【忙しいサラリーマンでも稼げる!】FXで本業より稼ぐ方法とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FXで賢く稼ぐコツと注意点!
ネット上ではFXでボロ儲けしただとか、毎月数百万円稼いでいますだとか、うまいことしか書いてないけど、本当にそんなに稼げるの?

って考えたことありませんか?

「嘘だ!嘘に決まっている!!」と思いつつも、魅力的に感じてしまうのは当然のことですし、また本当に夢が実現する可能性もありますが、FXはギャンブルではありません。

ですから、感覚だけでのトレードだともちろん稼げません。

この記事は、「FXで稼ぎたい!」と本気で思っている人のために、知っておいてもらいたいことを書きました。

きっと記事を読み終えたときには、FXで稼ぐコツや注意すべき点を理解し、自信をもってFXを始めていただけると思います。

またFXのいいところは、口座開設したとしても、好きな時に始められるので、無料で口座開設しておいて、チャートやニュースとかの様子を見てから始めることができます

経験者視点から見た、初心者が勝てない理由を踏まえ、実際にFXで稼ぐ方法についてみていきましょう。

ギャンブル感覚の人は稼げません

FXは投資です!稼ぐためには勘で取引はNGです

いやはや、身もふたもないこと言って申し訳ありませんが、本当です。

FXは投資ですので、ギャンブル感覚の方は安定的には稼げません。

日本の政策金利が下がったあたりから、第二の資金運用場所としてFXの人気はウナギ昇りとなりました。

いまやFX業者のTVコマーシャルもオンエアーされるほど、1日の生活の中でFXの勧誘広告を見ない日はありません。

それほどFX人口が多いってことですよね。

日本ではまだまだ歴史の浅いFX投資ですが、世界では日本で注目を浴びる前から株と並ぶ投資方法として知られており、世界を含めたFXトレーダーは、全人口70億人中約5,000万人とも言われています。

5,000万人全トレーダーが100%稼げているのであれば、この世に貧乏はいなくなるでしょうが、まぁそんなことはあり得ないですね。

だってFXの世界は、食い合い、つぶし合いの世界。

誰かの利益が増えれば、誰かが損失を背負い泣いている、弱肉強食といえる厳しい世界ですから、ネット広告などの魅力誘われて始めた人たちは、まさに飛んで火に入る夏の虫。

ベテラントレーダーから見れば、鴨です!しかもネギ背負った見るからに旨そう鴨です!

しかし、年収100万円稼げている主婦達がいるのも事実なのです。

実際にTVで放送され、話題になった主婦達の動画をご覧ください。

僕もYouTubeで見たよ~!それで気になったんだ!!
FXは、結果的に勝つことが大切で、100%勝てなくても稼げるのがFXの特徴よ!

年100万円を稼ぐ主婦のコツを動画で紹介

FXは勝つ人負ける人が比例する世界

FXで勝って稼ぐ!FXというのは株などの投資とは違って、利益を出す人がいればその反対に同じ損失を出す人がいます。

株などの場合企業の業績が上がれば株価が上がり、みんながWinWinという関係も成立するわけですが、FXの場合ショートで損失を出す人がいるから、ロングで利益を出す人がいるわけです。

こんなシーソーゲームによって、FX相場というのは成り立っています。

 もっとわかりやすく説明するなら、FXをやっている人達の中で利益を取り合っている、と思ってください。

とても強いライオンのような人達と、いたいけな小鹿のような初心者が、同じ土俵で利益を掛けてガチバトルを繰り広げるわけですから、そんな状況下で初心者が真正面から向かっていって稼げると思いますか?

FXのイロハも知らない初心者の資金を狙っている人はたくさんいます。

ですから、FXは事前準備と稼ぐコツを知ることが重要なのです。

事前準備は知識とかかな。絶対にFXで稼ぎたいから、稼ぐコツ教えて~!
そうそう!知識の理解は重要お!稼ぐコツはこれから説明していくから、焦らないで!

初心者がFXで生き残る道とは

FXで稼ぐには、経験者の立場になって、勝率UP

では初心者や知識が浅い人には、稼げる道がないのか?

