プロも唸る!GMOクリック証券FXアプリは高機能と快適操作を両立

更新日:

GMOクリック証券口座開設

「GMOクリック証券の取引ツールや専用アプリって使いやすいの?」

「どうせ、GMOクリック証券も他の会社の取引アプリと同じなんでしょ?」

と疑っているあなた。

FX取引を行うのに欠かせない取引ツールには、各社さまざまな工夫を凝らしてユーザーの利便性を高めています。

その中でも、業界最狭水準のスプレッドで人気の高いGMOクリック証券のスマートフォンアプリ「GMOクリック FXneo」がますます機能が充実して使いやすいと評判です。

本サイトではFX取引専用のツールやアプリのラインナップとそれぞれの評判について紹介します。

売買のチャンスを逃さず取引するためにも、PC、モバイル、スマートフォンでどういったツールが提供されているのかを知っていることも重要!GMOクリック証券の取引ツールについてみていきましょう!

GMOクリック証券 FX取引ツールとは?

GMO 取引ツール

GMOクリック証券のFX取引専用のツールラインナップは大きく3つのデバイスで別れています。

  • パソコン用
  • モバイル用
  • スマートフォン用(アプリ)
それぞれのデバイスごとに異なるツールが用意されています。

では、パソコン用のツールからチェックしてみましょう。

LINE UP:パソコン用取引ツール「はっちゅう君FXプラス」

パソコン用ツールには、はっちゅう君FXプラス、FXツールバー、プラチナチャートプラスの3つがあります。

1.はっちゅう君FXプラス

GMO はっちゅう君FXプラス

最近、取引システムが刷新されて約定スピードが従来比の6倍になったのよ!
凄っ!さすが開発力に定評のあるGMO!

「はっちゅう君FXプラス」の特長のひとつ、注文が2つのモードから選択できます。

最近、通常モードに加えてExモードという注文モードができました。

Exモードが追加されたことで、通常より1度に出せる最大注文数量が多くなり、専用レートで取引できるためアクティブトレーダーには使いやすくなっています。

<取引画面>

はっちゅう君FX インターフェイス

はっちゅう君FXプラスは高機能でありながら直感的で使いやすいインターファイスとなっているので、初心者からアクティブトレーダーまですべての投資家に好評価です。

また、自由にレイアウトを変更できる点も評価されています。

<注文方法>

はっちゅう君 注文方法

変動する相場においては注文スピードが重視されますが、はっちゅう君FXプラスは1クリック注文可能です。

また、チャートを見ながら右クリックでのスピード注文にも対応しています。

<分析指標>

テクニカル分析に利用する指標も豊富に用意されています。

はっちゅう君 分析指標

<入出金手続き>

入出金の手続きも、わざわざWebページでログインし直さなくても、ワンクリックでマイページへ移動して手続きすることが可能です。

<利用条件>

はっちゅう君 利用条件

基本操作がワンクリックで完了するなど、操作がシンプルですね。

複数口座を持っている投資家からも「取引ツールならはっちゅう君が一番使いやすい」という声は多く聞くわ。自社で開発できることもGMOの強みね。

はっちゅう君FXプラスの詳細な機能やメリット&デメリットをさらに知りたい方は、「【約定スピード6倍!】GMOクリック証券のはっちゅう君とは?」をご覧ください。

2.FXツールバー

GMO FXツールバー

FXツールバーは「Internet Explorer」で利用できるツールで、GMOクリック証券のページ以外を見ていても、為替などのリアルタイムレートが確認できます。

<通貨ペアの選択>

GMO FXツールバー

FXツールバー 通貨ペア

通貨ペアの上をクリックすると、通貨ペアの選択ができます。

<経済指標 アラート設定>

FXツールバー アラート

経済指標の発表前に最大3回のアラートを設定することができるので、チェック忘れの防止に役立ちます。

<ニュース情報>

FXツールバー ニュース

ヘッドラインニュースからは、ワンクリックで本文を表示できます。

<利用条件>

FXツールバー 利用条件

3.プラチナチャートプラス

プラチナチャート

プラチナチャートプラスは自由自在にレイアウトでき、高度なテクニカル分析に最適化したチャートです。

<画面レイアウト>

プラチナチャートプラス

自由にレイアウトを変えられて、複数のウィンドウで開くこともできます。

<機能>

38種類のテクニカル指標を搭載しているため、多彩なチャート分析が可能。

・トレンドラインやギャンラインなど、多彩な描画オブジェクトも搭載。

・チャートウィンドウは最大16分割

プラチナチャート ウインドウ

・時系列だけでなく、チャート上からもニュースが確認できる。

プラチナチャート ニュース

・1枚のチャート上に「全通貨ペア、日経平均、TOPIX、NYダウ、WTI原油、ロンドン金、日本国債(2年、5年、10年)、米国債(2年、5年、10年)」から選択して表示できます。

 これにより、通貨間の強弱をみたり、資金の流れの相関関係をみることができます

プラチナチャート 情報

LINE UP:モバイル用ツール「モバトレ君」

モバトレ君

GMOクリック証券のモバイル用取引ツール「モバトレ君」はドコモ、au、SoftBank対応で、携帯電話からPC取引と同等の機能が利用できる取引システムです。

モバトレ君

利用料は無料で、GMOクリック証券に口座を持っていれば、どなたでも利用可能です。

LINE UP:スマートフォン用取引アプリ「GMOクリック FXneo」

スマートフォン用には「GMOクリック FXneo」、スマートウォッチ用には「FX Watch」、外為オプション専用の取引ツールには「iClick 外為OP」があります。

1.GMOクリック FXneo

fxneo

最近の改善で、チャートが大幅に強化され、Actionボタンで各種ラインから簡単に注文が発注できるようになりました。

FXneo 注文

チャートは4画面分割できて、最大16個のチャートまで保存できます!

