GMOクリック証券のアプリってどうなの?ラインナップと評判を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
GMOクリック証券 アプリ

「GMOクリック証券の取引ツールや専用アプリって使いやすいの?」

「どうせ、GMOも他の会社の取引アプリと同じなんでしょ?」

と疑っているあなた。

FX取引を行うのに欠かせない取引ツールには、各社さまざまな工夫を凝らしてユーザーの利便性を高めています。

その中でも、業界最狭水準のスプレッドで人気の高いGMOクリック証券のスマートフォンアプリ「FXneo」がますます機能が充実して使いやすいと評判です。

本サイトではFX取引専用のツールやアプリのラインナップとそれぞれの評判について紹介します。

 売買のチャンスを逃さず取引するためにも、PC、モバイル、スマートフォンでどういったツールが提供されているのかを知っていることも重要!
では、GMOクリック証券の取引ツールについてみていきましょう!  

GMOクリック証券 FX取引ツールとは?

GMO 取引ツール

GMOクリック証券のFX取引専用のツールラインナップは大きく3つのデバイスで別れています。

  • パソコン用
  • モバイル用
  • スマートフォン用(アプリ)
それぞれのデバイスごとに異なるツールが用意されています。
  では、パソコン用のツールからチェックしてみましょう。

LINE UP:パソコン用取引ツール「はっちゅう君FXプラス」

パソコン用ツールには、はっちゅう君FXプラス、FXツールバー、プラチナチャートプラスの3つがあります。

1.はっちゅう君FXプラス

GMO はっちゅう君FXプラス

最近、取引システムが刷新されて約定スピードが従来比の6倍になったのよ!
  凄っ!さすが開発力に定評のあるGMO! 

「はっちゅう君FXプラス」の特長のひとつ、注文が2つのモードから選択できます。

最近、通常モードに加えてExモードという注文モードができました。

Exモードが追加されたことで、通常より1度に出せる最大注文数量が多くなり、専用レートで取引できるためアクティブトレーダーには使いやすくなっています。

<取引画面>

はっちゅう君FX インターフェイス

はっちゅう君FXプラスは高機能でありながら直感的で使いやすいインターファイスとなっているので、初心者からアクティブトレーダーまですべての投資家に好評価です。

また、自由にレイアウトを変更できる点も評価されています。

<注文方法>

はっちゅう君 注文方法

変動する相場においては注文スピードが重視されますが、はっちゅう君FXプラスは1クリック注文可能です。

また、チャートを見ながら右クリックでのスピード注文にも対応しています。

<分析指標>

テクニカル分析に利用する指標も豊富に用意されています。

はっちゅう君 分析指標

<入出金手続き>

はっちゅう君 入出金手続き

入出金の手続きも、わざわざWebページでログインし直さなくても、ワンクリックでマイページへ移動して手続きすることが可能です。

<利用条件>

はっちゅう君 利用条件

 基本操作がワンクリックで完了するなど、操作がシンプルですね。 
 複数口座を持っている投資家からも「取引ツールならはっちゅう君が一番使いやすい」という声は多く聞くわ。自社で開発できることもGMOの強みね。 

はっちゅう君FXプラスの詳細な機能やメリット&デメリットをさらに知りたい方は、「約定スピード6倍!GMOクリック証券のはっちゅう君とは?」をご覧ください。

2.FXツールバー

GMO FXツールバー

FXツールバーは「Internet Explorer」で利用できるツールで、GMOクリック証券のページ以外を見ていても、為替などのリアルタイムレートが確認できます。

<通貨ペアの選択>

GMO FXツールバー

FXツールバー 通貨ペア

通貨ペアの上をクリックすると、通貨ペアの選択ができます。

<経済指標 アラート設定>

FXツールバー アラート

経済指標の発表前に最大3回のアラートを設定することができるので、チェック忘れの防止に役立ちます。

<ニュース情報>

FXツールバー ニュース

ヘッドラインニュースからは、ワンクリックで本文を表示できます。

<利用条件>

FXツールバー 利用条件

3.プラチナチャートプラス

プラチナチャート

プラチナチャートプラスは自由自在にレイアウトでき、高度なテクニカル分析に最適化したチャートです。

<画面レイアウト>

プラチナチャートプラス

自由にレイアウトを変えられて、複数のウィンドウで開くこともできます。

<機能>

38種類のテクニカル指標を搭載しているため、多彩なチャート分析が可能。

トレンドラインやギャンラインなど、多彩な描画オブジェクトも搭載。

チャートウィンドウは最大16分割

プラチナチャート ウインドウ

時系列だけでなく、チャート上からもニュースが確認できる。

プラチナチャート ニュース

1枚のチャート上に「全通貨ペア、日経平均、TOPIX、NYダウ、WTI原油、ロンドン金、日本国債(2年、5年、10年)、米国債(2年、5年、10年)」から選択して表示できます。