と言われると、それも違います。

初心者でもこれから紹介することに気をつけて取引すれば、勝率は確実に高くなります。

それは「金持ちと同じことをしろ」です。

同じ土俵に立って金持ちと争うのが無理ならば、「その金持ちの味方につけ」という意味ですね。

相場で言えば、今動いている流れに逆らうな、ということです。

(この判断の仕方などは「FXなら波に乗れ!複雑なテクニカル分析を必要としない4つの理由とは」にも詳しく記事にしていますので、合わせて読んで頂ければ効果的です。)

FX初心者には知識や判断力、そして経験もありません。

しかし「経験者がどう動くか」を常に考えていれば、次第に相場勘も養われトレードスキルも確実に上達していきます。

プロトレーダーの気持ちになるって難しいなぁ。
そうね。難しいけれど、考えて行動しているうちに、トレードスキルは安定していくと言われているから、試す価値はあるわよ!

FX初心者に人気!少額から始められるFX会社「外為オンライン
外為オンライン

初心者でもFXで稼ぐコツ

FXで稼ぐ為に重要な5つのコツ

FXは、初心者では2chや知恵袋では稼げないと書かれていますが、実際に稼いでいる人達には独自のコツがあります。

以下で5つピックアップしてご紹介いたします。

毎日自分のトレードを記録し、分析する

稼ぐ第一歩は、分析FXで初心者が安定的に勝つためには、「相場に慣れること」が重要です。

そのためには、常に自分の行ったトレード を記録し、次に同じような場面があったときに間違えずに対応できるかが稼ぐ第一歩です。

そこでテクニカル分析 と、ファンダメンタルズ分析 という分析方法をいかに自分のものにできるかがポイントになってきます。

  • テクニカル分析:これまでの為替の変動のパターンなどと比べて、為替や通貨などの値動きの推移をグラフ化したチャートを読み、分析する方法
  • ファンダメンタルズ分析:経済動向や相場分析する方法

実際に、テク二カル分析はトレード経験がある程度必要ですが、FX業者で口座開設後に見れる「レポート」でも確認することができます。

それが充実しているのが、YJFX!です。

YJFX!はプロフェッショナルからの情報を提供しており、主には市況レポートから実際の取引にも役立てられるような情報です。

またYJFX!はヤフーグループなので安心。手数料も無料で低コストなこともあり、クチコミ評価も非常に高いのがポイントです。

毎日の記録かぁ。だるいなぁ。つづくかな。
記録って言っても、メモみたいで最初はいいのよ!そこからFXに慣れてきたら、過去のデータが役に立つわよ

YJFX

ストップ注文をする

稼ぐためにリスク管理をしよう「ストップ注文」は別名「逆指値注文」とも呼ばれます。

指値注文 が現在よりも有利なレートを指定するのに対し、「ストップ注文」は、現在のレートよりも不利なレートを指定して発注する簡単な注文方法です。

新規でも決済でもストップ注文は使えますが、主な使い方は2つです。

その1:決済のストップ注文はリスク管理のための損切りの設定ができる!

その2:新規のストップ注文はトレンド転換期を狙うことが可能に!

損切り:「含み損」の段階で、損を承知で決済し、取引を終えます。すると、損をできるだけ小さくできます。

初心者はまず最初にリスク管理のためのストップ注文を覚えましょう。

ストップ注文を決済判断のために活用することで、予想が外れ、相場が反対方向に動いたとしても、できるだけ損失を小さく抑えることができます

ストップ注文は、リスク管理になるんだね!そしたら覚えておかないとね!
そうね!損失を抑えられる重要な仕組みだからね!

レバレッジを使って少額で大きく稼ぐ

少額で大きく稼ぐFXにはレバレッジという「自己資本は少なくても大きな資本を動かすことができる」方法があります。

現在のレバレッジを使えば、「てこの原理」のように、手持ち資金の最大25倍まで取引ができます。

たとえば、投資金が1万円の場合、25万円分の取引ができるのです。

つまり、少額でも大きな利益を生むことができます

しかし、ここで注意すべきなのが、1万円投資するより25万円投資した方が儲けが大きくなると同時に、損失を出すリスクも25万円分になることを忘れてはいけません。

〈例文〉

元手1万円に10倍のレバレッジをかけて、1ドル=100円で米ドルを買うとします。

この場合、レバレッジを10倍にしているので、1万円で10万円分の米ドルを持つことになります。

1ドル=100円だから、1,000ドルですね。

円が高くなって1ドル=99円になってしまったら、持っている1,000ドルは99,000円になってしまいます。

円高になったことで、1,000円の損が発生してしまったことになります。

じゃあ、損が出たレバレッジでかけた分の「架空の資金」も埋め合わせをしないといけないの?
そうよ。だから、目一杯かけると危険よ!レバレッジは使った方が得だけど、あなたが負える損失額の範囲内で、FXをすることが重要よ!

