2ch・5chの失敗談まとめ:バイナリーオプションで稼ぐ手順5つ

2ch・5chの失敗談まとめ:バイナリーオプションで稼ぐ手順5つ

この記事で解決できる悩み

  • バイナリーオプションは本当に稼げるの?
  • バイナリーオプションで大損しないためには?
  • 自分もバイナリーオプションをしたい!

といった悩みを解決できる記事になっています。

この記事で解説する『バイナリーオプションの2ch評価と稼ぐ方法』を理解すれば、バイナリーオプション初心者でも、誤った情報に踊らされずに稼ぐ方法が分かります。

なぜなら私も2chでバイナリーオプションが本当に稼げるのかを知り、正しい情報を得て取引できるようになったからです。

はじめに、2chを見るときに気をつけておきたい点を紹介します。

「いますぐにおすすめのバイナリーオプション業者を知りたい!」という方は、『おすすめ業者2選』をご覧ください!

【はじめに】2ch(現5ch)を使うときの心構え2つ

2chから有益な情報を得るには、次の2つに注意が必要です。

不特定多数の人が書き込む2chには、いろいろな情報が混在しているからです。

2chを使うときの心構え

  1. 広告にだまされない
  2. 書き込みを鵜呑みにしない

それぞれの心構えの内容について、以下で詳しく見ていきましょう。

心構え1:広告にだまされない

まずは広告にだまされないことです。

その理由は、詐欺目的のサイトにつながる可能性があるからです。

たとえば「これを使えば必ず儲かる」といった評判を流して、詐欺目的のツールを買わせるケースがあります。

また海外業者へ誘導するステルスマーケティング(ステマ)や釣り目的の書き込みも多く報告されています。

2chに書き込まれたバイナリーオプションの詐欺目的のツール誘導

これらは「やらせ」や「さくら」とも呼ばれ、中立的な立場を装って口コミなどで誘導してきます
怪しいリンクがあっても押さず、万が一押してしまったらすぐに閉じましょう

心構え2:書き込みを鵜呑みにしない

次に2chへ書き込まれた情報を鵜呑みにしないことです。

「バイナリーオプションでいくら稼いだ」という書き込みは、読み手の反応を狙った嘘だったり、詐欺商品への誘導目的のものが多いからです。

逆に「いくら損した」という書き込みも、読み手の反応を狙った嘘の場合もあります。

たくさんの書き込みの中から、自分に有益な情報だけを慎重に取捨選択して読んでください

2chの書き込みから学ぶバイナリーオプションの失敗談5つ

2chの書き込みのような失敗をしたくない」とお悩みの方に、2chに書き込まれた5つの失敗談を紹介します。

2chに書き込まれた失敗談

  1. 海外業者を使って出金拒否された
  2. ギャンブル感覚で取引して大損
  3. 詐欺集団に騙された
  4. 焦って取引して失敗した
  5. 勝てないのに負けを取り戻そうとして全損

それぞれの体験談と、同じ失敗をしないための対策もあわせて見ていきましょう。

失敗談1:海外業者を使って出金拒否された

オプションビット、出金拒否されてます。

どうすればいいんでしょう、
何か良い方法はないですか?

