Why dont you are best !? 何故FXは稼げないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
FX 稼ぐ

「ネット上ではFXでボロ儲けしただとか、毎月数百万円稼いでいますだとか、うまいことしか書いてないけど、本当にそんなに稼げるんかいっ!?」

って考えたことありませんか?

いいとこばかりを強調した謳い文句や、億万長者の夢を現実に出来るような、甘い言葉に誘われて始めたFX。

「嘘だ!嘘に決まっている!!」と思いつつも、魅力的に感じてしまうのは当然のことですし、また本当に実現する可能性もありますが、その前にぜひとも知っておいてもらいたいことがあります。

ほとんどの人は稼げません

殆どの人は負けるいやはや、身もふたもないこと言って申し訳ありませんが、本当です。

日本の政策金利が下がったあたりから、第二の資金運用場所としてFXの人気はウナギ昇りとなりました。

いまやFX業者のTVコマーシャルもオンエアーされるほど、1日の生活の中でFXの勧誘広告を見ない日はありません。

それほどFX人口が多いってことですよね。

日本ではまだまだ歴史の浅いFX投資ですが、世界では日本で注目を浴びる前から株と並ぶ投資方法として知られており、世界を含めたFXトレーダーは、全人口70億人中約5000万人とも言われています。

5000万人全トレーダーが稼げているのであれば、この世に貧乏はいなくなる桃源郷となるでしょうが、まぁそんなわけはあり得ないですね。

だってFXの世界は、食い合い、つぶし合いの世界。

誰かの利益が増えれば、誰かが損失を背負い泣いている、弱肉強食といえる厳しい世界ですから、ネット広告などの魅力誘われて始めた人たちは、まさに飛んで火に入る夏の虫。

ベテラントレーダーから見れば、鴨です!しかもネギ背負った、見るからに旨そう鴨です!

なぜ稼げないのでしょうか?

経験者視点から見た、初心者が勝てない理由を考察していきたいと思います。

FXは勝つ人負ける人が比例する世界

負けと勝ちが比例するFXというのは株などの投資とは違って、利益を出す人がいればその反対に同じ損失を出す人がいます。

株などの場合企業の業績が上がれば株価が上がり、みんながWinWinという関係も成立するわけですが、FXの場合ショートで損失を出す人がいるから、ロングで利益を出す人がいるわけです。

こんなシーソーゲームによって、FX相場というのは成り立っています。

 もっとわかりやすく説明するなら、FXをやっている人達の中で利益を取り合っている、と思ってください。

とてもとても強いライオンのような人達と、いたいげな小鹿のような初心者が、同じ土俵で利益を掛けてガチバトルを繰り広げるわけですから、そんな状況下で初心者が真正面から向かっていって稼げると思いますか?

FXへの勧誘広告が多くなってきているのは、FX業者(土俵)がライオンのために小鹿を捜しに行っているわけで、それを見てFXを始めている人は、「美味しそうな餌に寄ってきた小鹿」であり、いわば「ライオンの中に放り出される小鹿」と言わんばかりになっているわけです。

FXの稼ぎ方なんか、全く知らない。

ライオンと同じ檻に入れられることも知らない。

FXのいろはも知らない初心者の、資金を狙っている人はたくさんいます。

負ける人が多くなれば、稼げる人やその金額も増えていきますからね。

FXは金持ちの巣窟

お金もちの巣窟突然ですが、お金の好物って何かご存じですか?

お金って、お金の事が大好きなナルシストなんですよね。

だからお金がないところからは、すごい勢いでお金って逃げていくし、お金が沢山あるところに集まってきます。

実はこれ、FXにも言えることで、FXで資産を増やしている人ってもちろん経験や知識が多くある人ほど勝ちやすくなるのは当然なんですが、それ以上に扱う資金が多い人ほど、稼ぎやすいという状況になっているのも事実です。

だって1万通貨で1pipsとっても100円ですが、100万通貨で1pipsとれば10,000円、1000通貨で1pipsとれば100,000円です。

エントリーしてから20pipsで利食いするのは、なかなか難しい。

だけど、それなりの知識がある人が1pipsとるのは、超簡単。

大量通貨掛ける資金力がある人は、ほんの数秒で100,000円とれるわけですから、1万通貨でトレードするより、簡単に利益を取ることが出来ますよね。

また世の中には、億単位の通貨で取引している人や組織もあります。

ヘッジファンドと呼ばれる投資軍団のことですが、彼らは状況を見計らって、相場を動かすほどの大きな資金を投入することも可能です。

たまにショート狩りだとか、ロング狩りだとか、聞いたことありませんか?

一方向にポジションがたまってきたときに、逆方向から一気にポジションを刈り取り、大量な利益を一瞬にして叩き出します。

これをやられた日には、強制ロスカットで相場から退場させられる人続出となります。

1個人の場合、ぜいぜい数万通貨、数十万通貨が限度だと思いますが、同じ相場でヘッジファンドと戦っても勝てるわけない!

ヘッジファンドが通った後は、ペンペン草一つ生えてないというか、例えテクニカル分析でも太刀打ちできない、テクニカル分析なんかぶっ壊すくらいの勢いと強さがこの軍団にはあります。

初心者がFX相場で生き残る道とは

長いものに巻かれるでは初心者や知識が浅い人には、稼げる道がないのか?

と言われてみると、それも違います。

初心者でもこれから紹介することに気をつけて取引すれば、勝率は高くなります。

勝つためには長いものに巻かれること

一言で言えば、「金持ちと同じことをしろ」です。

同じ土俵に立って金持ちと争うのが無理ならば、「その金持ちの味方につけ」という意味ですね。

相場で言えば、今動いている流れに逆らうな、ということになります。

金持ちと同じことをする、多額の資金を動かしている組織と同じことをする。

(この判断の仕方などは「FXなら波に乗れ!複雑なテクニカル分析を必要としない4つの理由とは」にも詳しく記事にしていますので、合わせて読んで頂ければ効果的です。)

相場の流れに逆らわず、上昇トレンドならロング、下降トレンドならショートの順張りを常に心がけること。

順張りトレードに徹すれば、少なくても相場からの一発退場なんて悲惨な目にあうことはないでしょう。

初心者には知識や判断力、そして経験もありません。

しかし「経験者がどう動くか」を常に考えていれば、次第に相場勘も養われトレードスキルも確実に上達していくことでしょう。

外為オンライン
初心者向き! デイトレ向き!低コスト 中長期売買で金利収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX GMOクリック証券 iサイクル

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
DMMFX

DMMFXはFX口座数 国内第1位!

の超人気会社で50万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。

円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

DMMFX

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
89d3sja

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門的なFXで、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすいツールが選ばれている秘訣でしょう!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

ディールスコープという他人のポジションを覗く方法で勝率アップも図れます。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。

3m1x9

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
1n9sg
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Facebook・Twitter・RSSでも記事を読めます。