【ポイント】

  • 命金ではなく、資金には余裕をもち、FXを行うようにすることが大切!
  • FX初心者は、レバレッジ2~3倍で取引するようにしましょう!

ロスカット(強制決済)をうまく利用

稼ぐためにはロスカットで損失を抑えるロスカットとは、含み損が大きくなりすぎた場合に更なる損失の拡大を未然に防ぐために、自動的に行われる強制決済を言います。

このロスカット・ルールが設けられていないと、預け入れた資産を全額失うばかりか、追加で損金を支払わなければならない事もあります。

つまり、ロスカット・ルールという決済により損失が確定するものの、原則として最低限の資金は温存されることになります。

【ロスカットを回避する方法】

  • レバレッジを低く抑える
  • 「損切り」をこまめに行う
  • 米国雇用統計などの重要な指標の発表前に、一旦「ポジション」を決済する

すべて大事なことですが、特に3つ目のの雇用統計発表時は、わずかな時間で大きな為替の変動があり、レバレッジを高くしたトレードでは、ロスカットされやすくなります。

ですから、前もってポジションを決済することで、ロスカットによる損失を防ぐことができるのです。

ロスカットを使ったテクニック

ロスカットは預けた資金以上の損失を抑えてくれる重要な仕組みです。

FXで稼ぐことができる人は、この仕組みをうまく使ってトレードできています。

例えば、非常に値動きが激しい通貨ペアの場合、大きな損失が発生しやすくなります。

この時、口座に最悪なくなっても痛手にはならない程度の資金を入れて置くと、取引をする前から損失を限定することができます

このようにうまく付き合えればロスカットも怖くありません。

しかし、FX初心者の場合、ロスカットを理解せず、レバレッジを大きくかけて損失を生むケースが多いです。

ですから、しっかりと仕組みを理解し、うまく利用しながらFXで稼ぐようにしましょう。

また、ロスカットの危機を事前に教えてくれる「マージンコール」がある会社もあるので、不安な方はこれもFX業者選びに役立ててくださいね!

FX会社⇩ロスカットアラート水準⇩
無し
証拠金維持率70%未満
証拠金維持率100%を下回ったとき
個人口座:証拠金維持率100%未満
法人口座:150%未満~100%以上
証拠金維持率80%以下
証拠金維持率200%を下回ったとき
ロスカットは、うまく付き合わないと、自動的に決済されちゃうんだね!!
そうそう!でも心配なら「マージンコール」がある会社も多いから、慣れるまではマージンコールのある会社をオススメするわ!!

スワップが高い通貨ペアを選ぶ

スワップで稼ぐ。トルコリラ・南アフリカランド・メキシコペソ

上記画像は2018年6月現在の情報

スワップポイントとは、いわよる金利のことです。

FXでは、為替差益のほかにこのスワップポイントでもWで稼ぐことができます。

ほとんどの銀行では1年で金利が付きますが、FXでは毎日スワップポイントがつくので非常にお得です。

スワップポイントが高くオススメの通貨ペアは以下の通りです。

また、各FX業者によって扱っている通貨ペアやスワップポイントは異なります。

毎日、もしくは毎月スワップポイントの見直しをしているので、本気で利息収入を考えるならスワップポイントの高いFX会社を選んだ方が良いです。

2018年9月現在、トルコリラが爆上がりしていて、金利が17.75%なので、圧倒的にオススメです。

スワップ生活に興味のある方はこちらも読んでみて下さい。⇒【憧れの金利生活】FXのスワップポイントで年間60万円稼ぐ方法!

FX業者選びの際は、自分が扱いたい通貨ペアがあるのかを絶対に確認しましょう!

【スワップの比較表】

トルコリラは圧倒的に高金利じゃん!!FXなら今から始めても毎日スワップつくからさっそく始めるか!
そうね!ただ、高金利ってことはその分変動が激しくなる可能性もあるから注意が必要よ!