引用元:2ch 【海外BO】オプションビット/アルゴビット

ちなみに俺はopotionbitに詐欺られ、20万未払い

引用元:2ch 【BO】バイナリーオプション総合スレ17

注意ポイント

海外業者の「オプションビット」は2018年頃から出金できない・時間がかかるなどトラブルが多かったが、2019年2月に突然閉鎖した

解決策:国内業者を使おう

海外業者を使うと出金拒否や詐欺などのトラブルに巻き込まれやすいので、国内業者を使いましょう

また海外業者は日本の金融庁からの認可を受けておらず、トラブルが起きても取り締まりの管轄外です。

そのためトラブルに巻き込まれたトレーダーの多くは泣き寝入りになります

安心して使えるおすすめのバイナリーオプション国内業者は、「2chまとめから学ぶバイナリーオプションでおすすめ口座2選」の見出しで詳しく紹介していますよ

失敗談2:ギャンブル感覚で取引して大損

5千を7万まで増やしたが半額掛けて2回で飛ばした
いきなりギャンブルしたくなってどうかしてたな…

引用元:2ch 【BO】バイナリーオプション総合スレ18

解決策:根拠を持って取引する

ギャンブル感覚で取引している方は、相場を分析して根拠を持って取引しましょう

運に任せた取引を一度やってしまうと、根拠を持った取引ができなくなり、資金管理の感覚がなくなる可能性があるからです。

損失を減らして利益を伸ばすためには、以下の2つ「テクニカル分析」と「ファンダメンタルズ分析」を勉強してください。

バイナリーオプションの分析方法

  • テクニカル分析:過去の値動きから相場の動きを予測する分析方法
  • ファンダメンタルズ分析:経済指標から相場の動きを予測する分析方法

なお2つの分析手法には一長一短があるので、相場の状況に応じた使い分けが大切ですよ

テクニカル分析について知りたい方はこちら

FX初心者がチャート分析の方法を習得して勝率をあげる3ステップ
FX初心者がチャート分析方法を習得して勝率を上げる3ステップ
FXにおいてチャートを使ってのテクニカル分析は大切なものですが、チャートは時と場合によってテクニカルを超えた動きをすることが多々あります。そんなときはチャートパターンを押さえておけば大きな動きのサインや予兆として捉えることもできます。

続きを見る

ファンダメンタルズ分析について知りたい方はこちら

ファンダメンタルズ分析|基礎知識と注目したい重要な経済指標4つ
この記事で解決できる悩み FXのファンダメンタルズについて知りたい ファンダメンタルズ分析のやり方を教えて欲しい 注目すべき経済指標はどれなの? といった悩みを解決できる記事になっています。 この記事 ...

続きを見る

失敗談3:詐欺集団にだまされた

ソニ ック オプシ ョンって、詐欺だったんですね…。

レクチャーで絶対稼げるとラインで誘導され9万円エポスカードで払ってしまい負けました… 。カード会社に連絡してカードを止めてもらったんですけど、先程こんなメールがきました…返金出来ないっぽいですよね

引用元:2ch 【BO】バイナリーオプション総合スレ17

詐欺の手口に注意!

詐欺集団は、申込者に指定の業者へ口座開設させることで、アフィリエイト収益を得ることが目的だったと思われます

解決策:怪しい広告・誘いは無視

詐欺集団にだまされないように、怪しい広告や誘いを無視しましょう

2chだけではなくTwitterやInstagramにも欠陥品の取引ツールを高額で販売したり、口座を開設させて紹介料を取る詐欺集団がたくさんいます

他人の画像を盗用したり、画像を改ざんして利益が出ているように見せかけて、自動売買ツールやサインツールを高額で売りつける詐欺もいるので注意してください。

バイナリーオプションの詐欺の手口と対策については、以下のリンク先で詳しく解説しています。

詳しくはこちら

バイナリーオプション 詐欺
バイナリーオプションの卑劣な詐欺手口5つ!4つの回避方法も紹介
この記事で解決できる悩み バイナリーオプションの詐欺ってどんなものがある?   バイナリーオプション詐欺で盗られたお金は戻るの?      &nbsp ...