 これにより、通貨間の強弱をみたり、資金の流れの相関関係をみることができます

プラチナチャート 情報

LINE UP:モバイル用ツール「モバトレ君」

モバトレ君

GMOクリック証券のモバイル用取引ツール「モバトレ君」はドコモ、au、SoftBank対応で、携帯電話からPC取引と同等の機能が利用できる取引システムです。

モバトレ君

利用料は無料で、GMOクリック証券に口座を持っていれば、どなたでも利用可能です。

LINE UP:スマートフォン用取引アプリ「GMOクリック FXneo」

スマートフォン用には「GMOクリック FXneo」、スマートウォッチ用には「FX Watch」、外為オプション専用の取引ツールには「iClick 外為OP」があります。

1.GMOクリック FXneo

fxneo

最近の改善で、チャートが大幅に強化され、Actionボタンで各種ラインから簡単に注文が発注できるようになりました。

FXneo 注文

  チャートは4画面分割できて、最大16個のチャートまで保存できます! 

FXneoチャート機能

テクニカルの表示設定は最大3パターンまで保存可能で、複数のテクニカルでチャート分析の幅が広がるの!

fxneo_tech

GMOクリック FXneoのアプリは利用料金が無料で、FX取引口座を開設していればどなたでも利用可能です。

GMOクリック FXneoの機能、評判、注意点など詳しく知りたい!という方は「GMO FXneoってどうなの?評判からデメリットまで詳しく解説します」の記事をご覧ください。

2.FXWatch

FX Watch

FXWatchはスマートウォッチから、いつでも為替状況やチャートが確認できるアプリです。

  表示形態を通貨ペア数で選択できます。

FXWatch 表示

スマートウォッチ上で、FXネオ取引の全通貨ペア×8足種のBidチャートを表示することができます。

FXWatchpea

また、事前にインストールしていれば、チャート画面の長押しでFXネオ取引専用アンドロイドアプリ「FXroidプラス」の起動も可能です。

  FXWatchは利用料金無料で、GMOクリック証券に口座を持っていなくても利用できるネ申アプリです!

3.iClick 外為OP

gmo 外為オプションアプリ

iClick 外為OPはGMOクリック証券の外為オプション専用の取引アプリ

刻々と進む為替相場をみながら、直感的に操作できるのでスムーズな取引ができます。

外為オプションアプリ画面

  このアプリを使うとトレンドラインの描写も簡単に行うことができるの。

外為オプション トレンドライン

トレンドライン

テクニカル分析に必要な指標も豊富に揃っています! 

iClick外為OP テクニカル機能一覧

アプリの前にそもそもの外為オプションサービスについて、詳しく知りたい方は「外為オプションまるわかり3つの魅力」をぜひチェックしてみてください。

GMOクリック証券 FXアプリの評判は?

 アプリの評判をピックアップしましたので紹介します 

GMOクリック証券 FXアプリの評価としては、”「アクション注文」がすごく使いやすい(App Store)

バージョンアップしてからは使い勝手が大幅に向上した (App Store)

と、バージョンアップに伴っておおむね好評価を得ています。ただ、

分割画面だとトレンド系とオシレーター系のテクニカルがひとつずつしか設定できない(Google Play)

ローソク足の表示数が少ない(Google Play)

  など、まだまだ改善してほしいという要望もあるようです。

GMOクリック証券 FXアプリ まとめ

GMOアプリまとめ

まとめ
  • 初心者からアクティブユーザーまで幅広い層に高い評価を得ている
  • 「はっちゅう君FXプラス」は約定スピードが速く、直感的に扱えるUIが人気!
  • 「プラチナチャートプラス」は全38種類とテクニカル指標も豊富で、多彩な手法で検証できる!
  • スマ―トフォンアプリFXneoはチャート画面を最大16分割で表示でき、総合的に相場のトレンドを判断できる
  • FXneoはチャート機能が大幅に改善され、操作性も高くなっている

テクニカル分析を重視して取引ツールにこだわりたい人はもちろんのこと、これからFXを始めたい方にも使いやすいツールです。

GMOクリック証券の約定力の高さやスプレッドの狭さを考慮に入れてもオススメの会社の一つといえます。

 bk61z

「FXをする時間が無い、だけど儲けたい!」そんなあなたに!

