FX業者は星の数ほどありますが、実際にFX業者を利用した人は、「期待していたほどの使いやすさではなかった」という声をよく耳にします。
知名度が高い親会社やグループ会社だと、ユーザー側の期待度も高くなるので、その傾向はさらに強くなります。
検索サイトや口コミレビューにもあまり見かけない、知名度があまりなくても、ユーザーの評価が高いFX業者も存在します。
今回紹介する外為オンラインは、知名度が低いわけではありません。
FX初心者向けで信頼性が高く、安全といわれている外為オンラインをご紹介します!
※『今すぐ、外為オンラインの口座開設の方法を知りたい!』という方は、『外為オンラインまとめ』をクリックすると該当箇所に飛べます!
外為オンラインとは?
外為オンラインの読み方は、「がいためオンライン」です。
外為オンラインはアイネット証券やひまわり証券などもと同じISホールディンスというグループに所属しています。
初心者に人気!リピート型システムトレード「iサイクル2取引」
FX会社のなかには、自動売買システム(システムトレード)を提供しているところがあり、外為オンラインもそのひとつです。
自動売買システムは、設定さえしておけばシステムが24時間自動でFX取引をしてくれるので、仕事や家事で忙しい方におすすめのサービスです。
なかでもリピート型システムトレード「iサイクル2取引(旧iサイクル注文)」はFX初心者でも使いやすく人気があります。
iサイクル2取引を運用したときの取引結果では、年間57.5%の利益を上げた実績もあります。
詳細については後述します。
外為オンラインなら少額からの取引可能だから10倍はじめやすい!
FXを始めるには、FX口座を開設して証拠金を入金する必要があります。
基本的に多くのFX会社が最低でも1万通貨単位(40,000円)からの取引となるところ、外為オンラインは、少額取引の1000通貨単位(約4,000円)から取引できます。
つまり準備できる資金が少なくても「10倍はじめやすい」ことになります。
初心者の人が、いきなり大きい金額を投資するのは不安ですよね。
最初は無理せずに、FX取引に慣れてから金額を上げて試してみるといいですよ。
デモトレードで実際のお金を使わずに取引練習ができる
デモトレードとは、仮想のお金で実際のFX取引の練習ができるシステムです。
デモ口座を作るときは、「ニックネーム」と「メールアドレス」のみで登録完了です。
登録は1分程度で時間もかからず、無料で取引練習できるのが嬉しいですね。
本番同様の体験ができて、iサイクル2取引も試せます。
外為オンラインで、口座開設しようと思っている人は、一度試してみてはいかがでしょうか?
デモ口座申し込みページはこちら
取引ツールは操作が簡単なのに機能充実!
外為オンラインの取引ツールは、FX初心者~中上級者まで幅広い人が、使いやすく親しみやすいツールになっています。
取引画面がシンプルで分かりやすい上に、自分好みにカスタマイズできるのが、多くの人に選ばれている理由のひとつです。
初心者の人が、画面操作が分かりづらいと「FXは難しい」と感じてしまうはずです。
中上級者の人も、画面操作を迷わず、取引に集中できる環境です。
iPhone版画面
Android版画面
初心者必見!外為オンラインの自動売買「iサイクル2取引」の魅力
「外為オンラインと聞けば、iサイクル!」とつい、条件反射で答えてしまうほど有名な外為オンラインを代表する注文方法です。
外為オンラインのiサイクル2取引は、リピート型の注文方法で、設定した条件の中で注文を繰り返す仕組みです。
では、詳しくiサイクル2取引についてご紹介していきます。
iサイクル2取引の動き
iサイクル2取引は、IFDONE+OCO注文の繰り返し=リピート注文です。
FXの専門用語なので、覚えておいて損はありませんよ。
IFDONEというのは、「もし、○○されたら」という意味で、if+仮定系は過去完了なので、doの過去完了であるdoneが使われます。
もしこの価格になったら買ってね(もしくは、売ってね)という指示です。