続きを見る

失敗談4:焦って取引して失敗した

負けた・・・全部負けた・・・
明日あさってとできないから今日のうちに稼いで置こうと思ったら全部負けた

泣きそう
ルール作ってそれを守らないといけないな・・・

焦りすぎたことと・・・欲を出しすぎたことが原因
ついでに言うと自分を見失ってしまったのが敗因・・残り620円しか残ってない
当分はデモ修行しまくってくるます

引用元:【BO】バイナリーオプション総合スレ9 【詐欺】

解決策:取引ルールを作ろう

感情的な取引をして失敗した方は、ルールを決めて機械的に取引をしてください

感情に振り回されて取引すると、焦りや不安で予想外の大きな損失が出ますよ

もし連敗して感情的な取引をしている自覚があれば、しばらくバイナリーオプションから離れて、冷静な取引の判断ができるようになるまで気持ちを落ち着かせましょう。

決めておくべき取引のルールについては以下を参考にしてください。

決めておくべきルール

  • 使用する資金
  • 損失額の上限
  • 取引する回数
  • 取引する時間帯
  • 売却する(損切りする)ライン

バイナリーオプションの取引ルールについてはこちらの記事で詳しく解説していますよ。

詳しくはこちら

3ステップでつくる!バイナリーオプションの勝率を高める自分ルール
3ステップでつくる!バイナリーオプションの勝率を高める自分ルール
この記事で解決できるお悩み バイナリーオプションのルールを知りたい バイナリーオプションで安定して勝つためにはどんな自分ルールが必要? こんなお悩みを解決できる記事を用意しました。 この記事の「バイナ ...

続きを見る

失敗談5:勝てないのに負けを取り戻そうとして全損

私とよく似てる負け方ですよ。
私も勝率55~60%でじわじわ増えてるのに、
例えば、
10万円→15万円→35万円、
そこから勝ったり負けてりでだらだらしてる時に、
35万円→20万円に減ると、
あれ、35万円勝ってたのに!!
せめて30万円まではもどしたろー!ってなる。
で、エントリー。
僅差で負ける。
それを追いかける。
また僅差で負ける。
えーい! 倍掛け!
あかん! 10万円か、、、、、
そこですごく損してる気分になって来て、
あーー!
5万円エントリー! 勝ったらやめよ。
ほぼ負けます。
残5万円で、いやここから真面目にコツコツ勝とう。
でも時すでに遅しと言うか、冷静では無くなっているので全損。

引用元:2ch 【BO】バイナリーオプション総合スレ17

解決策:負けは負けで取り戻そうと狙わない

使ってはいけない生活資金を投資してしまう方は、損失を出したときに負けを負けと割り切りましょう

負けを取り戻すために深追いすると、ますます損失が膨らむ可能性があるからです。

投資は失っても生活に支障のない余剰資金で、かつ保有資産全体の40%以下で行うのが鉄則ですよ。

バイナリーオプションの投資金額は40%以下にすべき

また「1日の取引で損失額は3,000円までに抑える」、「1週間の損失額を2万円に抑える」といった損失額の上限を決めておき、その損失額に達したら取引をやめるのもひとつの手です。

どんなに経験が豊富なプロのトレーダーでも100%勝ち続けることはできません。

無理して負けを取り返そうとせずに、次の取引で負けない方法を考えて、トータルで勝つことが重要です。

バイナリーオプションで稼げるようになるための手順5つ

バイナリーオプションで利益を出せるようになりたい!」という方には、大損を防いで稼ぎやすくなるための5ステップを紹介します。

稼げるようになるための手順

  1. バイナリーオプションの勉強をする
  2. 取引ルールを決めて守る
  3. 1枚から少額取引する
  4. 取引の改善をする
  5. 枚数を増やす

それぞれの手順について、以下で詳しく見ていきましょう。

手順1:バイナリーオプションの勉強をする

まずはバイナリーオプションの勉強をして、基本的な用語の意味や通貨ペアの特徴を身につけましょう

勘で取引しても勝ちにくく、安定して利益を出しにくいからです。

頑張って勉強して取引の判断を身につければ、勝てる回数が増えて利益が出せるようになりますよ。

本やネットの情報、無料のオンラインセミナーを活用して勉強すれば、大きな費用の負担もなくバイナリーオプションの知識が身につけられます。

勉強するべきこと

  • バイナリーオプションの用語
  • バイナリーオプションで使われる通貨ペアの特徴
  • テクニカル・ファンダメンタルズ分析の方法
  • 順張り・逆張りなどの手法
バイナリーオプションの勉強法についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になりますよ。

詳しくはこちら

バイナリーオプション初心者が勉強すべきこと5つとオススメの勉強法
バイナリーオプション初心者が低リスクに稼げるオススメ勉強法4つ
この記事で解決できるお悩み バイナリーオプションは勉強が必要? バイナリーオプションはどうやって勉強をすればいい? FXの勉強をすればバイナリーオプションにも活きる? こんな疑問を解決できる記事です。 ...