外為オンライン


外為オンライン

4千円からの投資! 50万人の初心者が選んだ「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭原則固定30円5,000円外為オンラインへのリンク

外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

FX初心者の登竜門として人気のFX会社で、初心者セミナーや、はじめての方にも使いやすい取引ツールが人気の理由です!

未経験者も簡単に使いこなせるシンプルさと中上級者が必要とする機能をバランスよく搭載しています。

自動売買にも対応しているので、初期設定だけすれば、プログラムが24時間自動でプロのようなトレードをしてくれます。

特にスワップポイント(貰える金利)も高いので、長期売買に適したFX会社です。

FX初心者に特にお勧めです。

外為オンライン

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭原則固定(例外あり)40円最大 27,000円hgs37jx

YJFX!はヤフーグループのFX専門会社で、ヤフーの資金力とシステム構築力を持ちます。

低スプレッド業者では、あまり提供のない1,000通貨(4,000円)の少額から取引ができます。

スマホアプリが有名で、以前からスマホ取引ならYJFX!といわれるほど、スマホの取引機能が充実しています。

また、現受け・現渡しといった優良サービスにより、格安で外貨両替することができます。

海外旅行前の外貨両替がお得で、空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

FX初心者でも使いやすい取引ツールは好評で、メイン取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つです。

Tポイントが貯まるのもYJFX!ならではです。

k64hdg19

FX口座数 国内第1位!  皆が選ぶ「DMMFX」

DMMFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭35円20,000円DMMFX

DMM FXはFX口座数が国内第1位!(※)の超人気会社です。

65万人以上が口座を開設しています。

スプレッドは全ての通貨ペアで業界最狭水準で、デイトレードやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

取引ツールは簡単に使いこなせるので初心者に人気です。また、充実した分析ツールや為替情報の提供は、中上級者にも満足の内容です。

サポート体制は営業日の24時間対応で、業界初のLINEサポートも行っているので、FX初心者にも安心のサポート体制です。

また、非常に簡単な条件で20,000円のキャッシュバックを受けられるので、必ず貰うことをお勧めします。

(※)2018年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2018年1月口座数調査報告書)

DMMFX

話題の自動売買!利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.3銭30円最大 20,000円89d3sja

FXブロードネットは、FX業界トップクラスの低スプレッドで有名です。

スプレッドは、ドル/円が銭、ポンド/円が銭など、どの通貨ペアも低スプレッドで、取引コストが安いのが特徴です。

特に有名なのがシステムトレードの「トラッキングトレード」で、FX初心者でも簡単にできる、人気の自動売買システムです。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)よりも、約3倍の利益が出せるとして、公式サイト上で発表しています。

また、4,000円の少額からFXが始められるので手軽にFXができます。

システムトレードを活用しながらコツコツ儲けたい方には、特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネット

FX取引高 6年連続 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

6khdg7z
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
原則固定0.3銭31円最大 30,000円1n9sg

GMOクリック証券は、FX取引高6年連続で世界第1位のFX会社です。

その人気の理由の一つが、全通貨ペアで業界最小水準のスプレッドを提供していることです。

また、高スワップ(高金利)で非常に人気があり、金利収入狙いには最適のFX会社です。

使い勝手の良いシステム、24時間電話サポート等が顧客に支持され、オリコンランキングでも常に上位にいます。

低スプレッドなので、取引量が多い短期売買に最も適したFX会社で、取引コストを抑えてFXをしたい場合には、GMOクリック証券が一番お勧めです。

s2gz44

FX業界激震!ワンコイン(500円)からの投資!初心者でも安心「SBI FXトレード」

kd7+x4
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
0.27銭42円500円89d3sja

SBI FXトレードで最大の売りは、独自サービスといってもいい1通貨単位で取引できることです。

FX初心者でもワンコイン(500円)もあれば、充分にFX取引を体験できます。

また、スプレッド幅は、業界最狭水準も注目すべき点です。

2018年オリコン顧客満足度調査で、「FX取引 取引手数料 第1位」と信頼と安心のFX会社といえます。

3m1x9

特許出願済み!最新の自動売買「iサイクル注文」

外為オンライン
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック詳 細
1.0銭20円5,000円iサイクル注文

特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンライン

FX会社比較表

このボタンを押すと比較表を表示します
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る