OCOは、異なる二つの注文を同時に発注しておいて、どちらかが成立したらもう片方はキャンセルにする、という便利な注文方法です。
IFDONE+OCOの場合は、この注文が成立した後に、それを指定した値段になったら売ってね(もしくは、買ってね)という指示を一度に出してくれます。
さらに、OCOは「いくらまで利益が出る金額になったら」となり、逆に予想が外れて「ここまで含み損が出たら」という「指値」と「逆指値」を同時に指示します。
損切注文は意味ない?ロスカットについて
FXでは、相場が予想と外れても損にはならずに、時価評価的にマイナスになります。
これを「含み損」といい、まだマイナスは確定していません。
では、「相場が戻るまで待っていればマイナスは防げるの?」というと、これは難しいです。
預けている投資金に対し、一定の割合まで含み損が膨らむと強制決済されます。
これが有名な「ロスカット」です。
ロスカットが適用されたときには、かなり損失が大きくなっています。
そうなる前に、小さな損失のうちに決済(損切り)して、仕切り直しをするための設定が逆指値です。
早めの損切りをせずに大きな損失にしてしまうことが、FX初心者の9割が負ける理由に直結しているので、覚えておきましょう。
L25コース・L25 miniコース
ロスカット比率が低いコースです。
有効証拠金が取引証拠金の20%を下回るとロスカットされます。
また、1日に1回、午前6時45分(サマータイムは午前5時45分)に証拠金判定が行われる「証拠金判定」制度もあります。
これは判定時に必要な証拠金が不足している場合、追加で証拠金を入れる猶予なく強制決済されるので注意が必要です。
L25Rコース・L25R miniコース
ロスカット比率が高いコースです。
有効証拠金が取引証拠金の100%を下回るとロスカットされます。
追証制度がないため、ロスカット比率がかなり高く設定されています。
すぐにロスカットされないよう、取引証拠金には余裕を持つ必要があります。
iサイクル2取引のポイントはなに?3つの方式から選んで簡単設定
iサイクル2取引は、一体何が優れているのか?
設定した相場の変動幅に合わせて何本ものIFDONE+OCOを設定したとします。
もしも予想した相場幅が外れてしまった場合、iサイクル2取引なら相場の上昇下落に合わせて自動追従してくれます!
これが、通常のリピート注文と違うところです。
「設定するのが難しそう」と思う人は、「かんたん設定」を使うと、シミュレーション結果からランキングやマトリクス形式で表示して選択可能です。
他には、買いか売りか、変動幅、対象資産の3つの選択肢だけで設定する方法もありますよ。
これは、FX初心者にも嬉しいですね。
見出し
ランキング方式:利益の高い注文をランキング形式のなかから選択する方式
マトリクス方式:シミュレーションを基に、さまざまな角度から分析して注文する方式
iサイクル2取引について詳しく知りたい方は、以下もご参照ください。
iサイクル2取引|かんたん設定で24時間あなたの代わりにFX自動売買
iサイクル2取引を始める上での注意点
iサイクル2取引の注意点もしっかりおさえておきましょう。
儲ける前に、損失を抱えてしまったら、元も子もなくなります。
特に気をつけてほしいのが、「手数料」です。
通常の取引で手数料はかかりませんが、iサイクル2取引の場合、1,000通貨あたり20円の手数料がかかります。
さらに、買いか売りのポジション所持のための新規注文と、そのポジションの決済注文にそれぞれ手数料が発生します。
そのため小さい変動幅で利益を稼ぐ取引には、向いていません。
外為オンラインの取引手数料はこちら
外為オンラインが選ばれる理由
外為オンラインは、ユーザーの不安を取り除いてくれるサポート力あり、母体が証券会社で信頼性が高いことが選ばれる理由に繋がっています。
ほかにも、無料で体験できるデモトレードは、話題のiサイクル2取引も体験できたり、FX取引では欠かせない「情報」も豊富です。
安心感というと、サーバーがダウンしないことを指しているように考えますが、それはもう滅多に発生することではありません。