 

資金がない人は4,000円からスタートOK

少額でコツコツ稼ぐ

資金が少ない人は、1,000通貨を使って、資金4,000円から始めましょう。

昔は1万通貨からしかトレードできなかったですが、最近は1,000通貨から取引できるFX業者が増えています。

学生や主婦の方でもFXで稼げる方が多くなったのはこのおかげでもあるでしょう。

初めから大きい金額で始めるのは不安という方も、お試しでできるので、1,000通貨はとてもオススメです。

1,000通貨のメリットは、1万通貨と比較すると、

  • 1万通貨取引:±1円のレート変動で損益±1万円
  • 1,000通貨取引:±1円のレート変動で損益±1,000円

と、かなりリスクを減らすことができます。

またSBIFX トレードは、1通貨から対応のスプレッド手数料も0.2pipsと安いFX業者ですが、1通貨トレードの場合、利益が少なすぎて勝った喜びや負けた喜びをあまり実感できないのが欠点です。

ですから、少額でも1,000通貨からのトレードをオススメします。

また無料で実際の資金を使わずにトレード経験を積むことができる、デモトレードを有効活用するのもいいでしょう。

デモトレードに関しては、初心者にやさしい外為オンラインがオススメです。

FXってもっと資金持ってないとだめだと思ってたぁ!4,000円からできるなら、すぐにでも始められそうだ!ラッキー!
そうね!はじめは1,000通貨でコツコツ稼いで慣れるっていうのもテクニックよ!

FX初心者に人気!少額から始められるFX会社「外為オンライン
外為オンライン

少額からOK!なFX業者比較表

FXの注意すべき点

  FXで稼ぐ上で、注意すべき3点

FXは身近な投資法ですが、油断をすると大損してしまう可能性もあります。

その可能性を少しでも減らすためには、以下のことに注意する必要があります。

  • 目標設定と資金管理
  • 根拠を明確にトレード
  • 一喜一憂しない

目標を設定することで、もし思った以上に相場が下がってしまっても、素早く損切りで対応できます。

損切りをしないと、「まだ待てば回復するかもしれない!」と思っているうちに、ズルズル損失が大きくなり、気づいたら大損してしまうかもしれません。

FXで安定的に稼ぐ人は、一喜一憂せず、根拠を持ち、冷静に判断をして損も受け入れることができる人です。

1回のエントリーで勝てなくても、「結果的に勝てばいい」ので、次にエントリーする時に資金を回せるように、損を抑えることが賢い判断です。

こういう一つ一つの判断が、FXで稼ぐことができるトレーダーへの第一歩です。

また、安定的にFXで稼ぐプロのトレーダーは、一回ごとに一喜一憂して、ソワソワな気持ちでトレードしません。

不安な気持ちでトレードしたとしても、勝てるはずがないからです。

ですから、自信をもってトレードするために、FX業者のレポートを見たり、経済状況などから情報を得て分析になれる必要があります。

初歩的なことを注意すればいいんだね!
そうね。一回勝ったからと言って、有頂天になると油断するから、常に冷静にね!

FXで稼ぐポイント

FXで稼ぐには、相場の波に乗る!

FXで稼ぐポイントは、チャートを読み、相場の流れに乗ることが何より重要です。

そこで重要になってくるのが、「順張り」と「逆張り」です。

順張り

Fxde勝つために相場の流れに従う!順張りとは、相場状況が上昇トレンド(上昇傾向)にあるときに、今後も上昇傾向が継続することを期待して買いから始めることをいい、プロの投資家も多く取引する手法です。

例えば、相場が上昇局面になっている場合に買いで取引を行う、もしくは相場が下降局面になっている場合に売りで取引を行う事によって市場に参加すると「順張り」で取引を行ったと言います。