続きを見る

手順2:取引ルールを決めて守る

次に、自分なりの取引のルールを決めて守れるようになりましょう

取引のルールを決めて守れば勝率が安定し、負ける回数を減らして損失を抑えられますよ

先ほど紹介した「解決策:取引ルールを作ろう」を参考にして、ルールを作ってください。

失敗した相場と似た状況では取引を控えたり、資金管理のしかたやエントリーのタイミングを決めるときなどに役立ちますよ。

手順3:1枚から少額取引する

そして取引の枚数を1枚にして、少額から取引をはじめましょう

1枚の取引だと1,000円以下でバイナリーオプションができるので、万が一失敗しても損失が少なくてすむからです。

また実際に取引をすることで、勉強した内容や取引のルールに問題がないかも確認できます。

手順4:取引の改善をする

さらに過去の取引を検証・実証を繰り返して改善しながら、自分なりの取引ルールを確立させましょう

自分の取引ルールが確立していれば、安定して利益を出しやすくなりますよ

取引をするたびに、取引した日時や通貨ペア、そのときの相場の状況といった記録をつけましょう。

そうすれば後から客観的に自分の取引を見直せるので、取引の反省と改善がしやすくなります。

記録するべきこと

  • 取引した日時
  • 取引した通貨ペア
  • 相場の状況(チャートのスクショでもOK)
  • 目標レートより「上」か「下」か
  • なぜ購入・売却したか
  • トレードの反省点

手順5:枚数を増やす

取引に慣れたら取引の枚数を増やしましょう

取引の枚数を増やすと、1回あたりの取引で得られる利益も多くなるからです。

ただし取引の枚数を増やすと、失敗したときに1回あたりの損失額も大きくなります。

そのため取引の枚数は1枚ずつ増やしていくとともに、一発逆転を狙った取引にならないように注意してください。

2chまとめから学ぶバイナリーオプションでおすすめ口座2選

安全にバイナリーオプションができる業者はどこ?」とお悩みの方に、金融庁の認可を受けていてトラブルなく安心して取引ができる国内業者を2社紹介します。

おすすめバイナリーオプション業者

それぞれの国内業者のおすすめポイントについて、以下で詳しく見ていきましょう。

安全性と信頼が高い:GMOクリック証券「外為オプション」

外為オプション

外為オプションのおすすめポイント

  • ユーザーからの人気と信頼性が高い
  • 自由にカスタマイズができる「プラチナチャートプラス」
  • 経済指標が確認しやすい

外為オプション」を運用するGMOクリック証券は、FXの取引高が8年連続国内第1位(※)なので、信頼性の高い業者で安心して取引したい人におすすめです。
※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)

プラチナチャートプラス」は最大16分割のチャート表示ができ、表示位置を自由自在にレイアウトできます。

また、取引画面から経済指標が確認できるので、相場が変動する時間帯がわかりやすいです。

分析ツールにこだわるなら:FXプライムbyGMO「選べる外為オプション」

FXプライムbyGMO「選べる外為オプション」

選べる外為オプションのおすすめポイント

  • 多彩な分析ができる「プライムチャート」
  • 似たチャートを探す「ぱっと見テクニカル」
  • 回号開始の通知が来る

FXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」は、54種類のテクニカル指標を搭載し、27種類の描画オブジェクトに対応している「プライムチャート」を利用できます。

数多くの分析ができるので、チャート分析にこだわりたい人におすすめの業者です。

ぱっと見テクニカル」は、最大約12年の過去チャートから現在に似たチャートを検索し、チャートの形状を比較しながら相場の動きを予測できます。

スマホアプリの「PRIMEアプリS」を使うと回号開始の通知が来るので、取引の機会を忘れません。

バイナリーオプションをスムーズに始める口座開設7ステップ

バイナリーオプションの口座ってFXと同じように開設できるのかな?