ここでいう「システムの安定」は、出した注文がしっかりと確定されるかです。
これを「約定(やくじょう)」といいます。
元がシステム会社だった外為オンラインだからこそ、約定力が強いのも理由の1つですよ。
相場は常に動いているので、注文通りの価格からいかに前後せず(滑らず)に確定されるかというのが大事なポイントになります。
次から、選ばれている理由それぞれの特徴をご紹介していきます。
コスト面
取引手数料、口座開設は無料ですが、iサイクル2取引は手数料が発生します。
スプレッドは、狭いとはいえません。しかし、外為オンラインはスリッページに強いといわれています。
スリッページとは、取引の最中に激しい変動があり、こちらが約定したい金額で決済ができず、損失が出てしまうことです。
自分の力ではどうすることもできない状況で、これに強いのが「約定力」のあるFX会社です。
スプレッドが狭くても約定力が悪くすべってしまったら、損失が大きくなります。
「スプレッドが狭いからここにしよう!」と安易に決めてしまうと、後々コスト面で苦しむことになるので、FX会社を選ぶときに「約定力」があるかしっかり確認しましょう。
信頼性があり、安全で快適に取引ができる
外為オンラインは、約定力とシステム強化に力を入れていて、証券会社をたくさん有しているだけあり、信頼性も高く評価されています。
信託保全によって預けた資金は守られるので、安心安全に取引ができるのが魅力です。
信託保全とは?
信託銀行に託すことで、FX会社(口座開設をした会社)で、倒産があった場合でも、預けていた資金が返却される仕組み。(投資家の投資金を守るために法律で定められている)
豊富なFX関連情報を提供
初心者向けの外為オンラインですが、外為ニュースは、トムソン・ロイター、FX-WAVE、MarketWin24の3つの配信会社が提供しています。
外為情報を逃がしたくないトレーダーは、必見ですよ。
ほかにも、経済指標情報や独自情報(外為経済アカデミーや初めてのFX取引など)の発信もしています。
配信コンテンツ
|
内容
|
今日のアナリストレポート
|
日々のマーケットの動き、注目のイベントなどをレポート
|
今週のレンジ予想
|
今週のレンジ予想を、マーケットのトレンド観測とともにお届け
|
兵(つわもの)ブロガーの週刊相場予想
|
FXを知り尽くした兵(つわもの)ブロガーたちが今週の円相場を大胆予想
|
外為LAB.
|
有名アナリストが、外国為替取引についての情報をこっそり伝授
|
ミスターFXによるFXアングル
|
本物のディーラー「ミスターFX」こと坂本軍治氏が、今週の相場予想をタイムリーにお届け
|
マーケットカレンダー
|
各国が注目する経済指標。世界の経済動向をお知らせ
|
実践チャート術
|
FXの相場予想に不可欠なチャート分析を初心者にもわかるよう連載
|
電話対応や無料セミナーなど万全のユーザーサポートで初心者も安心
電話サポートは、平日の9:00~17:00になっていて、フリーダイヤルです。
人気がある外為オンラインのFXセミナーは、初心者~中上級者の人まで、自分のレベルに合ったセミナーを無料で受けることもできます。
ゼロから始めるシリーズでは、パソコン、iPhoneアプリ、Androidアプリの3つから選択可能です。
自分が取引に使用したい操作方法を教えてくれるので、初心者の人も安心して学べる環境が整っています。
「初心者に優しい!」と実感できるFX会社ですね。
外為オンラインのスワップポイントには注意しよう
外為オンラインの注意ポイントは、iサイクル2取引と約定力以外で特別光っている部分はありません。
例えば、売値と買値の差を表すスプレッドは、業界最狭水準からはなんと3倍以上の開きがあります。
スプレッドが広いというのは、それ以上の相場変動がないと利益にならないので、儲けが出しにくくなります。
これはどれだけ通貨を持っているかとは関係がありません。
FXにおいては、取引に直結する非常に重要な要素となります。
スワップポイントの落とし穴!