順張りは、トレンドに逆らわずに相場の流れに自然に乗る事ができるので、特にFX初心者が徹底して覚えるべき取引手法だと言われています。

【順張りのメリット】

ズバリ、トレンドという相場の方向性と同じ相場の流れに乗って取引することができることです。

上昇相場中であれば買いから始めるので、上昇トレンドが終わらない限りは買値よりも高い価格で売ることができる確率が高いです。

また、下落相場中であれば売りから始めるので、下落トレンドが終わらない限りは売値よりも低い価格で買い戻すことができる確率が高いことです。

【順張りのデメリット】

順張りは、上昇相場(上昇トレンド)中であれば買いから始めますが、その上昇トレンドがどこまで継続するのかが事前には判断つきません。

そのため、買いポジションを持った途端に反転して相場が下落しまうようなことがあるため、高値で買い持ちの状況になるリスクがあります。

同様に、下落相場(下落トレンド)中であれば売りから始めますが、その下落トレンドがどこまで継続するのかが事前には分かりません。

ですから、売りポジションを持った途端に反転して相場が上昇しまうようなことがあるので、安値で売り持ちの状況に陥るリスクがあります。

【順張りのエントリーのコツ】

  • 押し目買い(上昇トレンドの中にある小さな下落を狙って買うこと)

押し目買いの場合、上昇中でも可能な限り安く買うことができる!

  • レジスタンス(直近や過去につけた高値の価格帯や、何度も同じ価格帯で高値をつけているところ)のブレイクで買いエントリー

買い圧力を吸収して下落している証拠なので、さらなる下落が期待できる!

なるほど!順張りって言葉からは難しいのかと思ったけど、「相場と同じように取引する!」ってことなんだね!
順張りでのエントリーは、FX初心者には1番始めやすい方法よ!

逆張り

FXで稼ぐ為には相場の流れと逆に期待する逆張りは順張りの反対で、相場状況が上昇トレンド(上昇傾向)にあるときに、上昇トレンドの終わりを予想して、今後の下落に期待して売りから始めることをいいます。

順張りと違い、逆張りは相場とトレンドと反対方向へトレードを行うため、プロのトレーダーでも難しい、難易度の高い取引手法と言われています。

例えば、「そろそろ下げ止まって、大きく上がるんじゃないか?」

「かなり安くなったから買ってみよう!」

と普段のトレード中に何気なく考え付くままにエントリーするのが逆張りです。

逆張りのメリット】

最大のメリットは、相場の方向に左右されないということです。

相場が下落トレンドであっても、一方的に下がり続けるわけではありません。

ですから、小さい上昇と下落を繰り返しながら下がっていくので、下落の最中に「行きすぎて下げたとき」に買うことができれば、いったんは反発する確率が高いといえます。

うまくいくと、そのまま下落トレンドから上昇トレンドに転換することもあるので、高い勝率と利益率が期待できます。

逆張りのデメリット】

逆張りは高い勝率が見込める代わりに、そのまま暴落して下落トレンドが加速したり、売り気配になって損切りすら許されないなど、損失が大きくなることがあります。

つまり、急落が続く暴露相場になってしまった場合に、勝ってから大きく下がってしまう可能性があります。

為替の動きと逆の行動をしないといけないので、人間の心理的に判断しづらい手法と言えます。

逆張りでのエントリーのコツ

  • リバウンド取りを狙ったスキャルピングでの逆張り

経済指標発表時や注目されていた節目を割った戻り、なにも理由なく急騰急落した時などは大きなチャンス!

  • レンジでの逆張り

相場がレンジ状態だとわかれば、レンジ上限で売り、レンジ下限での買いを繰り返すだけで利益が出せる!

両方とも、損切りは視野に入れるように注意が必要!

順張りと逆で、相場と反対に動くと思ったら、逆張りすればいいんだね!
もう理解したわね!その場その場の臨機応変な対応が必要よ!しっかり根拠をもって取引してね!

システムトレード(自動売買)

 FXで稼ぐには、簡単設定だけで、自動売買してもらおう

FX初心者にありがちなことなのですが、トレードをしたいあまりに、無駄にポジションを持ちすぎてしまうことを「ポジポジ病」と言います。

「ポジポジ病」の特徴は、トレードがしたくてしたくてたまらなかったり、根拠なしにトレードを繰り返したり、時間のある限りトレードしたり、ポジションを持っていないと不安になってしまったりすることです。

