は限られているのです。

バイナリーオプションを始めるときは、信用できて、使いやすい取引ツールを兼ね備えているFX会社を選びましょう!

YJFX! 「オプトレ!」

YJFX!のオプトレ!

オプトレ!は、YJFX!というYahooグループのFX会社から提供されているバイナリーオプションです。

Yahooグループということもあり、信頼性が高く安心して取引できます。

しかも取引毎にTポイントも貯まるんだよ!
それは良いね。そのほかに、他社にないオプトレ!独自のメリットってあるのかな?
独自のメリットを知りたいならふたつ教えてあげる!

ポイント1:判定終了1分前までエントリーを受け付ける

他社のバイナリーオプションの判定時刻は2分前であることが一般的ですが、オプトレの場合は1分前までエントリーできます。

2分後のレートがどうなるかよりも、1分後のレートがどうなるかのほうが予想しやすいですよね。

バイナリーオプション初心者の方や、間近な将来を予想することが得意な方にオススメです。

ポイント2:アラートの使い方が勝敗のコツ

オプトレ!回号開始通知

オプトレ!独自の機能として、判定終了時刻の5分前、10分前、15分前にアラート通知をしてくれる機能があります。

この機能は次の回号が始まる前に連絡をしてくれています。

つまり、アラート通知が届いたら、今の回号が終わる合図として活かせば良いのです!

取引ツールを効率的に使えば、賢く稼げそうですよね。

オプトレ!を使いたい場合は、まずYJFX!で口座開設する必要があります。

YJFX!で口座開設したい方はこちら

GMOクリック証券 「外為オプション」

外為オプション

GMOクリック証券外為オプションは、他社に比べて操作や注文方法が非常に簡単という特長があります。

取引ツールのスマホ版とパソコン版どちらも操作画面が非常に見やすく、初心者にも操作がしやすいです。

難しい操作や機能がないことで、取引効率も向上します。

シンプルな操作画面で、効率的にスマホで取引したい方にオススメできるバイナリーオプションです。

ポイント1:1,000円未満で始められるため、低リスク

外為オプションは、50円~999円で取引ができます。

初めからまとまった資金を用意できない方には、大きなメリットですよね。

またバイナリーオプションは投資金額以上の損失が出ないため、投資金額自体を少なくて良い点も安心できます。

まずは小規模で始めたい方は、外為オプションがあっているかもしれません。

ポイント2:スマホアプリが初心者でも使いやすい

バイナリーオプション初心者外為オプション
GMOクリック証券の外為オプションは、スマホアプリが使いやすく人気です。

使いやすく始めやすい点は、バイナリーオプション初心者に向いているツールといえます。

上記操作画面で選択する項目は、画面左側の権利行使価格と画面下部にある円高か円安のボタンです。

上記の項目を選択し、購入枚数を選択すれば、購入の手続きが完了します。

またチャートを分析するためのテクニカル機能も豊富ですし、トレンドラインの描写もできるため高機能です。

初心者でも始めやすいうえに、上級者にも重宝されるスマホアプリといえます。

外為オプションを使いたい場合は、まずGMOクリック証券での口座開設が必要です。

GMOクリック証券で口座開設したい方はこちら

FXプライムbyGMO 「選べる外為オプション」

選べる外為オンライン

FXプライムbyGMO選べる外為オプションは、先ほど紹介した外為オプションと満期時刻が異なります。

  • FXプライムbyGMO「選べる外為オプション」=満期時刻が偶数
  • GMOクリック証券「外為オプション」=満期時刻が奇数

また選べる外為オプションには、ぱっと見テクニカルという独自のチャート分析ツールあります。

こちらが、非常に優秀なので活用方法を紹介します!

ぱっと見テクニカルが便利

選べる外為オプションのパッと見テクニカル

ぱっと見テクニカルは、最大約12年分のチャートを分析し、現在の時刻や状況とに似ているチャートを表示してくれる機能です。

上記の図のとおり約97%も類似しているチャートを画面下部が表示されるので、チャートの精度も高いです。

その分析チャートを参考に円高か円安のボタンを押せば、確実に勝率が上がりますよね!

テクニカル分析に慣れていない方や、根拠を持って取引をしたい方には、オススメできる機能です。

選べる外為オプションを使いたい場合は、まずFXプライムbyGMOで口座開設する必要があります。

FXプライムbyGMOで口座開設したい方はこちら

まとめ

バイナリーオプションを始めよう!

バイナリーオプションまとめ
  • 損益の仕組みや注文方法が分かりやすいので、FX初心者でも始めやすい
  • 購入金額以上の損失が発生しないから、リスクを限定できる
  • 利幅関係なく収益が決まるので、FXほど大きく稼げない
  • 国内の信用できるFX会社でないと稼げない
  • オプトレ!は、判定時刻の1分前までエントリーを受け付けている
  • 外為オプションは、スマホアプリが使いやすいから初心者でも安心
  • 選べる外為オプションは、パッと見テクニカル将来のチャート予想を表示してくれる

 

今回の記事で、FX初心者でもバイナリーオプションができることをご理解いただけましたか?

この記事の内容が理解できれば、バイナリーオプションを始めるのに十分な知識を得られていますよ。

ご自身に適した業者を選んで、バイナリーオプションで稼いでみましょう!

この記事が理解できたら、次は「バイナリーオプションのリスク」についてみてみよう!

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る