「スワップポイント」というポジションを持ったまま日を跨ぐと発生するポイントがあります
外為オンラインはそれも高いといえず、むしろ払う方のポイントが高いです。
補足すると、スワップポイントというのは、もらえるだけではありません。
買いポジションでスワップポイントがもらえる通貨ペアは、売りポジションで持っていると、もらう側ではなく金利を払う側になります。
FXでは、売り取引から入って、相場が下がってから買い戻して利益を上げるという取引も可能です。
その日の内に売りも買いも完結して、損益が確定する「デイトレード」メインの人の場合には、スワップポイントはあまり関係ありません。
予想が外れてポジションを保有したままにしないといけない状態は、影響します。
スワップポイントは、FXにおいて重要な要素の一つになっています。
外為オンラインの口座開設の流れ
何も知らないまま何かを始めようとしたとき、面倒なことや難しいことが多くて、途中でやめてしまうことはありませんか?
最初に流れを分かっておくと、スムーズに口座開設ができます。
口座開設するための申し込みフォームへの入力時間は5分程度で済みます。注意点や必要なものを理解しておきましょう。
1.口座開設の申込(必要事項の入力)
口座開設申込のページに入ると、注意事項と事前交付書面のご同意のチェック欄があります。
こちらを内容を確認し、チェックしましょう。
入力必須の内容は、全部で12個です。
【基本情報の入力】
- お名前(漢字・フリガナ)
- 生年月日
- 住所(漢字・フリガナ)
- 連絡先
- メールアドレス
- 米国納税義務のご確認
【勤務先情報の入力】
- 職業
【お取引関連情報の入力】
- 金融資産
- 年収
- 取引動機
- 投資目的
【コース選択(少額取引などここで選択します。)】
- 備考欄
「申込内容を確認」のボタンを押して、確認ページへ移動します。
その後、本人確認書類とマイナンバーの提出に移ります。
2.本人確認書類とマイナンバーの提出
本人確認書類とマイナンバーの提出方法は、メール・FAX・郵送・Web上でアップロードの4つになります。
本人確認書類は、運転免許証が一般的です。
運転免許証とマイナンバーカードの裏表がしっかり見えるように、画像にするかコピーしましょう。
写真を撮ってメールまたはWeb上にアップロード、コピーしてFAXまたは郵送の方法になります。
3.審査
外為オンラインが審査に入ります。
4.ログインIDとパスワードが郵送で到着
審査が通ると、郵送物が届きます。
郵送物の中身は、「口座開設完了のご案内」で、ログインIDとパスワードが同封されています。
ログイン後、入金をすると取引ができるようになります。
注意ポイント
口座開設するには、ふたつの条件に該当しているのが条件になります。
- 日本に在住
- 20歳以上(成人済)
学生、主婦、無職でも申し込みは可能です。(収入がなくても、ある程度の金融資産があれば申込はできます。)
複数口座で利益UPを狙う!外為オンラインと相性の良いFX会社は?
「口座開設していいFX会社は1つだけ!」という決まりはありません。
気になるFX会社があれば、複数口座を持っておくのもいいですしょう。
複数口座を開設しても、口座の開設費や維持費は無料です。
複数口座持っておくと、取引の欠点を補完できたり、様々なメリットがあります。
今回は、そのメリット3つと外為オンラインと相性が良いFX会社をご紹介します。
色んな業者の取引ツールを使える!
FX会社によって、取引ツールは様々です。複数口座を開設すれば、色んなトレードツールを使うことができます。
カスタマイズ性が充実、元々の作りがシンプルで使いやすい、ニュース配信が見やすいなど、色んな特徴があります。
入金しなくても自由に利用できるので、「ここのFX会社の情報が欲しいだけ」で口座開設する人も少なくありません。
「使いやすいツール」で好評なのが、外貨ex byGMOとGMOクリック証券です。
【外貨ex byGMO】
外貨ex byGMOは、有名なGMOインターネットグループのFX会社です。知名度もあり、信頼性が高いですね。
そして、25万ダウンロードを誇る人気の取引専用スマホアプリ「Cymo(サイモ)」は、抜群の操作性です!