エントリーした回数が多いからと言って、FXで勝つ回数が多くなるわけではありませんから、この行動は本当にFXで稼ぐうえで邪魔でしかありません

しかし厄介なことに、「明日にはポジポジ病をやめよう」と思っていてもやめられないのがポジポジ病の特徴です。

そんなポジポジ病を克服するためにすべきことが、極端に言うとチャートを見ないことです。

そこで役立つシステムトレードは、自分で判断しなくても、あらかじめ決めておいたルールに従って自動で取引し、決済してくれるシステムです。

設定は選ぶだけなので超簡単で、FX業者によってはプロのトレード例を見て判断できるところもあります。

ある程度FXを知っている必要はありますが、相場に対して分析する必要が減るのもシステムトレードのメリットです。

 システムトレード(自動売買)裁量トレード
メリット
・「欲」や「希望」などの感情を切り離し、一喜一憂せず取引することができる

・自分で売買の判断をしなくていい

・相場で悩む必要がない

・「ポジポジ病」がなくなる

・決済も自動で行ってくれる
・相場の状況にあわせて、臨機応変に売買をすることができる

・自分の好きな時にトレードできる
デメリット
・あらかじめ決めたルールがすべての相場状況に通用するとは限らない

・相場の急変時に対応するのが難しい場合もある
・「欲」や「恐怖」などの感情が入り、一喜一憂して売買のタイミングを逃してしまうことがある

・相場に対しての分析能力が必要

・チャートを常に確認せずにはいられなくなり、ポジポジ病につながってしまう

より詳しく知りたい方は、「FXは自動売買が主流?初心者が1か月で18万円稼いだ方法」をぜひ見てみてください!

自動で売買してくれるなんて、忙しくてもFXでお金を稼げるね!便利だ~!!
そうね!サラリーマンでもFXで稼げるのは、24時間取引できることも理由だけど、自動売買があることも関係してるわね!

自動売買で人気のFX会社比較

自動売買 利用料 システム数 売買成績 キャッシュバック 公式サイト
外為オンライン 無料 - 公表 外為オンライン
FXブロードネット 無料 - 公表 FXブロードネット
ひまわり証券の自動売買 無料 100以上 公表 ひまわり証券の自動売買
アイネット証券の自動売買 無料 - 公表 アイネット証券の自動売買
セントラル短資FXの自動売買 無料 300以上 公表 セントラル短資FXの自動売買

1.設定方法が簡単で、FX初心者や忙しい人も安心! 外為オンラインのiサイクル

外為オンライン

 

2.裁量トレードに比べ約3倍の利益! ブロードネットのトラッキングトレード

FXブロードネット

 

3.実績値を選べ、放置で誰でも年間26%以上の利益率 ひまわり証券のループイフダン

ひまわり証券

 

4.あなたが遊んでいる時も、寝ている間も「フルオート」が自動で働く シストレ24

678jfl4h3kx

初心者もできる!金利で1日5,000円を稼ぐ方法

FXのスワップで継続的に稼ぐ

FXには、為替差益以外にスワップポイントでも稼ぐことはお話ししました。

そこで実際に、政策金利の1番高いトルコリラ円を使って説明します。

【トルコリラ円を買う場合】

1年で17.75%(トルコリラの金利)-0.10%(日本の金利)=17.65%の金利がつくことになります。

100万円の投資額にレバレッジ1倍をすると、年間17万6,500円の利息収入が入ります。

1日5,000円、つまり月15万円稼ぐには、レバレッジを10倍にすると、年間で176万5,000円の利息収入が入ります。

また、200万円の投資額にレバレッジ5倍をすると、年間で176万5,000円の利息収入が入り、1日約5,000円稼ぐことになります。

つまり、何もしなくても放っておくだけでこの金額がもらえちゃうんです!

トルコリラについて深く知りたい人は、「トルコリラが熱い!預金利息17.75%。1万で1,775円の金利収入」をご覧ください。

トルコリラの金利17.65%って、たっか~!!こんなにもらえるの?お得すぎるよ!!今すぐ始めたい!
すごいお得よね!ただ、レバレッジのかけすぎは強制決済の危険があるから、初心者は2~3倍で取引するのがオススメよ!

プロも使うFX会社のランキングと評判

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭原則固定 30円 5,000円 外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