という疑問を持つ方に、バイナリーオプションの口座開設の申し込みから取引までスムーズに進めるための7ステップを紹介します。

今回はGMOクリック証券の例を紹介しますが、業者によってはFXの口座を作った後にバイナリーオプションの口座を作ることもあるので注意が必要です。

口座開設の手順

  1. 本人確認書類を用意する
  2. 口座開設を申し込む
  3. 知識確認テストを受ける
  4. 本人確認書類を提出する
  5. 審査結果を待つ
  6. 書類が届いたら口座にログインする
  7. 口座に入金する

バイナリーオプションで迷わずに口座開設をする方法については、以下のリンク先でも詳しく解説しています。

ステップ1:本人確認書類を用意する

まずは本人確認書類を用意しましょう

その理由は事前に本人確認書類を用意しておくと、スムーズに口座開設の申し込みができるからです。

バイナリーオプションの口座開設に必要な書類

健康保険証や運転免許証といった本人確認書類に加え、マイナンバーが確認できる書類も用意しましょう。

マイナンバーカードや通知カードはもちろん、マイナンバー記載の住民票でも大丈夫です。

ただし、住民票の取り寄せには時間と手間がかかるので、早めに準備に動きましょう。

ステップ2:口座開設を申し込む

次に業者の公式サイトへ行き、口座開設の入力フォームに、記入漏れ・記入誤りがないように必要事項を記入しましょう

GMOクリック証券の場合は「証券取引口座」と「FX専用取引口座」のどちらから申し込んでもバイナリーオプションはできますが「FX専用取引口座」のほうが早く取引を始められます

外為オプションのチェックボックスにチェックを入れよう

そして「外為オプション口座も一緒に申し込む!」にチェックを入れて申し込むと、外為オプションの口座が作れます。

ステップ3:知識確認テストを受ける

そして20問の知識確認テストを受けましょう。

これはトレーダーがバイナリーオプションについて最低限の知識を持っているか、取引をしても問題ないかの確認が目的で行われます

バイナリーオプションの用語や仕組みの理解度が試されるテストに合格しないと、口座開設ができません

テストは簡単な〇✕形式で、ヒントもあるのでわからないときはヒントを見て答えられます。

もしテストに合格できなかったらどうするの?
もし不合格になっても翌日になれば再挑戦ができますよ!