FXneoチャート機能

テクニカルの表示設定は最大3パターンまで保存可能で、複数のテクニカルでチャート分析の幅が広がるの!

fxneo_tech

GMOクリック FXneoのアプリは利用料金が無料で、FX取引口座を開設していればどなたでも利用可能です。

GMOクリック FXneoの機能、評判、注意点など詳しく知りたい!という方は「GMOクリック証券 FXネオってどう?評判やデメリットを解説」の記事をご覧ください。

2.FXWatch

FX Watch

FXWatchはスマートウォッチから、いつでも為替状況やチャートが確認できるアプリです。

表示形態を通貨ペア数で選択できます。

FXWatch 表示

スマートウォッチ上で、FXネオ取引の全通貨ペア×8足種のBidチャートを表示することができます。

FXWatchpea

また、事前にインストールしていれば、チャート画面の長押しでFXネオ取引専用アンドロイドアプリ「FXroidプラス」の起動も可能です。

FXWatchは利用料金無料で、GMOクリック証券に口座を持っていなくても利用できるネ申アプリです!

3.iClick 外為OP

gmo 外為オプションアプリ

iClick 外為OPはGMOクリック証券の外為オプション専用の取引アプリ

刻々と進む為替相場をみながら、直感的に操作できるのでスムーズな取引ができます。

外為オプションアプリ画面

このアプリを使うとトレンドラインの描写も簡単に行うことができるの。

外為オプション トレンドライン

トレンドライン

テクニカル分析に必要な指標も豊富に揃っています!

iClick外為OP テクニカル機能一覧

詳しくはコチラ

外為オプションまるわかり‼
外為オプションの評判とバイナリーオプション取引で選ばれる4つの魅力

外為オプションとは?GMOクリック証券の人気のバイナリーオプション。いろんな会社がサービスを提供しているけど、どこがいいの?ここではGMOクリック証券が販売する「外為オプション」についてご紹介します。とにかくわかりやすく、使いやすいのが特徴です。

GMOクリック証券 FXアプリの評判は?

 アプリの評判をピックアップしましたので紹介します

GMOクリック証券 FXアプリの評価としては、”「アクション注文」がすごく使いやすい”(App Store)

バージョンアップしてからは使い勝手が大幅に向上した (App Store)

と、バージョンアップに伴っておおむね好評価を得ています。ただ、

分割画面だとトレンド系とオシレーター系のテクニカルがひとつずつしか設定できない(Google Play)

ローソク足の表示数が少ない(Google Play)

など、まだまだ改善してほしいという要望もあるようです。

GMOクリック証券 FXアプリ まとめ

GMOアプリまとめ

まとめ

  • 初心者からアクティブユーザーまで幅広い層に高い評価を得ている
  • 「はっちゅう君FXプラス」は約定スピードが速く、直感的に扱えるUIが人気!
  • 「プラチナチャートプラス」は全38種類とテクニカル指標も豊富で、多彩な手法で検証できる!
  • スマ―トフォンアプリFXneoはチャート画面を最大16分割で表示でき、総合的に相場のトレンドを判断できる
  • GMOクリック FXneoはチャート機能が大幅に改善され、操作性も高くなっている

テクニカル分析を重視して取引ツールにこだわりたい人はもちろんのこと、これからFXを始めたい方にも使いやすいツールです。

GMOクリック証券の約定力の高さやスプレッドの狭さを考慮に入れてもオススメの会社の一つといえます。

GMOクリック証券

初心者におすすめ!FX口座の組み合わせはこちら!

初心者セミナー実施中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンライン
FX初心者の登竜門として人気のFX会社。はじめてでも使いやすい取引ツールが人気の理由です!
無料セミナー
自動売買
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

低スプレッド低コスト!
YJFX!の外国為替証拠金取引【外貨ex】
YJFX!
ヤフーグループのFX会社で資金力が◎。低スプレッド業者では珍しい1,000通貨から取引ができます。
低コスト
アプリ人気
少額OK
キャンペーン

詳しくはコチラ

サポートが厚くて安心!
【DMM FX】申込
DMMFX
すべての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準!LINEのサポートも対応しているので初心者も安心です。
LINEサポート
低コスト
アプリ人気
キャンペーン

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部

FXのやさしい教室 編集部です。 FXの基礎や取引方法など、役立つ情報をわかりやすく提供します。 私どもの記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

-GMOクリック証券

Copyright© FXのやさしい教室 , 2019 All Rights Reserved.