外為オンラインの評判・口コミ

【スプレッド】 1銭(米ドル/円)なので他に比べて高いが、高すぎる訳ではないので、通常に取引している限りあまり気にならない

【スワップ】 USD,EURを主に使用しているがデイトレードのため特に気にしていない

【速度・安定性】 通常スマートフォンで取引をしているが動きなど不便には感じない。 取引画面もわかりやすいので初心者でもすぐ使えるようになると思う

【機能・ツール】 スマートフォン用のアプリを使用している。 特に使用感で問題となる箇所はない。

【情報】 リアルタイムのニュース情報を確認している。 注意すべき情報はニュースに出てくるので、重宝している。

【サポート】 振り込みで名義が異なりうまく反映されなくサポートを利用したが、 親切に対応してくれたイメージ。

【スマホ・モバイル】 アプリは使いやすい

【総評】 今はたくさんのFX業者があるが、以前からある外為オンラインは 大手であり実績もあるため安心して使えると思う。

何社か取引アプリを使用していますが、外為オンラインが一番使いやすいと思います。

初心者向けには最適だと思います。

ただ、昔は豪ドル、NZドル等のオセアニア通貨のスワップが高かったのですが、最近は他の業者より少なめです。

スプレッドも比較的低いのですが、ランドは高いです。

取引アプリケーションの使いやすさはNo.1ではないかと私は思います。

価格.comから引用

FX初心者に人気!少額から始められるFX会社「外為オンライン
外為オンライン

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 20,000円 DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

DMMFXの評判・口コミ

何社か利用させていただきましたが、アプリの使いやすさはDMMのFXが一番でした。

指標やラインも見やすく、注文もスムーズでアプリが落ちることも少なく、機能が充実していると思います。

気になるのは、トップ画面の芸能人と、最小ロットでしょうか。

他社ではさらに少額から利用可能なので、その点だけは改善されると嬉しいです。

カスタマーサポートも返信が早く、きちんと対応してくれました。

FX初心者ですが、スムーズに利用することができました。クイック入金からすぐに取引を始められる事が便利ですね。画面も見やすく、ASK/BIDの際にはシャリーンといった効果音で取引を実感できます。ログイン案内と一緒に郵送されてくる冊子(漫画)はわかりやすくまとめられていると思います。(HPからも見ることができます)

価格.comから引用

DMMFX

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭原則固定(例外あり) 40円 最大 27,000円 hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

YJFX!の評判・口コミ

【スプレッド】安定している。

【スワップ】良い。

【速度・安定性】問題がない。

【機能・ツール】優れている。

【情報】豊富である。

【サポート】充実している。

【スマホ・モバイル】使いやすい。

【総評】満足できる。

画面やチャートが、見やすいです。(パソコン版のチャートは、見にくいのですが。)

ニュースなどの具体的な内容をもっと詳しく知りたいな、と思うことがあります。

トルコリラなど、通貨の種類がもっと多ければ、なおヨシだと思います。

価格.comから引用

YJFX

FXで稼ぐコツと注意点のまとめ

 コツを掴んで、安定的にFXで稼ごう!

  • FXはギャンブルではなく投資
  • 毎日とトレード記録をする
  • 相場に慣れる
  • テクニカル分析とファンダメンタルズ分析をうまく使う
  • ストップ注文をする
  • レバレッジを使う
  • ロスカット(強制決済)とうまく付き合う
  • スワップが高い通貨ペアを使う
  • 4,000円からスタートできる!
  • 目標設定と資金管理を徹底する
  • 根拠をもってトレード
  • 一喜一憂しない
  • 順張り・逆張りで自分のスタイルを持ち、相場の流れに乗る
  • ポジポジ病も治る、システムトレード(自動売買)を使うのも良し!
  • 総合力では、外為オンラインDMMFXYJFX!がオススメ!

コツさえつかめば初心者であっても、しっかり稼ぐができるのがFXです。

しかし油断は損を起こすきっかけになるので、一喜一憂せずにトレードしましょう!

また、口座開設したとしても、好きな時に始められるので、無料で口座開設しておいて、チャートやニュースなどの様子を見てから始めることができます

口座は1つに絞る必要もありませんし、自分に合った稼ぎやすい口座を見つけてくださいね!

この記事があなたの役に立てばうれしいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よっしゃ~!さっそく5分で簡単口座開設したよ!これから稼ぐぞ~!
無料で口座開設できるし、キャッシュバックもあるからお得よね!注意点に気を付けて、FXで稼ぎましょうね!

FX初心者に人気!少額から始められるFX会社「外為オンライン
外為オンライン

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭原則固定 30円 5,000円 外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭原則固定(例外あり) 40円 最大 27,000円 hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 35円 20,000円 DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 30円 最大 20,000円 89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
原則固定0.3銭 31円 最大 30,000円 1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.27銭 42円 500円 89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1.0銭 20円 5,000円 iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る