ステップ4:本人確認書類を提出する

ステップ1で用意した本人確認書類を提出すれば、口座開設の申し込みは完了です。

本人確認書類の提出は郵送ではなく、カメラで撮った写真やスキャナーで取り込んだ画像をアップロードしましょう。

そのほうが郵送よりも本人確認が早くできるので、口座開設の審査も早く終わりやすいですよ。

ただしピンボケや画像が切れていたりすると、業者が内容を確認できず審査に落とされる可能性もあるので、本人確認書類の全体がはっきりと映っているか確認してくださいね

ステップ5:審査結果を待つ

口座開設の申し込みが完了すると、バイナリーオプションをしても問題ないかどうかを業者に審査されます。

審査では、1~2営業日かけて口座開設で申し込まれた内容と本人確認書類の内容が一致しているか、保有資産の状況や投資の経験などが確認されます。

GMOクリック証券『外為オプション』の場合の審査基準

  • 金融資産が100万円以上
  • デリバティブ取引またはそれに類する取引の経験が1年以上
審査では調査は無く、自己申告になりますよ

審査の結果は1~2日営業日後にメールで届き、無事審査に通っていれば、メールの後に口座のIDとパスワードが書かれた書類が届け出た住所に届きます。

書類は簡易書留で送付されるので、仕事で日中に家を不在にしている方は、時間があるときに不在通知を持って郵便局まで取りに行きましょう。

ステップ6:書類が届いたら口座にログインする

ステップ5で届いた書類に書かれたIDとパスワードを使い、自分の口座のログインしましょう

なおIDとパスワードが書かれた書類は大切に保管してください

万が一紛失してしまった場合は業者に連絡して、パスワードの変更と書類の再発行の手続きを行う必要があります。

ステップ7:口座に入金する

自分の口座へ取引に使う入金をすれば取引を始められます

GMOクリック証券では最低入金額が決まっていないので、自分の資金の状況にあわせて入金してください

なお、ネットバンキングを使って入金すると、手数料無料かつ数分程度で口座に残高が反映されるので便利ですよ。

ただしネットバンキングの利用には登録が必要なので、口座開設の審査を待つ間に並行して申し込むと効率的です。

損失が出にくい!バイナリーオプションの注意点3つ

バイナリーオプションで損失を防いで利益を出すにはどうすればいいの?」とお悩みの方に、3つの注意点を紹介します。

バイナリーオプションの注意点

  1. 損切りをして損失を抑えよう
  2. 為替変動が大きい通貨ペアで取引しない
  3. 取引枚数を一気に増やさない

それぞれの注意点について、以下で詳しく見ていきましょう。

注意点1:損切りをして損失を抑えよう

ひとつ目の注意点は、満期前にポジションを売却して損失を抑えることです。

バイナリーオプションでは、予測が外れるとポジションの購入額がすべて損失になります

ポジションを購入したときの予測と逆方向へ相場が動いて、満期まで保有し続けると損失を出す可能性が高いなら、早めに損切りしましょう。

たとえば600円で1枚購入して予測が外れそうなとき、満期前に400円で売却すれば損失を200円に抑えられます。

一方、もし満期まで保有して予測が外れると、損失は600円に膨らみます。

注意点2:為替変動が大きい通貨ペアで取引しない

取引に慣れるまでは為替の変動が小さい通貨ペアで取引しましょう

その理由は為替の変動が大きい通貨ペアは相場が急変しやすく、価格の動きが予測しにくいからです。

初心者は比較的相場の動きが緩やかな米ドル円とユーロ円で取引してください

ポンド円も米ドル円やユーロ円と同じメジャー通貨ですが、相場の変動が激しいので慣れるまでは取引を控えましょう。

今日はポンドがやたらと暴れるけどなんかあったっけ
お陰で10万吹っ飛んだわ

引用元:2ch 【BO】バイナリーオプション総合スレ15

注意点3:取引枚数を一気に増やさない

3つ目の注意点は、取引の枚数を一気に増やさないことです。

取引に慣れないうちに取引の枚数を増やすと、予測が外れて大損しやすくなります

たとえば700円で1枚購入するだけなら、予測が外れても700円の損失ですみますが、700円で10枚購入して予測が外れると7,000円の損失になります。

安定して利益を出せるようになったら少しずつ取引の枚数を増やしていきましょう!
逆に取引の枚数を増やしたことで安定して利益が出せなくなったら、枚数を減らして取引してくださいね

バイナリーオプション2chのまとめ

上記で紹介した『バイナリーオプションの2ch評価と稼ぐ方法』を理解すると、バイナリーオプションで本当に稼げるのか?と悩むことがなくなり、バイナリーオプションの正しい稼ぎ方が分かります。

最後にもう一度内容を確認しましょう。

この記事のまとめ

  • 2chを見るときは情報を鵜呑みにしない
  • 取引をするときは感情的にならず、冷静に取引しよう
  • 国内業者を使えば詐欺や出金拒否に遭わない

おすすめバイナリーオプション業者

バイナリーオプションで本当に稼げるのか不安』と最初は思うかもしれませんが、コツコツと稼げるように取引をしていけば将来大きく稼げるようになりますよ。

まずは少額で取引の経験を積み、慣らしていくことが大切です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
荒木 教弘

荒木 教弘

当サイト編集長。株・FXトレード歴は約10年。プログラマ経験を活かし、MT4を使った自己流のチャート分析でトレードを開始。すぐに大きく利益を出したが、それ以上の損失を出して資産を減らす、という投資初心者にありがちな失敗を経験。現在は、一回の取引に一喜一憂せず、堅実に利益を積むように心掛けてトレードを継続中。

-バイナリーオプション

Copyright© FXのやさしい教室 , 2020 All Rights Reserved.