描画機能が優れていて、「このスマホアプリが使いたかった」という理由だけで、口座開設する人も多くいるFX会社ですよ♪
GMOクリック証券
GMOクリック証券は、FX取引高8年連続国内第1位(ファイナンス・マグネイト社調べ2012年1月~2019年12月)の実力を誇っています。
この実力は、取引ツールの使いやすさやサーバーの安定力、取引コストの安さなど、世界が認める総合力の高いFX会社です。
FX会社によって、使える通貨ペアは限られている!
よく利用されていて人気のある通貨ペアだと、どのFX会社でも利用可能です。(ドル/円、ユーロ/円など)
ですが、マイナーな通貨ペアとなると、FX会社によっては取り扱っていない通貨ペアも存在します。
「この通貨ペア興味あるのにな」と思ってもFX会社に取り扱いがなければ、取引はできません。
色んな種類の通貨ペアで取引するには、複数のFX口座を開設する必要があります。
通貨ペアでおすすめしたいFX会社は、DMMFXはとFXブロードネットです!
【DMMFX】
DMMFXは、FX口座数国内第1位の実力を誇っています!
取引コストが安く、業界最狭水準のスプレッドで、コスト面を気にせず安心して取引できますよ♪
他にもツールの使いやすさや業界初のLINEサポートも開始していて、総合力が高いFX会社です。
【FXブロードネット】
FXブロードネットは、業界トップクラスの低スプレッドで取引コストが安いと人気があります。
話題の自動売買「トラッキングトレード」は、忙しい人でも簡単に取引ができますよ。
通貨ペア数は24ペアと多めで、少額取引可能です!初心者も安心のFX会社です。
複数FX口座をもっている人は、リスク回避ができる!
もしもの場合に備えての「リスクヘッジ」です。
FX業者がシステム障害や不具合などで、予期せぬトラブルが起こったときに、取引画面で取引が継続できない状態になってしまうことがあります。
例えば、ドル/円を買ったときに、システム障害で決済したくても決済ができない状態に陥ってしまい、ただ負けていく画面を見ていることしかできないのは悲しいですよね。
ここで、別の業者で同じ通貨ペアを売りにしておくと、値下がりしても通算すれば損益はプラスマイナスゼロということです。
これ以上の痛手を負わないためのリスク回避です。
トラブルに備えて、資金が入っている「予備口座」を準備しておくと、もしものときに安心ですよ。
口座開設は無料ですし、維持費もかからないので、検討してはいかがでしょうか?
外為オンラインの口コミ
実際に外為オンラインを利用する投資家の評判/口コミも参考にしてみてください。
セミナーやFXの勉強をするためのサポートが充実していました 外為オンラインで節税させてもらってます! iサイクル2取引が使いたくて口座開設をした 取引の怖さを痛感した 娘に尊敬された そこまでがっつり稼げない 本気でやればFXはちゃんと稼げる
外為オンラインのまとめ
外為オンラインのまとめ
- 親会社が大きいので、システムに安心感がある
- 外為オンラインといえば、iサイクル2取引!
- 初心者でも楽々、iサイクル2取引「かんたん設定」が便利
外為オンラインについていかがでしたか?
スキャルピング(超短期売買で薄利の取引を繰り返す方法)や大きな変動幅を狙いにくいデイトレードをメインにしたいと思っている人よりは、長期でじっくり取引したい人向けなのが、外為オンラインです。
ログインに関する問合せが多いのも、外為オンラインの特徴ですが、デモトレードと外為オンラインFX、くりっく365ではそれぞれログインする場所が違うので、注意してくださいね。
外為オンラインFXとくりっく365の違いは、店頭FXと取引所FXの違いです。
そちらは、ここのサイトにも載っているので見てもらえたらと思いますが、取引所FX(くりっく365)は少しFXに慣れてから始めるのをおすすめします。
デモトレードでは、iサイクル2取引メインで動きが見られるので、まずはやってみて覚えるというのもいいですね。
FX初心者でも、iサイクル2取引で成功している人は、たくさんいます。
ぜひiサイクル2取引を使いこなして、快適なFXライフを送りましょう。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。